• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫相手の子かも……?

妊娠したのですが もしかしたら不倫相手の子を 妊娠したかもしれません 旦那とも不定期ながら よく性行為はしていて どちらの子かわからない状態です このときDNA鑑定はできるのでしょうか? 今あたしは2歳になる息子がいるのですが この息子は絶対に旦那の子です 旦那に黙ってDNA鑑定をしたい為 息子と胎児でDNA鑑定はできますか? (似たようなDNAだったら旦那の子…?) 旦那の子という確信が欲しく 安心して産みたいのです 不安で毎日寝れなくて困ってます…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数731
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

確か、15週以降は羊水で、それ以前は絨毛膜で妊娠中でもDNA鑑定出来たかと。 方法は出生前診断と同じで、どちらにしてもお腹に針を刺して採取するので、流産のリスクが僅かですかあるそうです。 ↓出生前診断で有名な病院です。 http://www.fetal-medicine-pooh.jp/index.php やってくれるのか分かりませんが、各種相談OKのようですので、一度連絡してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがうございます! 15週前にもできるんですね 流産のリスクはあっても やっぱり旦那の子という 確信が欲しいので相談してみます URLのほうは 大阪?にあるみたいで 通えないので連絡はとらなかったのですが 参考にさせてもらいますねっ

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

他の方が解答されてますし私は他の観点から解答させて頂きますね。 不倫相手とご主人の血液型が同じでしたら別にどちらの子でも心配ないのでは? 十中八九バレませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなりますよね… でも旦那とじゃない子は… わがままですが 産む勇気はありません 半分無理やりだったので 余計に嫌だな…と思ってしまいます

  • 回答No.1

羊水検査でDNA鑑定できたと思いますが、たしか15週以降だったと記憶してます。 仮にご主人の子供じゃないいと判明した場合、堕胎を決意するまでに時間がないように思いますし、 15週以降で堕胎する理由をご主人に説明するのは、真実を伝えないと納得してもらえない気が。 一度病院で相談してみるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね… わざわざ教えてください ありがとうございました 病院に相談して よく考えてみることにします