• ベストアンサー

竹串のささくれを飲み込んでしまいました、

玉ねぎの竹串やきを、お箸で竹串から外して、食べたのですが、中にささくれた部分が残っていて、誤って飲み込んでしまいました。その時、喉に軽い痛みがあったのですが、気にせず、5時間くらい経ちました。今の時点では、何もないのですが、あとで、考えられる症状とかはありますでしょうか? 海外在住で不安になりましたので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buke7
回答No.1

竹ぐらい消化されて終わりです

nekonomamako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。安心しました。世界仰天ニュースなどで、よく、大事にいたったことなど目にしましたので、不安になってました。アメリカは医療費が高いので、よほどのことがないかぎり、病院へはいけないのです。