• ベストアンサー

悪を裁く悪の物語は?

悪を裁く悪の物語をご存知の方、教えてください。 本でもマンガでもいいです。 ぼくが知ってるのは、 コードブレーカー、クロサギ、ブラックジャック(章によっては) です。

noname#183245
noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.4

ジャック・ヒギンズの「ショーン・ディロン」シリーズ。 シリーズの主人公ディロンは、元々はRAの伝説的のテロリスト。しかし、組織の方針に幻滅して離脱。 以後、フリーの傭兵として、主に反政府勢力側で活動していたが、イギリス諜報部のファーガソン准将の策略に嵌って、ファーガソンの下で活動することになる。 と言っても、敵に対する冷酷非常な扱いなど、行動原則はテロリストの頃と変わっていない。 ファーガソンの狸振りや、"お馴染み"リーアム・デヴリンなど、読みどころも多いシリーズ。

その他の回答 (3)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.3

こんばんは! >悪を裁く悪の物語 昔善人が、復讐の為に、悪になり、裁く物語! こんなの感じの漫画本で良ければ、いくつかあります! ユーベルブラット  http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/ubel_blatt/index.shtml スケバン刑事 神恭一郎編 ダークタイガー   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%81%AD%E4%B8%80%E9%83%8E

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

悪が悪を裁く・・・どこまで当てはまるかわかりませんが一応。 ・ワイルド7 ・コードギアス ・デスノート ・スケバン刑事・・・サキは悪じゃないけど ・黒執事 ・天魔神紀リヴァイアサン ・ブラックエンジェルズ・・・勧善懲悪だったかも☆ ・必殺仕事人 すぐに思いついたのはこれくらいでした^^;

noname#183245
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 本屋さんで見かけたら、読んでみます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 デスノート  ハンニバルシリーズ  ある意味「ベニスの商人」もそうかも・・・・。

noname#183245
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 調べてみます

関連するQ&A

  • 正義から悪に染まってしまう

     お聞きしたいのですが、物語の主人公が、力などに溺れる、人類に絶望する、世界に復讐をすることになる、などといった理由から、守るヒーローから復讐するダークヒーローになってしまい、かつての仲間たちと戦うことになる、といった物語はご存じないでしょうか?  ゲームでもアニメでも特撮でも小説でも、どんなジャンルでもかまいません。あれば教えてください。  続編モノでも、主人公が悪になってしまい、主人公が入れ替わるとかでもいいです。(ガンダムSEED DESTINYは抜いてください)  また、なぜ闇に、悪に染まってしまうのか理由も教えてください。  物語の最終的にもう一度正義になるのか、そのまま悪に染まっていくのかも教えてください。  よくは知りませんが、昔のゲームなんですが、ライブ・ア・ライブの中世編の主人公がそうだと聞きました。

  • 昭和初期設定の物語

    昭和初期設定の物語を探しています。 映画でいうと、「ALWAYS」とか「笑いの大学」 漫画でいうと、テレビではなく漫画本の「サザエさん」 本でいうと、宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」 くらいの時代設定の本を探しています。 ご存知の方どうぞよろしくお願いします!

  • 悪は許すより忘れる方が良いとはなぜですか

    ずっと前に、「悪は許すより忘れる方が良い」と本で読んだ記憶があるのですが、なぜそうなのか覚えていないのです。 どうして、悪は許すより忘れる方が良いのでしょうか。

  • 源氏物語の漫画について

    どなたか源氏物語の漫画になった本のタイトル、著者(絵など)、出版社をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? 出版社など一種類しかないということはないと思うので、どこの出版社でも結構です。よろしくおねがします。

  • 小さな恋のものがたりについて

    小さな恋のものがたりについて 家の大掃除をしていたら、昔集めていた小さな恋のものがたりの漫画が出てきました。 何十年振りかに読んでみて、ちょっと疑問が出てきたのですが…チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ? それとも単純に仲のよい二人? (チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない…でも好意は抱いている) 良く二人でデートはしている様ですが、プラトニックなのか、付き合っているという決定的な場面はないし… 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。 どなたご存知の方、二人の関係を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 源氏物語

    源氏物語は、たくさんの人に訳されているので、オススメな本と著者を教えてください。漫画は持っているのですが、活字はぜひ、読みたいと思ったので、お願いします。

  • ナルニア国物語第三章

    ナルニア国物語第三章は、映画などでは「アスラン王と魔法の島」になっていますが色々調べたり、本などでは、「朝びらき丸東の海へ」になっていますがどっちが本当なんですか?

  • 平家物語についての本

    平家物語が、実際の歴史を物語として描くときにどう描いているか、研究した本などないでしょうか?人物、事件、歴史をどのように描いているか…。 平家物語について書いた本は沢山あるのですが、目的に合ったものが見つからなくて…。 ご存知の方いましたらお願いします。

  • 源氏物語を読みたい

    秋の夜長、じっくりと読める本を探しています。 最近「源氏物語」を読んでみたいと思ったのですが、初心者が分かりやすく読めるのはどなたの書かれたものがいいでしょうか。 お薦めあれば、教えてください。 (高校生の頃、漫画の「あさきゆめみし」読んだことしかないのです)

  • 平家物語について・・・

    たまに質問させてもらってるものです。今日は平家物語について質問させていただきます。今学校で平家物語を読んでいて、巻7,8,9を読んでいるのですが古文が苦手だったのでよく内容がわかりません・・・^^; それでもしこの章の現代語訳が載っているサイトを知っている方がいたら教えて欲しいです。。。自分でも探してみたんですけど、なかなか見つからなくて困ってます・・・よろしくお願いします。