• 締切済み

付き合っている実感がありません…

今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

告白されたから付き合ったんじゃないか? おそらくそうだと思う。 拒む理由は特に無かった。 それがオッケーの最大の理由。 でも、 付き合うと決める(告白を受け入れる)、 それが今の自分を大きく変える事だとは思っていない。 それが彼のスタートライン。 貴方は違うんだよ。 変化が欲しいからわざわざ告白している。 変化を必要とせずに受け入れたのが彼。 実は、 それが今に至っても続いている関係。 彼からすれば、 告白されて付き合うと決めたからと言って、 急に明日から「彼氏」にはなれない。 なれないだけでは無くて、 急に明日から貴方を「彼女」としては思えない。 別にそれでも良いと思っている。 彼は、 とにかく変化を必要としない自分として、 とりあえず付き合うと決めてみただけ。 そんな彼は、 付き合っている実感なんてそもそも「要らない」と思っている人。 出来る事ならしても良いけれど。 自分が特別「したい」事でも無い限り難しい。 貴方目線ではしたい事は、 彼目線では出来ない事ばかり。 貴方にとっては、 告白を受け入れてくれた事、 それは私の変化欲を受け入れてくれたんだ! そう思いたくて、思いたくて、思いたくて・・・ 今日までソワソワし続けているんだよ。 私と彼は違うんだと思っていない。 交際に対する気持ちは同じだという前提で交際している。 ⇒同じだから付き合えたんでしょ?と。 そして、 変化も前提だからこそ。 貴方は、 付き合うと決めたの「だから」遊びたい。 付き合っているの「だから」もっと連絡したい。 彼氏彼女になれたの「だから」親密に分かち合いたい。 変化の正当性(だから)で彼を求めている。 でも、 彼には変化というテーマ性が無い。 そもそも、 自分から求めていない分、 交際というスペースが心の中に大きく広がっていない。 付き合うと決めた「だけ」。 その感覚に近い、手頃サイズの整理をしている彼。 貴方は違うでしょ? 告白していいよと言って貰って以来、 一日たりとも彼を思う自分を休めた事は無いでしょ? 貴方は、 凄く凄く心の体力を遣って日々を過ごしている。 その分寂しいとか、苦しいという感情も出てくる。 彼は、 最初から出来る範囲で、という姿勢。 貴方のように交際世界が広がっていない分、 持て余す気持ちも無ければ、寂しさもまた無いんだよ。 貴方はどう思う? 実は全然見ている世界が違う二人。 貴方は、 付き合うと決めた時点で同じだと思い続けている。 それでも、 違うんだと冷静に捉え直してみたら・・・ 貴方も一呼吸置けるんじゃないの? 最近の寂しい貴方は、 対彼にはどうしても感情的になっていた筈だから。 ゆっくりと深呼吸を。 色々な思いは、 お互いに受験をクリアして「から」分かち合う。 不器用同士、 お互いに肩の力を抜いた状態で向き合えるように。 丁度1周年の3月に、 お互いに少し遠回りしたデートなり、 付き合っていると実感出来る機会を設けてみる。 その際は変なプライドは捨てて、恥ずかしさに隠れないで。 貴方「から」彼に動いていけば良い。 それを貴方の活きた目標にして、 何とか3月までの時間を前向きに乗り切ってみる。 大切にしてみたら? こうして書き込んでみたからこそ、 心の「・・・」の部分は貴方なりに畳む事が大事。 心のお通じの為の書き込みにする。 悩む為の交際になってしまったら、 それは貴方の為にも、彼の為にもならないから。 忘れずにね☆

  • opukustan
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

こんにちは 不安になりますよね!!とてもわかります。 私は20代で彼も私も社会人で職業が違いますので、時間も休日もなかなか合いません。 彼は週に4~6日ほど2~4時間しか一緒に居られませんが私の家に来てくれます。 それでも、会えない時間が圧倒的に多いですし、連絡も仕事の時間が異なるため、返信がお互い時間が空いてしまいますし、寂しいと感じることもたくさんあります。 私は寂しいときは仕事に没頭するか、友人に遊んでもらったりして気を紛らわしています。 受験生とのことですし、「一緒に勉強しない?」と誘ってみたり「週に1、2回でも一緒に帰れたら嬉しいな」とか、「朝、起こすからたまに一緒に行かない?」と言ってみるのはいかがでしょうか。 彼氏さんとうまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • 高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成

