• ベストアンサー

悪を裁く悪の物語は?

悪を裁く悪の物語をご存知の方、教えてください。 本でもマンガでもいいです。 ぼくが知ってるのは、 コードブレーカー、クロサギ、ブラックジャック(章によっては) です。

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.4

ジャック・ヒギンズの「ショーン・ディロン」シリーズ。 シリーズの主人公ディロンは、元々はRAの伝説的のテロリスト。しかし、組織の方針に幻滅して離脱。 以後、フリーの傭兵として、主に反政府勢力側で活動していたが、イギリス諜報部のファーガソン准将の策略に嵌って、ファーガソンの下で活動することになる。 と言っても、敵に対する冷酷非常な扱いなど、行動原則はテロリストの頃と変わっていない。 ファーガソンの狸振りや、"お馴染み"リーアム・デヴリンなど、読みどころも多いシリーズ。

その他の回答 (3)

• omosiroi2
回答No.3

こんばんは! >悪を裁く悪の物語 昔善人が、復讐の為に、悪になり、裁く物語! こんなの感じの漫画本で良ければ、いくつかあります! ユーベルブラット  http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/ubel_blatt/index.shtml スケバン刑事 神恭一郎編 ダークタイガー   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%81%AD%E4%B8%80%E9%83%8E

• huankaisyo
回答No.2

悪が悪を裁く・・・どこまで当てはまるかわかりませんが一応。 ・ワイルド7 ・コードギアス ・デスノート ・スケバン刑事・・・サキは悪じゃないけど ・黒執事 ・天魔神紀リヴァイアサン ・ブラックエンジェルズ・・・勧善懲悪だったかも☆ ・必殺仕事人 すぐに思いついたのはこれくらいでした^^;

質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 本屋さんで見かけたら、読んでみます。

• E-1077
回答No.1

デスノート  ハンニバルシリーズ  ある意味「ベニスの商人」もそうかも・・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 調べてみます