• 締切済み

トヨタと韓国、潰れたとしたらどちらが日本に被害

shinde_kaiketuの回答

回答No.1

韓国が滅んでも、人間が死滅するわけじゃないし、土地が消滅するわけでもないから そこで、新たに経済は生まれる。 韓国が滅んでも、いきなり生活が槍持ってンバンバ言ってる土人に成り下がるわけじゃないから 工場や産業が消滅するわけはない 力あるものは他所で産業を立ち上げるだろうし、日本の技術部品の信頼性は揺るぐ物でもない いるとこは買うので、爪の先ほどの客が、一時的にいなくなっただけになる。 貴方の滅ぶが、瞬時に韓国の土地も人間も地図から消えて海のそこで皆殺しというファンタジーなら別 トヨタが滅んだら、技術者は他メーカーに行くが、ブランド買いでの商品に対する収入がなくなれば日本は傾く どれくらいあのメーカーが日本の財政を支えてるか

Guan-Yu
質問者

補足

>>貴方の滅ぶが、瞬時に韓国の土地も人間も地図から消えて海のそこで皆殺しというファンタジーなら別 私は、滅ぶなんて書いてませんが・・・。

関連するQ&A

  • 日本と韓国 どちらが被害者ですか?

    日本と韓国 どちらが被害者ですか?

  • どうして韓国は"ガレキ"を引き受けないのですか?

    日本列島が防波堤の役割をしているおかげで、韓国は津波被害を受けないわけです。 もし、日本列島がなければ、韓国はもろ、津波の直撃を受け、甚大な津波被害を出していた事でしょう。 多分、そのような事態になった時、韓国は貧乏国ゆえ復興など出来ない事でしょう。 韓国は本当に韓日友好が大事だと思うのなら、自ら進んで無償で"ガレキ"を全部引き受けるべきではないでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 韓国で最も成功した日本人って誰?

    過去の人でなく今の人で、韓国で最も成功した日本人って誰なんでしょうか? 日本には、韓国から来て事業なりを起こして財を築いた人が腐るほどいますが、韓国にはそのような成功した日本人がいるのでしょうか? 私の印象では、韓国で成功している日本人は、せいぜいスポーツ選手かタレント程度のような気がします。 しかし、その様な人でも韓国に長居はせず日本に帰ってきているような気もします。 事情通のみなさん、どうなんでしょうかね? ちなみに韓国で生まれ育ち韓国語が母語で、ある意味、韓国が母国のような日本人は除外してください。

  • 韓国の反日ならば、どんな小さな事も大々的に報道

    日本では、韓国の反日ならはどんな小さな事でも大々的に報道されますよね。 ここまで日本に利用される国も珍しいと思いますが、韓国人の立場からすれば『どうして韓国の反日ばかりを大々的に報道するのか!?』と感じているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、韓国人は本当のところたどう思っているのでしょうか?

  • 北に飲み込まれる韓国、在日韓国人の人どうするの?

    今から朝鮮籍になりますか?それとも日本に帰化? 北朝鮮主導で統一されれば、現在、在日韓国人の人の立場は苦しくなると思います。 在日韓国人の事情通のみなさん、どうするつもりなんですか?

  • 韓国の存在感があるのは日本だけ、他にこんな国ある?

    日本のメディアしか見ず、あまり外国の事情に詳しくない人で、韓国は世界的に存在感がある有名な国で、たえず世界の注目を集めていると勘違いしている人がよくいます。 しかし、実際には世界広しと言えども日本一国でしか存在感がありません。 こんな事を言うと、『えぇ、嘘だろ!!世界的な韓流ブームで注目されているのでは!?』などと驚かれる人がいるかもしれませんが、これが現実です。 ほんの数十年前までは、日本でも韓国の存在感などまったくなく、ほとんどの日本人は韓国の事など誰も知りませんでした。 そこで私の素朴な疑問なんですが、特定の一国だけに存在感のある国って、韓国の他にあるのでしょうか? 世界の事情に詳しい、事情通のみなさん教えてください。

  • 韓国は日本帝国主義の被害国ですか?

    韓国は日本帝国主義の被害国ですか?

  • Youは何しに日本へ 韓国人編

    "Youは何しに日本へ"のインタビューアーって、いつも意図的に欧米人ばかりを狙って声を掛けていますよね!? 普通ならば、最も多く日本にやってくる韓国人に声を掛けてもおかしくないはずです。 あの番組のスタッフはわざと大韓やアシアナか到着する時間を避けて、空港内をうろうろしているのでしょうか!? 日本人の視聴者があの番組で本当に見たいのは、韓国人に対して『Youは何しに日本へ?』と聞いて、『売春!!』『立ちんぼ!!』という返事が返ってくる事ではないでしょうか!? そして、その後にインタビューアーが『一緒について言っていいですか?』と聞いたところ、韓国人から『いいですよ』との返事が返って来て、リポートが始まる事だと思います。 これは絶対に高視聴率、間違いなしです。 事情通のみなさん、なぜあの番組は韓国人に声を掛けないのでしょうか?

  • 在日韓国人です、名前について。

    はじめまして。カテゴリを間違っていましたら申し訳ございません。 兵庫県に住む中学生女子です。 私は日本で生まれ日本で育ちましたが、韓国人です。 所謂、在日韓国人です。通名では無く、今までずっと韓国名で生きてきました。 私の名前はドラゴンボールに住む”シェンロン”の名前に似ています…。 (ネタみたいですが本当なんです) 周りからは珍しくて格好良いね!と言われますが、自分自身では 自己紹介の時に言いにくい、聞き返される、等といった理由で、昔からそこまで好きではありませんでしたし、通名に凄く憧れがありました。 最近学校で、韓国の事を学ぶ機会があり、いろいろな事を勉強したりもしたのですが、今現在起きている領土問題や、テレビや新聞で報道される文化や音楽等を見て、私は韓国が嫌いになってきました。 自分が嫌いな国が、自分の名前で、私はとてもコンプレックスになりました。 今までの幼稚園、小学校、中学校と周りにも韓国人は居ましたが、皆通名で育っていて 韓国名の私が一人ぽつんと居るだけでした。 韓国人だからという理由でいじめを受けたことはありませんが、来年高校生になるので 今の日本と韓国の関係やネット上の批判を見ていると、韓国人だからという理由でいじめを受けることになるのでは、と思っています。 親に通名に変えたいと言いたいですが、せっかく真心こめてつけてくれた名前を改名したいだなんて、とても言いづらいです。 私はどうしたらいいのでしょう? また、同じ環境の方はいらっしゃいますか? ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • そのうち日本は韓国に負けるのではありませんか?

    バンクーバーオリンピックで韓国が頑張っています。 日本よりはるかにいい成績です。 一方、経済でも日本はトヨタ問題をはじめとして、問題が多いです。 ◎そのうち日本は韓国に負けるのではありませんか?大丈夫ですか? http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3987p.html