    高2男子です。理想の告白そして、この流れで告白は成功すると思いますか? 彼女に朝学校に一緒に行く約束をし、その時に告白しようとしていました。しかし、台風の影響でドタキャンされてしまいました。そこで僕は何を血迷ったのか「今日は本当は告白するつもりでいた。 もう今言っとくね」と朝学校に行き前にメールをしていたのでその流れで送りました。向こうからは「全然気づかなかったよ とりあえず登校するね」と返事が来ました。 そしてその日の夜、何かメールが来るかな?と思っていたのですが、来なかったので「今度直接告白させ欲しい」とメール送りました。返事は「急にどしたの? わかったよ!」ときました。 普通振るつもりでいるなら、「今度直接告白させ欲しい」と送った時点で振りますよね?・・・ しかし、夜メールをしたらすぐに返事が返ってきたのにもかかわらず、朝送ったメールについての返事が来なかったことについて疑問が残ります。 彼女との関係は、海に2人で3回、買い物、ボウリング等行きました。メールのやりとりは1500通以上です。 あと告白のタイミングです。月曜日の朝は一緒に彼女と行くことができません。どうすればいいでしょうか?「告白する」と言っておきながら、告白をなかなかしないって言うのもダメですよね。学校で彼女にも会うでしょう。彼女も気を使うだろうし、僕も気を使うでしょう。放課後はお互い部活動があります。できるだけ早く(月曜日)に告白しないといけない思っています。 誰か理想の告白の仕方を教えてくれないでしょうか?・・・ 初めて直接告白するので、どのようにすればいいのかと悩んでいます。 みなさんはどう思いますか?告白すればハッキリとすることですが、このことが頭から離れないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 付き合っている実感がない

    30歳の年上の彼氏がいます。 彼氏からのアプローチで告白されて付き合い始めたのに、付き合い始めた途端に連絡が減りました。基本的に会える時にしか来ません。付き合い始める前は、私が仕事で悩んでいたこともあり心配してか何日かおきに電話とメールをくれていました。 恋愛経験が少ないので、社会人と付き合うとこんな感じなのかな?と1人で納得しています。 付き合って8か月間のうち、 仕事が忙しくて休みも合わないので外でデートしたのはGWに1回 (お盆休みは私が帰省して会えなかった) 疲れていて外出したくないらしく食事に行ったのは1回 会えた回数は13回くらいで、私の家で毎回手料理 癒されると言われるので手料理は苦ではないのですが…。 会えるのは、彼氏の休みの前日の夜がほとんど。 犬を飼っているから泊まれない(付き合う前は泊まった) 私は車が無いから駅から遠い彼氏の家には呼ばれない(行ったこと有。でもタクシーを使われるのも嫌、送り迎えは面倒くさいから「俺がお前の家に行く」) 仕事は肉体労働で本当に忙しく疲れますが、週1は休み必ずあります。 でも、休日は家事や趣味の付き合いや休息をするから私と会える時間は無いらしいです。 この間もう少し会いたい的なことを言ってしまい、これでも頑張ってるのに無理だから別れる?と怒られました。 遊ばれてる?体目当てなだけ?とも思うのですが、体の関係から始まって最初の告白を断った後も諦めずにいてくれたので本気だと信じているし、家に来ればずっと肩を抱いていてくれていたり、たまに長電話で(酔った勢いで)「俺がどんだけお前のこと好きかわかってる?」と言われたり、仕事が忙しいのに月1~2回会う時間を作ってくれるし、私に予定があり会えないと拗ねて怒るので、好きでいてくれているはずです。 でも付き合っている実感が全くありません。まだまだ気を遣ってしまうし心を開けません。そんな私の態度がイライラさせる時もあります。 彼氏は俺様な性格だけどマザコンで、姉御肌の女性が好きだとよく言っていたので、私がもっと自分から連絡したり甘えたりすれば上手くいくんでしょうか? 「自立した関係がいい」「彼女とは必要な時に助け合えるパートナー」と言っていたので、連絡するのも気がひける、放っておくっていうか、待ちの姿勢になってしまいます。 前に付き合っていた彼氏(初めての彼氏・同い年)は向こうからも「会いたい、好きだよ」というのを凄く感じて安心できて、私から連絡したり甘えたりも出来たり心も開けていて、付き合っているって実感がちゃんとありました。 会える回数や連絡回数が全てでは無いと思いますが、、、 私がまだまだ未熟で、自立した恋愛が出来ないから付き合っている実感がないのでしょうか? どうしたら上手く付き合っていけるのでしょうか。私が成長するしかないですか? 好きなので別れたくないけど、別れるしかないんでしょうか。 恋愛の先輩方、何かアドバイスお願いします。

