• ベストアンサー

風俗→妊娠について(長文注意)

昨日友達からカミングアウトされ、いいアドバイスができなかったのでここに質問させていただきます。 彼女はいろいろあってうつ病になり、普通の仕事を休みすぎてクビになり、彼(当時大学生)との生活を立てるため、ソープとキャバクラを掛け持ちしていたそうです。(彼はキャバクラは知っていたそうですが、昼間は普通の仕事をしていると思っていた) 同棲を反対されていたのと、彼女の地元が私と同じ遠方なので、彼のバイト代(気持ち程度)と休みがちな彼女の給料で生活していました。そのうち彼が卒業できないかもで忙しくなり、バイトをやめ学業に専念、彼女も休みすぎてキャバクラをクビになり、それでもソープのお店は働かせてくれたので働いていたそうです。 そのうち彼が卒業して就職し、給料をもらい始め、しばらくして籍を入れたのですが、彼女はどうしても結婚式が挙げたくてソープを辞めなかったそうです。 もちろん彼女はピルを飲んでコンドームもつけて仕事をしていたらしいんですが、ある月、抗うつ剤とピルを飲み間違えて飲んでいたことに気づかなかったそうです。 それで妊娠発覚、しかもその時期、常連のお客さんと2回目の行為でコンドームが破けてしまったのに気づかずずっとしてしまったと言っています。(発射なし)彼とはずっと中出しだったそうです。 彼女は即刻仕事をやめ、彼に報告、彼はすごく喜んで産んでほしいと言ったんですが、彼女は悩んだそうです。(ちなみに私もこのとき相談に乗りましたがソープと聞かず浮気と聞いていました) 彼女は彼にも浮気したと言い、あなたの子だと思うけどあなたの子じゃないかもしれないと言ったそうです。そしたら彼は、俺の子じゃなくても俺の子だと思って育てる、生後のDNA鑑定はしないと言われ、それで悩んだあげく、産むことにしたそうです。 産むと決めてからは、浮気したっていうのは冗談だったとはぐらかして、うやむやにしたそうです。 そして無事結婚式を挙げました(資金援助なし祝儀ももらわず完全にシンプル婚) それが最近になって、姑ともすごくうまくいっているのが逆に、血液型が全然違う子が産まれてきたらこの人を悲しませることになると自分のやったことがすごく悲しくなってきたそうです。 このことを旦那に話すか、自分は旦那の子だと信じているけどもし違ったときのために今から話しておくべきじゃないかと。話さないとして、同じ血液型の子で、DNA鑑定したほうがいいかと相談されました。 私は彼女が風俗で働いていたことにショックを受けましたが、そのお金は彼女自身より、2人の生活費に使っていたので、やり方は間違っていたかもしれないけど責めるつもりはありません。なのでそういうご回答はご遠慮お願いします。 私も今妊娠中で、彼女の不安を思うと心が痛いです。彼女はどん底から幸せになったのに、本当になんとかしてあげたいです。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

noname#75180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

血液型をとにかく調べ、旦那と矛盾なければよいけど。 矛盾があった場合でも風俗のことは墓にもって行きましょう。 だんなの実家に血液型矛盾は極力ばれないように。 いつか血液型のことがその子本人が気づくか、旦那の実家に知られるときはやってくるので、架空の浮気相手像を具体的に作っておきます。(あたかも実在したかのように) 仕事していて海外転勤になったあと音信不通になったことにでもしておきます。 この場合秘密を墓に持っていくことが正義。腹をくくり強く生きてくださいとお伝えください。つきなみなアドバイスで申し訳ありません。

質問者

お礼

もともとは本人が悪いとは思いますが、それでは生活できてなかったというのは事実みたいです。責めるつもりはない上でのご回答ありがとうございます。友人に伝えます。私も2人ともすごく大切なので、できれば血液型が一緒であってほしい、彼の子供であってほしいと願っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

鬱の人って自分のストレスになる事はしないんです。 仕事や家事など「やらなければいけない」と思っても 体がついていかない、気持ちがついていかない。 ですから彼女は売春の仕事を好きでしていたんだと思います。 そうなると、結局自業自得と言う事ではないでしょうか? ご主人が自分の子供でなくても育てると言っているのですから、 何もしなくて良いと思います。たとえ血液型が違っても 今の病院は出生時に血液型を調べませんし、 もし、昔の考え方の病院で調べるのであれば 事前に「調べないで下さい」とお願いしても良いと思います。

• ciscis430
回答No.1

旦那さんもいいといっているので、DNA鑑定はしないほうがいいでしょう。 もし、旦那さんの子供でなかった場合でも、血液型は矛盾しない可能性があります。 旦那さんがいいと言っている以上DNA鑑定する意味がありません。 古来日本では若い女性は夜這いフリーセックスでした。 女性は何人もの男性の夜這いを受け入れ妊娠したら好きな男性を指名したのです。 あまり倫理的なことを気にしすぎてもしかたがないと思いますよ。

質問者

お礼

夜這いですか!?びっくりです。 あんまり考えすぎないように伝えておきます。きっと心強いと思います。ありがとうございました。