• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの人とのメールについて

先日も同じ方のことで質問させていただきました。 その方と無事に連絡先を交換することができ、メール交換するようになりました。 ただ、彼は非常にお忙がしいようで、そのせいで返事が遅れることを気にされています。 私は全くそのことを気にしていないのですが(会えないから返事をくれるだけで嬉しいので…)、『忙しくて返事が遅れてごめんね』などと聞くと、『お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございます』と返事をしたものの、メールを返事してしまって申し訳ない気持ちになります。 メールするのをやめたほうがいいでしょうか。彼に負担に思われそうで不安です。 回答していただけると嬉しいです。

noname#158964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

忙しい中で、相手の方が返信をしてくれるということはある程度あなたのことが気になっているからではないでしょうか? ですので、もし私がメールをもらって「ごめんね」と書いたなら、その返事には申し訳ない感じは出さず、素直に「ありがとう」の文面を送ったらいいのではないでしょうか? その方がお互い気分がいいと思いますよ?それでも不安が拭えないのであれば、あなたが今どう思っているのかを直球で書いてみるのも一つの手かもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね… せっかく返事をいただいているので、次からはちゃんとお礼を告げるようにします。 どうしても不安になったら少し伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いいですね~今が一番楽しい時じゃないですか。 どれくらい送られるかがわかりませんが。 ある程度なら気になさることないと思いますよ。 返事がないのに、何度も送るのは引くかもしれませんが 返事がきて、それを返す程度なら。 待ってるのってやきもきするから、何かで(趣味とか)バランスを取れば 自分の中に悪い思いは沸き起こりません。 癒し言葉とか送ると彼も喜んでくれると思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 返事がない間はこちらからは絶対に送りませんし、送ったことはありません。 気にしなくていいとのこと、少し安心しました。 ありがとうございます、少し気楽に考えてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

現実的な話をすれば、もしメールが負担になる時が来たら、彼からの返信も無くなります。 なので、メールが来る以上、質問者さんが気にする事は何もないでしょう。 個人的には、『お忙しいのに、お返事をくださってありがとうございます』と言うような 返信は不要に思います。ある意味、非常に重いです。もっと肩の力を抜いて、気楽に行きましょう。 言っても、たかがメール。それ以下でもなければそれ以上でもないですからね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、少し気楽に軽く考えてみます。 初めて自分が好きになった人と連絡するので、なんだかいろいろ余計なこと考えてしまって… でも、あんまり考え過ぎないようにします。ありがとうございました。