• 締切済み

身長のことが気になる

彼氏と付き合って4ヶ月くらい経ちます。 ほぼ、毎週末会っています。 彼氏が3回目くらい遊んだときに告白してくれました。3ヶ月くらい返事をしないままカップルみたいな状態でした。最近、イベントがあって、もう一回告白してほしいと伝えて言ってもらって、ちゃんとOKの返事をしました。正式に付き合っている状態です。 親戚の家や実家に一緒に行く?と聞かれますが断っています。親友にも会わせたがりますが断っています。 私の親や友達にも会わせていません。 同棲の話も出ていて、彼氏は結婚してもいいと思ってる、と言います。私も妊娠してもいいかな、と思っています。 でも、私は自分に自信がありません。化粧は上手いと思いますが可愛くはないし、身長が高くて彼氏と同じくらいだし、ヒールを履くと抜かしてしまいます。可愛くないです。細身でもないので、男みたいです。どうして私みたいな女を好きと言ってくれたり、連絡してくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか? 実家がお金持ちだと勘違いされているのかもしれません。仕事が安定していて収入が多いと思われているかもしれません。彼氏はお金はなさそうです。 いつまで好きでいてくれるのか、飽きられないか、どうして好きになってくれたのか、背も高くて可愛いくないのに、前の彼女の方が可愛いのにフラれたからレベルを下げたのか、私には価値なんてないのに、そんなことばかり考えてしまいます。 私が、彼氏の事が本当は大好きで、一緒にまったりしてると幸せで癒されるし、ずっと一緒にいたいと言ったら引かれるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、下手にみられるんじゃないかと心配で、本当の事は怖くて言えません。いつも素直になれません。 治らないのでしょうか?治したいけど、いざその場になると、怖くて言えなくて、涙が出てきます。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

ただの考えすぎです。

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.2

基本的に女性から若さを取ったら何も残らないくらいの考えを持ってください。 自信は必要ないので若さという武器がある内に結婚したいのであれば入籍を目指してください。 単純に交際したいだけなら相手が飽きるまで続くでしょう。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

まず、身長の関係で「可愛い」が似合う人と「キレイ」が似合う人はどうしてもでてきますよ。 背の小さい人はもっと高くなりたかった、背の高い人はもっと小さくなりたかった、と互いに無いものねだりを言うものです。 これから彼と結婚して、一生添い遂げるのに、いつまでも「可愛い」ではお母さん、おばあちゃんになったときに、それはこまるでしょう。 モデルみたいに背の高いお母さん、おばあちゃんに憧れるお子さんになれるとは、なんと素敵なことではないですか。 ともあれ、結婚となるとさすがにご両家の人となりを知っておかないと、親戚づきあいのほうで大ダメージを受けることになります。 そろそろお友達との顔合わせから、両家の親御さんにお目にかかる程度はしても良いのではないですか。その間に、彼の元カノとの思いの断ち切りとか、ご自身への愛情の真剣さが数々の場面で見られることと思います。 あとは、できることなら、同棲はしておいたほうがいいと思います。表の姿だけでなく普段の姿も確認したり、一緒に暮らすことでの不具合とかいざこざがないか、というのは結婚前に知っておきたいものですから。

関連するQ&A

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 身長の悩み…

    少しくだらないことかもしれませんが… この間、彼氏と喧嘩をしました。あたしがもうすぐ誕生日だったので、何が欲しい?って彼が聞いてくれました。私は、物はいいから、一緒にお出かけしたいってお願いしたんです。 そしたら、出かけるの面倒やし物にしてよー(笑)って彼が言ってきました。 少しムカついてしまったので、「面倒ってなに?ひどい!」って怒ってしまったんです。 そしたら彼が 「面倒っていうか、お前と歩くとジロジロ見られて恥ずかしいんだよ。デカイ女と付き合ってるって変に思われるから嫌なの。わかる?」って言ってきて… 私はずっと身長で悩んでました。169cmなので、女の人ではよくいる高い方だと思うのですが、やはり背が高いのは目立つらしくて… 私も目立つのは嫌だったのでいつもヒールがない靴を履いていました。そしたら、彼が付き合った当初に、ヒールを履いた方がかっこいいし、服もよく似合うよ。自信持ってね。って言ってくれたので、少しだけ履くようになりました。 それでも彼と会うときはほとんどヒールがない靴を履いて、私なりに気を遣ってたつもりです。 彼の身長は178cmくらいなので、少し高めのヒールなんかを履いてしまったら、 同じぐらいになっちゃうんですよね… それでも、その言葉にすごく傷ついて、今は彼と連絡をとっていません。 学校で嫌でも顔を合わせることになるんですが… 彼はそのあとメールで、 「ごめん、イライラしてて余計なこと言った。」 「傷つけてごめんね。」 といった謝罪のメールを送ってきます。 私も許そうって思うのですが、 なんだかモヤモヤして、彼と話すとたぶん泣いちゃう気がして… 私が身長で悩んでるの知ってるのにどうして言ったの?とか、 考えてしまいます。 彼を許したいです。 気持ちをどのように整理したらいいですか? ちなみに彼も私も18歳、高校生です。

  • 気になる人ができたから

    こんにちは。 先日、3ヶ月付き合った彼女と別れました。 最初に「ごめんね。振ってほしい。○○くんの気持ちに応えられないんだ」「○くんは本当に優しくて人として尊敬するし、一緒にいて安心できた」等言われました。 それから私が「まだうちらは始まったばっかりだし、もっと話さなくちゃいけないことがいっぱいあるよ」と言ったら「ちょっと時間くれる?考えたい」と来ました。 っで3日後に返事が来たのですが「傷つけたくなかったら言わなかったけど、実は気になる人ができたんだ 」と。。 正直絶句し、嘘だろ?って思いましたが、気持ちを抑えて別れを受け入れました。 私は26歳で、彼女は22歳です。 出会ったきっかけは共通の知り合いが開催したパーティ(交流会みたいなやつ)です。 それがきっかけで二人で呑みに行くようになり、知り合って3ヶ月くらいで私から告白して付き合うようになりました。 彼女はいままで彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがないと言っていました。 私は人並みには恋愛してきたと思っておりますが、恋愛下手だと自覚しております。 彼女は熱海が実家で月に一回は帰っており、地元には友達(男女)がたくさんいると自慢していました。 それから一度電話で話してけじめをつけるために一回会って話そうと言ったら「辛いから会えない」の一点張りです。 これから新しい恋愛をしていこうと思っていますが、どうしても彼女のことが忘れられません。 せめて友達になりたいです。 本望はよりを戻したいですが… これからどうしていくのが一番いいですか? あと、「気になる人ができた」というのは別れの定番文句だとよく聞きますが、本当でしょうか? 御意見よろしくお願いいたします。

  • 女性との身長差の悩みです

    23♂会社員です。 昨春、上京しもうすぐ一年を迎えようとしておりますが地方にいるときは女性から告白と言えば大げさですが「付き合って欲しい」など言われた事がありませんでした。 因みに僕は身長が160しかないです。 その僕が東京に来てましてや生まれも育ちも東京の女性から呼び出され、何時もの機械のメンテナンスの依頼かと思いましたら「付き合ってください」と言われました。 初めてそんな事を言われ本当に嬉しいです・・・・・ 田舎モノの僕とは対照的で彼女は都会的な顔立ちで感んじも良い・・・・・ しかし、彼女は凄く背が高くローヒールを履いていますが絶対177cm以上はあります。 僕よりも確実に15cm以上は高いです。 皆様からご覧になられれば、ちっぽけな悩みかも知れませんが僕はかなり前から自身の身長が気になっていました。 そこで相談なんですが身長差のある男女が付き合うのって傍から見ておかしいでしょうか? 一緒に並んで歩くと連れて行かれている様には見えませんか? 宜しくお願い致します。

  • ヒール派の20代女性に男性の身長について…

    21歳男性(身長165cm)です。確かに、このサイトを読んでいると、女性は男性の身長を思ったより気にしないって人が多い、ということで私自身としても、嬉しい!?と言うより、有り難く感じます。 ただ、2日前くらいにここのカテゴリーで、別の男性から身長に関する質疑応答の中で、私自身が勝手に気になった女性からの回答がありまして…  それは "私160cm、彼氏は自称164cm だから並んだときあまり私と変わらない"との事ですが、貴女様達はこれをどう思いますか? 自称164と言う事は、どんなに少なく見積っても彼氏は彼女よりは、最低1cmは高い筈です。 こんな場合は、彼女は彼氏を立てるべく!?「彼は低身長男性であっても、私よりは1cmは高い」と、彼氏を気遣う!?コメントするべきだとは思いませんか? もうひとつ、 "私は元々ヒール派だから、彼よりデカくなる事必至で履いてます…" これとて、 「例え私がどんなにファッションセンスのあるヒールを履こうと、背が高いのはあくまで彼氏の方…。 大体ヒールの影響で彼より目線が上になるなんて、あまりにも不自然な話。」とならないものでしょうか? 確かに、間の抜けた質問をしてしまったようで、申し訳なく思いますが、今の世の若い世代の女性は、ヒール等を履いた時こそが女性の本当の身長であって、身体測定で測る身長は、仮の(ってか虚偽の!?)数値である、と錯覚してるような風潮があるような気がします。(泣) もっとあくまで自然体で考えるようにして欲しいのです。貴女様達も色々とご意見おあり、とは思いますが、如何でしょうか?

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 恋愛に身長も体重も関係ありませんよね?!

    私と彼は「蚤の夫婦」ならず「蚤のカップル」です。 身長/体重は私が163cm/50kg、彼が158cm/48kg。 ですが私は彼の身長が低いことを恥ずかしいとは思わないし、彼は私を大切にしてくれるので、彼と一緒のときはヒールの高い靴は履かないようにしてます。 今年で交際3年目になり、結婚も視野に入れている為、私の両親に彼のことを紹介しました。 そのとき2人で撮った写真を両親に見せましたが、「こんなチビ男と背の高いおまえは釣り合わん!」と父親に一蹴され、母親には「彼氏がチビって恥ずかしくないの?」と侮辱され、弟には「チビな義理の兄とかうぜえ」と、とにかく否定的な意見が返ってきました(また私は特に身長が高いわけではないかと…)。 私が「確かに背は小さいけど人間としての器は大きいよ」とすかさずフォローしましたが、「身長の小さい奴は器も小さいに決まってる」と誰も聞く耳を持ちません。 ちなみに、ウチはみんな身長が普通~高い家族で、父親181cm、母親160cm、弟178cmです。 そんなわけで、家族としては小柄な人を受け入れたくないのかもしれませんが…。 でも彼は本当に思いやりがあり、器も大きい人です。例えばバスでお年寄りの人に席を譲ることができるし、困ってる人がいると放っておけない優しさもあります。 なのに、どうして外見だけで判断されないといけないのでしょうか?彼女としてすごく悲しくて残念です。 何度も家族には「身長だけでは…」「性格はすごく良いのに…」と話していますが、暖簾に腕押しの状態です。 どうすれば家族を説得できるでしょうか?すぐに回答をお願いします!

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • なんだか騙されてる気がします

    初めまして。初めて質問します。 なんかおかしな話かもしれないけど、 3ヶ月ほど前ネットゲー友達に告白されました。 一度も会ったことない人に告白されて、 初めは返事できなかったんですけど、 そのうち毎日電話で話すようにもなって、楽しくって 毎日声が聞きたいし、会いたいって思うようになりました。 実際に会ったんですけど楽しくて、 その人と付き合いたい!!って思うようにもなりました。 でも、1つ問題があるんです。彼は私と(ゲーム内で)知り合う前から (ゲーム内で)親しくしてた女性がいて、 私と仲良くなる前はその人が好きだったそうなんです。 その女性(Aさん)も彼が好きだったけど、どっちも告白することなく、 彼が私に告白してから、Aさんが彼に告白して、 「どっちと付き合うか決めて!!」みたいなことを言ったそうなんです。 Aさんに返事聞かれないからって一緒に遊んだりしてたんですけど 、最近Aさんに「次遊ぶときに返事聞かせて」って言われたんです。 それから彼、一度もそのゲームに行かないんです。 誘われても理由つけて断ったり、 違うIDでゲームやったりしてるんです。 私には 「私が俺を好きじゃなくても、次会ったら私を選んだって伝える」 って言ってくるんです。 彼のことは好きだけど、今の状況を考えると なんか騙されてる感じがして「好きだ」って ちゃんと返事ができない状況です。 私がはっきり返事してないのがいけないとも思うんですけど・・・。 彼と私は遠距離なんですけど、Aさんと彼は同県内に住んでるんです。 彼は「会ったことないし会うつもりもない」って言うんですけど、 それも信用できない状態で、すごく辛いです。 どうしたらいいんでしょうか、何度真剣に話し合っても 彼の本心が分からなくって辛いです。 長い上に分かりにくくてごめんなさい。