• 締切済み

色々な意見を聞きたいです。

この間も質問をさせて頂いたんですが、 まず前回の説明をします。 結婚を前提に同棲していた彼氏がいました。 1年付き合って同棲を始めました。 同棲は約4ヵ月でした。 一緒に住んでいたのは 結婚する為と あたしと彼氏が仕事で 終わる時間も休みも違う為でもありました。 今回彼氏と別れた理由は スノボーに男女2名ずつ 計4人で泊まりで行っていたのを あたしには男4人と言っていたからです。 それもあたしが探って証拠を見つけた訳ではありません。 レンタルの領収書が 普通に置いてありました。 それを見せて彼氏に追求すると一緒に行ったのは 男4人ではなく男2人、 女2人と認めました。 その一緒に行った女2人は友達ではなく 男友達の友達とそのまた友達と言っていました。 男友達と友達(女)が スノボーに2人で行けない為に女側も友達を呼んで男側も友達(彼氏)を 呼んだとの事でした。 その時は彼氏に別れを告げて給料が入れば出て行ってもらう事にしました。 彼氏は同意していました。 知らない女とスノボーに行ってる事、 同意した事が凄く悲しかったです…。 ただ彼氏の事を知らない人達からは あんな男はやめておけと 言われてましたが 彼氏を知ってる周りからは 本間に友達を思ってした行動だと思うし今回許してあげたらと言われていました。 彼氏が出て行く日に 連絡がきて、 話があるからと言われて 会った時に やり直してほしい と言われました。 すぐには返事が出来なくてとりあえずその事を伝えて彼氏は家から出て行きました。 すぐ返事が出来なかったのは親に1ヵ月程は 返事せず距離を置きなさいと言われたのと あたし自身も今はまだ 冷静に判断できないまま受け入れる事は無理と思ったからです。 ただ親以外に言われる事は 次はないとお灸をすえて 迎え入れてあげたら? 明けすぎると向こうも 俺じゃ無理かなとか 勘違いするくない?と 言われたりします。 あたしは今も彼氏が好きです。 スノボーに行って何もなかったとか何かあったとかそんな事はどうでもいいです。行った事に変わりはないですし…。 ただ同意してそのままだったらあたしはそこまでだったなと諦めるしかないと思っていました。 でも10日ほど一緒の家にいてましたが最後の日に やり直してほしいと 言ってきてくれたのが 嬉しかった気持ちが大きかったです。 でも親にはすぐに戻ると調子にのるから連絡せず会わず1ヵ月置いて 様子見なさいと言われています。 1ヵ月連絡も会うのも ナシで置く事が2人のためになるのでしょうか? 親には同意して今は連絡も会う事もせずですがまだ3日しか経ってませんが 会いたい気持ちが出ています。 親の言う通りにするのか 自分が会いたい時に会うのか どちらが正しいのか 分からないしどちらが 彼氏からも大事に思われるのか考えてしまいます。 それと人の深層心理を よく理解できる方がいればご回答頂きたいのですが 別れて一緒の家にいる間彼氏が新しい服を買っていました。 あたしには新しい女ができたからかなと思っていましたがそれは関係ないですか? それと10日しか経ってないのにやつれて痩せていました。 ご飯食べてるハズなのに 痩せていたり新しい服を買っていたり… あたしには彼氏の行動が読めません。 すみませんがこんな長い文でしょうもない質問だとは十分承知しています。 誰かご回答下さい。

みんなの回答

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

別れるとか、別れないとかどちらでもいいのですけど、 お二人とも、 結婚するには早すぎます。 彼は結婚してもまぁいいか。という気持ちもあるのかもしれませんが、 遊びたい気持ちもまだまだたくさんあると思う。 だから結婚してからも、遊ぶと思う。 そして、遊んだところであなたが結局許してくれると思っている。 だから、「やり直そう。」と言うのもギリギリのタイミングなんだと思う。 質問者さんも、彼の事ばかり考えてないで、 もっといろんな事勉強しようよ。 少々幼い気もする。 あと、もうちょっとだけ大人の女性になったら、結婚を考えようよ。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

