• 締切済み

ご意見、お聞かせください!!

こんにちは。みなさんのご意見お聞かせください。 女性33才です。私は付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。 今度男友達と一緒に車で2時間位の所にすむ女友達の所に遊びに行くことになりました。男友達(友達といっても相手は50歳でお世話になっているおじさんという感じです)は彼氏と私の共通の友人です。日帰りではきついということになり(みんなで夜ビールなど飲むと思うので)ホテルに泊まる予定です。私が学生で2部屋とるのは金銭的につらいです。 そこで質問ですが男友達と同じ部屋に泊まってもベットが別なら(ダブルベット)なら私は問題になることは無いと思うのですがみなさんはどう思いますか?もし自分の彼女が他の男性とベットが同じでなくとも同じ部屋にとまったら嫌でしょうか? 女友達のところに泊まれれば一番いいのですがとまれるかどうかまだわかりません。その男友達とは以前複数の友人と旅行したとき同じ部屋(ダブルベット)にとまったことがあります。女友達同士のようなのりでした。そのとき私は彼氏がいませんでした。 こんな小さなことですが気になってしまいます。 よろしくお願いします。

• azd13
  • お礼率82% (290/353)

みんなの回答

• coske
回答No.12

諸事情はわかりかねますが いくら異性を感じない友達はいっても 男と女が二人っきりで一つの部屋で寝る ということはあらぬ誤解を招くことにもなりかねませんので 避けられたほうがいいと思いますよ

azd13
質問者

お礼

そうですね、誤解されても仕方の無い行為ですね。 彼と泊まらない方法を考えます ありがとうございました。

• ZXYZY
回答No.11

金銭的な問題なら公共の宿やユースホステルを利用すればなんとかなるのでは? 家族でもない他人としかも異性と同じ部屋で寝るとは考えにくいです。

azd13
質問者

お礼

家族でもない異性と同じ部屋で寝るのは考えにくいですか。アメリカで生活しているのですが男性とルームシェアをしておりその辺の感覚がにぶってしまったようです。 男友達と一緒に泊まらない方法を考えます。 ご意見、ありがとうございました!

• moco9
回答No.10

彼氏がいるからダメ、いないからいい というような問題ではないのでは… 私にはとても小さいこととは思えません。

azd13
質問者

お礼

そうですね、もっと根本的なところに問題がありそうです。 ご意見、ありがとうございました

• my-again
回答No.9

諸般の事情はわかりますが、お止めになるほうが無難でしょうね。密室で2人きり。何があってもそれは2人にしかわかりません。共通の友人でもありますし、彼氏さんが納得すればいいかと思いますが…。よからぬ事態を招かないためにもお止めになったほうがいいでしょうね。

azd13
質問者

お礼

そうですね、my-againさんのご意見、もっともだと思いました。 ありがとうございました!

• C25
回答No.8

貴方は小さなことでも、彼にとっては大事だろうね 50歳でも十分に現役の男ですよ。 以前泊まった事が有って何も無かったとしても それは、理由にはなりませんね。 貴方の理屈で言えば、彼が若い女性と泊まったとしても全く疑わないで居られるということになりますが 如何でしょうか? 二人きりで泊まりで旅行に行くようなもんだよね そして、旅行先でもう一人の友人と会い酒を飲む その後友人は帰宅 そして男性と同じホテルに泊まる 同じ部屋じゃなくても嫌だよ ってか、こんなことも判らない女性と付き合っている彼に同情します。

azd13
質問者

お礼

そうですね。二人で泊まりで旅行に行くようなものですね。。 33歳になって初めてできた彼氏で私には男女間の常識が足りないんだと思います。反省します。 ありがとうございました。

• syousa999
回答No.7

もし逆の立場でしたらどうですか? 質問者様は 許せますか? もし 自分がその 男の立場でしたら、 きっと おれは、車の中で寝るから 「ホテル1人で泊っておいで。」と 言うでしょう。 彼と共通の友達なら そこまで気を使うべきだと思いますけどね。

azd13
質問者

お礼

私の考えが浅はかだったようです。自分で質問しておいてなんですが逆の立場だったら嫌だと思います。 ご意見ありがとうございました。

• mil
回答No.6

私も 異性と同じ部屋に泊まったことがありますが、 その時は 何人かのグループでした。 彼氏も嫌だと思うけど 同室に泊まる男友達も どう思うかわかりません。 逆に「もしかして俺に気がある?」と勘違いされても仕方のない シチュエーションなので 極力避けた方がいいと思います。

azd13
質問者

お礼

なるほど・・ いろいろなシュチュエーションが考えられますね。 私だけの問題ではないのですね。 ありがとうございました!

• suekun
回答No.5

通常、貞操観念って言うのはどうでしょうか? 後でパートナーに問い詰められて言い訳の効かない状況を作らないって 事が大事だと思いますよ。 貴女が男友達にいだいてる絶対的な信用を彼にも持てと言うのですか? 結婚すると女性のお宅(友達でも)を訪問する時、必ず玄関を開けたままで お話します。 それが男女間の礼儀だと思います。 貴女にとって彼がそれほど大切でないなら一緒に宿泊すればいいでしょう 貴女にとって彼がかけがえの無い人ならば、後ろ指を刺される様な 行為は控えるべきだと思います。 それが彼に対する誠意にもなるでしょう。

azd13
質問者

お礼

“男女間の礼儀”ですね。 そうですね、その辺の考えが私にはかけていたようです。彼は大切な人なのでその関係にひびが入る可能性のあることはさけるべきですね。 本当にありがとうございます。

• aya123aa
回答No.4

こんにちは。 私の場合は、同じ部屋に泊まるなんてのは、絶対に許してくれません。 何かあるとかないとか、そういう問題ではないと言って、めちゃくちゃ怒られると思います。 でもそれは私の場合で・・・azd13さん自身の考え方の問題だと思いますよ。 azd13さんが彼氏に同じ事をされて嫌じゃないのか? 彼氏にこの話をして、彼氏がOK!と言うのか? この事を考えてみたらどうでしょうか?

azd13
質問者

お礼

そうですね・・確かに何かあるとかないとかそういう問題ではないですね。 aya123aaさんが問いかけてくれた問題を考えてみます。 ありがとうございました!

noname#158477
noname#158477
回答No.3

彼氏がどれくらい友人と質問者さんを信頼しているかという 部分にあたると思うのですが、 ♂の私ですが、あまり気になりません。 どうでもいいと思っているわけではないですよ(汗) 個人的に男女の友情はあると思っているだけですので。。 ただ、こういう男性は自分で言うのもおかしいですが、 天然記念物級ですよ。

azd13
質問者

お礼

私も男女の友情はあると思っています。 でもDorauMonさんは天然記念物級なんですね。 ということはほとんどの男性は一緒に泊まったら友達でも何かありうることがあるかも・・とかんがえるものなのでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございました。