同棲半年の鬱の彼氏との生活について

このQ&Aのポイント
  • キャバクラを辞めて同棲することになり、収入が減ってしまったことでストレスが溜まっている。彼氏の要求に応えることが難しくなってきており、価値観の違いも感じている。
  • 彼氏は家事を女性の仕事であると考えており、母親の完璧な家事ぶりに比較されることに悩んでいる。掃除が苦手であるために彼氏の要求に応えられず、やりきれない気持ちになっている。
  • 最近彼氏が自分の掃除の不満を言ってリストカットをはじめたことに心配と疲労感を感じている。同棲生活の疲れや不安もあり、将来についても考えるようになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見を聞かせてください

長いのと文章が下手なので読みにくかったらすいません。 二年付きって同棲半年の鬱の彼氏がいます。 私はほぼ毎日キャバクラ働いていましたが同棲が決まってから出勤日数と出勤時間を減らしました。 もちろん収入減りが、3分の1以下になってしまいました 奨学金、車のローン、生活費など支払わなければならないモノは待ってはくれないし貯金を崩して払いものをしていました。 もちろん彼氏もそれを知っています 買い物に一緒に行っても私は我慢することが多く、ストレスが溜まり気味になっていました。 キャバクラをしていたときはお金があったのでバレンタインデーに彼氏にアルマーニの時計をプレゼントしたらお返しが座布団一枚でした。 物で価値を決めているわけではないですが少しそういうところもあるのかもしれません。 出勤日も彼氏が仕事いくの?寂しいと言ってきます。依存している私もバカみたいです。 仕事夜中に終わって、次の日のお弁当もほとんどかかしたことないですし、私なりに頑張ってたつもりです。 しかし、私はゴミ屋敷とかまではいかないですが、掃除が苦手です 毎日クイックるワイパーしてます。 けど整理整頓が苦手で彼氏はとても嫌がります。 彼氏はそれさえ完璧にしてくれたら等毎日毎日掃除のことで文句をいってきます 毎日ごはんも洗濯物もやっているし、少しは手伝ってほしいとはなしても 俺の家はお母さんが全てしてくれるし、男はなにもしない。家事は女の仕事!といいます 確かに彼の母親は完璧です。 パートにいきながら、家族全員のお弁当を作り、洗濯掃除、夕食は家族それぞれ別のものを好みに会わせて作ってたべさせて、朝は一番早起き、夜はお風呂を最後に入り最後に寝ます 私はそうはなれそうにありません 毎日毎日お母さんはあれしてくれた お母さんはやってるからやって 家事は女の仕事 言われ過ぎて頭がおかしくなりそうです。 家事が女の仕事なら、お金を稼ぐのは男の仕事でしょ? いえのこと完璧にやるから仕事やめさせて?全部やるのきつい といっても俺のお母さんはやってるから と言って、生活費彼氏6万と私が4、5万以外のお給料は個人で管理するようになっているので、わたしの口座からどんどんお金が減っていきます 最近彼氏が私の掃除がおもいどうり行き届いてないのでやっていけるか不安と言ってリストカットを始めました。 見ていてつらいですが、私も疲れてほおっておくと、なぜ心配してくれないの?と泣き出します。 掃除が完璧に出来ない私もわるいですが、最近疲れてきました 毎日毎日掃除のことをいわれるのでそんなに不満ならやって!とけんかをしましたが、掃除きれいにしたら手伝うよ!と訳のわからないことをいってきます 掃除完璧ならもうやることは残っていません。 私は毎日掃除のこと言われるのが苦痛だと言うこと。 母親とくらべられること が苦痛だということと、わたしの掃除がそんなに不満なら実家に帰ったらいいでしょ?じっかにいたら、今毎日いってるストレスはなくなるよ?今返事しなくていいからかんがえて? とメールしたら、私ちゃんが、そんなに言うならかえる!自分の言葉に責任持ってよ!と返事が来ました 私は冷静になったらまたれんらくして?といいましたが、怖いくらいに冷静と返事が来ました 私は同棲解消でも別れる気はかったので、その事を伝えると、 俺は同棲してどれだけ尽くしてくれるか試してたけど、むりならもうだめだね といわれてしまいました 何だか疲れてきました。 私はもうすぐ27なんでいい年こいて何やってんだろって気持ちと結婚出来なかったらとか、いろんなこと考えています みなさんの意見をきかせてください 私の文章なんで、片寄った見方にはなると思いますが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答No,3のnokiyasu570908です!(^^)! 何度もごめんなさい。 あまり1人で抱えないで、友人やokwaveの人に相談した方がいいですよ(´Д`) 自分で良ければいつでも相談乗りますので、きつくなったら相談してくださいね~(´Д`) Ps. あなたの人生がこれから良い方向に行きますように~!(^^)! 幸せになれますように~!(^^)!

