• ベストアンサー

旦那が風俗に…(長文です)

初めまして、自営業の旦那と結婚して13年、子供3人を持つ主婦です。 昨年の9月に、旦那が風俗(ソープ,ヘルス)に数回行ってた事が分かりました。(風俗が分かったのは、名刺を見つけたからです。)1年に1回だけ、福岡に仕事で行くのですが、その時に仕事の付き合いで、居酒屋→ラウンジ→風俗と言う形で2回だけ行ったそうです。デリヘルは、興味があったので検索したけど、呼ぶ勇気が無く呼んでないそうですが、信用できません。離婚も考えたのですが、旦那から「○○(私)が悲しむ事は、もう絶対にしないし裏切らないから、もう一度俺を信じてくれ!」と言われたのですが、風俗を遊びと捕えてた事がショックでした。この他にもラウンジの子とメアドと携帯番号も交換してました。理由は、「その場の雰囲気を壊したくなくて、軽い気持ちだった」と…浮気するつもりが無かったから罪悪感も殆んど無かったそうです。これからも福岡へは、1年に1回行くので、疑う気持ちが拭えません。奥さんが嫌だと言えば本当に止めれるのでしょうか?

noname#75761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76129
noname#76129
回答No.16

>何を食べても喉を通らなくて8Kg体重が落ちてしまいました。 大丈夫ですか? 奥様のやつれた姿を見て 旦那さん、きっと凄く反省してると思いますよ。 私は風俗でも、ギャンブルでも やめられる人は、やめられると思うんです。 旦那さんのこと、もう一度信じてあげて下さい。

質問者

お礼

心配して頂いてありがとうございます。何とか子供がいる時は、普通に過ごせてるので大丈夫だと思ってます。 今夜また、話し合いをするので、不安な気持ちで一杯なのですが、本当に止めてくれる事を願いながら冷静に話をしてみます。 >風俗でもギャンブルでもやめられる人はやめられる。 この言葉に救われました。旦那がこの言葉に当てはまる人だと信じたいです。

その他の回答 (15)

回答No.15

>風俗を遊びと捕えてた事がショックでした 気持ちは奥さんにあるから風俗は遊びなんじゃないですか? 男の勝手な理屈かもしれませんが、 遊び < 浮気 < 不倫 < 本気 だと考えている人が多いと思いますよ。 一ついえることは風俗=遊びなら奥さんにバレないようにすることが マナーです。ばれるようにしていたのならご主人の落ち度。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。理屈では、風俗は遊びですが、結婚してる以上は不定行為はやっては駄目ですよね。遊びと割り切れるなら悩まないのですが…。私は結婚してから、同窓会も友達が亡くなった時も「男がいるから駄目だ。」と言われて行った事がありません。旦那が嫌がる事は、自分の気持ちより優先してきたつもりだったので、まさか旦那が遊んでるとは思ってなかったので余計にショックが大きかったんだと思います。

• nolix
回答No.14

難しいですね。 奥様も男性がやってくれるオイルマッサージに行かれてみては如何ですか? 罪悪と嫉妬のバランスとれて、過ストレス解消できれば、少し気楽になると思いますよ。 旦那の行く感覚は、行かれたら分かると思います。 数件行ってみて下さい。 当たりがあれば、スッーと気持ちが楽になるかも・・・ 男性がしてくれるオイルマッサージというだけで、同等の気分になれると思います。 エッチな意味では、ありません。

質問者

お礼

そうですね。と言いたい所ですが、私にはとても無理です。

回答No.13

最悪離婚って、離婚をおおげさに考えすぎですよ。 別れるべき人と別れないでずるずると・・最後にはそれこそ金銭的やら種々の生活上の事情でわかれられなくなってしまいます。私の親がそうです。 簡単に離婚すべきですよ。子供に了承とって。 駄文ですし、質問者さまがこまめにお礼をつけてしまうみたいですから、めんどくさいでしょうからお礼はいりません。どうも、がんばってください。

質問者

お礼

kamkamkam3さんの言う事も分かります。私の気持ちだけを考えれば、今の状態から解放される為に出て行く事は可能ですが、私自身両親が離婚してるので、子供の気持ちも尊重したいと言う思いがあり、どうして良いのか分からなくて質問させて頂きました。子供は離婚を反対してるので、気持ちの整理を付ける為、少しでも冷静になる為に色んな方の意見が聞きたかったんです。両親が離婚して、父親が亡くなった時に、離れて暮らした事をどれほど悔やんだ事か…これは、体験した者でないと分からないと思います。自分が悔やんだ事を子供にはして欲しくないと親ならば誰もが願う事だと思ってます。出来れば、こんな事が起きない為にも、世の旦那さま方には、もう少し理性を持って行動して頂きたいとも考えてます。 お礼の理由は、私の悩みを読んで回答しくれる方に対しての誠意だと思ってるからです。少なからず、誰とも知れぬ私の為に、貴重な時間を割いて頂いてるので…。

noname#95340
noname#95340
回答No.12

私も 旦那の風俗が発覚したので 質問者様のお気持ちよく分かります 情緒不安定 体重5キロ減 頭は その事でいっぱいになり 小さい子ども2人は私のイライラに少なからず悪影響を受けています よく 不倫より 風俗はましといいますが 私からすると 殺人より 殺人未遂の方がまし と言っているのと 同じ程度に聞こえます もともと結婚後も風俗なら平気という奥さんなら問題はありません 夫婦間の価値観があっているのですから しかしながら あなたは結婚後の風俗はあり得ないのでしょう? 2度目繰り返すか否かは あなたにかかっていると思います 飲み会会社の帰りが遅い等 気になって仕方ない数十年を過ごすのや嫌ですよね 今回の事でどれだけ悲しい思いをしているか 信じられなくなったか等今のうちに思いっきり 旦那様と話したり 体当たりでぶつかった方がいいと思います  約束で こずかい制でレーシート全部持ち帰ってきてもらうとか 飲みに行っているとき 福岡に行っているときは「今 ○○の格好して 1分以内にメールして」 とその場で左手を耳にあてた格好等 してもらう 充電器忘れたとか言わせない様 チェックする  寝てたとか アウト とにかく 私はですが 離婚を決意したので(小さい子供がもう少し大きくなるまで) 徹底的にやってもらう事にしました それにより 息苦しくなり 不倫 離婚したいと言われれば 慰謝料さえ払ってもらえれば 快く受け入れます それくらいの勢いがないと ほとぼりが冷めたころいくかもしれませんね お互い頑張りましょう

質問者

お礼

同じ辛い思いをされたんですね。実は私も、ここ4ヶ月は落ち着いて寝る事も出来なくて、何を食べても喉を通らなくて8Kg体重が落ちてしまいました。体に不調が出てきたので無理に食べる様にはしてますが…自分でも「欝になったのかも」と思う事が多々あるので気分も滅入ったままでした。 旦那は「頼むから少しでも俺を信じてほしい。それ以上痩せたら本当に病気になるから止めてくれ。」と言うのですが、私の意志とは裏腹に体重が減っていくので自分でもどうしていいのか分からなくなってます。もう一度信じてみようかとも考えてみるのですが、この思いを二度もするのは嫌!と言う気持ちの方が大きすぎて…旦那は旦那で私が他に安らぎを求めるかもと言う不安があるそうですが、私には子供の前で笑う気力しか残ってません。今夜また話し合いをするので、お互いの気持ちを出せる様に話してみます。

• nattocurry
回答No.11

> 私が風俗=浮気と言う考えなので このことは、ご主人にはっきりと伝えているのでしょうか? 思っているだけで伝えていないのであれば、 > 風俗を遊びと捕えてた ご主人は、「風俗=遊び」と思っていることがあなたに伝わったから、あなたもそう思っている、と思っているかもしれませんよ。 ここで相談・質問したことをそのままご主人にも伝えましょう。 > 独身の頃に風俗に行った事を知ってながら結婚しましたが、「付き合いで断れなかったけど、風俗は苦手だ、好きになれない。」と話してたので、結婚したら行かなくなると考えてました。 言い方を変えれば、「風俗は苦手だから、好きになれないけど、付き合いで断れない」ということですよ。 ちょっと自分の都合の良いように考えちゃう傾向があるみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「結婚したら、風俗は浮気だからね。」と言う事は付き合ってる時に話してあったのですが、私の気持ちが伝わってなかったのかもしれないです。 旦那の言い訳として、「仕事の付き合いだし、気持ちは私にあるから大丈夫だと、何処かで勘違いしてた。」とも言われたので、はっきり話しておくべき事だったと後悔してます。 今日の夜に、また話をする時間を作るので、ここで質問した事を話して旦那にも見せてみます。気持ちのやり場がなくて、どうして良いのか分からなかったのですが、nattocurryさんの回答を見てから、落ち着いて話し合いが出来そうな気がします。ありがとうございました。

• chacha7
回答No.10

お礼文、読みました。 そこで、また一言。 >私も独身の頃は風俗OKだったので、結婚するまでは行っても何も言いませんでした。でも結婚してからの風俗はNGだと遠回しですが伝えてあったので、その事を踏まえて風俗に行ったのがショックだったんです。 結婚前に風俗に行ってることを知ってて、結婚したなら、 質問者様に落ち度が無いとも思えません。 私なら、わかった時点で、サヨウナラです。 ってか、バレるような遊び方しか出来ないような男を 相手にしません。 以前から知ってたなら、なんで結婚したら行かなくなる・・なんて 思えるのかが、私には不思議な思考です。 定期的なパートナーが居るからですか? 法律で配偶者以外との不貞行為は、規制されているからですか? 風俗といっても、いろいろ種類があるようですが、 男性の性的欲求や、性衝動のしくみって女性と違うし、 目で視る、耳で聴く、ってのがあるようだから、 同じ相手じゃ飽きるってのもあると思います。 勿論、そんな視点で女性を、配偶者を見ずに きちんと会話できる知性を求める男性も居ると思いますが。 まぁ、世界を見渡せば、一夫多妻制の国もあるわけだし、 同じ屋根の下に暮らすわけですもんね。 日本だって、今の状況は、似たようなものかな?って思います。 よく考えれば、源氏物語の太古から、 江戸時代の元禄文化の頃にも、かなり乱れた世の中だったみたいですしね。歴史は繰り返される・・・んでしょうか? 結婚したら、異性との触れ合い、一切NGなんて思うくらい潔癖なら、 結婚なんて契約しなければいいし、 ましてや子供なんて作らないほうがいいと思います。 法的契約をして、子供を作ったなら、 子供に対する責任が生じるわけだし、これは、まっとうすべきでしょう。 親族との付き合いなんて面倒なものが生じるのも 結婚という法的契約のオプション品ですよね。 それでも皆、結婚という檻の中に自分を閉じ込めたがる。 浮遊感が無くなって、安心するからなんでしょうか? イマドキの若いコは、早く結婚して専業主婦になりたがる女性も 多いみたいですよね。世の中の状況も読めずに。 そんな女達を養いたくないって、男性も増えてきてるみたいですよ。 ちゃんと真面目に働いて、自営を続けているダンナさん、 私は、そう悪くないと思いますよ。 私より若いのに、ギャンブルで借金を繰り返すダンナとか、 奥さん働かせて食べてるくせに偉そうに振舞うダンナとかも居て、 子供かかえて悩んでる女性も居るみたいですからね。 なんで、こんな男と子供、作るんだろう?って思うし、 これまた、いったい、いつの時代の話ですか?って思います。 このサイト見てて思うんですが、 人間の欲って、限りないなぁ~って思います。 ちょっと引いた目線で視れば、たいした事ない問題だったり、 恵まれてるのに、それに気づかずに、不満のタネを探してるの?って 思うような人いますよー(笑) 要は余裕があってヒマなんだろうな、って思いますが。

質問者

お礼

確かに独身の頃に風俗に行った事を知ってながら結婚しましたが、「付き合いで断れなかったけど、風俗は苦手だ、好きになれない。」と話してたので、結婚したら行かなくなると考えてました。 私もchacha7さんの様に考えられる人間であれば悩まないのだとも思います。

