マクドナルドと楽天=悪の企業?

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドと楽天が悪の企業とされる理由について考えます。
  • マクドナルドと楽天のイニシャルには悪しき要素が含まれているという指摘もあります。
  • 一方で、マクドナルドや楽天が正義の企業である可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドと楽天=悪の企業ですか?

マクドナルド=M+悪+ドナルド。 楽天=R+悪天。 になりますが、合っていますか? そうなると、うちの妹2人=悪で合っていますか?(R+Mのイニシャル) でも、逆なら、正義なんですよねー。 楽天も、マックも、正義かな? マックは、牛肉大量消費しているのが、欠点ですが、(地球環境破壊) マックがある国同士だと、仲が良くなっているらしいです。 つまり、マックは、国家間をグローバル化して、戦争を廃絶に繋がっていると。 マイクロソフトも、楽天+マックと同列になります。 Googleが悪か?それが、わかりません。。。 ぐーぐる・・・・グーグル・・・・・・・・・・。 グー=悪ってことも、考えられます。グル=悪。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

悪の企業というより、企業は悪でしょう。 「爆天」+「真っ黒ドナルド」です。 森永ひ素ミルク事件、カネミ油症事件のような目に見える不正から、目に見えない不正に移行しただけで、「会社」というものは「怪社」なのです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 大企業=悪でしょうかね? 中小企業=正義でしょうかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと言葉足らずだったところを追記。 > もしもマクドナルドや楽天がRやMを含むことで > 悪くなるのなら、博報堂とかakuを含んでakuの前がRやMではない会社名なんて > 腐るほどあるのだし、かなりの子音が悪の象徴にならない? もともと、 マクドナルド=M+悪+ドナルド ↓ マクドナルドは悪い会社 ↓ Mが頭文字なら悪い会社 ↓ Mをイニシャルにもつ妹は悪い人 っていう理屈なら、 博報堂=H+悪+報堂 ↓ 博報堂は悪い会社 ↓ Hが頭文字なら悪い会社 ↓ RやMのグループにHも仲間入り となり、世間にはakuが入っている会社名なんて腐るほどあるのだから、 これを繰り返していたらほとんどの子音が悪の象徴になるでしょ。

vantice
質問者

お礼

博報堂ですか。ぐぐってみます。 広告代理店ですか。悪でしょうねー。電通とか。 アニメで、声優や制作会社に、お金を落としていない。悪でしょう。 で。はく=白=Haku=H悪。 白=悪で、黒=正義なのでしょうか?さぁ・・・。 博といえば、九州の博多でしょうか。 博といえば、田中博之。漢字違うかも?金魚の目。金魚=お金大好き。 彼が悪の枢軸かもしれませんが。

回答No.5

ちょっとマジレス。言いたいことをいくつか。 ・論理性がおかしくない? > マクドナルド=M+悪+ドナルド。 > 楽天=R+悪天。 まあ、これはあなたの考えた仮定だから、それを否定していたら話は始まらないので よしとしましょう。 > そうなると、うちの妹2人=悪で合っていますか?(R+Mのイニシャル) RやMがあるから悪いの?マクドナルドや楽天がakuというものを含んでいるから 悪いという理屈じゃないの?もしもマクドナルドや楽天がRやMを含むことで 悪くなるのなら、博報堂とかakuを含んでakuの前がRやMではない会社名なんて 腐るほどあるのだし、かなりの子音が悪の象徴にならない? ・Q&Aサイトは使いよう Q&Aサイトって自分が分からないことを人に聞くサイトなんだけど、 中には”それって答えられる人がいるの?”という質問を見かけます。 この質問に限らずあなたの悪だ正義だの質問では、仮定を何重にも繰り返して あなた独自の世界を作った質問をする。で、ちょっと経ったら 同じような質問を何回も繰り返す。もちろん日にちが変わったところで 答えられる人なんていないのに。 それって何の意味があるの? ・悪とか正義とか 戦隊ヒーロー物じゃないんだから、正義と悪の二元論ってどうなの? 年はいくつ? これらを踏まえたアドバイスをさせていただくと、 病院行った方がいいよ。

vantice
質問者

お礼

なんか?すごい否定ですね。 合っているのかもしれませんね?

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.4

No.3です。誤字の訂正。 誤: >まあ、世間一般では。善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。 正: まあ、世間一般では、善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

最初に「善」とは何であり、「悪」とは何なのか、きちんと定義づけしましょう。 まあ、世間一般では。善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。 それをしないと、どこまでいってもただの言葉遊びにしかなりません。

vantice
質問者

お礼

善とは?良いこと。 悪とは?ダメなこと。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

くだらない。 あっていません。

vantice
質問者

お礼

でも、マックは、牛肉大量消費。 それで、餌代が馬鹿にならない。 だから、地球環境汚染の原因です。マックは。

関連するQ&A

  • 楽=悪ですか?

