• ベストアンサー

漫画のタイトルが思い出せません。

昔に読んだ漫画のワンシーンを思い出して、また読みたいのですがどうしてもその漫画のタイトルが思い出せません。 男の子(青年?)が、女の子の眼球を舐めて。女の子が 『目(めんたま?)を舐めるな』のようなセリフを言うワンシーンなのですが、 場面しか憶えていないので、とても曖昧なところがあります。 *女の子ではなく男の子かもしれない。 *少女まんがだったと思うのですが、BLだったのかも。 *挿絵を見て漫画と勘違いして、実は小説かも・・・。 「もしかしたらこの本かなぁ」と思いついたので構いません。 情報お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

喜多尚江さんの「綺麗展覧会」かな?? 男の子が女の子の涙、をなめるシーンがあります。 「ちょっと!?目玉なめるな!!」 と言うセリフもあり。 99年の花とゆめに読みきりで載っていたのですが、どの単行本に収録されているかはわかりません。 すいません!

micoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あーー!そうです!!綺麗展覧会です! やっとスッキリしました。ありがとうございます☆ コミックは奥のほうにしまっておいたので、すっかり忘れていました笑 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

大正ロマン溢れるエログロ漫画家、丸尾末広さんの「DDT」という作品に、少女の眼球を舐めるシーンがあります。 又、当時イラストレーターとしても挿絵の類を描いてたので、色々なマイナー誌で見ました。 違いましたら、ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.maruojigoku.com/
micoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エログロの漫画ではなかったと思います。 DDT面白そうですね!今度読んでみます!!

  • piyo-maru
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 高河ゆんさんの『源氏』ではないでしょうか? 『アーシアン』とか描かれていた作者です。 人口眼球が焦点がずれるので、外して直して 取り付ける時に、舐めるシーンがありました。 眼球を舐める方も舐められる方も少年ですが この方の描かれる人物は中性的ですので、 女の子に見えるかもしれません。 ただこのマンガ、途中で止まってからもう だいぶ経ちます…。私も続きが読みたいのですが。

micoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまいすみませんでした。 源氏は読んだことがないんです。ラブレスは読んでます笑

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルは?!

    メインテーマではなく、たぶん【さらっ】と出てきた程度だと思うんですが、 「鬼子母神」のエピソードを、 「仏教は執着を捨てろ、という宗教だ。だから、本来あの話は、子供を捨てて、すべての執着を捨てろ、というエピソードだったのだ」 というように言った漫画があったのですが、さっぱり思い出せません・・ 「へぇ~そんな解釈もありかぁ。。」と思った覚えはあるのですが、そのキャラクターもあらすじも、靄がかかったようにさっぱり・・ 急にこのセリフだけが思い出されました。 とにかく気になって気になって仕方ありません!!眠れません!! 少女漫画ではなかったと思います。 少年漫画か青年漫画だと思うのですが・・ こんなセリフが出てくるような漫画ってなんでしょうか?? おそらく読んだのはここ5年以内だと思います。 補足どんどんしますので、どしどしご回答ください!! 確実でなくてもかまわないので、よろしくお願い致します!!

  • 大島弓子さんの漫画のタイトルが知りたいのです

    かなり古い作品と思われるのですが、大島弓子さんの漫画で、 ・主人公は小学生の女の子 ・天才少女で、学校の作文課題に、小学生の技量を超越した作品を提出してしまい、教師から倒錯を疑われ、「換骨奪胎ではない」と弁明する。 ・大学生の青年と知り合い、彼女の精神年齢の高さゆえに、対等の関係の恋に落ちる。 ・本人同士はまじめな恋愛だが、周辺社会の理解は得られず、少女はアメリカへ留学し、帰国後、恋愛を成就する。 こんな内容だったと思うのですが、これのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか。 そして、もしわかれば、青年が、少女と交際するに当たって、「今の日本では、若い男が小学生の女の子と同じ部屋に二人きりでいるというだけで犯罪になるんだ」というような意味のことを言われ、「なんという国だ、日本というのは」らしき心の声を叫ぶ、という場面があったと思うのですが、この部分のセリフを、できるだけ原文に近く教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

  • マンガのタイトルがわかりません。。

    少女マンガなのですが・・・ 主人公の女のコのうちが「下宿」をはじめて 火事で家をなくした同じ高校の男のコが下宿することりなるんですけど・・・。 たしかその男のコの彼女が「ウザミユ(?)」とか呼ばれてて、 本名は「小澤」です! で、主人公の女のコの彼氏が「片岡」って名前の先輩 だったと思います! タイトル知ってる方ぜひ教えてください!!

  • 漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、

    漫画かアニメのセリフかなにかなんですが、 男の子ってみんなそうなのかな? うん ○○(主人公)もそうなのかな みたいなやり取りが出てくる物を知りたいです 男の子のかっこよさを女の子が表現しているような場面だったと思います よろしくお願いします

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?