• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客様に片想い…)

お店の常連さんに片想いしてます-センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 私は飲食店勤務の23歳女性。常連さんに片想いしています。
  • Yさんとの飲み会後、返事が来なくてショックです。どうしたら良いでしょうか?
  • 私はYさんの魅力に惹かれていきますが、返事が来ないままで終わりたくありません。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.3

貴方には、 今回メールで繋がる「前」にも高まる気持ちがあった。 それこそ、 これを「機」に!!という意識。 今の貴方は、 まるで機を逸したかのような感覚なんだよ。 空かされてしまった。 スカスカしてしまうのは、 その位彼との関係(展開)に用意していた余白がある、という証でもある。 その分だけ、 思ったようにならない(埋まらない)、 その隙間風が寒いんだよ。 でもね、 アドレス交換が「出来た」事自体が、 一つの進展であり、進歩なんじゃないの? そう思える貴方はいないの? 貴方は既に「もっと」設定があるけれど。 彼自身にはまだ気持ちの「もっと」は無いんだよ。 これを「機」に! 確かに「機」は「機」なんだけれど、 貴方と個人的に繋がる「機」を得る事も出来た♪ むしろ彼は今、 凄く優しい、落ち着いた感覚なんだよ? どんどん足したり、増やしたり。 そういう作業は今の彼には念頭にない。 これからも、 常連として顔を見せる機会は何度もあるんだよ。 一気に個人情報の支流(私流)に流れる必要性が無い。 個人情報としても繋がれる状態が出来た事。 それ自体は全然悪くないと思っている。 でも、 彼にとっては関係を「動かす」為の繋がりでは無い。 それがメールに対する彼の等身大の認識。 それってショックな事? 貴方目線で言えば、 既に大きな潮流が動き出したように「思える」んだよ。 でも、 相手あってのコミュニケーション。 彼にも彼のペースがあるんだよ。スタイルがあるんだよ。 貴方の知らない他面もあるんだよ。 これから、 そういう部分も含めて、 少しずつ知っていける可能性が「ある」と思えば。 今の関係に対してももっと優しい気持ちになれるんじゃないの? 貴方は、 以前からドキドキさせて「もらって」いるんだから。 もっと優しい気持ちを取り戻さないと。 メールにしても、 貴方にとっては既に「恋愛」だからし難いんだよ。 でも、 彼目線ではまだ、 単なる一メールであり、一やり取りなんだよ? そう考えたら、 メールをする事を怖がる理由は無いんだよ。 元々無かった繋がりなんだから。 ゆっくりと深呼吸しないと。 貴方からメールをするのは、 今度お店に来て、お互いを確認出来た時の「夜」にすればいい。 今回のやり取りを強引に引っ張って、 それを展開する必要は無い。 確かに楽しめた?という疑問形は付けたけれど。 貴方の内容はほぼ完結している。 それに対する返事は「うん」位であって、 特別彼から膨らませて話したい事が無かったとすれば・・・ 返事が来ない事も自然なんだよ。 昨日はありがとう⇒こちらこそ。 貴方のありがとうに彼は、 携帯越しに「頷いて」返さずに閉じているだけ。 そう考えればいい。 改めて、 濃くなり過ぎている自分に気付く事。 一旦濃くしたら、薄めるのは大変なんだよ? 思いは相手「と」育んでいくもの。 自分側の設定が先に済んでしまうと、 逆に柔軟性が「無い」対応しか選べなくなる。 白か?黒か? 期待か?不安か? 貴方自身が片思いしていても「活き活き」としなくなってしまう。 それは考えないと。 まだまだ始まったばかり。 勝手に彼の母親の言葉を味方につけて、 自分の中のアドバンテージ的に捉えていた貴方もいるんだと思う。 繋がったら何となくこうなるんじゃないか? こういう感じになるんじゃないか? でも、 こうして彼にも彼のペースがあると「分かった」以上、 貴方も落ち着いて、丁寧に繋がっていくんだよ。 片思いを「ソワソワ」では無く「活き活き」に変えていくんだよ。 彼は何も焦っていない、という事。 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

68586533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちが先走りしてたのかもしれないですね。 彼には彼のペースがあるし 彼は私の事をなんとも思ってない。 確かにそうですね。 これから少しずつ仲良くなれる様に 自分なりに…。 でも、焦らずに頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

どうしたら良いかではなく、どうしたいか? ですよ。 貴女とYさんはまだ知り合いのレベルです。 友人でも恋人でもありません。 仲を進展させたければ、進展する努力をしないと。 常連さんならまた会う機会は有りますよね? 話をして、知人数人と飲みに行ったり、会話をしてみては如何でしょうか? メールの返事が来ない位で諦めるなら、恋愛は諦めるべきですよ。

