同居・結婚後のけんか

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えている彼氏がいるのですが、喧嘩した時は、2・3日連絡を取らない事によって仲直りできます。お互い一人になって冷静に考える時間があるから仲直りできます。しかし、結婚したら2・3日一人になるなんてできないですよね?
  • お互い定時上がりで出張のない会社でに勤めています。結婚後は、四六時中一緒に居る事になるのですが、喧嘩した時どうしよう?と思ってしまいます。今喧嘩したりするのに一生一緒に居て喧嘩をしないなんてありえないと思うのですが、結婚後の距離の置き方はどうすればいいでしょう?
  • お互い稼ぎが少ないため、1DKくらいの部屋しか借りれないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同居・結婚後のけんか

結婚を考えている彼氏がいるのですが 喧嘩した時は、2・3日連絡を取らない事によって仲直りできます。 お互い一人になって冷静に考える時間があるから仲直りできます。 しかし、結婚したら2・3日一人になるなんてできないですよね? お互い定時上がりで出張のない会社でに勤めています。 (同じ会社ですが部署は違います) 結婚後は、四六時中一緒に居る事になるのですが、 喧嘩した時どうしよう?と思ってしまいます。 今喧嘩したりするのに 一生一緒に居て喧嘩をしないなんてありえないと思うのですが 結婚後の距離の置き方はどうすればいいでしょう? お互い稼ぎが少ないため、1DKくらいの部屋しか借りれないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 別に、無理に距離を置く必要は無いというか、距離を置かなければいけない相手なら、結婚出来ないですよ。 24時間一緒なんですか? そういうわけじゃないでしょう? ならば、考える時間はあるはずです。 別に、定時上がりでも、定時に家に帰る必要は無いでしょう。 1時間でも良いから、時間をつぶしてから、家に帰れば良いし、家に帰っても、話さなければ良いんじゃないですかね? そういう風に出来ないなら、結婚を考えるのは早計かもしれません。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 結婚を考えている彼氏がいるのですが > 喧嘩した時は、2・3日連絡を取らない事によって仲直りできます。  一つの家庭に二人のリーダー要りません。    どちらかが従うようにならなければ夫婦は成り立ちません。  それよりもそんなことは結婚してから心配すればいい事でしょう。  結婚すら出来ないように思いますが。  結婚を考えていると言わなければあなたが別れるから、あるいは 怒るから彼がそのように言い訳しているのではないかと想像します。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.2

距離がある方がうまく行きそうなカップルですね。 可能なら、週末婚なんかの方がうまく行きそうに思います。 >お互い一人になって冷静に考える時間があるから仲直りできます。 同じ家にいて口をきかないのは冷戦状態になってしまい、却って仲直りできないかも・・・。 あらかじめ、 「ケンカをしたら片方は安いホテルにとまって、冷却期間をおく。」 という約束をして、交代制にするのはどうですか? 捜せば、けっこう安い値段でとまれる宿泊施設はあるものです。 ユースホステル系も一泊2000円前後で安いですよ。気分転換にもなると思います。 1DKのお家でも、ベッドは別にしたり、パーテーションで部屋を2つに分けたり、 各々の収納スペースを分けるなど、 できるだけ住み分けすると、ケンカも少なくなると思います。 住み分けという面では、ルームメイトみたいな感覚で始めるとよいかと。 共同生活者としての分担のルールも、最初のうちに話し合って決めるなど。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

ありがとうございます。