• ベストアンサー

片思い・・

ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??

  • k-3
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

人の気持ちは良くも悪くも変わるものですから これから先、彼の気持ちがあなたに向く可能性も あると思いますよ。 ただ、次回の連絡の時に「好きです、付き合ってください」と 言ったら一気に向いてくれるということはなかなか難しいと 思うので、まずは二人の距離を縮める努力をしてみては? その飲み会のメンバーで遊んで、そこで色々話して打ち解けたら 今度は二人で遊ぶお誘いをかけたり。 もちろんお互いがOKなら、最初から二人で遊んでもいいと思いますが。 まだ知り合ったばかりで、お互いのこともあまり分からないだろうし 自分の良さを知ってもらう機会を作ることが大事だと思います。

k-3
質問者

お礼

BEPLUVさんの回答のようにしてみたいと思いました。 でも中々勇気が出ません・・・ でも頑張ってみます。 本当に良い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

男です。 この先、彼の人生で目の前に付き合える女性がいなくなったら、あなたを選ぶと思いますよ。

関連するQ&A

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片思い中です

    いつも私の質問に答えてくださってありがとうございます。 また、お聞きしたいことがあります。 私は学校が同じの女の子を一目ぼれで好きになりました。 そして、友達に紹介してもらいなんとか、電話番号とアドレスを 聞くことができ、次へのステップを広げることができました。 で、この前初めて遊ぶことになり、関東の遊園地にいきました。 そこでの会話は私的にはまったく盛り上がるものとはなく 女の子はところどころ笑ってくれましたが。 正直手ごたえがありませんでした。 その後、女の子を家の近くまで送っていき、帰ってからメールを したのですが、最後は「またいけたらいこうね」というメールで終わりました。 そこでここでも意見を伺った次第です。 今までは月に一回とか2~3回の連絡だったとですが、 今後は遊んだということもあり、頻繁に連絡を取り合ったほうが いいのでしょうか? 急に頻繁になるとあせりがみえみえになるのでしょうか? また、遊びにもう一度誘うタイミング、いい誘い方などの実際に行われた方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 付き合っているのに片思い

    タイトル通りです。今自分はこの状態で、女性とお付き合いさせていただいています。現在3ヶ月です。自分から告白して、この関係になりました。相手からすれば、友達以上ではあるらしいです。そこで質問なのですが、簡潔にどうしたら、人は人を好きになりますか?哲学的なことではなく、気持ちが知りたいです。自分の場合は、一目惚れだったため、参考にならなく、一目惚れ以外の人は、どうすれば人を好きになるのですか?

  • 遠距離片思いで会いに行く

    わたしは24歳会社員の女性です。 同い年の片思いの相手に出会ったのは、今から4年程前です。共通の友人の集まりの場での出会いでした。 私の一目ぼれに近い状態で好きになってしまったのですが、彼はその時から県外に出稼ぎに行くことが分かっていたので何もアプローチすることができずにそのまま彼は旅立って行きました。 連絡先は交換していたので、たまにメールを送ることぐらいの関わりしかもてずに時間は過ぎていき約3年経ち、私にも彼氏ができ幸せな日々を過ごしていたので、片思いの彼のことなんかもう忘れられたと思っていました。(ちなみに、この彼氏が私の初彼です) しかし最近この片思い相手が三年ぶりに地元に帰省したのです。 もう忘れていたと思っていたはずなのに、一目見ただけで大好きの感情が湧きあがってきました。 久しぶりに地元の飲み会での再会で、場所は居酒屋。 飲み会が始まったときから私は彼の隣りをガッチリキープで話しかけました(笑) 彼はなんていうか・・・女の子には奥手なのですが相手の出方次第で自分からも積極的に絡んでくるタイプです。 けっこう飲んでいて酔っていた彼は、隣に座っている私の手を握ってきて飲み会の中盤ぐらいからはずっと手をつないでいる状況でした。 (地元の友達は、私に彼氏が居ることは分かっています。それを介してこの片思い相手も私に彼が居ることは分かっていました。その時周りが止めなかったのは、みんな私がこの人を長年好きだったのを分かっていたからです。) その後、酔いすぎた彼と二人で外の空気を吸っていると、彼の方がくっついてきたので私が思わず彼のほっぺたにキスをしてしまいました。 すると彼は不意打ちに、私の口にキスをしてきたのです。そこから彼は抱きついてきたりキスを連発してきたりで私の心臓がもたないくらいでした。 その日彼は、左手の小指に指輪をしていて、この指に指輪をしていたら彼女ができるんだって~とみんなの前で話していました。その指輪を不意に外して私に、もってて、と渡してきたのです。私は彼が大好きなので、受け取ってしまいました。その時に私が、ずっと前から好きだったんだよ。知らなかったでしょ?というと、彼は、ありがと~。でも遠距離はダメなんだぁ。と言われました。(彼は元カノと遠距離をしていて裏切られてしまいそのことが未だにトラウマになっているみたいです) その日の飲み会はここで解散となったのですが、私の気持ちが抑えられなくて次の日の夜彼をドライブに誘って二人で話してみたのです。 私は、明日また帰ってしまう彼と純粋に話がしたかったのです。 最初は二人で仲良く話をしていたのですが、途中からいきなり抱き締められキスされて・・・最後は一線を越えてしまいました。 一線を越えてしまったのは、私は後悔していません。 彼氏が居るのに最低なことをしたのは自分でも分かっています。でもそれ以上に大好きな彼への思いが抑えられなかったのです。 最後に、指輪を返そうと思って彼へ渡すと、もってて、一年に一回は帰ってくるからその時はまたデートしようねと言われました。 そこでバイバイして彼は帰っていきました。 次の日、気持ちにけじめをつけようと、付き合っている彼氏とは別れました。 私は沖縄に住んでいて、彼は東京に住んでいます。 彼にとって私は、沖縄に帰ってきたときに遊べる都合の良い女だとは分かっています。 でも中途半端に私の気持ちをかき乱した彼のことが忘れられません。 彼はとても優柔不断な甘えんぼタイプです。 重要なことは、自分からは言ってくれません。 でもなぜかほっとけなくて、いつも気になってしまいます。 このままでは私も前に進めないので、近々会いにいって自分の気持ちに決着をつけようか悩んでいます。 帰省中彼と話していたときに、いつでも東京に遊びにおいで、とは言ってくれました。 会いに行って後悔するけどスッキリするのか、このまま未練がましくまた彼が帰ってくるのを待つのか・・・ 第三者の皆さんの意見を聞かせて下さい。 長文・乱文になってしまいすみません。