68586533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 友達でも恋人でもないんですよね。 私の気持ちだけが先走りしてたのかも。 皆さんからの回答読んで はっとされられました。 これから、少しずつ がんばって行きます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単です。 「待つ」ただこれだけです。メールは送信済みなんでしょ? そしたらひたすら待ちましょうよ。一月でも二月でも・・・ 変に「メール読んでくれた?」とか「メールの返事くらいしてよ」なんて事 言うたら 相手が「なんやこいつ」って思うだけですからネ!!  でも良いですね。もう相手の親とも面識あるし プライベートでお互いの 友達が一緒だとしても飲めたじゃないですか~ 私なんて 店員に恋したけども いつも何も発展しないで「お客としか見られません」 なんて言われる始末ですわ。 この一言 結構きついんですよ(苦笑) この恋も今週始めに終りましたけど あなたには 頑張ってほしいものです。 ファイト^^ 

68586533
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり待つのみですよね! 店員と客の恋なんてありえないと 思ってた自分がまさか お客様に恋するなんてビックリです。 少しずつがんばって行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい

    片想い相談と、少しややこしい展開で困っています。よいアドバイスを下さい。 だいぶ前に知り合ったY君という男の子の紹介で先日3×3で合コンをしました。 ちなみに私はY君がお気に入りです。 Y君には私からメールをちょこちょこしているので Y君には私が好意がある事はバレれてるかと思います。 合コンの相手はY君の同級生です。 合コンが終わった後、Y君から 「今日はありがとう!楽しかったよ!また遊ぼうね!  あと・・・可愛かったよ!おやすみ。。。」 とメールが入りました。 このメールでかなり私はうかれてしまい、どうやってアプローチしていこうか 戦略を立てていたのですが・・・。 後日、Y君からメールがあり 「この前の飲み会で一緒だったE君が連絡先交換したいって。  教えてもいい?無理なら無理でもいいよ。」 という、メールが入りました。 E君はY君の幼稚園からの同級生です。 私はE君には特に恋愛感情はありません。 正直、このメールが来てショックでした・・・。 Y君がどういう気持ちでこのメールを送っているんだろうと 分からなくなりました。 気がない子に「可愛かったよ」とかメールをするものなのでしょうか。 このメールに対してどう返事したいいか分かりません。 このような場合、深く考えずに、気楽に「友達としてならいいよ」と 返事すればよいのでしょうか。 私はY君と付き合えるように頑張りたいです。 ですが、Y君が私に興味があるのかはまだ確信が持てない状態・・・。 というか、このメールを私に送ってる時点で私に興味がないという事でしょうか? できましたらさまざまなアドバイスを頂きたいです。 また、男性目線からみたご意見も是非お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

  • 片思いその後

    今、好きな人がいます。 会社は一緒なのですが、事務所が違う人です。 出会ったときは、彼女がいることを知らなくて、すぐに好きになってしまいました。 出会った後に、打ち上げの席で2回目一緒になったときに、結婚の話になったんです。そのときに、結婚の相手とかいるの?って他の人に聞かれて、「予定も予約も全くないんですよ」と言っていたのに、当時は彼女がいたんです。 でも、その後、別れてしまったようで、今はフリー(のはず)です。 私は、なんとか仲良くなりたいと思って、共通の友人とグループで遊べるようにしてもらったりして、月に1回くらい遊んでました。 連絡先は電話しか知らなくて、電話が苦手な私は、連絡もできずで。 ばれていないと思っていたのですが、どうもばれているようだって思う一件があって、気持ちはばれていると思います。 飲み会とかに誘えば、きてくれたり、一緒にボードにいってくれたりします。 今は、彼に誘われて、週2回ほどバレーを一緒にやっています。 たぶん、私の気持ちに気づいているので、仲良くはしてくれるのですが、すごく仲良くはしてはもらえていない気がします。 私だけにではないのですが(みんなに対してそのようで)、メール不精なので、メールも返事があったりなかったりという状況で、最近はメールするのも怖いのです。 向こうも、告白されるでもなく、中途半端な状況で、どう対応したらいいのかって思っていると思います。 彼は結構人気があるので、このままでは、うじうじしている間に誰か他に彼女ができてしまうと思います。 私、今まで告白できずに終わっていることが多いのですが、今回は、告白してすっきりしたいと思っています。 彼が私のこと、女とも思っていないだろうと思うので、振られることしか考えられないのですが、告白した後、また友達の関係に戻れますか? バレーをいっしょにやってることもあって、友達にも戻れないのが怖いのです。 ムシがいいこと言ってるなってわかってるのですが、ここまで仲良くなったのに、ゼロになるのはいやなんです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • ご飯に誘ってみたのですが

    先日ある飲み会で気になる女性がいました。飲み会自体はいい感じで彼女とも終始楽しく話せました。飲み会の帰りに連絡先を交換後、2日ほどしてから「良かったらご飯行きませんか?」的なメールを送ったのですが、1日たってまだ返事が来ません・・・。一緒に飲み会に参加してた友達はいい感じだったと言ってくれてます。 そこで男性女性それぞれに聞きたいのですが、 ・男性に質問  このまま返事が無い場合って、もうメールしませんか? ・女性に質問  2~3日たっても返事しないってのはやっぱり興味がないってことですかね? いろんな回答お願いします。

