• ベストアンサー

昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.9

わかりました! 「スクランブル・フィッシュ」 箱田真紀 「クロスボーン探偵団」に収録されています WING掲載前ということで、絞込み成功です

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/home-mametubu/comix/index.comix.ha2.html
kimaira
質問者

お礼

どうもありがとうございます。本当に感謝します。

その他の回答 (8)

回答No.8

三たびです。 #7さんの書かれている先生方の中だとすると… ・松沢夏樹さんは違う(確信)。 ・浅野りんさん…私もそれっぽいと思いましたが、「夏の訪問者」はGoogleで調べてあらすじを見ると違いそうです。 ・天野こずえさんも、絵の感じが違うような…(少なくとも「夢空界~天野こずえ短編集~」には収録されていません。その他は分かりませんが…) 東まゆみさん、桜野みねねさんは、どちらもありそうなので何とも言えません。(「守護月天」の時期と重なっていたかどうか確信持てないので…) また、購読時期を勘違いしていただけに自身なしですが…割と私が買っていた時期(1993~1999)の後半ぐらいに掲載されていた気がします。 また何か思い出したら書きます。(ちょこちょことすみません)。

kimaira
質問者

お礼

どうもありがとうございます。一生懸命思い出してくれて本当に感謝します。

kimaira
質問者

補足

いろいろ思い出してくれてありがとうございます。僕の記憶からするとStella_Marisさんの言ってるように最近ではなく90年代後半くらいの作品のだった気がします。あまり僕も覚えてなくてすみません。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.7

コミックになっているという情報から、短編集を出している先生 ・桜野みねね ・天野こずえ ・東まゆみ ・浅野りん ・松沢夏樹 で、 その手の話を書きそうな先生「浅野りん」 その手のタイトルを考えて「夏の訪問者」(「ビースト&ビースト 浅野りん短編集」に収録) 掲載は 但し、Gファンタジー(1994年8月号)に読み切りで掲載 (Gファンじゃないですよね?) (http://www.jungle.or.jp/riku/history.html) あと考えられるのが「21世紀マンガ大賞セレクション」というコミックが出ていますけど、内容不明

kimaira
質問者

補足

たぶんそれは(浅野りん先生)じゃないと思います。浅野りん先生の作品は好きなので家に「ビースト&ビースト 浅野りん短編集」は買ってあります、その中には僕が今探している漫画は載ってません。いろんな情報ありがとうございます。

回答No.6

#4です。 #5さんのリストを見ていたら、自分が読んでいた時期の認識が大きくずれていることが分かりました…。 リストを見る限り、私が読んでいたのは1993年~1999年ぐらいのようです。(そんな前から見てたっけ(汗)) お探しの作品はその間に掲載されたと思います。 ちなみに、私は「ガンガン」(月刊・隔週刊)と、一時「ギャグ王」(創刊から2~3回買ってやめた)をちょっと見ていたぐらいしかないので、「ガンガンウィング」「フレッシュガンガン」などはないと思います。 私も気になってきました…でも、肝心の雑誌はほとんど処分したので思い出せません…ごめんなさい。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.5

ストーリは思い出してきましたが、肝心のタイトルが。。。 (く くやしい) ということで 臨時増刊フレッシュガンガンも追加 また、ガンガンは月刊でなく隔週だった歴史も考慮 http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(05).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(02).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(21).shtml http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml

回答No.4

あー、何となく覚えてます、その話。 確かそのリンという女の子は水の国(竜宮城?みたいなところ)のお姫様で、陸に憧れただか何かでお城を飛び出して、主人公が落ちたプールにその出入り口が繋がってた、とかそんな感じだったと…。 で、カイっていうのがそのお姫様を連れ戻しに来た召使で、ちょっと抜けてて頼りにならない。 リンは主人公を気に入って、家に押しかけて、何故か主人公の母親も「女の子が欲しかった」とか言って一緒に暮らすことになったような…。 途中からどんな話だったのか記憶にないのですが、私が「ガンガン」を読んでいたのが1996年から1999年か2000年くらいまでだったので、そのくらいの時期に掲載された作品だったと思います。 #1の方が紹介されたサイトのリストを見ましたが、タイトルは思い出せません。 絵がどんな感じだったかも覚えてますが、作者も分かりません…(割とシンプルなラインのかわいい絵だったと思います)。 お役に立てなくてすみません…

noname#145676
noname#145676
回答No.3

 コミックで読んだような気がするんですよね。  調べてみればわかるかもしれませんが……。  作者……はわからないですよね。  召使の男の子が水の入ったスーツを着て学校に現れるとか、そういうシーンの記憶があります。  こういう状態は気持ち悪いですね……(苦笑)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

ちなみに ガンガン ですよね ガンガンWING じゃないですね?

kimaira
質問者

補足

はい、ガンガンです。というか僕がその漫画を読んだときはまだガンガンWINGが発売されてなかったと思います。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

その作品に覚えがあるような ないような 状態なので 月刊少年ガンガン 読切作品サイトを紹介します (タイトルがわからないと言っているのに・・・・) ちなみにいつ頃の掲載されてました? 最近であれば、家のストックを調べてみますけど

参考URL:
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml

関連するQ&A

  • 10年以上昔に読んだことのある漫画を探しています。

      主人公は女の子で、高校生くらいだったと思います。 名前は多分「リン」と呼ばれていたはず・・ 人間の姿になれるお稲荷の狐?の青年(銀ちゃんと呼ばれていました)と仲が良く、危なくなると銀ちゃんがリンに憑依して危機を回避します。 銀ちゃんが憑依するとリンの身体能力が上がるといった特徴がありました。 銀ちゃんの友達にダキニという名前の黒狐の女の子がいて、彼女も人間の姿になれるのですが、銀ちゃんと仲の良いリンに嫉妬して襲ってくるというエピソードがあったと記憶しています。 妖怪?のようなものが出てきていたので、軽いホラー漫画かもしれません。     ふいに思い出して何という漫画だったかな…と色々探してみているのですが、中々見つけられません。 詳しい方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔の少女漫画の名前、知りたいんです!!

    十数年前、『なかよし』か『りぼん』で連載されていた まんがです。 主人公は「たんぽぽ」という名前の女の子です。 確かなことはこれだけで、ここから先はあいまいなのですが、 たんぽぽちゃんは、女の子はいつか男の子にかんむりをかぶせてもらえる日が来ると信じて生きている女の子で、 (お姫様の戴冠式のようなイメージだったと思います。) 話には、おそらく最後に結ばれるであろう男の子が登場しています。 途中までしか読むことが出来ず、 作者・タイトル、そして、前半以降のストーリー共にわかりません。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいたら、教えてください。

  • 獣医の漫画の名前が思い出せません。

    2,3ヶ月前だったと思うんですがコンビニに獣医の漫画があり今それがなんていう名前だったのか思い出せなくて困っています。 その漫画の特徴は ・主人公が女であり獣医。 ・絵は昔風ではなく今風な感じでした。 ・巻数は当時3巻くらいでした。 こんな情報しかありませんけど、わかるという方は回答お願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔読んだ漫画でタイトルがわからないのがあるんですが・・・ キーワードは ・最初にある少年が誕生日に怪物になってしまい家族を襲う ・子供がつぎつぎと怪物になってしまう ・怪物になると暴走してしまい意識が保てない ・主人公も怪物になるが自分の意識を保てる ・主人公は研究所に連れて行かれる ・研究所で女の子に出会いその女の子が暴走してしまい軍隊などが女の子を殺そうとして主人公は女の子を止めようとするが女の子は死んでしまう?(死んだのかどうかは覚えていません) ・主人公だけが特別なので検査などされる ・主人公の友達の一人の剣道少年は怪物にならならず主人公を研究所から連れ戻そうとする こんな感じでした(わかりにくくてスイマセン) どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 水泳の漫画…教えてください

    18年位前に、月刊マガジンだと思うのですが 水泳の漫画がありました。 主人公が「はるか」という名の女の子で オリンピックを目指しているというような内容の ものなのですが何方かわかる方いませんか?

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    10年位前の少女漫画で、名前が確か周(あまね)と言う男の子が主人公の話だったと思います。髪の毛はパーマがかかっていて黒髪でした。あと、いつも回りに使役している(?)鬼がいたと思います。作者の名前も分からない状態なのですが、心辺りのある作品がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 昔のホラー漫画を探しています。

    古い少女漫画系ホラー漫画を探しています。 単行本で読んだのは、25年ほど前になると思います。 主人公は女の子です。 敵は神だか悪魔だかの組織で、なんらかの力か秘密を持っている彼女はその組織から逃れようとしますが、家族や友人は次々と殺されていきます。 その際、額に黒いダンヤモンドの穴が空くのが特徴です。 その彼女は空も飛べたような…?超能力があったような……?彼氏がいて、その彼氏も額に穴が空いて殺されたような…… 子供の頃親戚の家で読んで、やたら恐かった記憶があります。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フー という名前の猫が出てくるマンガ

    「フー」という名前の猫が出てくるマンガをご存知の方いらっしゃいませんか? 内容は、主人公の女の子と猫が旅をしているもので、一話完結だった気がします。ちなみに日本のマンガです。 20年くらい前に、旅行先の旅館で何気に読んだ本なのですが、少し気になってます。 よろしくおねがいします。