  • 片思い・・・

    私は、派遣で働く20代後半の女です。同じ派遣の方に一目惚れをしてしまいました。そこの派遣は同じ敷地内に働くところが、2箇所あり入職してすぐは、その一目惚れをした方のいる所で働きました。あの人のことをもっと知りたい、話したいと思うようになりましたが、私がそこで働けるのは2週間だけで、今は、勤務時間も場所も違い見ることも出来ません。2週間が終る2日前にやっと休憩時間に話すことが出来ました。向こうから、近い席に座ってくれて、話しかけてくれて。連絡先も、彼女がいるかもわかりません。そこでクリーニング室にあの人の作業着も置いてあるのですが、そのポケットにアド等のメモを入れるのは変ですか?手段がなくて…

  • 片思い

    女性です。現在片思いしてる人がいます。 半年程前に友達の友達で知り合った男性の方に一目惚れしました。 友達複数人とでよく遊んでるのですが、普段は複数人いることもあって、酔っても手を繋いだり、膝枕程度なのですが、たまたま二人で遊んだ時に体の関係を途中までしてしまいました。 更にわたしはびっくりしたこともあり、思わず告白してしまったのです。時間が欲しいと言われたのですが、二週間程で怖くなって、好きかどうかわからないからなかったことにして欲しいと連絡してしまいました。相手からはわかったと連絡があってから一切何もありません。 本当に愚かな話ですが、私は今でもその人が忘れられません。 なんとかもとに戻る方法はないでしょうか。 また、こういう場合男の人はどう思うのでしょうか。 やっぱり、体だけの関係を求めてるのでしょうか。

  • 片思いで悩んでいます。

    私は、男性33歳バツイチ会社員です。 ここ、三ヶ月程マッサージに通っているのですが、ここ店員さんに一目惚れしてしまいました。 その為、二週に一度程指名をして施術して貰っています。ただ相手は、自分より10歳程若いです。 もう、10回程会っていて私の仕事の事や彼女の有無等話をま聞かれ普通に答えていますが、相手に彼氏が居るのか等は、聞くことが出来ていません。 先日、休日に会社の近くに来るとの事だったので、それならば、サービスが出来るからといって(当方飲食業)、連絡先を渡しましたが、今だに連絡が有りません。 これは、やはり脈無しでしょうか? 駄文で申し訳ないですが、答えて頂けると幸いです。

  • 片想いの女性の連絡先の聞き方について

    片想いの女性の連絡先の聞き方について 28歳の男性です。 3ヶ月ほど前に会社関係の友達(既婚者)と その奥さん、奥さんの友達の4人で食事に行きました。 軽くお酒を飲みながらの食事会でしたが 初めてお会いした女性の、素直な性格と気遣いができる 優しさに一目ぼれをしてしまいました。 その後、もう一度みんなで 話ができるようセッティングをお願いし、 今週末に友達の自宅で会えることになりました。 友達夫婦には好意を持っていることは伝えており 自分にとても協力してくれますが、 おそらくその女性は普通の飲み会程度の認識だと思います。 自分としては、まずお互いの連絡先を交換し その後2人だけで食事に行きたいと思っています。 連絡先の交換をお願いするタイミングとして 食事が終わって帰りの駅まで送るその途中が チャンスかなと思っていますが、 その時を逃してしまうと、と考えると 友達夫婦の前で早めに聞いておいたほうが いいのかもと考えています。 ちなみにその女性は奥さんの小学校からの 友人で本当に仲が良かったです。 前回の食事の帰りがけには また遊びましょうねと、社交辞令かもしれませんが 悪い感じはしなかったように感じています。 このような状況なのですが どのタイミングがいいのか、 またどのように交換をお願いしたらいいのかなど 皆様のアドバイスをどうかよろしくお願いします。 またいい年をしてかなり緊張し 今から不安でドキドキしています。 勇気を出して行動に移せるように こちらも何かいい方法がありましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!