harapeco29
質問者

お礼

お気持ちありがたいです。ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

ご本人にしてみれば 彼氏との出会いから現在までの良い思い出もあるでしょうし 情に流されてしまう部分や  彼が変わってくれるんじゃないかという期待なども あるでしょうし、 今現在大きな悩みの渦中にあり、 目の前で起きていることにどう対処すべきかで 頭もいっぱいになってしまうのもわかるのですが、 一度冷静になって 基本的なところから考えてみてはいかがですか? お話を読むかぎり 結婚できなかったらどうしようなんて 全然考えなくていい人のようにみえますよ? もっとも、もしあなたが 「男は性格なんてどうでもいい 外見最重視」って考えていて 今の彼氏がものすごく外見がいい とかで 彼の性格や態度に問題があるのがわかったうえで それでも彼の外見に惹かれてしまって どうしても別れたくない ということなら これ以降の文章は読んでいただかなくて結構ですのでスルーしてください。 人間にはいろいろな人が居て 性格や人間性 価値観や人生観なども 人それぞれで また、<これだけが正解で他は間違っている>なんてことも ないと思います。 そういう心の部分で共感できたり、 お互いが心の支えになってがんばっていきたいと そう思える相手も居れば その逆の人だって居ます。 あえて自分に合わない人を彼氏彼女に選ぶ人も中には居ると思いますが あなたはどうですか? 掃除のことにしても 彼がどう思っているかは置いておいて あなた自身は完璧な掃除が行き届いてないと満足できませんか? 「掃除は苦手だけど 私自身は少々散らかってても気にしない」ということなら なぜ一方的に彼に従う必要があるのでしょうか? 彼は100点を求め、あなたは「私は別に10点の状態でも気にしないんだけど」ってことなら そのちょうど中間を取って55点を目指してあなたは努力し、 彼氏は55点でも我慢するか 納得できないなら足りない分は自分でやるというのは ごくごく当たり前な気がしますし 今時家事を分担するのも当たり前だと思います。  逆を考えてみてください。 あなたが「鬱なんてありえない すぐ治して」と彼に要求したとしても 彼はすぐには治すことはできないでしょう。 ただ  彼の方が一方的にあなたに従わなければならないとしたら 治るまで毎日「まだ治ってない」と言われ続ける。  こんなことありえますか? 彼があなたにムチャな要求をしてもあなたはそれに応える義務があって 逆は許されない なんて、誰が決めたルールでしょう?  「家事は女の仕事。 ウチでは母親が完璧にやっていた」と言われても 「ウチじゃお父さんが完璧に家事してたよ」と言い返したっていいんですよ? お話を聞くかぎり 彼氏はあなたのことを完璧に「利用」していると思います。 しかも自分の要求が受け入れられないとリストカットをするという 脅迫付きで・・・それが通用しないとなると かまってくれないと言って泣き出すというオマケつきで・・・・ 「俺は同棲してどれだけ尽くしてくれるか試してたけど、むりならもうだめだね」 というセリフも 「別れ」を人質にしての脅迫でしょうし、 「どれだけ尽くしてくれるか試してた」の言葉のウラに 「試した結果どの辺くらいまでは脅迫なしでもやってくれそうだな」とか 「どういう脅し方が効果的かな」ってことまで考えているのじゃないかと 思えてきます。 私自身は 恋愛相手ではなく 身内にですが、 なにかを脅迫材料に金をせびられ続けた経験があるのでわかりますが、 そういうことをする人は 味をしめて いつまででもそういう手段で自分の都合のいいように 相手を動かそうとし続けますよ 私が正論で反論すると 私の苦手な分野のことを 持ち出してきて まるで 「お前は半人前なんだからなにも言う資格はない」とでも言うように、 攻撃してきて 私が凹んでるすきに自分の要求を 一方的にしてくる ということまでされましたが なにかそういう部分までも あなたの話しとシンクロしてしまいます。 以上のようなことを冷静に考えてみて、 さらには あなた自身にとっての「幸せ」とはなにかも、 さらには 彼の要求を一生懸命こなすことが 本当の彼の「幸せ」になるのか ということも考えてみれば おのずと答えは出るのではないでしょうか? 私には今まで あなたのように「尽くしてくれる」タイプの彼女が居たことないので 彼氏さんへの妬みが入って 少々キツイ言い方になりましたことは お許しください。

