• 締切済み

友人が傷害事件?を起こし、連絡取れず・・

今日の夕方17:30頃なのですが、仕事が終わり友人と携帯電話で話しをしていたのですが、突然電話が切れ 心配になり、10分後位にもう一度電話してみたら 「人を殴った、今警察きてるから後でまた連絡する」と言ったきりまだ連絡取れません。 電話を切ってから3時間ほどなのですが・・・。 法律とかにはあまり詳しくないので、今どうなっちゃってるのか心配なんです。 逮捕されちゃったんでしょうか・・・ どなたか分かる方いませんか??

みんなの回答

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

事情聴取されているか、逮捕されているか。 いずれにしても外部と連絡が取れない状態なんでしょう。

関連するQ&A

  • 友人と突然連絡途絶えました

    友人と突然連絡途絶え、とても心配です。 アパートにゎ車もあり、郵便物ゎ溜まってました。 ケータイゎ6/3から電源入ってなく、それまでゎメールも電話もしていました。 独身で1人暮らしなのですが、職場に連絡して聞いたら教えて貰えず、実家ゎ知らないので連絡出来ません。 アパートの住所も知らないので、何も出来ずで、警察にゎ相談しました。 そのうち連絡来ますよって言われてしまいましたが、心配で心配で。 倒れていたり、亡くなったとかでしょうか?

  • 友人の起こした傷害事件について

    はじめまして。昨日の夜に友人が傷害事件を起こしてしまいました。 私の知り合いと私が一緒にいた友人とがケンカになってしまいました。 先に手を出したのは向こう(わたしの知り合い)なんですが、友人はやられっぱなしでやりかえしてしまいました。そこをわたしの彼が止めにはいったところ、彼もケンカに入ってしまったそうです。 相手は入院する怪我ではないのに入院しているらしいです。 入院などしていなければ起訴される確立は低いんですよね??? とても不安です。 入院については見舞いにいった友人が、鼻の骨にヒビが入っているだけときいたといっていました。 一緒にいた友人は逮捕されてしまいました。ここで調べた、傷害事件の流れ通りです。 今日は検察所にいってきたそうです。あした、面会禁止になっていなけれあした、面会できるからあしたの朝電話するように警察の方にいわれました。 あした、彼にあいたいです。 彼の仕事先の方が弁護士の方を連れて明日、面会に行くそうです。弁護士の方ならいつでもあえるとここに書いてあったので、もし私が面会できないなら手紙をあずけたいのですが、面会禁止だと、手紙を警察の方にとどけてもらうことはできるんですか???ながくなってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • 友人同士の傷害事件

    友人同士が傷害事件をおこしました。 先日、忘年会の席で私の友人二人が殴り合いの喧嘩になり、警察沙汰になりました。 最初は 被害者と私の口論から始まったのが原因なので、私も大変心苦しいところであります。 被害者が暴れ始めたので私が取り抑えようと、床にねじふせて一旦は事は収まったのですが、一緒にいた加害者の友人がたしなめるように叱ったことから被害者の友人の怒りは加害者に移り、殴りかかりました。 そして、加害者である友人も手をだしてしまい、殴り合いの喧嘩になり、最後は私が止めに入ったのですが、被害者は鼻を骨折して動けない状況にまでなってしまいました。 そして通行人に通報されて加害者の友人は警察へ、被害者は救急車で病院へと運ばれました。 私も調書を取るために警察へ行きました。 加害者は、現行犯逮捕されてしまい、現在拘留中の身です。 被害者に次の日に電話をすると、治療費と慰謝料で勘弁してやる(被害届けをとりさげる)との事でした。警察には、一方的にやられたと話したみたいです。 私はお互いさまなのだから治療費の折半くらいなのだと思っていたので、大変心外でした 見ず知らずの人との喧嘩だったら、当たり前なのかもしれませんが・・・ 加害者がやりすぎてしまったのは分かります。 しかし、先に手を出したのは被害者なのを自分も目撃しています。 加害者をかばうわけではありませんが、 そのような状況の場合も被害者の要求は妥当なのでしょうか?

  • 連絡のつかない困った友人がいます

    連絡のつきにくい友人がいます。 昔からの付き合いで、もう20年くらいです。 行方不明とか放浪癖があるとかではなく、実家住まいで、地元をあまり出ません。 ただ、電話がつながらないのです。着信拒否されるほど仲が悪いわけではなく、時折向こうから連絡が来て遊んだりしています。 しかし、携帯電話にこちらから連絡するとほぼ繋がりません。 しかたないので実家の固定電話に電話して、いい大人が「〇〇君いますか?」と繋げてもらいます。正直、このやり取りをしなくてはならないのが腹立たしいのです。 学生の頃から、よく携帯電話を無くしたり、料金払い忘れで止められたりと、基本的に生活全般がだらしないのですが、あまりにも連絡がつかないので怒った事もあります。 しかし、それで治るのも短い期間で、また繋がらなくなります。 忙しいという事はないと思います。なにせ実家の不労所得で暮らすニートですから。 最近は、これはもしかして性格とかではなく病気なのではないか?と思ってきました。 仕事を辞めた時もなんだか格好良い事を言っていましたが、基本的に見栄っ張りなので信じてはいませんでした。ですが、本当は鬱とか病気で止めたんじゃないのか、と心配になってきました。 しょうもない友人ですが、長い付き合いですし、そのご両親にもお世話になったので、もし病気ならなんとかしようと思っています。(病気でないなら首根っこつかまえて説教してやろうかと思ってますが、元々の性格が問題なら治る事はないのでしょうね) 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのはこのような連絡を異常にしたがらない病気などあるのか、ということです。 携帯電話に限った話かもしれませんが、そもそも実家では逃げ場がないだけで、彼が自分の力で断絶できるのが携帯電話だけという事もあります。

  • 傷害事件

    先週の水曜日 朝から家の外で怒鳴り声が聞こえてきまして 聞きなれた声だったので 誰だかすぐわかったんですが、その声の主は私(女性・独身)の家の目の前に住む親戚の伯父で(私の母親の兄60代後半)私の母親を怒鳴りつけている声でした、昔から伯父は身内を威圧する行為を度々したり 数年前に母のすぐ下の妹を殴り殺そうとした暴力的な男なので 私は母の身が心配になり私は「警察に電話する!」と叫んだところ、それを聞いた伯父は私の名前を叫びながら、家の中に入ってきて いきなり私の眉間を殴ったのです、そしてまた殴ろうとしたので私は身の危険を感じたて持っていた電話機の受話器で伯父の頭部を殴り返しました、その後すぐ伯父は私のこめかみを殴りました そして取っ組み合いになり争い声を聞いていた隣に住んでいる母の妹の旦那さんが(私の叔父)母と一緒止めに入りその場は収まったのですが伯父はその後すぐ電話線を引きちぎり立ち去りました。私はすぐに携帯から警察に電話しようとしたら それまでなかなか止めなかった伯父の妻が「警察には連絡しないで」とわたしの携帯を取り上げようとしましたが警察に電話できたのですぐに現行犯で逮捕できたのですが 初犯だった事と自宅があり身元引受人がいるのと犯人が反省しているのとで二日で帰ってきました 母も殴られており身内だけれども決して許せません、しかも母と伯父が口論になった理由は私の母の土地に勝手に大きな梯子を置いていて事なんです話で解決できる事なのに。殴った伯父には一人息子がいて自衛隊の幹部をしているので 汚い手を使ってこの件を穏便に済ませようとしていますこれから私たち親子はどんな態度に出るべきでしょうか。よろしくお願いします。 

  • 彼氏が留置されてると連絡がきました

    彼氏が愛知県の警察署にて留置されていると 急に弁護士さんから電話がありました。夕方頃です 北海道にいた彼とは昨日の7時半頃から連絡が途絶え、今日まで待っていたのですが 予想外の連絡の入り方で、まさかの事態で今の自分ではどうにもできないため知恵をお貸しください 北海道にいた彼とは遠距離恋愛でお金を貸していた身です。今週の土日に会ってその金銭を返してもらう約束でした 木曜日に彼が地元の愛知に戻り、定期預金くずして私に返すよう段取りをつけて土日に会おうという話をしていたところなのに… 一時、詐欺かと疑っていたのと、こうして会おうとしていた矢先警察からの電話もなくいきなり派遣されて面会したという愛知県弁護士会の弁護士さんからお電話がきたので、弁護士を装った誰かに助けてもらって逃げるのでは?と今も勘ぐってます 罪状は詳しく教えていただけませんでしたが一昨年に行った窃盗?かなにかのホントに小さい事件が原因とのことで、彼自身私には罪状を知られたくないみたいです 留置されてる警察署に電話をしたら、留置されているかどうかは言えないとのことでした。ただ面会は平日の日中に来てくださいとだけで、居るかどうかの確認が取れませんでした 私が彼女といってしまったからでしょうか?身内ではないから? 弁護士さんによるとお金もないそうなので私が手紙を出したところで彼は手紙を出せないそうです。この場合私が封筒に返信用の分を用意しても良いのでしょうか? あと、逮捕されたと"警察から"お聞きしたいのですがそれも無理ですか?きっと逮捕されたのは昨日急に電話が切れたときだとおもうのですが、そーなると北海道の警察の方が逮捕したのか、愛知の警察が逮捕したのかでも、警察から聞くにしても連絡の取り方が変わってくると思うのですが、どうなんでしょう? とにかく真実がしりたいです。小さいだろう事件で逮捕されたかどうかの確認の仕方も思いつきません、誰か助けてください、お願いします

  • 傷害事件になってしまいました。

    半年前ぐらいに、酔った勢いもあり、グループ同志のもめごとがあり、私達は一切手はだしていなかったのですが、とっくみあいになり、警察もきて、ややこしくなりそうだったので、話し合いで終わらそう。ということで、互いの携帯番号を交換し、一旦別れ、その日のうちにまた合流し、握手をして、和解(仲直り)したはずが、3ヵ月後ぐらいに携帯に警察から、電話がきました。 警察には連絡先は教えていなかったので、相手の方が教えたとしか考えられません。 警察からは 『あの日の事を署で話を聞きたい』 とのことでしたが、 『もう、済んだことなので、関係ないので』 といい、行くのを拒否し、その後もしつこく警察からの電話があったのですが、無視していました。 すると、また3ヶ月後くらいに違う所轄の警察から電話がきたので、出てみると、又同じ事で、 『署まで来て話を聞きたい』 といわれ、しつこいので、話をしに行きました。 すると、相手側から被害届が出ているとの事でした。 私達はもう和解し、終わっていると思っていたので、証拠写真や、診断書など、証拠となるものがありませんし、もちろん被害届も出していません。 あるとすれば、その店に写っていた防犯カメラが残っていればあるはずですが・・・。 胸ぐらをつかんできたのは相手側からですし、こちらは一切手はだしていないのですが、被害届が出ているとすると何らかの証拠写真などアルと思うので、かなり不利になると思い不安です。 相手側から蹴られたり、投げ飛ばされたりしたのは事実なのですが、同グループの証言だけで、どうにかなるものなのでしょうか? 何かいい案があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 警察から知人へ連絡がきた件・・・

    警察から知人へ連絡がきた件・・・ 金曜日に友人A君の携帯に警察から連絡がきたとの事。 内容は「○○さんの事だけど・・・」と私の事を聞いてきたようです。 しかし、1回目は留守電にメッセージが残されてて2回目には直接に話をしたようです。 自分には思い当たる事もなく困惑してます。 電話では以下の事を聞かれたそうです。 (1)○○さんは何処に住んでるのか。 (2)今住んでる住所を言ってきたようで、ここに住んでるのか。間違いはないか。 (3)○○さんは仕事をしてるのか。 (4)A君は「何かしたんですか?」と聞いたが教えてくれなかった。 (5)○○警察とは名乗ったが個人名は名乗ってないとの事。 以上のような奇妙な電話があったようです。 まず、なぜ友人A君の携帯電話番号が分かったのか。 千葉○○警察署って聞いたかもってA君が言ったので金曜日の夜に千葉○○警察署へ電話したところ、「当直の者しかいないけど生活安全課と刑事課へ聞いたかぎりでは、あなたを探してるような情報はない」と言われました。 警察って色々と調べますよね? 今の家に住んで4年くらいですが、もちろん住民登録もしてます。 住民票を取得すれば、今どこに住んでるのか分かると思うのに「今どこにいるか」とか、 ○○町○○に住んでるのか。 しかも仕事をしてるのかどうかを聞くって事あるんですか? A君の話を聞く限り嘘ではなさそうですが、仮に逮捕状を請求してれば土日でも逮捕しに来るのでしょうか。 月曜日にでも家に来る確率は高いでしょうか。 思い当たる事がありませんが、ちょっと心配です。

  • 先日事件にまきこまれた友人と、連絡が取れなくなってしまいました。

    私の知り合いの女性が、10日ほど前に、元彼という男に部屋に押し入られて暴力されてしまいました。(その男性から逃れるために、今の住まいを見つけ住んでいたのですが、執念深く見つけ出したようです。) お金を貸りようと押しかけたようです。 彼女は、警察に連絡したそうですが、「今度また来たら連絡するように」と言われて終わってしまったそうです。 その後、またその男性が来るのではないかと心配して、度々連絡を取っていたのですが一週間前から連絡が途絶えてしまいました。 (携帯の呼び出し音だけは鳴ってます) 私とその女性との関係は、数年前にネットで知り合ったネット友で、度々携帯で連絡を取っていた仲ですが実際会ったことはありません。 彼女のことを知る情報は「携帯番号」「名前」「今の住まいの地区」だけです。 10日前の事件の後だけに、再び何か彼女の身に起こったのではないかと心配しています。 やはり地元の警察、または警察相談センターにまず相談するべきでしょうか。 違う理由であったら逆に迷惑をかけることにもなりますが・・・。 今の自分に出来る最善の方法をご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 傷害事件の今後に関して

    お店で男3人に絡まれ、その内2人に取り囲まれボコボコにされました。20発ほど殴られました。(細かいのいれると30発くらい)こちらは一度取り押さえた程度です。警察がきて男2人は現行犯逮捕されました。週末の為、病院がしまっており、診断書などは取れていませんが、警察に被害届けは出しています。怪我の具合は、頭にパンチを数発もらって、さすがにこれは心配だったので、救急病院にいきCTをしてもらい大丈夫とのことでした。お腹にパンチをくらった分は特に問題ないようです。あごにパンチを数発くらっていて、物がよく噛めません。また、顔を多数引っかかれ、引っかき傷が多数あります。(傷跡がシミでのこるかも…)週明けに病院に行こうと思います。警察の話では、状況がひどいので傷害ではなく、傷害と暴行にするとのことでした。正直、非常に腹ただしく、出来る限りのお金を請求してやりたいと感じています。今後、どのように動いていくことが最も適切でしょうか?また、2人に対しいくらの金額を請求できるでしょうか?よろしくお願いします。