• 締切済み
  • 困ってます

新しい恋を始めたいのですが…

今年の春から大学生になり、新しい生活がスタートしました。 入学した当初は、自分と同年代の恋人を作る気はありませんでした。頼りがいのある年上の男性に憧れていたのもあります。 しかし最近、同じ大学でとても気になる人ができました。いつのまにかその人のことが気になるようになっていました。会うだけでとてもドキドキしますし、もっとその人のことを知っていきたいと思っています。 そんな新しい恋を始めようと思っていたのですが、ある友達のアプローチがしつこくて困っています。その人とは友達以上恋人未満の関係です。私の方から彼のことを気になっていた時もありましたし、お互い気も合うのですが…、今考えてみて、彼氏になるとなると「うーん」っと思い悩んでしまいます。 その人から好意をよせられていることは以前から知っていました。今でも口説かれたり、デートに誘われるのですが、彼は少しオタク要素があります。また少しアニメのエロい画像を食事している時に見せてきたり、良く私の体を軽くタッチしてきます。触られた時に生理的?に嫌な気分になっているのが本音です。 その人からのデートの誘いがしつこくて、何度も話をそらそうと試みているのですが上手くいかず、新しい恋に踏み出せないでいます。またやはりその人とは昔から仲が良いので、「付き合ってもそこまで不自由?や困難は無いかもしれない」と妥協してしまいそうな時もあります。しかし、新しい恋を成就したいという気持ちの方が強いです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196134
noname#196134

うーーん、質問者さんの気持ちの問題ですから、ここで聞いて解決する問題ではないと思うのですが。 嫌なら振る、良いなら付き合えば良い話ですし。 既婚者からみると、恋愛って結婚のための準備運動なんですね。 準備運動はしっかりした方が、結婚で怪我しなくなるんですね。 男ってどんな生き物かって知るのはとても大切だと思います。 今は上っ面しか見てませんし、質問者さんも上っ面しか見せてないんですね。 恋人関係になって本音を出し合うと、全く男性への見方が変わると思います。 あくまでも、人生の通過点にしかすぎませんので、そんなに重く考える必要はないのでは?