harapeco29
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は何かを投げ出したり別れたりすることは簡単だけど、何かを最後までやり通したり、乗り越える事に意味があると思って生きてきました。 価値観の完璧に合う人なんていないと思うし、お互いに合わせていけたら…なんておもってましたが、彼氏は自己中なんでしょうね… あれから話し合って向こうも家事をするってなったんですけど、全くしないですしね… 私だけが価値観を共有したいと思ってるのかな?とか思えてきます。女独特な考え方ですかね? 親戚の方で苦労されたみたいですね…親戚だと縁を切ろうに切れないのがつらいですね(涙)

回答No.7

No2です。 補足拝見しました。 私の方も言葉が足りなかったようで、勘違いをさせてしましました。 彼氏さんに「実家に帰ったら?」と提案されているので、彼氏さんが実家に帰り、質問者さんは今のところに住み続けるという前提でお話していました。 彼氏さんが実家に帰るのなら、あなたからお母さまに『引き継ぎ』をするという感覚で『ご相談』すべきと言っていました。 今の彼氏さんが、お母様にきちんと状況説明できるとは思えませんし、 彼氏さんの体調や精神状態のためにも彼氏さんの親御さんが彼氏さんの状態を知っておく必要はあると思いましたので。 どちらにせよ、彼氏さんは病気を治さない限り変わらないと思います。 このままではあなたが潰れてしまいます。 ちなみに金銭感覚については、バレンタインにアルマーニ、の部分で判断しました。 現在はそうではないのは承知しておりますが、その頃みたいに買い物したいのかな?と思ってしまったのです。 私も月10万で生活していますが、一人なら十分です。(車はランニングコストも考えてやめました。原付です) 彼氏さんがご実家に戻れば改めて就職活動もできるでしょうし、就活しながら水商売を続けるにしてももっとシフトを入れられるでしょう。 ぼろぼろになって質問者さんも不幸になり周囲にも迷惑をかける(精神疾患や生活保護など)────そんなことにならないように、充分ご自愛ください。

harapeco29
質問者

お礼

ありがとうございます。 宝くじに当たると金銭感覚くるってもう普通の生活ができない人もいるっていいますし、言いたいことわかりますけど夜職の人に偏見(とまではいかないですけど)ないですか? 一部の人たちはブランド大好きですけど、私は出勤減ってお金ないので、その中でしか遣り繰りできないし、金銭感覚は狂ってるとは思ってないです。 アルマーニのネックレスや時計を何個かあげましたが、それは記念日だからであって、普段から色々あげてたわけではないですよ?! たぶん回答者さんは、テレビや漫画や雑誌などを見て先入観が少なからずあったのかもしれませんが、皆が皆そうではないですよ?こんな時代ですすね。(+_+) 向こうの母親は鬱なのしってて、私に鬱にいい食事の本をくれました。なので彼の状況わかってるとは思うのですが、やっぱり彼が彼なら、母親も母親ですので、子離れできてない感じはありますね。 うちの親は全く無関心ですから、私は早くに自立出来たのかな?とも思います。 20歳過ぎたら人格は育った環境ではなく、自分自身でかえられるし、親のせいではない。等言う人いますけど、本人がその自覚がない限り一生育った環境で出来上がった人格しかないのではないかな?と思います。 回答ありがとうございました

