• 締切済み

悪になってみないか

どうだ 楽しい事し放題だぞ

みんなの回答

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.7

■正義の味方の特徴■ 1 自分自身の具体的な目標をもたない 2 相手の夢を阻止するのが生きがい 3 単独~小人数で行動 4 常になにかが起こってから行動 5 受け身の姿勢 6 いつも怒っている ■悪の組織の特徴■ 1 大きな夢、野望を抱いている 2 目標達成のため、研究開発を怠らない 3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している 4 失敗してもへこたれない 5 組織で行動する 6 よく笑う ―某コピペより― こうしてみると、悪のほうが魅力的のような。 …いかん、これは罠だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192221
noname#192221
回答No.6

そうなんですか? 私は良い人過ぎて、とても楽しいですよ。 他人を批判すれば「自分が立派だからこそ、堂々と他人を責められる」とばかりに「他人の悪口」を言うだけで、自分が自動的にドンドンと立派な人になっていく。 「いかにうまく責任転嫁をして、他人を責め立てるか」を毎日毎日考えてばかり、とても有意義な生活をしています。 って「釣り」ですけどね。 どうです、引っかかりませんでした?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.5

本当にそうですね。 お礼率 4% ってのはww。 悪になることが楽しい人はたくさんは居ないと思います。 その証拠に犯罪を犯して、あといたたまれずに自首する人が多いです。 まあ、悪にもいろいろありますからね。 親に諭されたことの真反対をする。 まじめな先生にいちいちはむかう。 医師の忠告をきかず禁じられたものをバクバク食べる。 万引きってのもはまったらたまらないそうですし。 後先考えないスリル感? 私には経験がありませんが、すごく快感だそうです。 いずれにせよ人間としてはまともではありませんね。 くだらないことを考えず 善をなすことの快美感にめざめてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今、悪でなくっても楽しいこといっぱいあるよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

うん? 楽しい事し放題は悪にならずともできるな。 悪い事し放題の間違いではなかろうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

私はあるがままに振舞っているだけなのだが悪と見なされる。 嫌われて責められて…相当に強い人じゃないと楽しめないね、この生き方は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は人類のため女性のため地球のため もう一度アイディアを実行できる立場になりたいです 善人 悪人関係なく 現在の楽しいこととは何かわかりませんが 10年後の技術革新ために投資しておく方が良いです 民主主義は団体政治で悪い方になっています 頭の良い人にいい仕組みを作ってもらわなければなりません 現在の日本は法律が日本語でなく分かりづらくみんなが近づきにくいため 法律を分かりやすく簡単にするだけでも 自分の刑はこのくらいかなど自己分析ができるようになれば 徐々に共犯にされることも少なくなると思います または共犯にされても自分で刑を受ける方を選ぶとおもいます 悪人だらけになると悪人自身も住みにくい世の中になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪にどう対処しますか?

    法律で暴行や傷害などは罪になります。これらは必要なものです。しかしその法律を悪用してる人や、その法律に守られていることに気付かず、自分は凄いと勘違いしている人たちが、やりたい放題 (たとえばルール、マナーを守らない、筋道を通さない、いやがらせ、挑発的態度、馬鹿にする、デマを流す、いいがかり、嘘、など) やっているのも事実です。そんな人たちに、どう対処しますか? 私は武道をやっていることもあり、一般の人に手を出すつもりはありませんが、我慢にも限度があります。なにか良い方法はないでしょうか。

  • ワル。

    よく男が女に 「俺、昔ワルだったんだぜ」 という武勇伝?カッコウつけた事を良く言う奴が大勢いると聞きますが 具体的にワルってどんな事を言うんですか? 万引き? 複数人とのケンカ? などの警察沙汰? あるいは 人を地獄の底まで突き落とした腹黒さ? アナタが思うワル あるいは 会話の中で聞いたワル の話でもいいです アナタの思う、感じるワルって何ですか?

  • 飲みに行くことは悪なのか?

    現在同棲中の彼は同じ会社に勤めています。 彼は私が飲みに行くのが好きでありません。 女子社員だけの飲みにはすんなり送り出してくれた事もありますが、 部署の歓送迎会への参加で不機嫌になったこともありました。 今日直属の男性上司と女性の同僚の三人で飲みに行こうという話になりました。 「会社から5分の居酒屋で19時半から2時間飲んで22時過ぎには必ず帰宅する」 「夕食は済ませて帰って欲しい」と彼に電話で連絡すると了解してくれました。 しかし数分後「いつも同じ事を繰り返すね、呆れるよ」とメールが届きました。 私は揉めたくなかったので2人に断って帰りました。 飲みに行くことはいけないのでしょうか? 私が会社からまっすぐ帰宅しないと不機嫌になるのです。 とても縛られていると思うのですが、自分ではもうわかりません。 彼と付き合う前は誘われた飲み会はすべて参加しており、飲み会大好き人間だったのです。 努力して減らした事はほとんど認めてもらえず、それが当然という受け止め方をされています。 ちなみに彼は「結婚する前からできないことは結婚したからと言って直らない。」と言っているので、 まだ結婚していないからという理由は通用しないようです。 私はたまには飲みに行って憂さを晴らしつつ、人間関係をスムーズにしておきたいと思っています。 私は友人関係が破綻しているので飲みに行く相手は会社の人間だけです。 なので彼が知らない人ではないし、心配する要素は通常より少ないのです。 それでも彼にはありえないみたいです。 私はありえないほどは間違ったことはしていないと思うのですが・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 悪を揶揄する君たち自身が悪だ

    やあ。 こんなニュースがあった。 電力供給4割の一般家庭で利益率9割。 http://news.livedoor.com/article/detail/6585338/ 素晴らしく反感をかっており少し検索してみると贅沢をしすぎてお金が足りない一般庶民から9割の利益を絞り取るのは悪そのものだと、おおむねそういう論調一色だ。 しかしだ、君達は検針に来たおばちゃんから電気量の明細を受け取っていないかい? 高所作業車が電信柱をメンテナンスする光景を見る事はめづらしいことかい? あなた自身の家庭に電気を届けるために電力業界が努力している姿はどこにでも見つかるだろう。 そんな一人ひとりに感謝できないのが君たちだ。 多くのモノ ヒト カネを4割の電力供給に費やしその経営資源の投入にふさわしい対価を利益として正当に得ているだけだよ。判り易く言うと4割を大切にしているから利益が9割も出るのだ。 しかし君は君自身が悪であるために、君と等しく誰もが悪を行っていないと満足しない。 そこで9割の利益率を悪の行いだと正義感ぶるのだよ。 このような正義は悪の正義だ。 君達悪人の正義が、努力する誠実な人々を悪と糾弾する。 そこに私は慈悲心を発揮してこのように電力業界を庇護するのだ。 私の慈悲は君達を滅ぼす慈悲だ。 君達は悪であり、救いを求められる事はこっちからお断りだ。 以上のように書くだけ書いてみました。 4割の電力供給に多くのコストがかかるために、そこから9割の利益を得るのは正当である。 その行いを悪だとするのは、君自身が悪だからだ。 慈悲とは不当にも悪とされた者をそこから救い出すためにあり。 他者を悪と追い落とす悪の権化のためにあるのではない。 要するにこのニュースに不満を持ち悪の存在を感じた君達は、その時点で君達に救いがない事を自覚すべきなのだよ。 実のところ悪そのものである君達にできる事は、自らが救われる事を望む事でなく、君達の悪行の結果から君達の被害者に救いの手が差し伸べられる事を祈る事だ。 それはすなわち、救いを望むのでなく、滅ぼされる事を望むのだ。 さて君達の悪について何かしらの弁明を聞こうではないか。

  • まかり通る悪

    こんにちは♪わたちは、幼稚園のももぐみのおんなのこでしゅ。 幼稚園で、いたずらをしたり、お友達に意地悪をした子は、先生に叱られまス。その子はお家では、ママにおやつをもらえなくなるそうでちゅ。 でも、おとなは悪い事をちても、ろうやに入らなかったり、法律っていうお約束をやぶっても、お小遣いをもらえる人もいますしゅ。 この前、農林水産省のえらい人が、きちんとお仕事をしなかったのに、8,900万円というお金をもらってお仕事をやめたそうでしゅ。よくわからないけれど、パパがとっても怒っていまちた。 悪いおとなの人は、いっぱいいるけれど、どうちて、たくさんお仕置きをされないんでしゅか? 子供の頃の、どうして?なぜ?という単純な発想を強調する為に、子供の口調で書きました。「悪は裁かれず、罪は罰せられず、巨悪は眠る」現代ですが、どうしてそれがまかり通る世の中なのでしょうか?単純な疑問です。 また、既に罪人として明かにされている人の中で、この人物はもっと厳しく裁かれるべきだと思われる人の存在がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 悪には悪をもって徹するという考え方。

    かっこいいと思いませんか?