  • 片思いの人とのメールについて

    先日も同じ方のことで質問させていただきました。 その方と無事に連絡先を交換することができ、メール交換するようになりました。 ただ、彼は非常にお忙がしいようで、そのせいで返事が遅れることを気にされています。 私は全くそのことを気にしていないのですが(会えないから返事をくれるだけで嬉しいので…)、『忙しくて返事が遅れてごめんね』などと聞くと、『お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございます』と返事をしたものの、メールを返事してしまって申し訳ない気持ちになります。 メールするのをやめたほうがいいでしょうか。彼に負担に思われそうで不安です。 回答していただけると嬉しいです。

  • 片思いの彼に二人きりで会うことは避けられたのでしょうか。長文です。

    彼は友人の後輩という関係で4回ほど飲み会で会っていました。 先月の飲み会で友人(男)と彼が遅れてきた際、席に着くなり『二人付き合いなよ』と友人が言い出し、言われるがまま連絡先を交換しました。彼は『俺は全然ありです』と返していました。それをきっかけに初めてちゃんとお話をし、気になる存在になりました。 その後、上記の友人と飲み会で会った際、彼が気になるということを話しました。友人は『絶対喜ぶ』と言い、その後彼に連絡をとり、私の話をしたっぽく、彼から「飲み会楽しんでね!また飲みに行こうね」とメールが届きました。私は「機会があれば行こうね~」と返してしまいました。その後返事はなく、数日後こちらから「○日か○日飲みに行かない?」と誘うと「○日※※さん(共通の友人)と飲むからそれにこない?」と返ってきました。 断るのもおかしいので、「※※さんもいるんだ!会いたかったから嬉しい!お邪魔させてもらうね」と返しましたが、これは二人で会うことをさらりと交わされたのでしょうか。がっついてるように思われているのではないか、誘わない方がよかったのではないかなどマイナスにしか考えられず、お会いするのが恥ずかしくなってきました…。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 合コンでのマナー(!?)色々教えてください

    あまり恋愛経験のないアラサー女性です(=_=) 最近になってやっと重い腰を上げ、友達が誘ってくれる飲み会(合コン)に頑張って参加し出している所です。そこで色々気になってる事があるので教えてくださいm(__)m 飲み会で知り合った人から、後日、幹事さん経由で連絡先を聞かれました。私だけにのようですし、これは少なからず好意をもってくれているのかなと思います。ですが私は特別な感情はありませんでした。 連絡先くらいはひとまずOKだったので、少しメールのやり取りをし、1度食事に誘われました。 元々人付き合いが苦手なので、あまり親しくない人と2人での食事と言うのが、その人が嫌とかでなくても気が重いのですが・・・友達から『嫌!無理!とかで無ければ一先ず行ってみたら♪』と言われ、食事に行ってきました。が、あまり楽しめず。。。(-д-;) 帰宅後、相手から『また誘いますね』なんてメールが着ましたが、私は恋愛感情にはなりそうもありませんでしたので、『今度は他の子も誘って飲み会しましょう』と返しました。正直お断りの気持ちを込めてです(爆) その後、数週間空いて『飲み会開きませんか』とメールが着ました( ̄□ ̄;) ここからが質問なのですがA^^;) ◎今、飲み会の返事をどうしようか悩んでるところです。私はその人に気持ちは無くって、他の方との出会いを目当てとしたいんですが、飲み会OKしちゃっていんでしょうか!?それは相手に失礼かなって気持ちもあるのですが、でも正直はっきり気持ちを言われた訳でもないですし、こちらが考えすぎって事もあるかもしれませんしA^^;) ◎1度2人で食事に行ってしまいましたが、それは良かったのでしょうか?まずかったのでしょうか??連絡先を交換した最初のメールで、私は『また皆で飲み会しましょう』とは送りましたが、短い期間に頻繁にメールをした訳でもなく、何となく2人になってしまいました。 上の文章の内容とは少し違うんですが、 ◎友達で1度飲み会をすると、そこから又新しいメンバーで飲み会にと、芋づる式に持っていくのがとーっても上手な友達が居るんですが、私も特別良いと想う人が居なくても、そんな風に繋げて行けれたらと想うのですが、特別な感情と捉えられず、そういう風に持って行くにはどうしたら良いんでしょうか? (正直今回書かせて頂いた方とも、そう出来たらいいなと言う気持ちもあって連絡先交換をOKしましたが、上手くいきませんでした。今回は連絡先の交換の仕方からして、ちょっとダメですかね) 余談ですが、彼は私より少し年下で、彼もあまり恋愛経験無さそうな感じでした。 長々と書きましたが、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m