回答No.5

>俺は同棲してどれだけ尽くしてくれるか試してたけど これって 完全に 自分が してもらうだけ。ですよね。 こんな人と 結婚したら 大変ですよ。 育児も何もかも、 女のすること、と 何もしませんよ。 もしかしたら 病気になっても 「女のすること」と 何もしてくれなかったら・・ そんな雰囲気漂っていますよね… 掃除? それで リストカット? そんな人との 明るい将来はないでしょう… 何か嫌なことがあったら すぐに仕事できなくなるんじゃないですか? 俺のお母さんは、と言うなら ず~っと お母さんと いれば良いのに。 彼女に 「お母さん」になれと言っているんですよ。 すると 質問者様は 彼には 「お父さん」を求めないと バランスが取れないような。 となると 優しくない お父さんですよね。 私も 彼と同棲しています。 毎日 普通に 仕事して 家事をしています。 彼は 何もしません。 「女のやること」とは言わないものの 何も 手伝ってくれませんので きっと そう思っているんでしょうね。 で、やはり 掃除のことは言われます。 仕事して 家事して 彼は 仕事だけで 後は 作ってもらった ご飯食べて お風呂に入って テレビ見て 寝るだけかもしれませんけど 食器類の 洗い物 次の日の ご飯のタイマー 洗濯物の 片付け。。。 私には やらなければ いけないことが たくさんあります。 少し散らかってるからと グチグチ言うなら 「どうぞ 自分の家に 帰れば。完璧にはできないし それを無理にやるつもりもない。」と言います。 彼は 私の家に 入ってきたので 彼が 出ていく立場なので。 嫌なら どうぞ 出ていけば。ですよ。 でも 結局 洗濯とか 毎日の 勝手に出てくる ご飯には かなわないんでしょうね~ 出て行きませんね 笑 まずは。 人に完ぺきを求める人は ろくな 人間じゃない、と思っています。 それこそ その人が 「欠陥」だと思います。 質問者様の大事な時間を そんな人に 裂く必要はない、と思いますよ。  

harapeco29
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!私も「あんたの母親じゃないし、母親と比較してほしくないし、母親のはなしばかりしてそっちがいいなら帰れば?」 ってよくなります(+_+) あれから話し合って向こうも家事をするってなったんですけど、全くしないですね… 昨日お米を仕込んでくれたくらいです(+_+) 私も無理に起きて弁当作るのやめました(笑) ざまーみろですよね! あと、文と文の間のスペースはなんですか?いみはあるのでしょうか??

回答No.4

自身の悩み、彼氏の悩み、両方を抱えてしまっていませんか? もう少し心の整理をする時間が必要だと思います。あなた自身の事を第一に考えて行動しましょう。いつか、潰れてしまいます。 彼氏の母親が完璧とおっしゃいましたが、リストカットしていて、それをほっておく親なんていません。 もし、関係を続けたいのであれば、必ず、ご自身の親、彼氏の親に、相談して下さい。今の現状で、お二人で生活していおくには困難な気がします。 あなたも、昼は定職につき、夜はキャバクラで働くのもいいんではないでしょうか?奨学金の支払いがあるという事は、学校で学んだ実績があります。それを生かして、人生を切り開きましょう。決して彼氏のひもにはならないで下さい。キャバクラの仕事が底辺なんて、あなたの思い込みですから。後、彼氏が変わらないようでしたら、すっぱり諦めるのも、勇気です。 文中に母親は完璧とありましたが、完璧な人間なんていません。母親にとって、出来の悪い息子でも、かけがえのない宝物なので、自分の血肉を削ってでも、育てていこうと思うのは自然な事です。それが母親の愛情です。赤の他人である、あなと比較される事自体、大げさにいえば次元の違う比較対象です。 他人である、あなたを思いやる気持ちが決定的にかけています。あなたに足りない部分は自分が補うから、一緒にいてというなら、まだ分かります。 今の彼氏には、彼女を大切には出来ない気がします。なのであなたも >私は冷静になったらまたれんらくして?ではなく冷静になったらまたれんらくして!!ですよ。

harapeco29
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございます(+_+)依存しているのはわたしもなんですよね… 今起きて仕事行く前に昨日のこと冷静に考えた?ってきいたらうん!行ってきますと言って出ていきました。 みなさんがいってくれるように、やっぱり少しは彼氏も手伝ってくれたらいいですよね(+_+) ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。 独身31歳男性です。 もうその男性とは別れた方がいいのではないでしょうか。 あなたは頑張り屋さんですね。このままだったらあなたの体を壊すだけですよ。 どの男性は親に甘やかされてこられたんでしょうね。自分に甘いから自分勝手というか、気遣いがないというか・・・ 僕があなたの立場でしたら、別れますね。もっと視野を広げてよい人を見つけた方がいいですよ^^ 何かサークルや自分の興味を持った趣味仲間など色々あるので参加して、色んな人とコミュニケーションとってはいかがでしょうか~^^ あなたみたいな頑張り屋さん応援します^^  焦っちゃだめですよ!!

harapeco29
質問者

お礼

泣いてしまいそうです 頑張ってるとかいわれてなかったんで、なんか安心というか、みとめられてうれしいっていうか…ありがとうございます コミュニケーション力ないので、キャバクラでも友達いないので、これから頑張って色々参加してみます!

