• ベストアンサー

専門家が答える無料サイトの回答者のメリット

はじめまして。ご質問させて頂きます。 ネット上には、その筋の専門家に無料で回答して頂けるサイトが存在します。 専門家は経歴も立派なので、私は「なんて素晴らしいサイト」だと思い、自分の疑問をそのサイトの専門家に質問しようと思っています。ですが、質問する前に踏みとどまってしまいます。 無料で答える専門家のメリットは何なのでしょうか? 無料と聞くと、私はちょっと「大丈夫かな?」と思ってしまいます。 ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>無料で答える専門家のメリットは何なのでしょうか? 宣伝効果は十分にあると思いますが。 自分からあれこれと情報発信をするより、 たまたま悩み事を相談している人に答えている サイトが大勢の目に留まりやすいと 考えてもおかしくないでしょう?

Juliach
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

そのサイトの方針によって色々でしょう。 一部無料、ここから先は有料とか、サイト自体が広告収入を得て回答者に一定の報酬を払い、それだけで足らないような場合は回答者に自身の会社(法律事務所等)の宣伝を許すとか、色々かと。 また、弁護士会では無料法律相談を義務(なのかな?)付けており、順番で自治体の法律相談へ出張させています。税理士会にも同様の制度があります。いわば高所得者の社会奉仕みたいな感じです。そのうち、それがサイトになっても不思議は無いですね。

Juliach
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。