• 締切済み

どうしてでしょう?

こんにちわ! 今、品切れで購入出来ないマンガが有ります。 私も 買えなくて・・・ それは、「マンガ嫌韓流」という本です。 たゞ、解らないのは、「主要新聞が、その広告を拒否している」という点です。 日頃、あんなに“言論・報道の自由”を喚いているのに、どうして? と メディアの報道がおかしい のは、よく有る事なので、気にしなければいゝんでしょうが~ 「政治報道が、与党偏重である」、「編集により、変なところをカットして内容が変わってしまう」、「謝罪は、ほとんどしないが、しても目立たない」、「記事に、執筆者の名前がない」等々・・・

みんなの回答

回答No.3

メディアが反韓国のニュースを取り上げると、在日韓国人団体の人たちが猛烈な抗議運動に出るからだと思います。日本のメディアは完全な腰抜け、事なかれ主義だと思います。

shurayuki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 日本の主要紙って、「思想的な観点から記事の掲載を見合わせるという事は有るでしょうが、広告依頼についてもそういう事が有るのでしょうかネ~」 なんとも、“ケツの穴が小さい”ような気がしますが・・・ アッ そう言えば、「右翼団体の広告って 掲載しませんよネ!」

• K-1
回答No.2

じゃ、こういうのはどうですか? 「韓流は金になるが、嫌韓流は金にならない」 韓流ですと、各種韓国コンテンツを持ってくるだけで金になります。 ドラマ放映したり、映画も客が入るし、韓国ツアーも大勢来る。 記事を載せれば新聞も雑誌も売れます。 つまりあちこちに経済効果があります。 逆にアンチ韓国の雰囲気ですと、上記のすべてが行えなくなります。 商売として考えれば韓流の方が何かと都合がいい。 だから嫌韓流になりそうなものは報道しない。

shurayuki
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 日本の主要紙って、「思想的な観点から記事の掲載を見合わせるという事は有るでしょうが、広告依頼についてもそういう事が有るのでしょうかネ~」 なんとも、“ケツの穴が小さい”ような気がしますが・・・

• K-1
回答No.1

「報道しない自由」を行使してるんじゃないでしょうか。 読みましたが、周知のことがほとんどでしたので、自分的にはB級です。 まあ、ヨン様関係のところは知らなかったことが幾つかありましたけど。

shurayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ入手出来ず、読んでいないので何とも言えませんが、どんなにくだらない物でも、広告依頼が有れば、思想的なものを除いて載せると思うのですが・・・ 主要紙が揃って というのが理解出来なかったものですから~