小さな恋のものがたりについて

このQ&Aのポイント
  • チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ?
  • チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない
  • 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

小さな恋のものがたりについて

小さな恋のものがたりについて 家の大掃除をしていたら、昔集めていた小さな恋のものがたりの漫画が出てきました。 何十年振りかに読んでみて、ちょっと疑問が出てきたのですが…チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ? それとも単純に仲のよい二人? (チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない…でも好意は抱いている) 良く二人でデートはしている様ですが、プラトニックなのか、付き合っているという決定的な場面はないし… 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。 どなたご存知の方、二人の関係を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

うろ覚えで申し訳ないですが、途中からちゃんと恋人になったはずです。 おデコにチューとかしてたし。 序盤は確かに片思いでしたけどね。

321chan
質問者

お礼

良かった~♪ ちゃんと恋人同士だったんですね。読んでいて、チッチのサリーに対する気持ちが可愛くて、切なくて… おでこにチューなら間違いないですね。安心しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが選ぶ配役は?(小さな恋のものがたり)

    こんばんわ。 今CS放送で、小さな恋のものがたり(みつはしちかこさん)が再放送されています。 http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=1921&month=12 http://www.geocities.jp/yuki_xdsl/drama/chiikoi/chiikoi_top.htm マンガは知っていますが、ドラマは知らなかったのでびっくりすると共に、 時代設定が古い為か、突っ込みどころが満載で(^^;) 毎週なかなか楽しく見ています。 で、もし今このドラマをリメイクするとしたら、 サリー役は速水もこみちくんかなぁと、すぐに思いついたものの その他の配役(チッチ、トンコ、山下くん、岸本さん等) が思いつきません… そこで皆さんにお伺いしたいのですが 皆さんなら、どんな配役にしますか? サリー役も含めて、お答え頂ければうれしいです!

  • トットとチッチ

    ずーと探しているのですが、昔の漫画?かさだかではないのですが トットとチッチが出てくる本を探しています。その本の名前もわからず わかっているのは、トットという小さい女の子とチッチという背の高い男の子の恋の物語みたいなのですが、どなたか本の名前だけでも知っていたら教えてください。 3年付き合って今年結婚をしたのですが、お店の店員さんや、同じマンションの年配の方によく『トットとチッチみたいだね』と言われ、約3年間この本を探しているのですが・・・どうしても読んでみたいのでよろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからなくここにしてしまいました。 間違っていたらすみません。

  • 恋するハニカミ

    恋するハニカミって デートした二人が番組がきっかけで付き合うことってないんですか?ほんとかよくわかりませんが番組で好きだよとかそういう類の言葉がでてきたりするし、どうなんでしょう?

  • 久しぶりの恋

    つい最近、5~6年振りに恋に落ちてしまいました。きっかけは友達の紹介だったのですが、予期せぬ恋に今頭がパニックです。1度会ったきりで、お互いの休みが都合がつかないため、今はメールのやり取りが主なんですが、近々二人で会う時には、なんとか距離を縮めたいと思ってます。さりげない距離の縮め方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちるマンガ

    身分の高い女性と身分が低い男性が恋に落ちる映画またはマンガはありますか? 例えば 「チャタレイ夫人の恋人」や 「BASARA(田村由美)」の25巻の銀子(白の王)と柊との恋のようなストーリーが見たいです。 特に女性のワガママを献身的にきいて尽くし続けるつかえている男性が見たいです。

  • 新しい恋を始めたいのですが…

    今年の春から大学生になり、新しい生活がスタートしました。 入学した当初は、自分と同年代の恋人を作る気はありませんでした。頼りがいのある年上の男性に憧れていたのもあります。 しかし最近、同じ大学でとても気になる人ができました。いつのまにかその人のことが気になるようになっていました。会うだけでとてもドキドキしますし、もっとその人のことを知っていきたいと思っています。 そんな新しい恋を始めようと思っていたのですが、ある友達のアプローチがしつこくて困っています。その人とは友達以上恋人未満の関係です。私の方から彼のことを気になっていた時もありましたし、お互い気も合うのですが…、今考えてみて、彼氏になるとなると「うーん」っと思い悩んでしまいます。 その人から好意をよせられていることは以前から知っていました。今でも口説かれたり、デートに誘われるのですが、彼は少しオタク要素があります。また少しアニメのエロい画像を食事している時に見せてきたり、良く私の体を軽くタッチしてきます。触られた時に生理的?に嫌な気分になっているのが本音です。 その人からのデートの誘いがしつこくて、何度も話をそらそうと試みているのですが上手くいかず、新しい恋に踏み出せないでいます。またやはりその人とは昔から仲が良いので、「付き合ってもそこまで不自由?や困難は無いかもしれない」と妥協してしまいそうな時もあります。しかし、新しい恋を成就したいという気持ちの方が強いです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 未来の恋人がタイムスリップしてくる物語

    未来の恋人や配偶者が現在の主人公のもとへ タイムスリップしてくる物語に心当たりございませんでしょうか。 小説、漫画、アニメ、ドラマ、なんでもかまいません。 自分が見つけたのは昨年NHKで放送されていた 「10年先も君に恋して」というドラマなのですが、 これ以外にも似たような設定の作品をご存知でしたらご教示ください。

  • 恋の進め方

    相談、よろしくお願いします。 私23歳(男)、相手22歳(女)どちらも学生です。 先日、彼女とは合コンで知り合いました。 気配りや、楽しい性格で、すてきな女性だなと思いました。 お互いの連絡先も交換した状況です。 しかし、私はここ何年か恋がうまくいってないので、とても臆病になっています。 メールをしようにも、怖くて何を送ればいいかも思い浮かびません。 そんな中、合コンを開いてくれた友人が、その子を含めた男女4人で花火大会を企画してくれました。 その友人は、私に何としても恋人を作って欲しいらしく、とても尽力してくれます。 聞いたところによると、彼女は、恋人というよりかは好きな人が欲しいらしいです。 最近の恋の失敗の経験から、いきなり2人で出かけるようながっつきをするより、グループ行動で仲を深めていきたいという思いがあります。 彼女のことをもっと知りたいですし、長く一緒にもいたいです。 でも、どこか臆病な自分がいます。 この状況と彼女の発言から、今後どのようにしていけばいいでしょうか? できれば早く、2人でデートしたいですが、グループ行動から2人で出かけるタイミングの見極めについても知りたいです。 また、もっと積極的にメールも送れるようになりたいです。むしろメールもそんなに必要ないでしょうか? 長文、駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。