  • 付き合っているという実感。

     今、微妙な関係の人がいます。週に1~4日はうちに来て一緒にごはんを食べるし、遊びに行ったりもします。学校でも結構一緒にいるので、友達や親から「付き合ってるんでしょ?」と言われるけど、“付き合おう”とは言っていません。  “告白はなかったし、気づいたら付き合ってた”と言う人もいるし、友達からも「そういう付き合い始めもあるんだよ」と言われるけど、今まではそういう始まり方はなかったのでわからないんです。  (1)そういう場合、どうやってお互いに付き合っていると実感するんですか?  (2)付き合うってなんですか?  同じような経験のある方、お話を聞かせてください。

  • 告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です)

    告白できずに高校を卒業してしまいました。どうしたらいいでしょうか。(男です) 本当に情けないですが、式の日話し掛けることすらできませんでした。 メルアドも知りません。 自分は、どちらかというと、いわゆる陰キャラ?の方だと自分でも思っています。 でも、別に全然喋らないとかそんなんではなく、積極的に何かしたり目立ったりする ことが苦手なだけです。 相手の子は、大人しくて、本当にやさしい子です。男と話してる姿をみたことはあんまりない です。でも苦手ということではないと思います。 その子とは、2回一緒に帰ったことがあります。 1回目は、たまたま自転車置き場で会って、そのまま「一緒に帰ろう」みたいなことも言わずに、 普通に話しながら学校から出て、それから、家が学校から同じ方向ということを知って、 一緒に帰ったみたいな感じです。そのとき、頑張ってメルアドを聞こうと思ったんですが、 信号で止まることもなく、狭くて人が多い道だったので、(勇気が出せなかったというのも ありますが....)聞き出すことができませんでした。そのうえ、あまり話もできませんでした。 (2列になれないほどの狭さだったので...) 2回目は、前から2,3ヶ月後のことです。この2,3ヶ月はほとんど話すことができませんでした。 (冬休みがあったりして....それに、学校では席も離れていて、接点もなかったので...) ある日(自由登校の日_学校で勉強したい人は来てもいいし、別に来なくてもいいという日)、学校で遅くまで勉強していて、 気づいたら自分とその子だけになっていた日があって、一緒に帰ることができました。この日は、前の道ではなくて、 自分はもっといい道を知っていると前帰ったとき言っていたことを覚えてくれていたようで、その道を教えてと言われました。 それから、その道で帰って、今回こそ絶対メルアドを聞き出すと思っていたのに、結局勇気が出せないまま、聞き出せませんでした。 その日は、結局当り障りもない話をしただけでした。(それだけでも十分嬉しかったんですが...) この日、自分ではめっちゃいい感じかも!と思っていました。多分通行人も彼氏彼女にしか見えなかったんじゃないかなとか 勝手に思ってます。 それから、受験もあって、学校にいくこともなくなって話す、以前に会うこともできないまま、式を迎えました。 これで、会えるのが最後かもしれない、と思っていたのに、その子は常に数人の友達と一緒にいて、本当に情けない話ですが、 話し掛けることもできずに、その日は終わってしまいました。 話し掛ける...ただこれだけのことすらできなかった自分が本当に情けなく感じました。 結局今も諦めきれないので、後期試験が終わってから知り合いにその子のメルアドを聞き、友達との卒業旅行(その子も自分もクラスの 卒業旅行には参加しません)も終わって家にいると思われる3月の終わり頃に告白しようと決心しました。 もうここまで人を好きになったことなんてないっというぐらいこの子のことが好きです。 それで、どのように告白するのか、なんですが、どちらがいいと思いますか? (1)メールで告白   式の後、やっぱりこれじゃだめだ、と思って、メールでだけでも告白しようと思い、色々と言いたいことを書いていったら   5000字ぐらいになりました。 (2)直接告白   その子の住所は式の日に学校でもらった名簿に載っていたので分かります。   家の前まで行って、メールで「直接言いたいことがある」と送って、出てきてもらって、告白する。 どちらがいいと思いますか。 メールだと気持ちは伝わりにくいし、正直気持ち悪がられるかも...と思っています。 直接だとやっぱり家に押しかけるのは迷惑かな、でも本当に好きなら直接が一番だと思っています。 正直相手が自分のことをどう思っているかはわかりません。 できれば、同じ年代ぐらいで大人しい方の女性に答えてもらいたいです。

  • 騙されました。

    この前クラスは違いますが男子に告白的なものをされました。 掃除中に彼の同じ班の女の子がきて、手紙を渡されました。 手紙の内容は彼が書いたのではなく、手紙を渡してきた女の子が書いたものでした。 「○○(彼の名前)が○○(私の名前)のこと好きだから付き合って欲しいそうだよ。」 大まかですが、このような内容でした。 私は、その女の子に返事は待って欲しいと伝え家に帰って、 普通告白というのは手紙だとしても本人が書くものではないのだろうか・・・と考えてました。 彼は1,2年前にも付き合ったことがあるのですが(いわゆる元彼です)、そのときは みんなの前で色んな人にめっちゃ見られましたが直接告白されました。 そこで彼と同じクラスで彼とも私とも仲のいい友だちに「どっきりとかじゃない?」とメールしてみました。 でもその子からは 「好きっていってたよ。大丈夫」などと色々言われたので私はなら大丈夫だ!と思い メールで彼に返信をし、付き合うことになりました。 というか、付き合っていると思っていました。 でも次の日から学校ですれ違ってもすっごく怖い顔というか、目もあわせてくれなく、 逆に避けてるような感じさえしました。 そんな感じが続いてまして、、、でも私は彼のことがほんとに好きで クラスのいつも一緒にいる友達にも話して、Wデートしようねとか、舞い上がってました。 3,4日たった夜、送っちゃえ!と思い切って 「○○(彼の名前)好き!」と送りました。 返事はありませんでした。返事がこないとはわかっていても、少しだけ期待していたので その日は泣きながら眠りにつきました。 次の日の学校での10分休みの時に、彼と、彼の同じクラスの男子が2,3人私のクラスに来て そのうちの1人の男子が 「○○ー!(私の名前)お前昨日○○(彼の名前)に好きってメール送ったんやろお?」と ドアからでっかい声で叫んできました。 彼は「やめろよー」と笑いながら友達と去っていきました。 私はいつも一緒にいる友達達の前で号泣し 「ほんとははじめから付き合ってなんかなかったんだよ。付き合う気なんてあっちには元々なかったんだよ。」といって、その日はほとんど沈み気分でした。 その後、先ほどお話にも出てきたメールでどっきりとかじゃない?と質問して 好きっていってたよ、と言っていた友達に帰り道会ったらとてものん気に笑顔で 話しかけてきたので、私がそのことについて聞いてみると どうもその子は彼と同じ班だったらしく、 「班の中で1人ずつ誰かに告白をする」というゲーム(?)というようなことをしており、 みんな1人ずつ好きでもない子に告白をしていたそうなのです。 その子がいうのは彼の番になったとき、私の名前を言ったらしく みんながなんで?といったらまだ少し未練があるからと答えたんだそうです。 話を聞いたときは、矛盾してるじゃんか!と思いました。 その子が「好きっていってたよ。」って言ってたことも嘘だったのです。 いろんな子に騙されていたのです。 ほんとに悲しい気持ちになりました。 そうやって告白をするのは本気でやめてほしいと思いました。 彼氏ができたんだよと言ってはしゃいでいた自分が惨めにおもい、ショックでした。 それからは、彼は普通にメールもしてくるし、塾でもしゃべりかけてきます。 どう対応していいかわかりません。今までどおり普通に接すればいいのでしょうか? でもまた普通に接することで、自分バカだわ。と思うこともありますし、 しゃべらなかったら悪口を言われて一生しゃべれなくなるかもしれない・・・と思うこともあります。 自分がほんとにばかなのはわかっています。 回答お願いします。

  • 友達のことで・・・

    私の親友A子が不登校になりかけています。 私は本当の理由は詳しくはわからないけど、 その子は学校に行こうと思って 準備もするんだけど朝になると 行きたくなくなって休んじゃうんだといってました。 私はその子に学校にきてほしいです。 だけど、もう1人の友達Bが、A子が不登校だと分かった時から ・もうあの子のこと信じられない。 ・あの子はクラスの皆に嫌われてる ・あの子と距離置いたほうがいいよ ・一緒に居るとうちらも嫌われるよ ・もうべつにあの子なんて学校にきても来なくてもいいや などと言い始めました。 私は、学校にきていない親友に 「もしA子が1人でも、私はA子とずっと一緒にいるからね。私は何があってもA子のこと信じてるからね。」 とメールを送りました。 私は誰に何を言われたってずっとA子と一緒にいます。 だけど、友達Bも大切な友達です。 いままで、BとA子と私はずっといつも一緒でした。 Bは他の人に嫌われたくないからあんなことを言っているんだと思います。 もしも私がA子と一緒にいたらBは怒ると思いますか?? 私はA子ともBとも仲良くしたいです。 どちらも裏切りたくないです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 愛されてると実感するには

    結婚1年半ちょっとの夫婦です。 わたしが30歳で旦那が27歳です。 タイトルの通り、愛されてると実感するにはどうしたら良いか?を教えて頂きたいです。 良く出来た旦那だと思います。 家事は手伝ってくれるし、仕事もきっちりこなします。 休みが一緒になればどこかしら出掛けるし、出かけなくても一緒に居る時は幸せを感じます。 私が落ち込むと、疲れていても一生懸命励ましてくれたり。 本当に幸せです。 ただ、一緒に居ないとき。不審な行動が多くて、愛されている自信がなくなってしまうのです。 以前、私に嘘をついて女の同期と二人だけで朝まで遊んで居た事がありました。旦那はその事実を認めませんでしたが。 それ以来、不安が大きくなって行きました。 その子とは他にも ・私の愚痴などもこぼしている ・彼女は支社が違うのですが、仕事の相談をわざわざ旦那にする(近くに同期がいるにも関わらず、です) ・メールも頻繁。一度見てしまった事があるのですが、とても馴れ馴れしい感じです。私だけが呼んでいると思っていた呼び方で彼女も旦那の事を呼んでいてかなりショックでした。 ただ、その子は、誰とでもそういう感じに仲良くしているみたいで。。だから、本当に仲良しの同期だと信じてます・・・。 また、最近は私がメールをしても返事が来なかったり、質問に対する返事が来なかったりします。 返事が来なくて心配で電話をすると、とてもうっとうしがられます。 1人でいる時は甘えた喋り方なのですが、周りに人がいたりすると、とてもそっけない喋り方です。気持ちはわからなくもありません。忙しい時はそういう態度になっても仕方ないと思います。が、明らかに時間があるのに返信が来ない時もあります。 こんな時、やっぱり同期の子とメールしてた方が、一緒に居たほうが楽しいのかな?とか私は居ても居なくてもいいのかな?と思ってしまいます。 クリスマス2日間も仕事でした。 12月は忙しいとは言っていたのですが、その前日までは結構ヒマにしていたんです、なのに、2日間に限って忙しくしていて、25日に関しては泊まり勤務です。 前出の女の子とは1時間位の距離なので、会おうと思えばいつでも会えるのです。会っていたのでは?と思ってしまいました。 不安になり電話しました。一人で仕事をしているはずなのに、そっけない喋り方でした。誰かいるの?と不安になりました。 1人でいる時は、甘えた喋り方をする筈なのに。 これは多分、私の考えすぎだ、と思いたいですが、、。 まじめに仕事をしている旦那に失礼だとも思いますが、以前嘘をつかれたので、どうしても悪い方向に考えが行ってしまいます。 旦那の気持ちがわからなくなって、「私の事どう思ってるの?夫婦って何?」と言った類の質問をした事がありますが、案の定うんざりされました。 私はどちらかと言うと、言葉や態度でわかりやすくあらわして欲しいと思うので、その気持ちは伝えたのですが、、 キスしたり抱きしめたり、それから夫婦の営み・・・そういう事もこちらからねだらないと一切してくれません。愛してる、の一言もないです。旦那に言わせると、「もう新婚じゃないんだから。」 そのくせ、「オレは女好き」と公言し、外にいる時、女性がすれ違ったりすると値踏みしたりしています。 今はどうか分からないのですが、以前は地元の風俗の情報サイトなどにも頻繁にアクセスしていました。 一緒に居る時は楽しいけれど、でも、友達と嫁とどう違うの?って感じる時があります。 これまで沢山ケンカして、でも一緒にいるという事は、嫌われてはいないと思います。でも、今のままだと、一緒に居るのに孤独な気持ちでいっぱいで苦しくてたまりません。 完璧な人間なんていません。一緒に居るときは幸せなんだから、それでいいじゃないか!と何度も自分に言い聞かせて来ました。 でもやはり1人になると、不安で、孤独で苦しくなってしまいます。仕事柄、旦那は家を空ける事が多いので・・ だから、1人にならないようにパートもしました。でも、苦しい気持ちは変わりませんでした。 別に外でちょっと位遊んでたっていいじゃない! 連絡がなくたって心配することないわよ! 私は愛されてるんだから! こんな風に思えるようになるには、どうしたら良いのでしょうか? 今のままでは確実に、旦那は私に愛想をつかすと思います・・・。 長文失礼しました。 読んで頂きありがとうございました。

  • 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。

    実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください