• ベストアンサー

旦那が風俗に…(長文です)

初めまして、自営業の旦那と結婚して13年、子供3人を持つ主婦です。 昨年の9月に、旦那が風俗(ソープ,ヘルス)に数回行ってた事が分かりました。(風俗が分かったのは、名刺を見つけたからです。)1年に1回だけ、福岡に仕事で行くのですが、その時に仕事の付き合いで、居酒屋→ラウンジ→風俗と言う形で2回だけ行ったそうです。デリヘルは、興味があったので検索したけど、呼ぶ勇気が無く呼んでないそうですが、信用できません。離婚も考えたのですが、旦那から「○○(私)が悲しむ事は、もう絶対にしないし裏切らないから、もう一度俺を信じてくれ!」と言われたのですが、風俗を遊びと捕えてた事がショックでした。この他にもラウンジの子とメアドと携帯番号も交換してました。理由は、「その場の雰囲気を壊したくなくて、軽い気持ちだった」と…浮気するつもりが無かったから罪悪感も殆んど無かったそうです。これからも福岡へは、1年に1回行くので、疑う気持ちが拭えません。奥さんが嫌だと言えば本当に止めれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76129
noname#76129
回答No.16

>何を食べても喉を通らなくて8Kg体重が落ちてしまいました。 大丈夫ですか? 奥様のやつれた姿を見て 旦那さん、きっと凄く反省してると思いますよ。 私は風俗でも、ギャンブルでも やめられる人は、やめられると思うんです。 旦那さんのこと、もう一度信じてあげて下さい。

noname#75761
質問者

お礼

心配して頂いてありがとうございます。何とか子供がいる時は、普通に過ごせてるので大丈夫だと思ってます。 今夜また、話し合いをするので、不安な気持ちで一杯なのですが、本当に止めてくれる事を願いながら冷静に話をしてみます。 >風俗でもギャンブルでもやめられる人はやめられる。 この言葉に救われました。旦那がこの言葉に当てはまる人だと信じたいです。

その他の回答 (15)

• chacha7
回答No.5

女性ですが・・・。 ダンナが風俗行った→離婚 って発想の女性、意外と多いもんなんだな、ってのが このサイト見てて思ったことです。 >風俗を遊びと捕えてた事がショックでした では、風俗って何なんでしょうかね? 遊び以外の何物でも無いと私などは思ってしまいますが。 どっちも、時間とお金で割り切れる関係性だし、 名刺もメールも、向こうは商売だから、営業してるだけでしょ? 遊び慣れた男なら、そんなもの後生大事に取ってたり(笑) メルアドなんて教えませんってば。 勿論、同じ女性として、性を商品化する・・・ってのが 許せない、という理屈は、よくわかるんですが、 こういう商売って、昔から存在するわけだし、 昔と違って、生活の為に売られる・・なんて事も無いし、 世の中、需要と供給があるから、商売は成り立つわけです。 事情があって、この手の職に就く女性も居るかもしれません。 まぁ、こういう所に行くような男と関わった経験が無いから、 冷静にそう思うのかもしれないケド。 もしかしたら、知らないだけで、行ったことある人もいたのかしらん? あんまり気にして考えたことも無かったけどなぁ。 でも、たぶん、やっぱり居ないな。 たかが風俗に数回、行ったくらいで離婚なんて 馬鹿馬鹿しいから、おやめなさいな。 3人の子供だって可哀想過ぎです、そんなアホらしい理由。 病的にハマってて、家計に響くとでも言うなら、 立派な離婚理由になるとは思うけど。 私は、中途半端な気持ちで、素人の未婚女性や人妻と不倫関係を ズルズル続けたりする男より、家庭に波風たてるわけじゃなし、 既婚者の遊び方としては、健全?な方じゃないか、って気がするけど。 まぁ、不倫好きで平気で繰り返すような人達は、 時間とお金で割り切れない「恋する気持ち」等を求めて 繰り返すんでしょうけどね。 結婚生活のほとんどを、こんなコト繰り返してる男だって居ますよ。 結構、外ヅラのいい肩書き持ってる男だって、居るんですから。 質問者様が真面目で潔癖?なのも、わかるし、 まぁ、できれば誰とも浮気してほしくないってのは、 どんな女性も根本は同じでしょうけど、 そんな男のほうが、少ないんじゃないでしょうかね? 居ないとは、思わないけど。 「もう絶対するな」 「もし、するとしても店を選べ、病気もらってくるな」くらい 言っておいたら、どうですか? 男って、バカだから、ノリで、そういう遊び方することも あるんじゃないですか? 1度、仕事仲間の男性たちにキャバクラ?らしき名称の店に 連れていってもらったことがあります。 オトナの社会科見学?ってトコですか(笑) たぶん、かなり品のいい類の店だとは思いますが、 いかにも素人って感じのバイトらしき若い女のコたちが ドレスをひらひらさせながら、お酒作ってくれます。 私の横にも、ちゃんと付いてくれました(笑) そりゃ、変なオヤジ相手より楽ですもんね(笑) 連れの男どもは、そんな店でカラオケ歌いまくり、 女の子たちに「じょうず~」とか言われて、喜んでましたが、 店内を見渡すと、お目当ての女の子が居るらしく、 一人で来て、女のコと二人で、話こんでる人も居ました。 「へーっ、男って、こんなトコで高いお金使って酒飲んで 喜んでるんだ、バカだな」って思いました(笑) 単純に酒飲むだけなら、家で飲むのが一番、安上がりだし、 そのウン倍(店による)のお金出して、飲むわけなんだけど、 そんな店だって、いくらでもあります。 私も友人と飲んだり、店の雰囲気を楽しんだりするのも好きだから、 気持ちはわからなくも無いですけどね。 出張の度に、こんなアホらしいことを気に病むなんてことも 馬鹿馬鹿しいから、おやめなさいな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も独身の頃は風俗OKだったので、結婚するまでは行っても何も言いませんでした。でも結婚してからの風俗はNGだと遠回しですが伝えてあったので、その事を踏まえて風俗に行ったのがショックだったんです。キャバクラも今までは何ともなかったのだけと、まさかメアドや携帯番号を交換してるとは思わなくて…色んな方の回答を頂いて少しは頭を冷やす事が出来たので、また旦那と話をしてみます。

• remonade
回答No.4

自分は22歳学生ですが、週1のペースでヘルスに行っています。 お金がもったいないからもうやめようと思っていても気づいたら行ってしまいます。だから風俗をやめるのはタバコやお酒をやめるのと同じくらい難しいことかもしれません。大変失礼だとは思いますが旦那さんは軽い感じの方だと思います。「もう1度俺を信じてくれ!」→こうゆうことを言う男って軽い人が多いですよ。もし次風俗へ行ったりしたら離婚するとか脅しを入れておかないとまた風俗へ行ってしまうと思います。 ただ子供さんも3人いらっしゃるみたいなので、子供さんのためにも、離婚は避けて下さい。今後うまくいくように願っています。偉そうにすいませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとございます。 remonadeさんの言われる通り軽い所が多々あります。私の気持ちに整理がついてないし、子供の為にも離婚は避けたいので、もう少し旦那と話し合ってみます。

• kyhr1688
回答No.3

はじめまして。 私も結婚12年子供が二人いる男です。 だんなさんの場合、奥さんが嫌だといえば、いかないと思いますよ、自分からは。 行った理由を考えてもそうですし、これまで家計を破壊するほど行っているわけではないですし、デリを呼ぶ勇気がないというくらいですから…… ただ、仕事上の付き合いとかもあると思うので…… しょうがないときもあるかもしれません。 でも、それくらいは許してあげましょうよ。っていうか信用してあげてくださいよ、行かないって言ってるんだから。 それに、風俗に行ったからって、家族を愛していることに間違いはないと思いますよ。 浮気とは違うんですから。

質問者

お礼

回答ありがとございます。 行かないと言う言葉を信じたいのですが、私が風俗=浮気と言う考えなので、二度目は…耐えられそうにありません。二度も同じ思いをするならば今離婚した方が楽になれる気がするのですが、まだ旦那を好きだと言う気持ちもあって踏ん切りがつかない状態なので、もう少し旦那の様子を見てみたいと思います。

回答No.2

やめれるわけありません。男ですが、そういう人はたくさんみています。そういう人をみるたび、やめられるわけない、なぜ信用するのか?とおもいます。 あなたが、たえられないなら、即離婚するのがお勧めです。10年も20年もいやな気分をするのは馬鹿らしいです。やめられるわけないんだから。即決めたほうがいいです。それが許せないなら離婚が一番です。 ただ、個人的には結婚後良好な関係がつづいてるならまだしも、そうでもないのに、我慢するのはつらすぎるので、結婚をそんな硬い制度にすること自体おかしいとおもっています。 そういうことも含めて女性も柔軟が考えが必要かと(場合によっては自分の浮気とかも寛容にするとか)。お子さんがいらっしゃるなら、柔軟というかあきらめてかんがえるしかないです(風俗に絶対いくという前提条件で考えを進めた方がいいです)。で、もういい加減いやになって、子供も分別の付くとしになったら離婚とかもありだとおもいますが・・ あなたが、そんな人とは一緒に住みたくないという嫌悪感がひどいなら、離婚した方が賢いと思います。がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとございます。 やっぱり止めれない物なんですね…信じたいけど難しいので、もう少し自分の気持ちに向き合って考えてみたいと思います。

• nantoiu
回答No.1

それぐらいの事は許してあげたらどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとございます。 許せるなら悩まなくて済むのですが…