商品が届かない・連絡が取れない!困っている方へのアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 商品が届かない・連絡が取れない状況です。どう対処すべきか困っています。
  • イベントで購入した商品が未だに届かず、連絡も取れません。どうすれば良いでしょうか?
  • 雑貨イベントで購入した商品が届かず、出店者との連絡も取れません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

支払済みの商品が送られてこない。連絡が取れない。

どうしたら良いかわからず困っているのでアドバイスをお願いします。 9月の始めに雑貨のイベントがあり、興味があったので見に行きました。 そこには多くのブースに分かれてそれぞれ出店者が直接販売しているタイプでバザーに近い感じでした。 中に気に入った看板屋があり、その場で木の板に可愛く文字を書いてくれるというので、お金をお支払いし、お願いをしました。 出来上がる時間に取りに行ったところ、 「失敗したので(終了時間間近のため)後日作ったものをお送りします」 といわれたので電話番号(携帯)とお名前だけ伺い、こちらの連絡先を伝えて帰りました。 しかし、その後1ヶ月経っても連絡がなく、電話をすると 「イベントで忙しく、送れませんでした。もうできており、送るだけなのですぐ送ります」 と返答されました。 しかしその後もなんの連絡もなく、更に1ヶ月過ぎたため再度電話をしましたが、本人ではない方が電話に出られ、 「本人は入院中なので今日この携帯を渡しておきます」とおっしゃいました。 しかしその日にも連絡がなかったため、翌日に更に電話を掛けましたところ、 「昨日は携帯を持っていくのを忘れたので今日は連絡させます」とおっしゃいましたが、結局連絡はなく、こちらからかけても繋がらない状態になっていました。 インターネットで調べましたが、サイトなどはなく、イベント出店情報以外はなにもわかりませんでした。 私はこのままなにも出来ないのでしょうか? 大変に長くなってしまいましたが アドバイスあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのイベントの主催者はわかりますか。 地元の商工会、デパート、新聞社、なんかの組合… そういったところから出店しているわけなので、 詐欺のような出店者を認めたというのは主催者側にも責任があるような…。 そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

nikaidoan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのイベントのページがまだweb上にあったので、主催者に報告したところ、そちらからもお店に連絡を入れていただけたようで、店の責任者本人からの謝罪の電話と注文した商品+αが無事届きました。 今後同じような思いをする人が出ないことを祈るばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

(区・市)役所の中に、 相談するところがあります。 その場で、直ぐに適切に 対処してくださいますので, 明日(11/11月曜日)訪れて 相談してみませんか。 急ぐのであれば、 今日(11/10日曜日)にでも、 警察署を訪れて相談してみませんか。 警察署は日曜日でも営業していますので。

noname#233330
noname#233330
回答No.1

詳しくはわかりませんが、そういう事を相談する専門の窓口に出来るだけ早く相談した方がいいんじゃないですか。消費者センターとか。警察とか。

関連するQ&A

  • イベントにおける食品の出品について

    はじめまして。 当方、イベント業を営んでおります。 ハンドメイド雑貨をフリーマーケットのように各ブースで販売してもらうイベントなのですが、 その中に実店舗をお持ちの食品ブースの出店者さんがいらっしゃいます。 別途、保健所等に届出が必要なのでしょうか? ご指導下さいますと助かります。

  • イベントの看板・風船の飾り方

    イベントで小さいブースを設けてグループで出店する予定です。 会議室で使う長いテーブル2つぶんくらいの小さいスペースで壁がないのですが 色んなブースの中でも目印になるような演出がしたいです。 そこで、風船と看板(B4くらいのポスターのようなもの)を用意したいと考えてます。 まだアイディアが浮かばずにいるのですが、 風船11個と看板の飾り方でいいアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (補足:風船はヘリウムガスを使用せず飾りたいです。意味があり11個使用する予定です。     看板は画用紙などに展示グループ名を書いて掛けるかぶらさげる予定です。     什器がないので 限られたスペースでうまく飾れないか考えているところです)

  • 彼と連絡が取れない

    彼と連絡がとれなくて困っています。 昨夜電話があり、明日朝電話する、もし俺から電話 なかったら起こしてね、といっていたので、 時間通りに電話したのですが、何度電話しても 出ないです。 一人暮らしの家に電話かけても、出ないし、 携帯にかけても、呼んでいるのに出ないんです。 私の携帯以外の電話からもかけてみましたが やはり出る様子はありません・・ 最近、体調が悪いとかうつ病だといっていたので とても心配しています。 共通の知り合いなどはいないので、困っています・・ 唯一連絡できる場所は彼のバイトです。 こんなに連絡とれないことは数年つきあいましたが 今まで一度もありませんでした。 もしかして倒れていたら・・と思うと、 心配でなりません。 家まで行くことも 可能ですが一人暮らしなので本人がいなければ 中に入ることはできないし・・ 本当に困っています。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 助けてください。

  • 連絡が取れない

    こんにちは! 良ければ相談にのってください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い同じ会社に勤めていて相手が1つ年上です。 1ヶ月間の交際は順調で週に1~2回ぐらい会っていました! 最後に電話をした日(木曜)に「今日夜に会いに行けたら会いに行くよ!でも仕事の関係で行けないかもしれないからまた連絡するね」と言って切ってから連絡が途絶えました。 その次の日(金曜)に私が体調崩して熱を出し、結局彼からの連絡もなかったので、仕事が終わったであろう時間に電話をしましたが出ず…メールも送りましたが返って来ません。結構疲れていた様子だったので寝ているのかな?と思っていましたが…いつもなら1日以内に必ず何かしらの連絡があったのに今日まで全く何も連絡がないので、すごく心配です。 私はこれからどう行動すれば良いでしょうか? そっとしておくか…家を訪ねてみるか。 何かご意見、アドバイスがありましたらお願いします。 かなりの長文失礼しました。 読んでいただいてありがとうございます!

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友人が傷害事件?を起こし、連絡取れず・・

    今日の夕方17:30頃なのですが、仕事が終わり友人と携帯電話で話しをしていたのですが、突然電話が切れ 心配になり、10分後位にもう一度電話してみたら 「人を殴った、今警察きてるから後でまた連絡する」と言ったきりまだ連絡取れません。 電話を切ってから3時間ほどなのですが・・・。 法律とかにはあまり詳しくないので、今どうなっちゃってるのか心配なんです。 逮捕されちゃったんでしょうか・・・ どなたか分かる方いませんか??

  • 連絡ナシで退職した者への給与の支払

    連絡なしで突然いなくなった従業員がいます。 本人へはちゃんと退職の旨を連絡してくるようにと伝えてありますが連絡がありません。 上司からは連絡があるまで8月の給与の支払はストップするように言われましたがこれは労働基準法などには問題ありませんか? その後本人に電話を掛けても通じず、自宅に尋ねてもそこには住んでいませんでした。

  • 後で連絡すると言っていたのに連絡が来ません

    転職活動をしている者です。 履歴書を送付しましたところ、 面接日の相談の連絡(電話)が携帯の留守電に入っていました。(土曜日・2日前) あいにく仕事中のため、出ることができなかったのですが、1時間後くらいにこちらから電話をかけ直しました。すると、担当者は不在で、またこちらから連絡する、という趣旨のお返事をいただきました。 しかし、その後連絡がありません。 非常に不安なのですが、こちらから再度電話をすべきでしょうか? それとももう少し電話を待つべきでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • カウンセリングを休むときは自分で連絡して下さい。

    カウンセリングに2年通っていました。(週1回) 通い始めた当初、割と早い段階で先生(カウンセラー)が休んだのですが、連絡は受付の方から入りました。 私は「え、先生がが休むの??」と一瞬思いましたが 風邪などでやむを得ないときもあるだろなとその時は思いました。 結局、この2年で5~6回は休んでいます。 3回目にはまたかと思いました。 前もって来週休みますというのではなく、いつも当日の朝に連絡が 入ります。2回目の休みのとき、私はいつも夕方からのカウンセリングなのですが、その日は用事があり朝から出かけていました。 本当はそのままカウンセリングに向かうつもりでしたが、 たまたま用を思い出して一旦家に帰りました。 そうしたら、留守電が10回位入っていてかけ直すと 「今日は先生がお休み」と言われ 「連絡がついてよかったです」とも言われました。 腑に落ちないながらも、その時に携帯番号を教え 「急なときは携帯に連絡ください」と言いました。 またこんなことがあっては困るという理由で教えてだけです。 それ以降、休みの連絡は直接携帯電話に入るようになりました。 私は働いていないので基本は家にいることはしっているのですが、 なぜか家にはかからなくなりました。 私は最初の半年は休まずに通っていましたが、 体調の悪い日も出てきて、その後2回休みました。 当然2回とも自分で連絡を入れました。 受付に連絡を入れて、先生が出勤後私に連絡をしてきます。 その時も家の電話ではなく携帯にメッセージを残します。 (体調が悪い日は寝ているので電話いに出れないんです) が、数ヶ月前どうしても起き上がることができなくて 今日のカウンセリングどうしよう・・と思っているうちに 昼になったので、早めに連絡しないとと思って たまたま仕事が休みだった母に連絡を入れてもらいました。 その時に母が先生と話したらしく、20分ほど話し込んだようです。 翌週「先週は当日に休みの連絡を入れてしまい申し訳ありません」と 謝ると先生に「休むときは自分で連絡してください」と言われました。 私はいつもは自分でしてるけどなーと思いつつ「すみません、どうしても起きることができなく・・」と言うと「電話ぐらいはできるはずです。あなたがお母さんに伝言したとしても、連絡を入れるのは基本的に本人です」と厳しく言われました。深読みしすぎですが電話も自分でできないダメなやつと言われた気分になりました。 それともう1つ先生に「その時に少しお母さんと話をしてしまいましたが、本当は電話では話はできないのです。もしお母さんも話がしたいのなら面談として予約をとってください」と言われました。 それなら母にそういえばいいのに・・と思いました。それに先生は自分が休むときは受付に連絡を入れさすのだから、母から電話があった時に 別に電話に出なくてもいいと思いました。(電話は受付の方しかとりません)反論できないように厳しく言われて、ただうなづくしかできませんでした。 先生自体は臨床心理士(女、30代)ですが、大学に併設されているせいか料金は安いです。(1時間2千500円です。)安いからと惰性で通い続けましたが、だんだん意味を感じなくなり別のカウンセリングに行こうと思って先月そこを止めました。今日のことなのですが、なぜか先生から携帯に電話があり「伝えたいことがあります」とメッセージが残っていました。かけ直してはいませんが。 すみません、長くなってしまいましたがお聞きしたいことは (1)カウンセリングの先生が休むことは普通なのか? (2)携帯を教えてからは家の電話に絶対にかけてこないのはなぜか? (3)カウンセリングを休むときに本人がかけなければいけないのが 普通なのか? 以上の3点です。(2)に関してはカウンセリングを家族に内緒で受けているならともかく、私は親と2人暮らしでカウンセリングに行っていることはもちろん知っています。必要以上に家族との接触を避けている気がしました。 もうやめた所なのでどうでもいいのですが、今後また別のカウンセリングに通うつもりなので参考にしたいと思っています。

  • 懇談会の連絡が来ません

    先日、企業の人事の方から電話があり、 「良ければ会社の懇談会に出席しないか?」と聞かれました。 私はその場で予約をし、詳細は後日メールで送ってもらうということになりました。 その後日というのが今日だったのですが、まだ連絡が来ていません。 その懇談会があるのが今日から2日後で、明日連絡が来なかったら時間的にかなり辛いです。 ただ昨日は私の携帯電話の調子が悪く、午後は電源が入らない状況だったので ひょっとしたら何か電話で連絡してくれようとしたのかもしれません。 もしこのまま何も連絡がなかったら、こちらから問い合わせようと思うのですが どのくらいまで待って、どの時間帯に連絡した方が良いでしょうか? また人事の方からの連絡は、その方の携帯電話からあったのですが 問い合わせるならその番号が良いでしょうか? その人事の方は大変丁寧な方だったので、忘れるとも考えにくいような気がします。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう