• 締切済み

悪になってみないか

どうだ 楽しい事し放題だぞ

みんなの回答

• 05051036
回答No.7

■正義の味方の特徴■ 1 自分自身の具体的な目標をもたない 2 相手の夢を阻止するのが生きがい 3 単独~小人数で行動 4 常になにかが起こってから行動 5 受け身の姿勢 6 いつも怒っている ■悪の組織の特徴■ 1 大きな夢、野望を抱いている 2 目標達成のため、研究開発を怠らない 3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している 4 失敗してもへこたれない 5 組織で行動する 6 よく笑う ―某コピペより― こうしてみると、悪のほうが魅力的のような。 …いかん、これは罠だ。

noname#192221
noname#192221
回答No.6

そうなんですか? 私は良い人過ぎて、とても楽しいですよ。 他人を批判すれば「自分が立派だからこそ、堂々と他人を責められる」とばかりに「他人の悪口」を言うだけで、自分が自動的にドンドンと立派な人になっていく。 「いかにうまく責任転嫁をして、他人を責め立てるか」を毎日毎日考えてばかり、とても有意義な生活をしています。 って「釣り」ですけどね。 どうです、引っかかりませんでした?

noname#194996
noname#194996
回答No.5

本当にそうですね。 お礼率 4% ってのはww。 悪になることが楽しい人はたくさんは居ないと思います。 その証拠に犯罪を犯して、あといたたまれずに自首する人が多いです。 まあ、悪にもいろいろありますからね。 親に諭されたことの真反対をする。 まじめな先生にいちいちはむかう。 医師の忠告をきかず禁じられたものをバクバク食べる。 万引きってのもはまったらたまらないそうですし。 後先考えないスリル感? 私には経験がありませんが、すごく快感だそうです。 いずれにせよ人間としてはまともではありませんね。 くだらないことを考えず 善をなすことの快美感にめざめてください。

回答No.4

今、悪でなくっても楽しいこといっぱいあるよ?

• dell_OK
回答No.3

うん? 楽しい事し放題は悪にならずともできるな。 悪い事し放題の間違いではなかろうか。

• 05051036
回答No.2

私はあるがままに振舞っているだけなのだが悪と見なされる。 嫌われて責められて…相当に強い人じゃないと楽しめないね、この生き方は。

回答No.1

私は人類のため女性のため地球のため もう一度アイディアを実行できる立場になりたいです 善人 悪人関係なく 現在の楽しいこととは何かわかりませんが 10年後の技術革新ために投資しておく方が良いです 民主主義は団体政治で悪い方になっています 頭の良い人にいい仕組みを作ってもらわなければなりません 現在の日本は法律が日本語でなく分かりづらくみんなが近づきにくいため 法律を分かりやすく簡単にするだけでも 自分の刑はこのくらいかなど自己分析ができるようになれば 徐々に共犯にされることも少なくなると思います または共犯にされても自分で刑を受ける方を選ぶとおもいます 悪人だらけになると悪人自身も住みにくい世の中になります