>ただ彼氏の事を知らない人達からは >あんな男はやめておけと >言われてましたが 私は質問者様の彼を知りませんが、許してあげれば?って思います。 ウソをついたのは質問者様を思ってのことだし すぐバレるような行動をしたのは、やましいことがないからでしょう。 >1ヵ月連絡も会うのも >ナシで置く事が2人のためになるのでしょうか? これは二人の関係性がわからないのでなんとも言えませんが 質問文を読む限り、質問者様は正直すぎるというか まっすぐ過ぎるというか、純粋すぎるというか・・・ とりあえず時間をおいて反省させるというような 「かけひき」が上手にできるタイプのようには思えません。 それだったらそんなムリをせず、とっとと許してあげればと思います。 ただ余計なお世話ですが、もしまた今度このようなことがあった場合、 一か月時間をおくのは、「彼を許す時」ではなく「別れを告げる時」にしたほうがいい。 今回は彼が反省して復縁をお願いしてきたからいいものの 彼がそのまま出て行ってしまったら、 質問者様は彼のことが好きなのに別れてしまうことになってたんですよ。 今後こんなことないとは思いますが、 「別れを告げる時」は早まらないように。 信用できる人に相談し、時間をかけて熟考するように。 >別れて一緒の家にいる間彼氏が新しい服を買っていました。 >あたしには新しい女ができたからかなと思っていましたがそれは関係ないですか? 関係ないでしょ。服が必要だったから買っただけ。 新しい女ができた時にしか服を買わないなら、 彼女いない歴=年齢の人はいつ服を買うんでしょう? >あたしには彼氏の行動が読めません。 深く考え過ぎです。 特に意味のない行動なのに、意味のある行動と思ってしまっているのでは? とりあえず好きなら深く考えず許したあげたら? そんな大罪を彼が犯したようには思えません。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.5

No4の方のコメントを見て、過去の質問を少し探したのですが・・・ 子供が欲しい、といってゴムをつけないでしたがる彼で、 同棲してから帰宅が遅くなったり、12月の21日に、突然「クリスマスは会社の忘年会かも」と言ってくる人で、貴女へのプロポーズの数日前に、モトカノへ指輪をあげている人、で間違いないでしょうか。 そうだとすると・・・・・  苦労しますよ。覚悟があるならどうぞ。 貴女が私の妹なら絶対に止めます。ぐらいしか、言う事はありません。 過去の全てを許して今があるのでしょうから・・・

buru_7
質問者

お礼

過去の質問全てを検索してまで回答頂きありがとうございました。 まず、彼をかばう気持ちなど1つもありませんが ゴム無しでやりたいと言い出したのはあたしです。 あたしは自分の事を棚に上げて質問していました。 12月の忘年会の件は分かりません。結局忘年会はなく、一緒に過ごせていました。 元カノに関しては確かにあたしが携帯を見て発覚しました。 その事はよく分からぬままですが信じてる事が大きいです。 もうどれが正しいのかは分かりません。 確かにNO4の回答者様やあなた様の言う事が正しいとは思いますが もしあなた様達の言う通りにして失敗した場合は あたしはあなた様やNO4の方のせいにするはずです。 なので今回も質問させて頂いててわかった事ははっきりと自分の気持ちを大事にする事。 自分を信じれないのと相手を信じれないからあたしは質問をしているのです。 でも好きな気持ちがある内に彼をもう一度だけ受け入れる気に今回なりました。 やり直してまた信じれない事があれば質問するかもしれませんがあなた様やNO4の回答者様が呆れるのであればスルーしていただければいいだけです。あたしはあなた様達に迷惑をかけているつもりはありませんから。 質問していい場所に質問しているだけなので。 他の回答者様達の、 "自分が決めるのが正しい" とおっしゃって頂いた言葉で自分の気持ちを決めさせて頂きます。 長文になりましたが 色々なアドバイスをありがとうございました。 あたしはもう一度苦労するかもしれませんが彼を受け止めます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

ひょっとする以前、スノボーの件で投稿された方ですか。そうであれば別れること以外ないし、騙されて馬鹿にされるのもいい加減にしたほうが良いです。

buru_7
質問者

お礼

こんにちは。 以前にご回答頂いて今回もご回答して頂きありがとうございます。 あなた様の言う通り騙されているかもしれません。 でも別れる以外ないというのはまだしも いい加減とまで言われる筋合いはないです。 あなた様は何の為に回答者になられたのですか? 私の事を馬鹿だと思うのなら回答せずほっとけばいいじゃないですか。 私の為に回答頂けたのであれば言葉をもう少し改めて頂きたいです。 どこの誰かも分からない人でネット上で回答頂けて凄く救いになる反面、キツい言葉1つで傷つく事だってあるんです。 あなた様は私の為にキツい言葉をかけてきたかもしれませんが今回あなた様以外にはキツい言葉でご回答された方などいてません。 ましてはその方達には感謝の気持ちでお礼しますがあなた様の言い方ではお礼などできません。 私以外でも質問者様に対してそのような言葉使いを出されてるのならあなたは浮気する人間ではないかもしれませんが 人の事など言えませんよ。 人に平気でキツい言葉を出せるのは人間として どうかと思いますから。 私の言いたい事は以上です。

  • smr4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。貴方は自分自身の気持ちに素直になりましょうよ!彼の事をもう一度信じてあげてみては。男同士でスノボー行ったと言ったのは、貴方に心配かけないようにだと思いますよ。マァ僕自身なら、と言う設定になりますけど…。貴方と彼が結婚してからだったら、の話なら貴方に友達の彼女ともう一人女友達と、スノボー行って良いか?と聞いてから行ったと思います。やましい事が、あるのだったら、スノボー行った事すら、僕なら、隠しますので、、、。貴方に幸せが来るように祈っています。

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 あなたに内緒で、他の女性と遊びに出かけた彼を擁護する つもりはありませんが、今一番大事にすべき点は、今のあなたの 正直な思いではありませんか? 親に言われたり、友人に言われたからと言って、あなた自身の 思いまで、捻じ曲げる必要は無いのです。 あなたが彼に会いたいと思うなら、会えばいいのです。 はっきり申し上げて、一ヶ月会わないでいたとしても、浮気する 人は、今後も繰り返しますし、しない人はしません。 つまり、一ヶ月音信不通にすることが、どれだけ効果があるかと 尋ねられれば、そんなに意味のあることでは無いとお答えするしか ないのです。 彼が新しい服を買ったことについても、それは欲しかったから 買っただけで、新しい彼女が出来たからなんて事には繋がりません。 痩せ細ってしまったのだって、あなたとこんな風になってしまい、 落ち込み、苦しくて、痩せてしまっただけのことです。 今回の彼の行動については、他の女性と二人きりで行ったのでは 無くて、友人を含む4人でのことですので、あなたが想像するような 事は無かったと思います。 泊まる部屋も、男女分かれて別々の部屋に泊まったのでしょうしね。 人は誰でも、時に過ちを犯す生き物です。 時には、悲しくとも、許すということをすべき時があります。 一度失敗したら、もう終わりというのでは、あまりにも酷な話しです。 今の時点で確実に分かっていることは、あなたは彼が好きだという 事です。 それだけで十分ではありませんか? 彼も、今回のことで心から悔いて、反省しているはずです。 軽率な行動により、あなたを深く傷つけたという事について、今後は しっかりと自分自身を見つめて、同じ過ちを繰り返さないように 強く思っているはずです。 ただ、今回の事があなたの心にトラウマとなって残り、今後また 彼の行動一つ一つに敏感になって、また彼を疑う時が来ると思います。 そうした疑心暗鬼な状態になると、彼の全てが信じられなく なってしまいます。 前なら何も思わないことでも、今後はそれが怪しいに変化して しまい、あなたを苦しめることも想定されます。 人を信じるというのは、自分を信じることなんです。 彼を信じる、自分を信じるということです。 ここで別れるも、続けるも、あなたの思い一つです。 あなたには今、目の前に二つの道が用意されています。右に行くか 左に進むかで、今後のあなたの人生は大きく変化していきます。 どちらへ進もうと、あなたにとっては正解であり、何も間違って いません。 ただ、それぞれの道で出会う人達、景色、道の状態は違います。 それぞれにまた、険しい道のりが用意されており、あなたはただ自分で 選んだ道を進むだけのことなのです。 そこで、まずはイメージしてみてください。 Aの道→彼と別れる。 Bの道→彼を許し、これまで通り続けていく。 あなたが二つの選択のうち、どちらが苦しいと感じますか? 苦しみの少ない方を選択すれば、それがあなたの進むべき道ですよ。

buru_7
質問者

お礼

長文でご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 ちゃんと考えて彼を信じる方向でいきたいと思っています。 自分の気持ちを大事にする事を学ばせてもらいました。 ありがとうございました。

