• 締切済み

漫画のタイトル教えてください

うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

みんなの回答

noname#70672
noname#70672
回答No.1

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル教えてください!

    たぶん5~6年くらいの漫画でりぼんかなかよしだと思います。 内容がワンシーンしか覚えていないのですが、雷嫌いの主人公がいて、雷が鳴って怖がっているときに、相手役の男の子が「光ってから音が鳴るまで数を数えれば怖くない」みたいなことを言うんです。そして、主人公は数を数えて、「本当だ、怖くない。」みたいな… このシーンしか分からないのですが知ってる方いたら教えてください。

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを知りませんか?

    確か、赤石路代さんの作品だったと思います。 ストーリーも部分的にしか覚えていないのですが、 ○俺様な男の子が登場する ○学園もの ○主人公の女の子が、周りの生徒に認めてもらうために窓から飛び降りる といったシーンがあったように思います。 情報が少なくて非常に分かりづらいとは思いますが、これかな?って思い当たる作品がありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔(昭和56年頃)、友人の家で見た映画を探しています。ストーリー等かなりうろおぼえなのですが…。カンフー映画のようで、主人公が何かを目標に建物の中を進んでいくのですが、行く手をはばむ仕掛けがあちらこちらにされていて、苦心しながら進んで行くというものでした。一番印象に残っているシーンは、細く狭い廊下の左右にずらっと木の人形が並んでいて、通ると手足が動いて邪魔をする…とうシーンです。主人公はそれをかわして前へと進むのです。ご存じの方がありましたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトルが知りたい

    ほとんど覚えていませんが、以下の情報だけでわかるかたいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください。 ・20年以上前の作品 ・イースというゲームを基にしていた気がする(かなりうろ覚えなので違うかも) ・剣と魔法の世界、ファンタジー作品 ・主人公(青年)は赤ん坊の時に女騎士(死亡)に抱かれた状態で見つかり、血の繋がらない家族に育てられる ・騎士みたいな初老の男性のセリフで、主人公を見て「アイラという名前に聞き覚えはないか」と尋ねるシーンがある(この男性は主人公の祖父にあたるが初対面、アイラは死んでた女騎士のこと) 以上、よろしくお願いします。

  • 思い出せない物語のタイトル(○○○=貧乏)

    話のタイトルというか、キーワードになっていた言葉が思い出せません。 うろ覚えですがストーリーを書きます(間違っているかもしれません)。 以下に○○○と書いたところに当てはまる言葉を知りたいです。 よろしくお願いします。 むかしむかし、自分が一番強いと思っている狼が貧しい老父母の家に行く。 屋根裏で老父母の話を聞いていると、一番怖いものの話をしている。 狼は自分のことを言うかと思ったら「一番怖いものは○○○(貧乏)だ。突然襲ってきて、 目の前が真っ暗になる。ふりきっても去ってくれない」と老父母は話している。 狼は○○○(貧乏)というものが理解できないので「そんな恐ろしいものがいるのか」と思い、慌てて逃げ出す。 すると屋根裏から何か(布状のもの)が狼の上に落ちてきて、狼の視界を遮る。 「○○○が自分に襲ってきた」と思って必死に逃げ出すが、 (慌てているので)なかなか何か(布状のもの)を振り切れない。 ますます狼は慌てる。 こんな話です。○○○はどこかの地方の方言だと思うのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • このような少女漫画知りませんか?

    6~7年前に友達に借りて読んだ本を最近また読みたくなったのですが、題名がわからず困っています。 当時連載中だったので結末もわからずうろ覚えですが…。 昔の中国のような世界観。 主人公は線の細い穏やかな男性。旅の連れは犬(狼?)で人間の姿になったり本来の姿になったりできて主人公よりは若そうな男性。 主人公はなんらかのわけありで自分が生きていることに苦しんでいる。 たしか兄弟に恨まれていて主人公を度々苦しめようとします。 ストーリーで覚えているのは豚(もちろん人間の姿になる)が犬くんに恋をする話しがありました。 行く先々で出会い、関わった人とのお話で幽霊とかもよく出ていたかと思います。 これじゃないかなあと心当たりがありましたら教えて頂けないでしょうか。 お願いします!

  • とあるファンタジー漫画のタイトルを教えてください

    20年くらい前の漫画です。 覚えているのは… ・ファンタジー漫画(本のサイズはコミックスより大きい、A5サイズだったと思います) ・木の下で倒れて亡くなっていた女剣士の抱いていた赤ちゃんが主人公 ・主人公の母らしき女剣士の名はアイラ ・ストーリーは主人公が少年~青年?あたりがメイン ・拾われた先の村?で同じ年ごろくらいの少年と一緒に育つ ・成長した主人公と初老剣士(実は母方の祖父)が出会い「アイラという名に覚えはないか」と問われるシーンがある(主人公がいいえと答えると、その初老剣士は去るが、「似ている…我が娘アイラに…」という回想をする) …です。 これだけの情報しかありませんが、どなたかタイトルをご存知ないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    15年位前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。 久しぶりに読みたいなと思い、方々検索してみましたのですがわかりませんでした。 うろ覚えですが以下の説明でピンときた方は情報をください。 主人公はOLで、夢が自分の子ども(キューピーちゃんと称していました)と愛する旦那と南の島に行くこと。 会社帰りに酔っぱらって高校生の男の子に夢を語り、そのまま種付けされ、まんまと子どもを産みます。その子の名前は確かQ太かQ太郎だったかと。 で、その高校生と結婚すべく、高校生が18歳になるまで彼の実家に身を置くことになり、そこでいろいろな騒動が起きるというお話でした。 高校生の実家が銭湯、だったような? 彼は3人兄弟で兄が同じ高校生でドS、弟が小学生でかわいい系だったような? このドSの兄のセリフで印象に残っているのが「○年も同じ電車で通学しているのに何で目の前で人身事故が起きないんだ」というニュアンスのセリフ。 単行本も確か4巻くらいまで出ていたような気がします。 どうしても気になって読みたくて仕方ありません… 何かお分かりの方はよろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメのタイトル、情報おしえてください。

    私が子供のころ(20年ぐらい前)に見たアニメで、 確か、主人公は羊でした。 羊の村が狼に襲われ、その狼に主人公?の子羊が狼に必死についていく、というようなストーリーでした。 その狼を最終的には、大人に成長した羊が殺してしまう、みたいなラストシーンで、 その羊の屈強な立ち姿に、当時子供の私はかなりの衝撃を受けたのを覚えています。 できればこのアニメをもう一度見たいな、と思っています。 アニメのタイトル、情報などありましたら、教えてください。