• ベストアンサー

トットとチッチ

ずーと探しているのですが、昔の漫画?かさだかではないのですが トットとチッチが出てくる本を探しています。その本の名前もわからず わかっているのは、トットという小さい女の子とチッチという背の高い男の子の恋の物語みたいなのですが、どなたか本の名前だけでも知っていたら教えてください。 3年付き合って今年結婚をしたのですが、お店の店員さんや、同じマンションの年配の方によく『トットとチッチみたいだね』と言われ、約3年間この本を探しているのですが・・・どうしても読んでみたいのでよろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからなくここにしてしまいました。 間違っていたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チッチとサリーではないですよね?ちなみに書名は“小さな恋の物語”です。小さい女の子と背の高い男の子の話です。 私も、背の高い男性と小さい女性が並んでいると、「チッチとサリーみたい!」っていつも言います。私は20代なので、読んだ世代ではありませんが、有名なマンガです。

aqua-ocean
質問者

お礼

返信が遅くなってしまいすみません。 私が聞いたときは『トットとチッチ』と聞いたもので・・・ただこの話じたい昔のものらしく、言っていた人たちも記憶が曖昧なのでたぶん『チッチとサリー』なんでしょうね。 私たちは約40センチくらい身長差があるので、言われたり思われたりするのはしかたないんですが、言われたらそのマンガが気になってしまって。 3年ごしの疑問が解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ちなみに、女の子の方が“チッチ”です。チイコ。 男の子が“サリー”。(ビートルズの“ノッポのサリー”からのあだ名らしい)

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30979538&pg_from=rcmd_detail_4
aqua-ocean
質問者

お礼

2回も詳しく回答していただきありがとうござあいます。 年明けに図書館に行って探してみるか、価格もまーまなので記念に 買うかもしれないですが。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さな恋のものがたりについて

    小さな恋のものがたりについて 家の大掃除をしていたら、昔集めていた小さな恋のものがたりの漫画が出てきました。 何十年振りかに読んでみて、ちょっと疑問が出てきたのですが…チッチとサリー、この二人って、ちゃんとした恋人同士でしたっけ? それとも単純に仲のよい二人? (チッチはサリーの事が大好きだが、サリーは、友達程度にしか思っていない…でも好意は抱いている) 良く二人でデートはしている様ですが、プラトニックなのか、付き合っているという決定的な場面はないし… 漫画の本も一巻から四巻までが見つからなくて、二人が仲良くなったきっかけも分かりません。 どなたご存知の方、二人の関係を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ピンクとブルーの表紙の本を探してます

    文庫より大きいサイズの本なんですが、女の子と男の子のロボットの恋物語の本を探しています。本は2冊あって、男の子からみた話と、女の子からみた話がそれぞれ本になっていて、表紙がそれぞれブルーとピンクなんです。 最近の本だとおもいます。誰か題名などおしえてください。

  • マンガ探してます。。。

    私いとこがいるんですけど。。。 その子は、とってもマンガが好きなので女の子向けの、良い恋物語?? 何て感じのマンガありませんかね~?? だいたい 小学生から、中学生向けの。。。 あと、私のいとこちょっと少年系って言うところあるので、 恋物語&面白い(できたら)別に恋物語で、切ないのもいいと思います。。。

  • 初恋の「キュン」がたくさん詰まった少女マンガを教えてください。

    最近『ストロボ・エッジ』を買って、すごく大好きだと思いました。 女の子の気持ちが可愛らしく書かれていること、女の子が恋する気持ちを知らなかったこと、気持ちの描写が丁寧なところ、絵の可愛らしさ、色んなところがいいなって思いました。男の子が普段涼しい顔をしてるのに、さりげなく優しいところとか、破壊級にヒットしました。 あとこれは私の趣味ですが…男の子が黒髪のところが気に入りました。 この本のように、恋をするってことが丁寧に素直に可愛らしく書かれている漫画があったら教えてください。 今まで知らなかった「恋をする」という気持ちに気付いていく。というような漫画を探しています。 ちなみに今持っている漫画はマーガレット系が多いようです。雑誌は買わない&漫画自体初心者なのでよくわからないのですが…。 完結していなくてもいいので、いい物があれば教えてください。

  • おすすめの恋愛小説

    私は高3なんですが、よく漫画が小説化したやつとかありますよね?あんな感じの・・・例えば"君に届け"や"GET LOVE"みたいな←主役の女の子が2人の男の子に好かれて揺れ動いたり、キュンキュンする感じの物語が大好きです。あとは"twilight"もハマりました! そんな感じの小説で、ケータイ小説ではないのオススメ本はないですか? できたら本の名前・文庫名・作者の方も書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

  • かなり前の漫画本を探しています

    おそらく20年くらい前の漫画本なんですが、外国人(たぶんアメリカ)の男の子と日本の女の子の恋愛漫画だと思うんですけど、男の子の名前がビンセント(ビンスと呼ばれていた)という名前でした。それくらいしか記憶がないんですけど、ピンと来た方教えてください!!!

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • この漫画知りませんか:マーマレードを作る女性に恋を

    昔、耳鼻科の待合室で読んで忘れられないマンガがあり、探しています。 理科室でマーマレードを作る先生(女性)に 男の子(小学生だったかな)が淡い恋をするのですが わりとすぐに失恋します。 その男の子を以前から好きだった女の子がマーマレードを作るのですが うまく出来なくて、苦くなってしまう。 少女マンガ、リボンかマーガレットかその辺りだった気がします。 タイトルが思い出せないので探せないで居るのですが、どなたかご存知ありませんか?