    楽=Rakuになる。 R+Aku=楽=悪になる。 楽天企業、マクドナルド=MAKUドナルド。M+悪ドナルド。 これはコジツケですが。 楽=悪ですか?悪が、楽に含まれてしまいます。 つまり・・・「あいつ・・・楽してばかりいやがる。働け。」となるってことです。 ニートは、労働意欲がないから、「悪」・・・?ってことです。 働かざるもの食うべからずは、嘘らしいですが、そんな感じです。 楽してばかりいると、悪いってことです。 つまり、働かないのは、悪ってことです。 どうなのでしょうか?

  • 楽天の田中将大=悪ですか?楽=悪?

    楽天の田中将大=悪ですか? 理由は、 楽天=Rakutenとなります。 Rを取ると、Akuten=悪天になります。つまりは、神の反対の、悪魔?だということになります。 そう考えると、東北東部に311人工大津波が発生したのは、神の裁き・・・? また、楽=Rakuです。 R取ると、 Aku=悪になります。 楽=悪なんですか? この世は、どんどん、便利な世の中にしようとされて、皆頑張って労働しています。 便利さ=悪だとも言えるかもしれません。 個人的には、「世の中はどんどん悪化していっている」ようにも、思えます。 代表例が、自然災害であり、TVで全く最近報道されないし、砂漠化ヤヴァイんじゃないの?って思います。 さてはて。 楽=悪なのでしょうか?それならば、苦=正義なのでしょうか? Rakuなので、Ku。 楽の中に、苦があります。人生~楽ありゃ、苦もあるさ~・・・。 楽の数字は不明ですが、苦はわかります。9です。 そういえば、私の誕生日は、996666となります。 6と9は逆です。 つまり、楽な世の中になろうとしている=現在進行系で、6・・・を目指しています。 でも、本当は、苦の世の中=幸せであり、逆の過去の方です。 未来は絶望的であり、過去はまだ明るい未来が見えて、幸せなんじゃないかなぁ?と思います。 結局のところ、タイムマシンか何かで、過去へ戻れれば良いのですがね。。。 ちなみに、個人的にはまーくんファンです。 まーくん=Markun・・・。。。キーボードだと、も→の。物になりますね?・・・謎。 ~~~~~~~~~~~~~ ヤンキース、田中獲得に関心 米紙「入札なら59億円」 [PR] Click Here!  米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日、大リーグのヤンキースが今オフに楽天の田中将大投手(24)の獲得に乗り出すだろうと報じた。  同紙によると、ヤンキースはゼネラルマネジャー補佐を日本に派遣し、田中を視察させていたとした上で、ポスティングシステム(入札制度)となれば、6千万ドル(約58億8千万円)の入札額を予測。レッドソックス、レンジャーズ、ドジャースも関心を示している。  田中に対するスカウトの評価として、「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。(時事)

  • 楽天って企業は!

    楽天で商品を注文したら、以前は翌日にはきたメールがこない、きちんとしたお店だったのに、おかしいと思いお店の方に連絡したら、楽天の担当者が休みなのでわからないそう。で、その人一人がいないだけで業務が、つまり私の商品の発送が遅れるって事。(笑) 今だにこんな、企業あるとは驚きました、それも中小企業でもあるまいし。普通替わりの人がいたりして業務に支障がでないのが企業です。風邪で休むのはいいんですけど、この企業危機感なさすぎじゃないですか?

  • 悪には悪をもって徹するという考え方。

    かっこいいと思いませんか?

  • 悪を裁く悪の物語は?

    悪を裁く悪の物語をご存知の方、教えてください。 本でもマンガでもいいです。 ぼくが知ってるのは、 コードブレーカー、クロサギ、ブラックジャック(章によっては) です。

  • 悪との向き合い方

    世の中、良いこと・善いことばかりだったらいいですが、それって理想ですよね。 自分の周辺にもいますが、存在が悪という人(思考様式が悪)がいます。 そういう人の存在も世の中の一部ですよね。 当然、自分にも悪は存在するでしょうし。 私は悪い部分を否定し、善を目指しました。ある意味理想郷にいて、悟りをひらいてます。しかし悪い部分もあるはずで否定じゃなくて受容してみたいのですが。 悪い人をどういった目でみればいいのでしょう。 また自分の悪い部分をどう認識すればいいのでしょうか。 悪との向き合い方がわかりません。 そして統合すればいいのでしょうか。

  • 悪とはなんだ?

    悪とはなんだ?

  • 悪に憧れるか?

    悪や悪魔に憧れるか?

  • 悪になってみないか

    どうだ 楽しい事し放題だぞ

  • お前にとって悪とはどんなものだ?

    お前にとって悪とはどんなものだ?