• ベストアンサー

■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

付き合って1年くらいになる彼女がいます。 歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。 今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。 おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。 何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、 「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。 私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。 できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。 これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか? (この日はどうしても私は都合がつきません、) 彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

僕はまだ二十歳そこそこの人間ですが、彼女がそんなこといいだしたら絶対に許しません。 スキーに日帰りでなら全然かまいませんけど。。。 泊り!?はぁ?ふざけるな!です。 みみっちい男だと思いますが、そこはケジメをつけろです。 いい気がしないってのは不安も混じっていると思います。 彼女を信頼していても一緒に泊まる男たちのことは信頼する根拠はありませんよね。 彼女を信頼しているうんぬんかんぬんは関係ないんです。

asset8855
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございます! >彼女を信頼していても一緒に泊まる男たちのことは信頼する根拠はありませんよね。 >彼女を信頼しているうんぬんかんぬんは関係ないんです。 →その通りだと思います! 私の不安はまさにこの部分だと思いました! 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

友達であろうと、異性がいる状態での 旅行はしない。 それが恋人への配慮だと思ってる。 私は、「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」って聞いていいと思う。 女として、危機感ってか 自己防衛が足りないって言うかなぁ。 友達だろうと、そういうけじめだいじだしさ。

asset8855
質問者

お礼

私も同じ考えです! ありがとうございます! もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.7

30代男です。あなたの気持ち痛いほど解ります。 一番かっこいいのは “いってきていいよ!楽しんでおいで。怪我しないようにね” 僕は性格が悪い+相手にも気持ちを理解して欲しいので “そっかみんなで楽しんでおいで。俺もその日は女友達とカラオケでも行ってくるよ。たぶん飲みにいってからだから帰ってくるのは朝かな” っていいます。これでだいたいお互い不信感の覆われてうまくいかなくパターンです(>_<) 僕の言い方は冗談として、婚約されているので結婚後の友人との付き合いについては、お話し された方がいいと思いますよ。 僕は冷たい男です。彼女が何一つ落ち度がないとしても、男性にレイプされたら、きっと彼女を捨ててしまうと思います。(ずっと一生、傷を背負って生きてはいけません)

asset8855
質問者

お礼

私ももし彼女に何かあれば、ショックを受けると思います。 私も女友達と旅行行くとでも言おうかな^^: ありがとうございます! もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

回答No.6

>開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」 婚約しているのなら、「これからは結婚したらなかなか行けなくなると思うから思う存分楽しんできてね!」がいいかと。 「信頼してるから」という言葉にはちょっと不安が残るけど、 と相手に伝えているようなものです。 全くの不安も無いように言うとよいでしょう。

asset8855
質問者

お礼

すべての不安がなければ、そう言えるのですが・・。 なかなか難しいです・・。 ありがとうございます! もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

回答No.5

いろいろな意見があると思いますが 私は「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」 で良いと思います。 結婚後だったら反対だと思いますし そんな旅行は今後、行くことはないと思います。 合コンとかで知り合った友人なら反対で良いと思いますが 学生時代の友人なら良いのではと思います。 ただし、酒は場がしらけても絶対飲まない (酔ったら間違いある可能性あるし) 部屋は別にする。 それらは守らせることは大切だと思います。

asset8855
質問者

お礼

ありがとうございます! 酒、部屋は別にするは絶対にすべきだと思います。 もし部屋が同じ状況を考えると耐えられません>< もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.4

初めまして。 驚かせたり不安にさせたりしたくないのですが、知り合いの話ととってもシチュエーションが似ていたので・・・ 知り合いカップルも、男女間の友情に対してとやかく言う関係ではありませんでした。それで彼女が男友達も含め数人でスキーに泊まりで行くということで彼氏に許可をとったらしいです。彼氏は本当は嫌だったけど、彼女をとても信頼していたので許したそうです。 でも彼女は裏切ってしまいました。スキー旅行で気分も高まるし、いつもよりもはめを外して男友達と関係を持ってしまったそうです。 帰ってきてから彼女の様子がおかしいので問い詰めて知ったそうです。もちろん別れることになりましたが、その裏切られた彼はモテる人なのに心に傷が残ってしばらく恋愛できなくて、本当にかわいそうで仕方ありませんでした。あの時我慢せずに止めておけばよかったのにと思いました。 不安を煽ってごめんなさい。でもこんな場合も実際にあります。 やっぱり旅行となると、いつもよりもテンションも上がるしはめも外してしまいますよね。そうなると怖いと思います。 私は婚約者としてきっぱり反対されるべきだと思います。 やっぱり男女の友人関係に寛大でも、ここまではOK.ここまでは駄目という線引きは必要だと思います。一度許してしまうと次に許さなくなるのも難しくなってくるし、最初でビシッとしていることが大事だと思います。 ましてや婚約までしているのに男性と旅行というのは、一般的にも良くないことだと思います。 私が彼氏に言われたら、どうしても行きたいスキーだったとしても我慢します。信頼されてないうんぬんではなく、彼氏を嫌な気分にさせてまで行こうとは思いません。きっと婚約者の彼女さんも分かってくれると思います。 その代わりまた違う日にasset8855さんがスキー旅行にでも誘って彼女と楽しまれると何の問題もないと思います^^ 自分の気持ちに素直に頑張ってください。

asset8855
質問者

お礼

ありがとうございます!!! この回答が反対の意見を示す一番のきっかけになりました! 絶対ない、と思いたいけど、もしや・・という思いがやはり不安にさせます。 今回は絶対に反対しようと思います!!! もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • yuna41
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.3

私も同じような経験があります。 私の場合は男友達との旅行じゃなくて女友達の家で私と男友達2人の4人で朝までファミコンしてたんだけど。(結果的に泊まりみたいになった) 経験上、私が言われた事で嬉しかったのが、最初に彼氏の立場として、やんわりと反対されました。信頼してるけどやっぱり自分以外の男の人と遊んだり話してるっていうのは、やっぱり嫌だと。今後はやめてほしい。まず正直な気持ちだったのでしょう。素直にゴメンネもうしないって謝りました。やきもちとかやいてるんだなって思って嬉しかったです。 次の日に電話があって、昨日は小さな事で束縛するような事言って悪かったよ。ゲームとかしてて面白くなると朝までやったりしちゃうよな。昨日言った事忘れてよ。今後特に気にしないでやりたい事やってよ。信頼してるから平気って言われて、色々私の気持ちになって考えてくれてるのがすごく嬉しかったのを覚えています。長くなっちゃいましたが、 >彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 っていう正直いい気がしないっていうのを言ってから、時間をおいて、 >「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」(行くのは嫌だけど楽しみを奪いたくないから)って感じで理解を示したらいいと思います。私なら彼氏に余計な心配かけたくないっていう気持ちが優先して結局旅行にいかないかな。

  • kanokuru
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

こんばんは。 私の主人も、当時付き合っているときに同じようなことを言いましたね。 私の場合は、女2人でスノボに行く予定だったのですが、「女2人で!?危ない!!」と、断固反対されました。何が危ないかって、男の人が寄ってくるからだそうです。「なんて、勝手な心配だ」と私も半ギレしましたが、なくなく主人の主張をたててあげました。 asset8855さんは、行ってほしくないのですよね?だったら、正直な気持ちをちゃんと話した上で、あとは彼女の反応というか、その答えを聞けば良いのではないでしょうか? 結婚も考えている相手に対して、正当な気持ちだと思いますよ。ましてや、「男性も一緒に」ですからね。 回りくどく言うのではなく、彼女の性格は分かりませんが、asset8855さんの気持ちを正直に話すことがベストだと思いますよ。

asset8855
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 男として、ご主人の気持ちもよく分かります。 正直に彼女に話すつもりです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

    昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。 みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。 ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。 そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。 どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。 逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。 私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。 その際には 「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 と言おうと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉。でも一緒にに行くのは男友達です。

    ずっと仲良くしてる同い年の男友達(20代後半)がいます。お互い付き合って る人はいません。泊まりで遊びに出かけようとよく誘われますがサスガに 男友達と二人きりで泊まりは無理だと断わってますが、『じゃ日帰りは?』 と聞かれてます。彼は私に対して気を許してるのか下ネタなども話して きますが決して手を繋いできたり身体に触れてきたりはしない人です。 たとえ一泊しても何にもされないだろーなぁって思えるような人です。 (男を感じさせないみたいな) やっぱりこんな安心出来るような男友達 でも日帰りとは言え温泉は無謀でしょうか?!意見を聞かせて下さい。

  • 彼女の男友達について!

    みなさん、こんにちは! 私にはこの前プロポーズしてOKをもらった婚約者がいます。 その彼女が今度、会社の男友達を彼女の仲の良い女友達に紹介 するから、近々3人で会うらしいです。 これを聞いて若干嫉妬のようなものを感じてしまいます。 何かその打ち合わせのためにその男友達とメールをしてると 思うと何か気になります。 みなさんならどう思われますか? プロポーズもOKもらってるんで、彼女を信頼してるのですが、 何かしら意識してしまいます。 よろしくお願いします!

  • もしも 彼の女友達が うつ病だったら、、、

    お互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。 彼から何度ももう一度やり直したいと言われており 私も考え直し、よりを戻そうとしていた矢先につい最近起こった件です。 彼が昔からの女友達と、泊まりで出かけるというのですが その彼女がうつ病だから助けたいとのことでした。 泊まりにいくのは、彼とその女友達ともう一人女性の計3人です。 もう一度一緒にやりたいと言われていただけに、この彼の行動が 私には理解できず、よりを戻そうという気が失せてしまいました。 彼の友達(婚約中 男性)から、私に連絡があり 『そういう(異性だろうがうつ病の友達を助けたいという)ことが理解できないなんて おかしい』くらい言われてしまいました。 その知り合いが、私の立場だったら、なんの心配もなく彼女と異性(うつ病なら) の旅行も信用しているから問題なく送り出すと言います。 私は、付き合ってる彼に対して 男友達との外泊を許してもらおうとは思いません。 うつ病を治すには、きっと周りの力がたくさん必要だと思うし、 理解もしてあげたいと頭ではわかっているのですが、 どうしてそこまで?と私には、到底納得できず、 自分が心の狭い人間のようにも思えてきてしまいました。 皆さんは、信頼できる!と言い切れるくらい相手を信用し、 異性との旅行も、受け入れるのでしょうか? もうよりなんて戻せないくらいのレベルまで言い合いをしてしまったので、 戻ることはないのですが、今後の心構えとして意見が欲しいです。 つたない文章で申し訳ございません。

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • もしも 彼の女友達が うつ病なら どこまで許容範囲ですか?

    お互いの両親にも紹介し、結婚を前提に付き合っていた彼と2ヶ月前に別れました。 彼から何度ももう一度やり直したいと言われており 私も考え直し、よりを戻そうとしていた矢先につい最近起こった件です。 彼が昔からの女友達と、泊まりで出かけるというのですが その彼女がうつ病だから助けたいとのことでした。 泊まりにいくのは、彼とその女友達ともう一人女性の計3人です。 もう一度一緒にやりたいと言われていただけに、この彼の行動が 私には理解できず、よりを戻そうという気が失せてしまいました。 彼の友達(婚約中 男性)から、私に連絡があり 『そういう(異性だろうがうつ病の友達を助けたいという)ことが理解できないなんて おかしい』くらい言われてしまいました。 その知り合いが、私の立場だったら、なんの心配もなく彼女と異性(うつ病なら) の旅行も信用しているから問題なく送り出すと言います。 私は、付き合ってる彼に対して 男友達との外泊を許してもらおうとは思いません。 うつ病を治すには、きっと周りの力がたくさん必要だと思うし、 理解もしてあげたいと頭ではわかっているのですが、 どうしてそこまで?と私には、到底納得できず、 自分が心の狭い人間のようにも思えてきてしまいました。 皆さんは、信頼できる!と言い切れるくらい相手を信用し、 異性との旅行も、受け入れるのでしょうか? もうよりなんて戻せないくらいのレベルまで言い合いをしてしまったので、 戻ることはないのですが、今後の心構えとして意見が欲しいです。 つたない文章で申し訳ございません。

  • 男友達から友達紹介

    彼氏不在が早2年ほどすぎ、四捨五入してアラサーの女です。 仲のいい男友達から、「●●君と会ってみる?」と言われ、私、男友達、男友達の彼女、Aくんとでごはんに行きました。Aくんは、常々話題にあがり面白い子だと話には聞いていたので会ってみたいなと思っていました。 の前に、私は恋愛前提とか彼氏前提で意識すると態度にでたりすぐ思い込んでしまうので 男友達からも「変に意識されるより、普通に友達の友達いいやつって感じでお互いを紹介したいから」という風に言われました。 実際会って、普通に面白くて楽しかったです。 けど、お互い連絡先等も聞かず終わり、男友達からも「またなんかあったら遊ぼう」と言われ「また遊んでほしい」と私からも言いました。 Aくんの印象は本当にいい人で面白く、もっと知りたいな、と素直に思いました。 けど、ここから仲を深めようと思うと二人っきりよりかはまだみんなと遊んで素を出して 仲良くしていきたいと思っています。 質問(1)ここまで男友達には言えてないんですけど、言った方がいいでしょうか? 遊びの連絡も待ちの姿勢ではいけないと思ってます。 質問(2)連絡先は追々仲良くなって聞いても大丈夫ですよね・・最初に聞かれなかったから脈無しと思いこまなくてもいいでしょうか…? 職場も街コンも合コンもいい人いなかったし、やっぱりこういうのが自然で楽しかったなと思いました。

  • この場合男の人は脈ないと感じるのでしょうか?

    気にいっている男の人がいます。 でもその場に仲の良い男友達を連れて行かなければなりません。気に入っている男の子とはまだ浅い仲ですが、よく話したりするいい関係になりつつあります。 男の人からみて、仲の良い男友達を連れて行ったら自分に脈ないと感じますか??私は逆の立場だったら、脈ないかな。。。と思うのですが、男性から見ての意見を知りたいです。 宜しくお願い致します。 .

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。