マクドナルドと楽天=悪の企業?

このQ&Aのポイント
  • マクドナルドと楽天が悪の企業とされる理由について考えます。
  • マクドナルドと楽天のイニシャルには悪しき要素が含まれているという指摘もあります。
  • 一方で、マクドナルドや楽天が正義の企業である可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドと楽天=悪の企業ですか?

マクドナルド=M+悪+ドナルド。 楽天=R+悪天。 になりますが、合っていますか? そうなると、うちの妹2人=悪で合っていますか?(R+Mのイニシャル) でも、逆なら、正義なんですよねー。 楽天も、マックも、正義かな? マックは、牛肉大量消費しているのが、欠点ですが、(地球環境破壊) マックがある国同士だと、仲が良くなっているらしいです。 つまり、マックは、国家間をグローバル化して、戦争を廃絶に繋がっていると。 マイクロソフトも、楽天+マックと同列になります。 Googleが悪か?それが、わかりません。。。 ぐーぐる・・・・グーグル・・・・・・・・・・。 グー=悪ってことも、考えられます。グル=悪。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

悪の企業というより、企業は悪でしょう。 「爆天」+「真っ黒ドナルド」です。 森永ひ素ミルク事件、カネミ油症事件のような目に見える不正から、目に見えない不正に移行しただけで、「会社」というものは「怪社」なのです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 大企業=悪でしょうかね? 中小企業=正義でしょうかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

ちょっと言葉足らずだったところを追記。 > もしもマクドナルドや楽天がRやMを含むことで > 悪くなるのなら、博報堂とかakuを含んでakuの前がRやMではない会社名なんて > 腐るほどあるのだし、かなりの子音が悪の象徴にならない? もともと、 マクドナルド=M+悪+ドナルド ↓ マクドナルドは悪い会社 ↓ Mが頭文字なら悪い会社 ↓ Mをイニシャルにもつ妹は悪い人 っていう理屈なら、 博報堂=H+悪+報堂 ↓ 博報堂は悪い会社 ↓ Hが頭文字なら悪い会社 ↓ RやMのグループにHも仲間入り となり、世間にはakuが入っている会社名なんて腐るほどあるのだから、 これを繰り返していたらほとんどの子音が悪の象徴になるでしょ。

vantice
質問者

お礼

博報堂ですか。ぐぐってみます。 広告代理店ですか。悪でしょうねー。電通とか。 アニメで、声優や制作会社に、お金を落としていない。悪でしょう。 で。はく=白=Haku=H悪。 白=悪で、黒=正義なのでしょうか?さぁ・・・。 博といえば、九州の博多でしょうか。 博といえば、田中博之。漢字違うかも?金魚の目。金魚=お金大好き。 彼が悪の枢軸かもしれませんが。

回答No.5

ちょっとマジレス。言いたいことをいくつか。 ・論理性がおかしくない? > マクドナルド=M+悪+ドナルド。 > 楽天=R+悪天。 まあ、これはあなたの考えた仮定だから、それを否定していたら話は始まらないので よしとしましょう。 > そうなると、うちの妹2人=悪で合っていますか?(R+Mのイニシャル) RやMがあるから悪いの?マクドナルドや楽天がakuというものを含んでいるから 悪いという理屈じゃないの?もしもマクドナルドや楽天がRやMを含むことで 悪くなるのなら、博報堂とかakuを含んでakuの前がRやMではない会社名なんて 腐るほどあるのだし、かなりの子音が悪の象徴にならない? ・Q&Aサイトは使いよう Q&Aサイトって自分が分からないことを人に聞くサイトなんだけど、 中には”それって答えられる人がいるの?”という質問を見かけます。 この質問に限らずあなたの悪だ正義だの質問では、仮定を何重にも繰り返して あなた独自の世界を作った質問をする。で、ちょっと経ったら 同じような質問を何回も繰り返す。もちろん日にちが変わったところで 答えられる人なんていないのに。 それって何の意味があるの? ・悪とか正義とか 戦隊ヒーロー物じゃないんだから、正義と悪の二元論ってどうなの? 年はいくつ? これらを踏まえたアドバイスをさせていただくと、 病院行った方がいいよ。

vantice
質問者

お礼

なんか?すごい否定ですね。 合っているのかもしれませんね?

• cse_ri2
回答No.4

No.3です。誤字の訂正。 誤: >まあ、世間一般では。善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。 正: まあ、世間一般では、善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。

• cse_ri2
回答No.3

最初に「善」とは何であり、「悪」とは何なのか、きちんと定義づけしましょう。 まあ、世間一般では。善悪についての定義は定かではないので、とりあえず自分なりの基準でいいです。 それをしないと、どこまでいってもただの言葉遊びにしかなりません。

vantice
質問者

お礼

善とは?良いこと。 悪とは?ダメなこと。

noname#186495
noname#186495
回答No.2

くだらない。 あっていません。

vantice
質問者

お礼

でも、マックは、牛肉大量消費。 それで、餌代が馬鹿にならない。 だから、地球環境汚染の原因です。マックは。