• 締切済み

同居だと喧嘩が絶えないが、別居だと相性がいい

先月旦那と離婚しました 理由は一緒に暮らしていると喧嘩が絶えないためです ですが離れてくらしていると、旦那とは仲良くできます 体の相性もかなりいいのでお互いに依存しているというか、離れられません こういう関係ってアリなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

人間も動物なんだと思います。(当たり前ですが) 自分のテリトリー(生活範囲)が侵略されないと すべてがバランス良く廻るのでしょう。 自分の生活圏が(一部屋)だけでは駄目なのでしょう。(私もそうです) 別々の棟に一つづつマンションを買って分けて住むと快適だと想像します。

• ange45
回答No.3

ゼンゼンありですよ。お子さんはいないのですか? しかし離婚したのですから、もし旦那さんがほかの誰か と という事があっても責めることはできませんよ それ以外、依存というか、気心が知れてていいのかもよ。 適度は空間・距離が持てたのかもしれませんね。

• yumi0215
回答No.2

ありだと思います。 友人は離婚後とても仲良くなり交際中よりもラブラブになったと言ってました。 その後子供もいるため再入籍し、週末婚という形をとっています。 別居ではなく週末婚。これが本人たちにはとても大きな違いだそうです。 子供も夏休みや冬休みはパパのところで生活したり家族で旅行に行ったりと喧嘩ばかりしている両親を見ていた子供たちとは全く違う楽しそうにしている姿を見ることが出来るようになってこの形が私たちには一番幸せなんだと笑顔で話してくれます。 今幼稚園と2歳の子供がいますが、もう一人いてもいいねという話まで出ているとか。私たちはびっくりですが本人はとても自然な気持ちのようです。 それぞれの家庭で幸せの形は違うと思います。お二人にとって幸せだと思える形であればいいと思いますよ。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

アリです。 そういう人を何人も知っています。 私と一番仲の良かった人では、 離婚するまでは大モメで、職場でも、 泣いたり怒ったり顔にあざを作って来たりと大変で、 「苗字もかえてやる!」「娘にも会わせない!」「今後は絶対無視する!」 と、会社で叫ぶほどだったのですが、 離婚して二ヶ月経った頃から毎日、 「彼ったらHがすごいの~」「昨日もデートしたの~」などと爆弾発言を連発するので、 思い切って、「新しい彼氏できたんだ?」とある時聞いてみると、 「娘の父親よ~。ウフフ」などと言っていました。 理解するのにしばらくかかりました。 「それって離婚したご主人じゃないの。あんなに別れたがっていたのに?」と聞くと、 「別れたら上手くいったの~。もう一回結婚してもいいかも~」などと言っていました。 結局、当時中学生だった娘さんへの影響を考えたのか、 再婚はされず、家にあげることもなかったようですけど…。 実際に、離婚と再婚を繰り返すカップルも多いですね。 まあ、本人同士の問題なので、くっつくのも別れるのも、好きにしたらいいと思います。 また、国からの資金援助の為に、離婚しても実際は夫婦関係を続けている人も多いです。