• 締切済み

オイオイ、ケンタッキー。

広告までしておきながら、フライドフィニッシュが用意できないなんて失態を、キチンと謝罪すべきでしょ。 「うちはチキン屋で、魚屋と違う。」 と言うなら、それを広告して報道すべきだな。 チキンは食べられないから、フライドフィニッシュを食べに行こうとしたら、全くないなんて、余りにも誠意がない。 ケンタッキーフライドチキン幹部は、キチンと謝罪すべきでしょ。 余りにもお粗末で、誠意がない。うやむやにして幕引きを計るなんて、恥ずかしいと思うべきでしょ?

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.3

フィッシュが高くて儲けが出ないから、チキンしか売らない可能性があります。 KFCに行かないで、スーパーで買ったほうが良いでしょう。 KFC創業者のカーネル・サンダースは、晩年にフランチャイズ・システムを考案して成功しました。自分が作った美味しいチキンを他店でも売ってもらうことで、アメリカじゅうの人々に美味しいチキンを食べて欲しいという願いからでした。 それが、今や中国で劣悪な環境で育ち、何の薬品が入っているか分からないチキンを使う始末。 http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

noname#188107
noname#188107
回答No.2

チキンと謝罪せよ。 といわないとダメなのでは。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ケンタッキー、フライドフィニッシュ・・・フィニッシュ・・フィニッシュ。終了~ですか?売ってないと思います。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これってどう思いますか?

    私は現在とあるコンビニでアルバイトしています。一ヶ月前に始めたばかりなのですが今日このような出来事がありました ひとりのお客さんが店にやって来てフライドチキンを買ったのに入っていなかったいいました。そのとき私は休憩室で休憩していたのですが、オーナーがやってきていきなり私を蹴飛ばしました。その後頭を思いっきりはたき、お前のせいでクレームがきたといい私をそのカウンターまで連れて行きました。私はそんなこと身に覚えがなかったので何がなんだかわかりませんでした。 そしてカウンターについたら私の頭を思いっきりカウンターに叩きつけ、私の部下が飛んだ無礼をしましたといってオーナーが謝罪。しかしお客さんはこの人じゃないよと言ったのです。実はフライドチキンを入れ忘れたのは別の人だったようです。 お客さんが帰った後オーナーに疑われるような仕事をしてるお前が悪いと言われる始末。謝罪なし。それどころか入れ忘れた人は軽く叱られるだけ。そして店の雰囲気を悪くしたとかいう理由で給料が少しさがるとのこと。これって私何も悪くないですよね?愚痴みたいになってすいません。ご意見ください

  • 個人情報保護法について教えて!

    現在、ネット販売をおこなっている者です。 得意先80件程度に広告メールを出した際、氏名、アドレス等が画面上に現われてしまいました。 直ぐ、謝罪文は送りましたが、このような失態の場合、どのような対処をすればいいのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • 民主党の謝罪広告の掲載範囲について

    本日のテレビ報道で民主党が偽メールに対する謝罪広告を掲載したと伝えていました。 私は日本経済新聞12版を見ましたが、掲載されていませんでした。 謝罪広告掲載の範囲(地方)はどこあたりだったのでしょうか? 素朴な疑問です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • コンビニバイトでの失敗

    コンビニでバイトしてます。 悩んでいる失敗はファーストフード(フライドチキンなどレジ横で販売している揚げ物)を渡し忘れることがあり、困っています。 合計金額をお客に伝えた後、他の商品を袋詰めする前にファーストフードの用意をするようにしてはいますが、店が混んでいたり、大量の商品を買ったり、代行収納などに気をとられているとつい忘れてしまいます。 コンビニ勤めの方、みなさんはどんな方法で渡し忘れを防いでいますか?

  • 飲食店でオーダーミスがあった時の店員の対応

    飲食店でオーダーミスがあった時の店員の対応について質問なのですが まずは状況の説明をさせてください。 先日ファーストフード店で食事をしました。 フライドチキンと飲み物を注文して、トレーに飲み物と紙の袋が置かれました。 何か不自然な感じがしたのですが、とりあえずそのまま会計を済ませてテーブルにつきました。 そして袋を開けてみると、何故かナゲットが入っていました。 そこで要約この店ではフライドチキンはカゴに乗せていた事に気づき、なんだかもの悲しい感じになってしまったのですが。 とりあえず交換してもらおうとレシートを添えてレジに持っていきました。 「チキンを頼んだのですが、これはナゲットなので換えてください」 というような事を言うと、 「ああ、本当だ。今換えますね」 レシートを確認した店員がそう言って 特に驚いたとかどうとか感情も無い様子で ナゲットの袋を確認してそれを持つとそのまま元の場所 つまり、商品がストックしてある棚に戻し、チキンをカゴに乗せて持ってきました。 「ご注文はこれでよろしいですか?」 と言われて「まぁ、はい」と適当な返事をして再びテーブルに戻ったのですが…… ここからが質問なのですが 一つ目は、オーダーミスは飲食店では致命的な気がするのですが その、謝罪をするとかは無いのでしょうか? 以前レストランでオーダーミスがあった時、ウエイトレスさんが申し訳ございませんといってささっと換えてくれたうえに マネージャーらしき人までやってきた記憶があったので 逆に私が心苦しいぐらいだったのですが そのときの記憶が少し曖昧なので、このファーストフードの店員も「あぁ、すみません」と言っていたような気もするのですが どのみち「あぁ、すみません」と適当な感じで言われてもそれはそれでなんだかしっくりこないのです それとも、チキンとナゲットの違いぐらい先に気づけよってことなのでしょうか? それともう一つ むしろこちらが気になって他の記憶が曖昧になったぐらいなのですが 一端客に渡した食品をそのまま戻していいものなのでしょうか? 確かに袋を開けただけでしたし 捨てるのは勿体ないと言われるとそんな気もするのですが ただ、この光景を見てそれを食べたいとも思えないので 私が気にしすぎなのか、店員の対応がおかしかったのか気になるので教えてください 特にバイトをしたことがあるというかたは、こういうときの対応についてどうしているのか教えていただけると幸いです

  • 築8年の中古住宅を購入し一年がたち近所の人に自殺物件と知らされました。

    築8年の中古住宅を購入し一年がたち近所の人に自殺物件と知らされました。重要事項にも乗ってなかったので仲介業者の不動産屋に聞いたところ、知らなかったが近所の人が言うのであれば本当だろうということで謝罪と和解金を用意してくれました。仲介業者は売り主の不動産業者にもかけ合ってくれて、最初は売り主も、仲介業者を通して誠意持って対応したいと話してましたが、仲介業者と和解が成立したころに、訴えるなら訴えて良いと言いだしたのです。 自分は、金と言うよりも謝罪などの誠意がほしく、裁判しても当方が負けるとわかってるつもりです。 が、ある意味、自殺物件を騙されて買った方としては誠意がない売り主に腹が立ちます。 素人の私が一矢報いるために行動を起こしたいのですが、どうすれば業者が恐れるでしょうか??

  • シンドラーエレベーターで死亡、金沢と港区、何これ?

    このたびのアパホテル金沢のシンドラー製のエレベーターに挟まれて死亡した遺族には、シンドラー社幹部が、さっそく遺族宅を訪れて、謝罪したという報道がありましたが、6年前に東京都港区のシティハイツ竹芝マンションのシンドラー製エレベーターに挟まれて死亡した遺族には、シンドラー社からの謝罪などは今現在もない、???、これはどういうことなのでょうか?この違いの理由、原因、……、何なのですか? 何これ?教えてください。

  • どうしてでしょう?

    こんにちわ! 今、品切れで購入出来ないマンガが有ります。 私も 買えなくて・・・ それは、「マンガ嫌韓流」という本です。 たゞ、解らないのは、「主要新聞が、その広告を拒否している」という点です。 日頃、あんなに“言論・報道の自由”を喚いているのに、どうして? と メディアの報道がおかしい のは、よく有る事なので、気にしなければいゝんでしょうが~ 「政治報道が、与党偏重である」、「編集により、変なところをカットして内容が変わってしまう」、「謝罪は、ほとんどしないが、しても目立たない」、「記事に、執筆者の名前がない」等々・・・

  • 阪急阪神の偽装 

    偽装で社長が辞めます、という報道を見て、、、 >「単に表示を誤ったとのレベルを超えており、客にとっては偽装と受け止められても仕方がない」と謝罪 記者の書き方なのか? これって偽装は認めていないですよね? 要は 偽装はしていないが、偽装に受け取られるようなので責任を取って辞める??? 「偽装をしました」とは一言も認めていないですよね! しかし、最初の会見でも料理人がキャビアとトビウオのタマゴという、サイズがまったく違うものを語表記なんてどう考えても「ウソ」と思える説明でしたよね。もしくは素人料理人??? 会社がおかしいのか、社長がおかしいのか??? 結局 「偽装」は認めずに、このまま幕引きをするのでしょうか? http://mainichi.jp/select/news/20131029k0000m040118000c.html

  • 飲食店での小さいクレームについて相談が有ります。

    弟がファミレスでの昼食ランチで注文した品な来ないトラブルが有りました。 弟から聞いた話です。 全国チェーンのファミレスです。 ウエイターさんが注文を取って40分ぐらい待っても注文の品が来ないので机に置いてある呼び出しのボタンを押して注文した商品の確認をしたそうです。 ウエイターの説明によるとキッチンで単純に商品が作られていなかったそうです。 その後に商品が直ぐに来たそうです。 日替わりランチ、ドリンクバー、フライドポテトを頼んだそうです。 お店側の配慮でフライドポテトが無料になったそうです。 弟は誰にでもミスは有ると気にしなかったそうです。 皆様も40分も待たされて気にしませんか? それ以前に40分も待った方が変だと思うのでしょうか? 私は弟に「店長や正社員の方が来て謝罪が有った?」と聞ききましたが無かったそうです。 私だったら「もう時間が無いのでランチはキャンセルします。ドリンクバーとポテトの会計をお願いします。」と言いそうです。これも大人げないのでしょうか? 皆様はオーダーミスなどがあったら誠心誠意の謝罪が有れば納得してイライラはしないですかね? 商品がオーダーミスで来なかったら諦める? 時間が掛かっても再オーダーしますか? ポテトの無料は誠意を見せる当たり前の行動? 無料サービスはやり過ぎ? お客側としてもかえって気が悪くなる?