• 締切済み

ご意見、お聞かせください!!

こんにちは。みなさんのご意見お聞かせください。 女性33才です。私は付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏がいます。 今度男友達と一緒に車で2時間位の所にすむ女友達の所に遊びに行くことになりました。男友達(友達といっても相手は50歳でお世話になっているおじさんという感じです)は彼氏と私の共通の友人です。日帰りではきついということになり(みんなで夜ビールなど飲むと思うので)ホテルに泊まる予定です。私が学生で2部屋とるのは金銭的につらいです。 そこで質問ですが男友達と同じ部屋に泊まってもベットが別なら(ダブルベット)なら私は問題になることは無いと思うのですがみなさんはどう思いますか?もし自分の彼女が他の男性とベットが同じでなくとも同じ部屋にとまったら嫌でしょうか? 女友達のところに泊まれれば一番いいのですがとまれるかどうかまだわかりません。その男友達とは以前複数の友人と旅行したとき同じ部屋(ダブルベット)にとまったことがあります。女友達同士のようなのりでした。そのとき私は彼氏がいませんでした。 こんな小さなことですが気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

みんなの回答

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.12

諸事情はわかりかねますが いくら異性を感じない友達はいっても 男と女が二人っきりで一つの部屋で寝る ということはあらぬ誤解を招くことにもなりかねませんので 避けられたほうがいいと思いますよ

azd13
質問者

お礼

そうですね、誤解されても仕方の無い行為ですね。 彼と泊まらない方法を考えます ありがとうございました。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.11

金銭的な問題なら公共の宿やユースホステルを利用すればなんとかなるのでは? 家族でもない他人としかも異性と同じ部屋で寝るとは考えにくいです。

azd13
質問者

お礼

家族でもない異性と同じ部屋で寝るのは考えにくいですか。アメリカで生活しているのですが男性とルームシェアをしておりその辺の感覚がにぶってしまったようです。 男友達と一緒に泊まらない方法を考えます。 ご意見、ありがとうございました!

  • moco9
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.10

彼氏がいるからダメ、いないからいい というような問題ではないのでは… 私にはとても小さいこととは思えません。

azd13
質問者

お礼

そうですね、もっと根本的なところに問題がありそうです。 ご意見、ありがとうございました

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.9

諸般の事情はわかりますが、お止めになるほうが無難でしょうね。密室で2人きり。何があってもそれは2人にしかわかりません。共通の友人でもありますし、彼氏さんが納得すればいいかと思いますが…。よからぬ事態を招かないためにもお止めになったほうがいいでしょうね。

azd13
質問者

お礼

そうですね、my-againさんのご意見、もっともだと思いました。 ありがとうございました!

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.8

貴方は小さなことでも、彼にとっては大事だろうね 50歳でも十分に現役の男ですよ。 以前泊まった事が有って何も無かったとしても それは、理由にはなりませんね。 貴方の理屈で言えば、彼が若い女性と泊まったとしても全く疑わないで居られるということになりますが 如何でしょうか? 二人きりで泊まりで旅行に行くようなもんだよね そして、旅行先でもう一人の友人と会い酒を飲む その後友人は帰宅 そして男性と同じホテルに泊まる 同じ部屋じゃなくても嫌だよ ってか、こんなことも判らない女性と付き合っている彼に同情します。

azd13
質問者

お礼

そうですね。二人で泊まりで旅行に行くようなものですね。。 33歳になって初めてできた彼氏で私には男女間の常識が足りないんだと思います。反省します。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

もし逆の立場でしたらどうですか? 質問者様は 許せますか? もし 自分がその 男の立場でしたら、 きっと おれは、車の中で寝るから 「ホテル1人で泊っておいで。」と 言うでしょう。 彼と共通の友達なら そこまで気を使うべきだと思いますけどね。

azd13
質問者

お礼

私の考えが浅はかだったようです。自分で質問しておいてなんですが逆の立場だったら嫌だと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

私も 異性と同じ部屋に泊まったことがありますが、 その時は 何人かのグループでした。 彼氏も嫌だと思うけど 同室に泊まる男友達も どう思うかわかりません。 逆に「もしかして俺に気がある?」と勘違いされても仕方のない シチュエーションなので 極力避けた方がいいと思います。

azd13
質問者

お礼

なるほど・・ いろいろなシュチュエーションが考えられますね。 私だけの問題ではないのですね。 ありがとうございました!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

通常、貞操観念って言うのはどうでしょうか? 後でパートナーに問い詰められて言い訳の効かない状況を作らないって 事が大事だと思いますよ。 貴女が男友達にいだいてる絶対的な信用を彼にも持てと言うのですか? 結婚すると女性のお宅(友達でも)を訪問する時、必ず玄関を開けたままで お話します。 それが男女間の礼儀だと思います。 貴女にとって彼がそれほど大切でないなら一緒に宿泊すればいいでしょう 貴女にとって彼がかけがえの無い人ならば、後ろ指を刺される様な 行為は控えるべきだと思います。 それが彼に対する誠意にもなるでしょう。

azd13
質問者

お礼

“男女間の礼儀”ですね。 そうですね、その辺の考えが私にはかけていたようです。彼は大切な人なのでその関係にひびが入る可能性のあることはさけるべきですね。 本当にありがとうございます。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.4

こんにちは。 私の場合は、同じ部屋に泊まるなんてのは、絶対に許してくれません。 何かあるとかないとか、そういう問題ではないと言って、めちゃくちゃ怒られると思います。 でもそれは私の場合で・・・azd13さん自身の考え方の問題だと思いますよ。 azd13さんが彼氏に同じ事をされて嫌じゃないのか? 彼氏にこの話をして、彼氏がOK!と言うのか? この事を考えてみたらどうでしょうか?

azd13
質問者

お礼

そうですね・・確かに何かあるとかないとかそういう問題ではないですね。 aya123aaさんが問いかけてくれた問題を考えてみます。 ありがとうございました!

noname#158477
noname#158477
回答No.3

彼氏がどれくらい友人と質問者さんを信頼しているかという 部分にあたると思うのですが、 ♂の私ですが、あまり気になりません。 どうでもいいと思っているわけではないですよ(汗) 個人的に男女の友情はあると思っているだけですので。。 ただ、こういう男性は自分で言うのもおかしいですが、 天然記念物級ですよ。

azd13
質問者

お礼

私も男女の友情はあると思っています。 でもDorauMonさんは天然記念物級なんですね。 ということはほとんどの男性は一緒に泊まったら友達でも何かありうることがあるかも・・とかんがえるものなのでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

    彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

  • ご意見を聞かせてください。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 長々とすみませんが、元彼の心境はどうなんでしょうか?友達、その他の人いわくかなり、KYだと言っていました。 しかし、もし私がメールをしなければ元彼はもしかするとパーティーに来なかったと思います。 私はいけないことをしたのでしょうか?また、元彼は何を思ってパーティーに来たのでしょうか? 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。 なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 よろしくお願いいたします。

  • 口説かれなかった?と聞いてくる女性の心理が分かりません。

    以前、友達(女)に「○○(男)に口説かれなかった?」と聞かれました。その○○というのは、共通の友人なんですが、私には友達(女)が、「○○(男)に口説かれなかった?」と聞いてくる心理がサッパリ分かりません。 友達(女)と○○(男)が二人で飲みに行ったこともあるらしいんですが、私は、その話を聞いても口説かれなかったのかなぁ?とか 全くそんな発想が沸かないので、どうしてそんなことを聞いてくるのか気になります。 男女の友達同士で飲みに行ったりすることはあるし、なんだかスッキリしません。逆にそんなことを聞いてくるってことは、友達(女)は○○(男)に好意があるのかなぁ?とか、二人の間に何かあったのかなぁ?とか色々考えてみたのですがイマイチ答えが出ません。 友達(女)には今は彼氏がいるし、以前は○○(男)の友達と付き合ってたから、○○(男)がアプローチしたとは考えにくいのですが。。。 皆さま客観的な意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 恋愛観について質問です。

    恋愛観について質問です。 私の彼氏が付き合う前によく遊んでた県外の女友達が いるんですけど、友達が女ひとりと、 男1人と、あたしの彼氏で、2人は付き合ってます。 (男友達と女友達=付き合ってる) そして、女友達の方から私の彼氏に 自撮りとか、すき(ハート)とかが送られてきて、 彼氏とその友達達は元々そういうノリで、 その時は彼氏が「彼女いるから~」て伝えたんですけど 私的には、自分の彼氏にいくら 元からの友達同士のノリでも、 すき(ハート)とか送られてきてるのはすごく嫌なんですけど、 こういう感情になるのは普通じゃないんですかね?? 今後もすき(ハート)とか送られてきても 彼氏にはノリだから許してって言われてるんですけど どう思いますか( ; ; ) 長くなってごめんなさい( ; ; )

  • 男友達(?)の真意について・・・ご意見ください。

    27歳女です。 最近仕事関係で知り合い、毎日のようにメールしてる男性がいます。 内容は他愛も無いことですが・・・ 私は彼に惹かれています。 彼とプライベートで会ったのは過去一回、彼が私の住んでいる所に休日を利用して遊びに来たときだけです。 その後、彼はしきりに「今度は僕の所に遊びにおいで」と 言ってきたので、私もその土地に興味がありましたので遊びに行きました。 もともと行く前に「日帰りする?運転、結構キツイよ」(車で3時間ほどかかるため)と言われてはいましたが、 「うーん、当日考えるよ」と言って、宿を決めずに行きました。 観光をしていて、夕方になり、彼は「今日帰るの?どーする?」と聞いてくるので「うーん、やっぱ泊まったほうがいいかな?」と言うと、「夜の運転は危険だから、できれば 明るい明日の昼間に帰ってもらいたい」ということで 泊まることにしました。 ケータイで空きのあるホテルを探してますと、彼もケータイで空きを調べてくれて、「一人で泊まる?」と聞かれたので、 「できれば 一人じゃないほうがいい・・・」と答えると、 大人二人で当日空きのあるビジネスホテルを検索してくれ、ホテルは私に選ばせてくれました。 で、ツインとダブルだと、ダブルのほうがお値段は安かったのですが、 広いほうがいいという彼の言葉でしたので、 ツインにしましたが、二人で同じ部屋に泊まることになりました。 私的には、「何か」あってもいいからこそ、 一緒に同じ部屋に泊まることにしたんです。 彼は夜中になっても「あーなんか ドキドキして寝むれない」と言って、私のほうのベットに来てごろごろしたりしてました。 私の肩をもんでくれたり・・・ 私も彼の隣に寝そべったら、ぎゅ、っとされて、そのまま 腕枕してもらって寝たのですが・・・・ そのまま何もありませんでした・・・ 結構いろいろ仕掛けた(恥ずかしいですが)んですけど・・・ キスもまともにしてません。 (おでこにちゅ、っとだけしてくれましたが) コレって・・・私にまったく魅力が無いから、 彼は何もしてこなかった、ということなのでしょうか・・・? 彼はなんで 一緒に泊まってくれたんでしょう・・・? ただただやさしさから、ですかね?

  • ■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

    付き合って1年くらいになる彼女がいます。 歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。 今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。 おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。 何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、 「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。 私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。 できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。 これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか? (この日はどうしても私は都合がつきません、) 彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

    先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。 仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、 「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に 「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、 女性に男性のメルアドを教えました。 軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、 紹介したことは確かです。 しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、 彼女に別の彼氏が出来てしまいました。 このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。 彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は 「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、 (紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。 彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・ どうしたらいいかわかりません。 男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

  • 色々な意見を聞きたいです。

    この間も質問をさせて頂いたんですが、 まず前回の説明をします。 結婚を前提に同棲していた彼氏がいました。 1年付き合って同棲を始めました。 同棲は約4ヵ月でした。 一緒に住んでいたのは 結婚する為と あたしと彼氏が仕事で 終わる時間も休みも違う為でもありました。 今回彼氏と別れた理由は スノボーに男女2名ずつ 計4人で泊まりで行っていたのを あたしには男4人と言っていたからです。 それもあたしが探って証拠を見つけた訳ではありません。 レンタルの領収書が 普通に置いてありました。 それを見せて彼氏に追求すると一緒に行ったのは 男4人ではなく男2人、 女2人と認めました。 その一緒に行った女2人は友達ではなく 男友達の友達とそのまた友達と言っていました。 男友達と友達(女)が スノボーに2人で行けない為に女側も友達を呼んで男側も友達(彼氏)を 呼んだとの事でした。 その時は彼氏に別れを告げて給料が入れば出て行ってもらう事にしました。 彼氏は同意していました。 知らない女とスノボーに行ってる事、 同意した事が凄く悲しかったです…。 ただ彼氏の事を知らない人達からは あんな男はやめておけと 言われてましたが 彼氏を知ってる周りからは 本間に友達を思ってした行動だと思うし今回許してあげたらと言われていました。 彼氏が出て行く日に 連絡がきて、 話があるからと言われて 会った時に やり直してほしい と言われました。 すぐには返事が出来なくてとりあえずその事を伝えて彼氏は家から出て行きました。 すぐ返事が出来なかったのは親に1ヵ月程は 返事せず距離を置きなさいと言われたのと あたし自身も今はまだ 冷静に判断できないまま受け入れる事は無理と思ったからです。 ただ親以外に言われる事は 次はないとお灸をすえて 迎え入れてあげたら? 明けすぎると向こうも 俺じゃ無理かなとか 勘違いするくない?と 言われたりします。 あたしは今も彼氏が好きです。 スノボーに行って何もなかったとか何かあったとかそんな事はどうでもいいです。行った事に変わりはないですし…。 ただ同意してそのままだったらあたしはそこまでだったなと諦めるしかないと思っていました。 でも10日ほど一緒の家にいてましたが最後の日に やり直してほしいと 言ってきてくれたのが 嬉しかった気持ちが大きかったです。 でも親にはすぐに戻ると調子にのるから連絡せず会わず1ヵ月置いて 様子見なさいと言われています。 1ヵ月連絡も会うのも ナシで置く事が2人のためになるのでしょうか? 親には同意して今は連絡も会う事もせずですがまだ3日しか経ってませんが 会いたい気持ちが出ています。 親の言う通りにするのか 自分が会いたい時に会うのか どちらが正しいのか 分からないしどちらが 彼氏からも大事に思われるのか考えてしまいます。 それと人の深層心理を よく理解できる方がいればご回答頂きたいのですが 別れて一緒の家にいる間彼氏が新しい服を買っていました。 あたしには新しい女ができたからかなと思っていましたがそれは関係ないですか? それと10日しか経ってないのにやつれて痩せていました。 ご飯食べてるハズなのに 痩せていたり新しい服を買っていたり… あたしには彼氏の行動が読めません。 すみませんがこんな長い文でしょうもない質問だとは十分承知しています。 誰かご回答下さい。

  • 彼氏or彼女と友達

    みなさんは彼氏または彼女が、自分との共通の友達に、付き合ってる時の状況・・・ たとえば悩み事とか、どんなデートをしたとかを言ったりしていたことを知ったとき、 どんなふうに思いますか? 私は共通の友達でなく自分と関わりのない彼氏の友達ならその人が女でも男でも何とも思わないんですけど、 親友とか自分と関わりの深い友達ほど、そういう話をされてたらイヤな感じがするんです。 みなさんはどうですか?