• 締切済み

身長のことが気になる

彼氏と付き合って4ヶ月くらい経ちます。 ほぼ、毎週末会っています。 彼氏が3回目くらい遊んだときに告白してくれました。3ヶ月くらい返事をしないままカップルみたいな状態でした。最近、イベントがあって、もう一回告白してほしいと伝えて言ってもらって、ちゃんとOKの返事をしました。正式に付き合っている状態です。 親戚の家や実家に一緒に行く?と聞かれますが断っています。親友にも会わせたがりますが断っています。 私の親や友達にも会わせていません。 同棲の話も出ていて、彼氏は結婚してもいいと思ってる、と言います。私も妊娠してもいいかな、と思っています。 でも、私は自分に自信がありません。化粧は上手いと思いますが可愛くはないし、身長が高くて彼氏と同じくらいだし、ヒールを履くと抜かしてしまいます。可愛くないです。細身でもないので、男みたいです。どうして私みたいな女を好きと言ってくれたり、連絡してくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか? 実家がお金持ちだと勘違いされているのかもしれません。仕事が安定していて収入が多いと思われているかもしれません。彼氏はお金はなさそうです。 いつまで好きでいてくれるのか、飽きられないか、どうして好きになってくれたのか、背も高くて可愛いくないのに、前の彼女の方が可愛いのにフラれたからレベルを下げたのか、私には価値なんてないのに、そんなことばかり考えてしまいます。 私が、彼氏の事が本当は大好きで、一緒にまったりしてると幸せで癒されるし、ずっと一緒にいたいと言ったら引かれるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、下手にみられるんじゃないかと心配で、本当の事は怖くて言えません。いつも素直になれません。 治らないのでしょうか?治したいけど、いざその場になると、怖くて言えなくて、涙が出てきます。

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

ただの考えすぎです。

• lufia_yps
回答No.2

基本的に女性から若さを取ったら何も残らないくらいの考えを持ってください。 自信は必要ないので若さという武器がある内に結婚したいのであれば入籍を目指してください。 単純に交際したいだけなら相手が飽きるまで続くでしょう。

• trytobe
回答No.1

まず、身長の関係で「可愛い」が似合う人と「キレイ」が似合う人はどうしてもでてきますよ。 背の小さい人はもっと高くなりたかった、背の高い人はもっと小さくなりたかった、と互いに無いものねだりを言うものです。 これから彼と結婚して、一生添い遂げるのに、いつまでも「可愛い」ではお母さん、おばあちゃんになったときに、それはこまるでしょう。 モデルみたいに背の高いお母さん、おばあちゃんに憧れるお子さんになれるとは、なんと素敵なことではないですか。 ともあれ、結婚となるとさすがにご両家の人となりを知っておかないと、親戚づきあいのほうで大ダメージを受けることになります。 そろそろお友達との顔合わせから、両家の親御さんにお目にかかる程度はしても良いのではないですか。その間に、彼の元カノとの思いの断ち切りとか、ご自身への愛情の真剣さが数々の場面で見られることと思います。 あとは、できることなら、同棲はしておいたほうがいいと思います。表の姿だけでなく普段の姿も確認したり、一緒に暮らすことでの不具合とかいざこざがないか、というのは結婚前に知っておきたいものですから。