  • 悪もご苦労様

    良い事をには、『ご苦労様』と言えますよね。 それでは、悪い行為と知っていて、人の為に悪い事をする人に『ご苦労様』と言えますか。 訳の分からない質問ですみません。

  • 悪知恵を貸してください…(;_;)

    不倫相手からとても辛い事をされました。 出会ったのは去年の6月の同窓会でした。 『私の事が好きだった』という彼の甘い言葉から 何気ない毎日から夢の世界に行くかのように、彼にゾッコンになってしまいました。 彼はその当時、息子さんの進学の事、会社で高卒の自分の肩身の狭さなどを悩んでおり私は主人の話よりも親身になって悩み事を聞いていました。 そして…後悔をしてもしきれない一線を越えてしまいました。 今年の3月頃、毎日のようにしていたメールが突然音信不通になってしまいました。 音信不通になる前もいろいろと悩んでいたので、 精神的にいっぱいになり、ヤケでもおこしてるのではないかととても心配してたのですが… 最後に来たメールが 『自分勝手だけど、もう落ち着いたからゴメン』でした。 その時にたまたま彼のfacebookを覗いてみたら… なんとある大会で知り合った仲間達とキャンプへ行きサプライズで誕生日を祝ってもらい満面の笑みでピースサイン…。 音信不通の間、心配で心配で夜な夜な家族に知られないように泣いていた私は何だったんだろう。 誕生日のお祝いメールを送っても、 体調を心配するメールを送っても、 何の返事もありません。 なんだか自分が惨めで…と、同時に彼がとても憎くなり、キャンプをした仲間からは『とても良い人』呼ばわりされてる彼がとても憎くなり、なんで私だけがこんな惨めな思いをしないといけないのか? 何か仕返しがしたい! 彼のご家族には迷惑をかけることなく、彼だけに 一瞬でも青ざめる事をしてやりたい! で、私が考えた事が 『とても今惨めです。 主人を裏切り貴方と一線を越えてしまった事を後悔してる。離婚覚悟で主人にあらいざらい話そうと思う。もしかしたら主人が電話するかも知れないけどゴメンね♪』とメールするのはどうでしょうか? 勿論、主人に話すなんて事はしません。 他にどんな事をしたら彼は青ざめるでしょうか? あなたの悪知恵をぜひとも教えて下さい。 悪いことをした事は百も承知です。 誹謗中傷はご勘弁願います。

  • 「己の悪とするもの」の向き合い方、ご意見を下さい。

    初めまして。私は、過去に縛られやすい体質です。そして、常に深読みをする故に過剰な妄想にいつも心を痛めています。 私は先日、社会的・法律的には悪くはないとされていても己が悪と思うことをしてしまいました。決して誰も傷付けることもありませんし、一定数の人間には「当たり前」の様にしている行為でもあります。むしろ、誰かの人生に刺激を与える・考え方を改めさせる発火剤になるかもしれません。その全く悪くない・平然と当たり前とされている行為をしたのに心が張り裂けそうです。 詳しく書けずに申し訳ありません。ですが、この事を鮮明に書いてしまうと余計自分が苦しみそうな気がして怖気づいています。その行為に及んだ原因は「己の野心に屈服してしまったから」です。詳しくは上記に書いた通り書けませんが、簡潔に記せば「過剰な人助け」です。 この様な行為に及んだ私はこれからこの事を常に思い、己が悪を憎み続け過敏に行動を取るべきでしょうか。それとも周りがしている事、決して悪いことをしたとは思われないから気を持ち直してその己が悪とするものへの見方を変えるべきでしょうか。それとも第3の選択肢・・・ 己の悪と絶妙な距離を保ちつつ付き合っていく事は可能なのでしょうか。 難しい議題ですが、皆様のご意見をお願いします。

  • 気持ち悪~くない?

    予め、恋人同士とか、家族とか、友達や知人など、互いの関係性が明確で、その目に見えるやりとりの中で、自然と対する相手の好みだとか、嫌な事、など個人的な情報を指摘したりするのは普通のことですが、そうした関係性の築いた人にしかわからないこととか、言葉の癖とか、面と向かってではなく、陰で、解らない様に 相手がネット利用している所を調べて、ストーカーみたく指摘したりする人が たまにいます。 いわゆる なり済ましで、調べまくって、おまえの事はすべて知っている、みたいな誇張する人、気持ち悪~くないですか? 関係者がわざわざそんなことするとしたら、自分はされたら、相手の顔が見えてなくて知らない人のはずなのに、自分の事を隅々知ってる、みたいで気持ち悪くないんでしょうか? 私と、似たような経験された方、いませんか?