• chacha7
回答No.9

度々、失礼。 風俗=病気って考えの女性も多いみたいですね。 確かに現実に、そういうパートナーに関わって、大変な思いをする女性も居るみたいですね。 でも、病気になったら、一番困るのは、本人たちなんじゃないかな?って思い、ホントにプロ根性ある人間なら、ちゃんと検診を受けてるんじゃないのかな?なんて事を思っていました。 楽して稼ぎたいって女性も居るかもしれないけど、 なんてったって、究極の肉体労働だと思うし、 命張るほどの仕事でも無いと思いますけどね。 まぁ、イマドキは、どんな世界も、プロも少ないのかもしれないけど。 そしたら、このサイトで、 やっぱり「ちゃんとした店なら、定期的に検診を受けさせるし、 働いてる女性も気をつけるものだ」ってコメントしてる男性が居て、 そりゃそうだよねーって思いました。 ってか、ここまで性的に乱れてきてる世の中で、 神への誓いも、あっさり裏切り、法的契約も、あっさり無視し、 『リンリン、不倫』って感じの軽いノリの不倫も入り乱れ、 女子高生が売春し、教師が回春する世の中なんだから、 素人だから安全、風俗だけがヤバイってもんでも無いと思われます。 実際、若いコの性病とか増えてるとも、聞きますしね。 まぁ、「死んでも行くな」って言うより、 コンドームでも常備させておく方が、賢い対策なんじゃないの?って 思います。 質問者様も、そう深刻に考えるほどのことでも無いと思うし、 目に余るくらい言動に表れるようなバカ男なのであれば、 それから見放しても、いっこうに遅くはありません。 それに備えて、経済力を身につけておくことも 忘れてはいけない大事な対策です。 でもまぁ、ホント。 この程度のことで、マジ離婚なんて、ホントにバカバカしいですってば。 いや、私の親類関係、友人のダンナ達など、 いろいろ思い浮かべても、風俗行ったり、不倫するような男って 居ないですけどね、 でも、長い社会経験の中で見たきた人達の中には、 そういう男女も多いし、 不倫してた上司を結婚披露宴に呼んだりして、 自分のダンナになる男性の前に呼び、平気な女だって居るんですから。 自分の人生のパートナーになる人を 最大限に馬鹿にする行為だって事に気付かない男女だって居るわけだし、20数年間の結婚生活のほとんど浮気を繰り返したり、 「人妻と7年付き合った」とか、 独身時代だけど「人妻との不倫が相手のダンナにバレて、慰謝料払ったことある。ダンナは、そのお金で高級車買ってた」なんて言う人も居ます。みんな、そこそこ優良企業での肩書きがあったり、 見た目は、一見、パリッとしたサラリーマンとかですよ。 ってか、意外と、そういう男の方が、 こういう事、繰り返しても平気な男が多い。 奥さんも「亭主元気で留守がいい」って境地なんでしょうね。 サラリーマンの悲哀も見てきたから、わかるけど、 なんだかんだ言っても、サラリーマンって自営の人や経営者よりは ずっと気楽だな、って思いますし。 人間、余裕があるから浮気するんですもんね。 妻子が死に直面するような病気だったり、 食べるのに精一杯って状況なら、浮気してる余裕なんか無いはずですからねー。 ダンナに愛情があるから苦しいんだとも思いますが、 まだまだ、女が一人で稼いで、子供食べさせていくのは容易な世の中ではありません。 あんまり馬鹿馬鹿しい理由や、甘えた考えで簡単に離婚を考える愚かな女性も減って欲しいです。 簡単に離婚・再婚するから、 弟妹の面倒や経済的理由から、勉強したい気持ちはあるのに、 学校に行けず、割り算すら出来ない17歳とか育ってるらしいです。 いったい、いつの時代の話?って思うし、 ホントに先進国なんだろうか?とも思います。 再婚相手に捨てられたくないばかりに、幼児虐待に加担する 愚かな母親も存在しますよね。 国として由々しき問題です。 最低限の知識が無ければ、低所得な仕事にしか就けないし、 結果、犯罪の増える国になるのは明白ですもん。 一生、働いて妻子を養わなければならない男性の 適度な息抜きくらい、大目に見たってバチは当たりませんよ。 平然と繰り返すなら、問題だし、 息抜きなら、何か適当な趣味を持て!とも思いますけどね(笑)

• to3845
回答No.8

私の友達で、キャバ譲のメール交換がいやで、し無いと約束してもらいなのに、2度もされて、今度したら離婚だからねと話したそうです。2ヶ月も経たないうちに、またメール交換していました。それに切れて、子供に話、離婚しますと宣言しましたよ、子供が傷ついたことがショックで、もうしないと言っていますが、またすると考えているようです。次は確実に離婚すると思います。私はチカラになってあげたいけど、私が入ったことで、うまくいかなくなってもと、聞くだけですが、 私が許せないのは、旦那さんのメールぐらいで、寝たわけじゃないのにが引っかかっています。 風俗は病気が心配ですよね、もらってきてあなたがして、うつる可能性もあります。 うちの旦那は病気心配してから一度も行かないそうです。 こないだ私の旦那の知り合いも 風俗でなかなか治らない、性病にかかり大変だったそうです。彼女もいないので、ほかにうつすことはなかったようですが、1ヶ月痛い思いしたそうですよ、そういうこと理解した上で、いけるならすごいと思います。昨日は何もなくても今日のお客で、うつるそしで旦那さんへ、なんてたやすいものかもしれない、私はいくことよりも、怖い病気うつされる事のほうが持つと嫌です。よく話し合ったほうがいいじゃないと繰り返しますよ。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗が分かるまでは、ラウンジもキャバクラも行っていいと話してたのですが、風俗が分かってからは全てが駄目になりました。病気の事も怖いのですが他の女性に触れた事がショックで、その事ばかり責めた様に話をしてたので、明日は病気についても、冷静に話をしてみます。

• obocyan
回答No.7

女性は、生理的にイヤですよね。 一度そういう事があると、二度と信用できません。  考えるたびに辛いことでしょう。 止めてくれているなら一番良いのですが、一度通い始めた人って、なかなか止められないようですし。 仕事だから・・・というなら、女性だって、お店を介せば男性と関係を持っても良いという事になります。 (・・・が、何故か男性の方が厳しくて許してくれないんですよね、現実。)  「付き合い」は、ただの言い訳です。 気にしない女性もいるかもしれませんが、あなたが許せないなら、「嫌だよ。やめてね。」と我慢しないで伝え続けて下さい。  様子を見ていて、それでも続いているようなら、気持ちが収まらない様なら、簡単な言葉ではありませんが、最悪、別れるという手もあるかと思います。最悪ですよ。 そして精神的なことだけではなく・・・、 これは私事で恐縮なのですが、同じように風俗に行かれた経験があります。 全てとは言いませんが、病気をうつされることも。 私はその経由で、数種の病気をうつされ、(女性の場合は体内のことですから、)全身麻酔で手術を受けたこともあります。 あなたの身を守るためにも、旦那さんの身を守るためにも、お子様のためにも、以後は不特定多数の人と関係を持つのは、真剣に止めてもらったほうが賢明だと思います。 「何が一番大切なのか。」考えてくれるように、そっと念押ししてみては・・・。

質問者

お礼

回答ありがとございます。同じ経験をされたんですね。家の旦那は独身の時にも風俗には行ってたのですが、結婚したら行かなくなると思ってたので、自分でも、どう対処して良いのか分からなくて…気持ちを落ち着けて明日にでもゆっくり私の気持ちを伝えてみたいと思います。

• kyhr1688
回答No.6

どもどもNo.3のものです。 本気で離婚する話をしたことがあります? 結構大変ですよ、別れ話をするだけで…… 私は離婚経験は無いですが、離婚後の生活はもっと大変でしょう?(金銭的な話だけじゃなく) 一度や二度の出来事くらい大目に見ようという気持ちを持つこと、風俗=浮気ではないという考えに変えることの方が、離婚することよりは簡単で、12年の生活で築いたもの崩壊させた影響をよりは小さいと思います。 もちろん、家計を破壊するほど行ったりすれば論外ですが…… あなたの嗜好の問題であれば、多少目をつぶるくらい…… どうでしょう(w それと「風俗は病みつき」って言うのは、個人差です。

質問者

お礼

結婚して10年間、義母と義姉から私と子供に対する暴言やなどで、離婚を本気で話し合った事はあります。10年目に私の親を交えて話し合いもして、旦那も離婚は考えられないと…夫婦間以外の揉め事で離婚するのは良くないと言う結論を出して今に至ってるので、離婚する覚悟は出来てるのですが、以前の離婚話の事で、長男が情緒不安定になったので、今回も離婚に踏み切れずにいます。 風俗を割り切る事は出来ないので今回は目を瞑ったとしても、二度目は無いと旦那にも話してあるのですが…気持ちの整理を付けたいのと風俗は止められる物なのかを知りたくて質問させて頂きました。何度も回答して頂いて申し訳ありません。