回答No.2

結婚できなかったら…と仰いますが、そんな彼氏さんと本気で結婚したいですか? もし結婚を考えてらっしゃるなら、まずは病院に行かなければなりません。 彼氏さんの度を過ぎたマザコンや我儘は、鬱によるものなのでしょうか。それとも元々なんでしょうか。 また、金銭感覚のズレも気になります。 あなたはお金を湯水のように使いすぎ(使いたすぎ)、彼氏さんは周りの目を気にしなさすぎな気が。 全て鬱によるものなら治すよう向けなければいけませんし、元々ならもう別れた方がいいと思います。 ストーカー化する可能性もありますので本当にお気をつけて。情に流されないように。 また、ご病気のこともありますので、別れるのであれば一度先方のお母様と連絡を取るのもいいかもしれません。 そのお母さまが馬鹿親だったら残念ですが、それなら切ればいいだけの話。 まっとうな親であれば謝罪した上息子をこれ以上あなたに近付かせないようにするでしょうし、生活面だけでなく治療面も面倒を見てくれるかもしれません。 どちらにせよ、鬱はうつります。 最近ではないので物理的にはうつりませんが、周囲も気をしっかり持ってある程度の距離を保ってないと空気感染するんです。 水商売ができる年齢もそろそろ終わりでしょうし、まっとうに就職すれば月に10万は堅いはず。 彼氏さんが態度を改めないのなら、早急に別れて一人で生活された方がいいと思います。

harapeco29
質問者

お礼

つかいたすぎって、普通に買い物いって洋服買いたいと思うのはおかしいでしょうか?CHANELのばっくがほしいといってるわけじゃないですよ?

harapeco29
質問者

補足

月10万で一人暮らしして払いものできません涙 実家に帰ること前提ですか? 私は親とはずっと連絡すらとってないのでどこにすんでるかもわかりません。連絡はとりますけど… 私がそこまで書いていなかっので、わからなかったですよね(+_+)すいません 私は奨学金や、車のローン、携帯代やガソリンなど全部で6万あります家賃が5万で光熱費考えたら、美容室も友達と全く遊ばなかったとしてもマイナスになってしまいます(+_+) 私はずっと自分で稼いで自分で生活してきたので今さら親を頼ろうなんて思いません あと、むこうの親に病院代くれるかもとか、そういうことはかんがえてません涙 彼が病気よくなればいいとおもいます けど、鬱を理由に親から金を払ってもらおうなんて… 自分が好きで付き合った人ですし、もし病院行くとしても自分で払っていきます せっかく意見くれたのにすいません

回答No.1

正直言って彼は止めときましょう。 鬱と言う病気は本当に周りの人を削ります。 掃除が苦手なら彼がやるべきです。 お互い仕事をしているなら掃除は手分けをすべきです。 コレは苦手だからお願い、その代りこっちやるからとやる担当を話し合って割り振ります。 仕事をしていないなら居ていない人がいっぱいやるべきですよ。 当たり前のことです。 貴方は彼のお母さんではありませんよね。 彼は貴方にお母さんを求めているようですが、だったら一生お母さんに世話してもらえよって感じでしょう。 母が完璧にしていたから俺も完璧でないと気が済まない、だからおれが掃除頑張る!が正しい大人の男です。 うちは共働きなので男の私は料理も掃除も洗濯もします。 妻のパンツも子供の汚れ物も洗いますよ~w 子供も居ますがパパがそういうのやるのは当たり前と思ってます。 自然と子供も一緒に暮らしているのだから手伝わなければならないという良い流れになってます。 女の仕事なのは専業主婦な場合に限ってです。 男にそれだけの稼ぎがあれば女の仕事と言っても良いかもしれません。 家事は女の仕事って・・・昭和かよって感じですね。 将来を考えても彼はちょっと困ったお子様ですね。 一生それが続くのに耐えられますか? 見極め時じゃないかな。 27歳なんてまだまだこれからです。 ちゃんと貴方を思いやってくれる人を探すべきですよ。

harapeco29
質問者

お礼

貴方みたいな男の人が世の中にいるなんてしんじられません涙 私がキャバクラなんて底辺な仕事してるせいで、将来のお金の不安や、自分の事を養って?!いく能力が無さすぎて… 貴方みたいな人と出会いたかったです

関連するQ&A

  • 男の方、女の方どちらの意見も聞きたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も20代後半です。 一人暮らしで食生活がよくないので(外食やお弁当ばかりなので) お弁当を作ってあげることにしました。1ヶ月前くらいからですが。 仕事が終わってから、届けています。職場が家から近いので。 作るのは嫌ではないし料理はスキなのでいいのですが食費が結構かかってしまいます。 一人分と二人分では思っていた以上にかかるのだなあと思いました。 私の給料はすごい安いので生活ギリギリなので正直きついのです。 前の彼氏とは同棲していたので夕飯などを作るのは慣れているのですが、前は食費は彼氏がだしてくれていたので問題なしでした。 夕飯とお弁当では違って、仕事も忙しい時だとハードだし、 なにより食費が馬鹿にならないので、いらないなら作る必要もないかと思いいらない?と聞くと作って欲しいといわれます。 男の人に質問です。お弁当作ってもらえるとうれしいですか?? 女の人に質問です。彼氏に毎日お弁当作ったりしていますか?お金の面はどうしていますか?女の方が負担している場合、どうやってやりくりしていますか? 同棲しているなら楽なのですが。別に暮らしているのでそれが大変です。もっと稼げていたならそんなけち臭いこといいたくないのですが、現実厳しくなってしまってきていて、 しかし彼氏の食生活では体が心配なので。みなさんアドバイスお願いします!

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 彼氏の仕事は忙しく土日も出勤の時があります。 その時は私が合鍵で彼氏の家に入り 掃除洗濯を行ないます。 土曜の夜は彼氏と会い一緒に寝て 日曜日に彼氏は仕事に出かけます。 掃除等は彼氏に頼まれたらやっています。 それは別にいいのですが 彼は私に自分の家の家事を他ので仕事へ行き 仕事帰りにバッティングセンターやゲーセンで 1時間くらい遊んで帰ります。 「お前(私)が家事をやってくれたおかげで遊べる。 ありがとう。 毎日仕事で少しくらい遊ぶ時間が無いと息抜きできない」 と言います。 御礼もちゃんと言われるし感謝もされるし たしかに毎日仕事は大変んで少しは遊ぶ時間も必要だけど 「家事を人に頼んで遊ぶのってどうなの?」 と思ってしまいます。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 「遊ぶ暇があるのなら自分で家事すれば?」って思いますか? それとも毎日出勤ならしょうがないと思いますか?

  • 私の頑張りはたりないですか?

    25さい 彼氏23さい 付き合って約二年です 1ヶ月前から同棲を始めました。 彼は日曜日休み【たまに日曜日も仕事】 私は週に三回昼と夜の掛け持ちをしています【8時から25時まで】 私は性欲が強い方ではないので、その事で前から彼氏と、もめることがありました。 テンガで毎日やることと、たまにHすることで解決?しました しかし、彼の浮気が発覚しました 相手は二人いて、 二人とも金髪のギャル風の人でした。 私も付き合い当初は黒肌のギャルでしたが、いまでは落ち着いています たぶん彼はギャル好きなんだとおもいます 彼が浮気をして私が激怒して、彼のことをむししたり、お弁当をつくるのを疎かにしてしまいました。 それまで毎日お弁当を作っていました 別れようかという話になり、俺のこと許せないよね?別れたい?ときいてきました。 私は、許せないけど、別れたら寂しいと言いました。 そしたら、家事のことでも不満あるし、別れるか考えてると言われました。 私は確かに仕事は週に三回だけしかしていませんが、朝六時に起きて弁当作って昼間働いてそれからすぐ家に帰って夕食のしたくして夜の仕事にでかけます 帰ったら食器はきたないまはまお弁当も洗われてないことが多いです。 なので、夜仕事から帰ってきて2時にくらいに一人で茶碗を洗いますそれから、ねて、また、六時に起きて弁当作っています 家事に不満があるとはどういうことなんでしょうか? 確かに掃除は苦手ですが、私が夜の仕事があるときは、彼氏は仕事から帰ってきて風呂にはいって友達と出掛けたりします。それか実家にかえっているようです わたしはこれ以上どうしたらいいのですか? もっと細やかな女らしくなってほしいといわれたんですが、寝る暇もなしにいえのことをしろということですか?だれかおしえてください ホントに辛いです

  • 現在同棲して半年の彼氏がいます。

    現在同棲して半年の彼氏がいます。 家賃・光熱費・食費は彼氏持ちで、 その他雑費は私が払い、 料理・洗濯・掃除など家事全般は私がしています。 お互い仕事をしているので毎日家事に追われています。 昨日ネットゲームを帰宅してから寝るまでずっとし続けていて、 (いつもではありません。私も30分ほど一緒にしましたが、 食器を洗ったりお風呂に入ったりしなきゃいけなかったのでやめました) 私は一緒に寝たかったのに一向にお風呂に入る様子もないので つい怒って「私は毎日自分の時間もないのに!」と言ってしまいました。 彼氏は「家事はそんなに一生懸命やらなくていいよ。」と言ってましたが、 「そういうわけにもいかないよ。」と言い返しました。 その後2人とも眠りに着き、今朝はお互い普通に出勤しました。 後で考えると、毎日仕事も大変な上、食費などはすべて彼氏の給料から払ってくれているのに 息抜きのゲームにまで文句を言ってしまうのは大人げなかったかなと思い、帰ったら謝ろうと思います。 でも、家事をしていることについて文句を言ってしまったことについては大変後悔しています。 私も少しストレスが溜まっていたのだろうと思います。 この先どのようにすれば彼氏と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 私は彼氏の母親?これって普通?

    お互い20代前半です。 私の彼氏は気分屋かつめんどくさがりなので、家事を全くしません。 そのため、同棲して3年くらい経ちますが、家事は私が全てやっています。 1人暮らしのときから家事は嫌だったらしく、掃除は稀に掃除機をかけるだけ、自炊はせず、友達に作ってもらうか購入、洗濯も週1するかしないかなど、色んな話を聞いています。 しかも、暇さえあれば寝る人なので、ご飯ができても、眠たいからと寝続けることはよくあります。 後から食べられるようにラップして冷蔵庫に保管したら、起きてからレンチンを頼まれます。 また、趣味にお金を使いたい人なので、同棲当初は生活費をくれませんでした。 もちろん、貯金もしません。 そこは、きちんと話し合いをし、給料の内訳(生活費は折半、貯金はいくら、それ以外は自由に使っても良いという感じです)を決めました。 ですが、自分では管理できないからとお金の仕分けを任されてしまい、彼氏の給料日になると私がお金をおろして、私名義の貯金口座、生活費口座に仕分けをしています。 他にも、彼氏から持ち帰り仕事を手伝ってくれと言われれば(同じ社なので)手伝うし、趣味に付き合ってと言われれば一緒に行くし、お使いを頼まれたら引き受けます。 彼氏は職場の先輩方からこんな良い子なかなかいない、良い人見つけたねと褒められて嬉しいようですが、私はお母さんみたいなことしてるなぁと思っています。 こういう同棲カップルって他にもいますか?

  • 意見下さい

    私には15歳年上の彼氏がいて同棲してるんですけど家賃と彼氏の趣味、ご飯洋服すべて私持ちです↓ お前が同棲したいといったから家賃払うべきだとか言われます>_< 彼氏は仕事もちゃんとしてます 大好きで別れたくないですがお金の面では嫌いです 意見下さい

  • 彼氏から毎日ダメ出しされて気分が滅入る

    私はダメ女です 毎日掃除 ご飯などやりますけど、一緒に住んでる彼氏からは○○ができてない。綺麗にして!女の仕事!と毎日言われてうんざりしています。 たまには、ピッかぴかにしてビックリさせようと前はおもったりしていたのですが、最近はそんなことすら考えれないくらいやる気がなくなってしまいました。 女なんだからやって当たり前とか、汚い!といって、私の仕事中に私の荷物を全て私の化粧台の上に重ねて置かれたりしてます。 彼氏もペットボトルの蓋を締めないなど欠点はありますが、自分自信は完璧主義ではないようです。 私に完璧を求めてきます。 彼氏に完璧ばっかり求めないで!と言っても 完璧じゃなくて、当たり前のことをしてほしいだけ! といわれます。毎日苦痛です。なぜ一緒にいるのかわからなくなります。 結婚もしていないのに最近家を買いました。結婚もしてもらえないのに、家政婦ロボットみたいな気持ちです。 こんな気持ちから抜け出したいです。アドバイス下さい。

  • 結婚したら豹変

    私は27歳の一人暮らし7年目の女です。 半年付き合った彼氏がいて、結婚を意識しているんですが、今のだらだらした自分を結婚後彼に知られたら『だまされた、結婚したら豹変した』と思われそうで不安です。 一時期、とてもこまめに掃除していたのですが、今は掃除は汚くなったらまとめて、自炊も全くせずお弁当や寒い台所に立たなくても食べられるインスタントがほとんどです。今こんな生活ですが結婚したら旦那のために毎日台所にたち、掃除も毎日こまめにするようになるのでしょうか? 私は朝9時から20時まで働いていて、家に着くのが20時30分くらいで、寝るのは23時なので、家事をするよりゴロゴロするために時間を使います。仕事の日は洗濯しないです。床に落ちた髪の毛は毎日コロコロしますが、トイレ掃除は週1くらいしかしないし、とにかく家事がめんどくさいです。 家事を全然しなかった人でも結婚後変わって、しっかりやるようになりますか?

  • 色々な意見を聞きたいです。

    この間も質問をさせて頂いたんですが、 まず前回の説明をします。 結婚を前提に同棲していた彼氏がいました。 1年付き合って同棲を始めました。 同棲は約4ヵ月でした。 一緒に住んでいたのは 結婚する為と あたしと彼氏が仕事で 終わる時間も休みも違う為でもありました。 今回彼氏と別れた理由は スノボーに男女2名ずつ 計4人で泊まりで行っていたのを あたしには男4人と言っていたからです。 それもあたしが探って証拠を見つけた訳ではありません。 レンタルの領収書が 普通に置いてありました。 それを見せて彼氏に追求すると一緒に行ったのは 男4人ではなく男2人、 女2人と認めました。 その一緒に行った女2人は友達ではなく 男友達の友達とそのまた友達と言っていました。 男友達と友達(女)が スノボーに2人で行けない為に女側も友達を呼んで男側も友達(彼氏)を 呼んだとの事でした。 その時は彼氏に別れを告げて給料が入れば出て行ってもらう事にしました。 彼氏は同意していました。 知らない女とスノボーに行ってる事、 同意した事が凄く悲しかったです…。 ただ彼氏の事を知らない人達からは あんな男はやめておけと 言われてましたが 彼氏を知ってる周りからは 本間に友達を思ってした行動だと思うし今回許してあげたらと言われていました。 彼氏が出て行く日に 連絡がきて、 話があるからと言われて 会った時に やり直してほしい と言われました。 すぐには返事が出来なくてとりあえずその事を伝えて彼氏は家から出て行きました。 すぐ返事が出来なかったのは親に1ヵ月程は 返事せず距離を置きなさいと言われたのと あたし自身も今はまだ 冷静に判断できないまま受け入れる事は無理と思ったからです。 ただ親以外に言われる事は 次はないとお灸をすえて 迎え入れてあげたら? 明けすぎると向こうも 俺じゃ無理かなとか 勘違いするくない?と 言われたりします。 あたしは今も彼氏が好きです。 スノボーに行って何もなかったとか何かあったとかそんな事はどうでもいいです。行った事に変わりはないですし…。 ただ同意してそのままだったらあたしはそこまでだったなと諦めるしかないと思っていました。 でも10日ほど一緒の家にいてましたが最後の日に やり直してほしいと 言ってきてくれたのが 嬉しかった気持ちが大きかったです。 でも親にはすぐに戻ると調子にのるから連絡せず会わず1ヵ月置いて 様子見なさいと言われています。 1ヵ月連絡も会うのも ナシで置く事が2人のためになるのでしょうか? 親には同意して今は連絡も会う事もせずですがまだ3日しか経ってませんが 会いたい気持ちが出ています。 親の言う通りにするのか 自分が会いたい時に会うのか どちらが正しいのか 分からないしどちらが 彼氏からも大事に思われるのか考えてしまいます。 それと人の深層心理を よく理解できる方がいればご回答頂きたいのですが 別れて一緒の家にいる間彼氏が新しい服を買っていました。 あたしには新しい女ができたからかなと思っていましたがそれは関係ないですか? それと10日しか経ってないのにやつれて痩せていました。 ご飯食べてるハズなのに 痩せていたり新しい服を買っていたり… あたしには彼氏の行動が読めません。 すみませんがこんな長い文でしょうもない質問だとは十分承知しています。 誰かご回答下さい。