  • shiruky
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

まずはあなたの気持ちを整理することが先だと思います。 大事なのは 「彼をこれからも信用することができるかどうか」 「彼がついたウソを本当に許すことができるかどうか」 このどちらかでも、できないのなら、1カ月待たなくても別れた方がいいと思います。 今は「好きだ」というきもちがいろんなことを見えにくくしているような気がします。 「好きだけど信用できない」「好きだけど許せない」 こういうことはよくあることです。「好きだ」という感情はいつか薄れます。 結局は信用できるか、許せるかどうかという点が重要だと思います。 まして、結婚を考えている相手。 結婚してから「やっぱり信用できない!」って思う方がつらいと思いますよ。 そして「好きだから許す」という選択もありです。 あなたが決めた答えが一番正しいんです。 付き合うのも、別れるのもあなたです。親ではありません。 1ヶ月後に「やり直そう」と思っても彼がフェードアウトしていたらあなたは親のせいにしませんか? 自分で決めて、失敗しても後悔しない選択を選んでください。

buru_7
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く適切な言葉を頂きまけて 嬉しかったです。 今は好きとゆう気持ちが離れれば余計に大きくなっています…。 好きな気持ちで見えにくくなっている部分もあるし本当に言う通りです。 あたしが決める事ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛いです。

    前回の質問の続きになります。 回答頂きありがとう御座いました。 まず前回の質問内容は 同棲している彼氏が 友達とスノボーに行くと 行っていたんですが 男4人と聞いていたのに チケットを見ると 2名1室だったので 怪しくないかとの 質問をさせて頂きました。 回答者様のお言葉は ほぼ"怪しい"との事でした…。 でもやっぱり好きな気持ちがあるため 信じたいと思っていました。 疑いながらも好きで信じたい…そんな複雑な気持ちを抱えていましたが 結婚に向けて同棲していたので余計に悩んでいました。 彼氏は絶対に男と行ったと言うし単に大部屋が なかったと言ってました。 信じていこうと思いましたが スノボーの鞄の中から レンタルの領収書が 出てきました。 領収書には名前が書いてあって 彼氏の名前、友達(男)の名前、知らない女2人の名前が書いてありました。 凄く辛くなって本当に 胸が苦しくなりました。 男4人ていうのはやっぱり嘘だった。 女も知らない女…。 私が怪しく思っていたのは元カノがしつこく迫っていたのを知っていたので元カノとスノボーに 行ってるんじゃないかと思ったからです。 でも全然知らない女でした。 とりあえず家に帰ってきた彼氏と普通にご飯を食べて 落ち着いてから話をしました。 領収書を見せずに本当に男4人だったのかを 聞いて確認した後に 領収書を見せると もう言い訳もせずに 認めました。 ただ、女2人は 友達の女友達で、 まだいい感じになってもない状態だったので 2人でスノボー行けず、 あたしの彼氏(親友)を 呼んで、女友達にも友達を呼んでもらったらしいです…。 それで2名1室にした。と あたしに秘密にしたのは 友達と言っても 怒るから嘘をついた。 と言ってました。 携帯に女のメアドや 番号が入ってないか 聞いて調べましたが ありませんでした。 教えてもらってない と言ってました。 納得できず彼氏の親友に 電話させてと言ったら 「友達やし俺が行くって言ったのが悪いから 友達は関係ないから やめて」と言われました。 あたしは別れる方向で 全部言いましたし 彼氏も別れる事に 同意しました。 でも煮え切らない想いが どこかであります。 もう信用すらできない。 でもどこか信じたい。 好きだから別れたくない気持ちだってあります。 でもこのままじゃダメですよね。 別れた方がお互いにいいですよね。 彼氏はやっぱり 嘘をついていましたが 言い訳も嘘になりますよね? 誰かアドバイス下さい。 あたしはこれから別れて 新しい道に行くのが 一番いいのか もう一度彼氏を信じるのか 何が正しいのか 分かりません。 色々な意見を聞きたいです。

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。

  • 特に男性に意見求めます。

    こんにちは。 私は彼氏と結婚に向けて 同棲しているのですが 彼が明日から友達と スノボーに行くと言ってました。 最初は3人と言ってましたが チケットを見ると 4人になってました。 少し怪しく思った私は 何気ないフリして 「何人で行くん?」 って訪ねると 彼は「4人」と言って、 「最初3人って言ってなかった?」て聞くと 「もう1人前のバイトの子おるよ」 って言ってたので そのまま話は終わって 後々チケットを見ると 男4人で行くのに 2名1室ずつになってました。 野郎達だけで行くのに 2名ずつにするのでしょうか? また、前のバイト先には 元カノも一緒だった為 その元カノがしつこく 彼に復縁を迫っていて その事で別れる手前まで いった事がありました。 でもよくよく考えてみれば私と付き合った時に 彼女の名前が入ったメアドを変えさせたのに 連絡を取り合ってたって事はメアドも教えていたって事になります。 私には元カノの事を 浮気されたとか言ってたのにそんな相手に メアドをまた送る必要が あるんでしょうか。 それも男性に聞きたいです。 そしてスノボーで 4人で行くのに2名ずつに するのも普通なんですか? 料金はそんなに変わらない感じでした。 こんなちっぽけな事を 考えてしまう私が いけないと思っています。 でも誰かに意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてほしいです。

    男性の方の意見を聞かせてほしいです。 最近仲良くなった中学の同級生の男友達が居るんですが、その人は夜景を見に連れて行ってくれたり、2人でスノボに行ったり、私のバイト先にも一緒にごはんを食べに行ってくれました。 スノボに行った日に転けて背中を痛めた彼に冗談で「マッサージしてあげよっか」など言ってたら、バイト帰りに会った日にラブホに連れて行かれました。 私はすごいビックリしたけど、彼のことが好きになりかけなので拒否せず入りました。 変なことを期待していた訳ではないですが、何もされずチェックアウトして帰りました。 男の人は女友達とラブホに泊まるのは普通なことですか?彼は私のことを女の子として見てなく、私に魅力がないから一緒のベッドで寝てもなんとも思わなかったんでしょうか?好きでなければ隣で普通に寝れますか? 同世代の方のご意見を聞かせてください。 追記→その日は一緒のベッドで寝て、彼から腕枕してきて手も繋いでました。

  • 意見聞かせてください。

    うち、母親が厳しいんです。 で、付き合いだして4ヶ月の彼氏(20歳)の事なんですが、密かに付き合いを反対されてるみたいなんです。 11月上旬にあたしが誕生日で、彼氏がお祝いしてくれるって言ってくれて。 で、あたしが1日中一緒にいたいということで、泊まってもらう事にしたんです。 (母親が男の家に泊まりに行く事は大反対なので…) で、その話を母親にしたら、「ダメ!」という返事でした。 理由は付き合いが浅い!だらしない!男を泊めたりするそんな付き合いをするな! しまいには仕事がバイトの彼氏に対して、 「何なら別れてもらってもいいんで!20になっても仕事してないし!あの男はあんたを託せるような男やない!」 って…。 彼氏はケーキ職人になるのが夢で、求職中なんです。 そんな事も知らないのにこんな事言われてしまって…。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…。

  • たくさんの意見をください!私の友人と元彼女

    男友達の気持ちがいまいちわからないので教えてください。 彼には、2年半同棲していた彼女がいました。この彼女は若いのにしっかりしていて料理も上手で顔もかわいく、同じ女性の私から見ても魅力的な子でした。彼はバンドマンでフリータのため今後の生活が不安だと、彼女に別れを告げられました。彼女はそれまで家事と仕事をこなし彼を支えていましたが疲れてしまったようです。彼は未練がましく何度も彼女に復縁を求めました(昔の彼ならありえません) がだめでした。そこから彼女とは半年程連絡を断ち彼自身少しずつ吹っ切れた頃に彼は昔の女友達と3.4年ぶりに会うようになりました。女友達とは月1位で会っているようです(5回も会ってないと思う)メールも「魅力的な人です」「早く会いたいです」「○○さん(女友達)に会うとテンションが上がります」という内容のメールを送っているようです。頻繁にやり取りをしているわけではなく会う前日や会った帰りにやり取りをしているそうです。9月下旬頃からお互い連絡を取らず先日久々に女友達からメールが来たので彼から誘い会ったようです。会うといっても映画を見て食事をする程度で丸1日会っているわけではなさそうです。(お店等は彼が調べそこへ行く) この女友達と連絡を取っていないときに元彼女が彼に連絡をし2人は会ったようです。その日から2人はカップルのような感じに戻りました。(泊まりあったり、腕を組んで朝からデート・旅行・クリスマスや年末年始、元彼女の誕生日の予定を入れる・彼の友達が集まるイベントに元彼女を連れて行く・元彼女のささいな頼みに時間のない中家に行くなどです)彼はこの前元彼女から「生活を支えたい。やり直せないならもう会わない方がいい」とこれまでの反省を含め復縁の告白をされたそうです。彼は数日悩み「○○(元彼女)にそこまで想われて俺は本当に幸せだけどまた同じ理由でもめると思う。今はバンドに全てを捧げたい。今はやり直せないし期待に答えられないと思う。○○のためにもう会うのはやめようか」と断ったそうです。 私としては、2人は本当にお似合いでお互いがお互いのことを大好き!というのが目に見えてわかりました。いつも一緒にいて楽しそうでしたし、恋愛は二の次の彼が元彼女と付き合いだし今までの彼が嘘だったかのように元彼女にはまっていました。なので、心底2人に戻って欲しかったのです・・・。 女友達がどのような方か存じませんが彼より年上の保育士の方だそうです。やはり保育士という職業に男は惹かれるのか?!と思っていますが、彼が女友達を本気で好きだとは思えません。なんというか彼は恋愛ごっこをしているだけに思えます。元彼女に別れを告げられ会いたいのに会えない、連絡も来ない。そんな時に現れた女友達、しかも自分に好意を寄せてくれている。寂しいから心の隙間をこの子で埋めよう。と思った時に大好きだった元彼女が現れまた揺れる。と私は考えています。本当に女友達のことが好きなら頻繁に連絡を取ると思います。それよりか復縁を断り「もぅ会わない」と決めたのに元彼女に「会いたい」と言われたら結局会ってしまっている、元彼女の方に未練があるように思えます。彼から連絡は取らないし誘わないようですがそれはプライドというか・・・うまく表現できませんが。あぁそれともただのばかな男なのでしょうか? 私の彼氏が彼と友人なので、彼氏から進捗情報をちょこちょこ聞いています。元彼女と私も友人なので話しは聞きます(彼と女友達の事は話していません)。彼は自分の気持ちを周りに言わない人なので私の彼氏も彼の気持ちはわからないみたいです。 元彼女は「メールも絵文字とか使われなくなったからあたしのことは好きじゃないんだよ。優しい人だからはっきりと切れないんだよ。それを分かっているのに会いたいとお願いしてあたしは最低だね」と言っています。 私としてはこの2人が復縁し、また4人で楽しく遊びたいなぁと思っているのですが無理なのでしょうか。この2人の復縁は無理だと思いますか。女友達への対応を見て彼は本気だと思いますか?(情報が少なくて申し訳ないのですが)。うまいこと2人と付き合うつもりなのでしょうか(それはないと私の彼氏は言っていますが)。体の関係はどちらともないようです。 どうしても元彼女側に気持ちがいってしまい、「余計な事はするな」と彼氏に怒られてしまいますがどうしても男心、彼の気持ちが知りたいのです。こちらでいただいた意見で変に期待したりしないので、彼の気持ちは彼自身にしか分からないと思いますが同じような経験をされた方などたくさんの方のご意見をお聞かせください。

  • 身長のことが気になる

    彼氏と付き合って4ヶ月くらい経ちます。 ほぼ、毎週末会っています。 彼氏が3回目くらい遊んだときに告白してくれました。3ヶ月くらい返事をしないままカップルみたいな状態でした。最近、イベントがあって、もう一回告白してほしいと伝えて言ってもらって、ちゃんとOKの返事をしました。正式に付き合っている状態です。 親戚の家や実家に一緒に行く?と聞かれますが断っています。親友にも会わせたがりますが断っています。 私の親や友達にも会わせていません。 同棲の話も出ていて、彼氏は結婚してもいいと思ってる、と言います。私も妊娠してもいいかな、と思っています。 でも、私は自分に自信がありません。化粧は上手いと思いますが可愛くはないし、身長が高くて彼氏と同じくらいだし、ヒールを履くと抜かしてしまいます。可愛くないです。細身でもないので、男みたいです。どうして私みたいな女を好きと言ってくれたり、連絡してくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか? 実家がお金持ちだと勘違いされているのかもしれません。仕事が安定していて収入が多いと思われているかもしれません。彼氏はお金はなさそうです。 いつまで好きでいてくれるのか、飽きられないか、どうして好きになってくれたのか、背も高くて可愛いくないのに、前の彼女の方が可愛いのにフラれたからレベルを下げたのか、私には価値なんてないのに、そんなことばかり考えてしまいます。 私が、彼氏の事が本当は大好きで、一緒にまったりしてると幸せで癒されるし、ずっと一緒にいたいと言ったら引かれるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、下手にみられるんじゃないかと心配で、本当の事は怖くて言えません。いつも素直になれません。 治らないのでしょうか?治したいけど、いざその場になると、怖くて言えなくて、涙が出てきます。

  • 多くの方の意見が聞きたいです。

    ある日彼女が自分にだまって他の男の人と会いに行きました。メールを送っても返事はなし。いつも電話する時間になっても連絡は取れない。結局連絡がとれたのは朝の5時くらいでした。 当然自分は怒って理由を聞いたところ、彼女が言うには男の人(自分の知ってる人です)と二人でずっとレストランでごはんを食べながら話をしていたそうです。で、二人で話し合いそういう時には連絡くらいして欲しいという事で自分も納得し、仲直りしました。で、その3日後に自分が飲み会があり、彼女と会うことができませんでした。彼女はメールで今日は早く寝るとの事だったので、飲み会が終わって家に帰って来てから(12時頃)電話はしませんでした。いつもは電話を待っていてくれるのでおかしいとは思ったのですが・・・・ そして、夜の3時くらいになって自分が寝ていたら彼女が急に家に来て、何しに来たのと聞いたら会いに来ただけとの返事。しかし、メイクもばっちりしていて服もちょっと会いにくるような服ではなかったので、強く問いただしたらまた自分に内緒で今度は女友達とその彼氏と、知らない男の人と4人で会っていたそうです。 みなさんは自分がこういう状態になったらどうします?また、今回のことについてどう思います?

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • ご意見、お聞かせください!!

    こんにちは。みなさんのご意見お聞かせください。 女性33才です。私は付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。 今度男友達と一緒に車で2時間位の所にすむ女友達の所に遊びに行くことになりました。男友達(友達といっても相手は50歳でお世話になっているおじさんという感じです)は彼氏と私の共通の友人です。日帰りではきついということになり(みんなで夜ビールなど飲むと思うので)ホテルに泊まる予定です。私が学生で2部屋とるのは金銭的につらいです。 そこで質問ですが男友達と同じ部屋に泊まってもベットが別なら(ダブルベット)なら私は問題になることは無いと思うのですがみなさんはどう思いますか?もし自分の彼女が他の男性とベットが同じでなくとも同じ部屋にとまったら嫌でしょうか? 女友達のところに泊まれれば一番いいのですがとまれるかどうかまだわかりません。その男友達とは以前複数の友人と旅行したとき同じ部屋(ダブルベット)にとまったことがあります。女友達同士のようなのりでした。そのとき私は彼氏がいませんでした。 こんな小さなことですが気になってしまいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう