ruriironoのプロフィール

@ruriirono ruriirono
ありがとう数59
質問数49
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2008/09/17
  • 30代後半のお見合いです

    はじめまして。38歳になる会社員女です。 親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が 忙しくなり出張もかなりあります。 38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、 側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、 また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。 先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。 理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。 会話が途切れ途切れになり、会話が弾まない。」 ということでした。 私なりに一生懸命会話もし、質問もしました。ですがかなり緊張していました。 間に入られた方も、 「若い子ならいざ知らず、38にもなって情けない恥ずかしいとおもいなさい!!!朝の番組に出ているお天気の女の子のように、流れるように明るく話してみなさい!!!親の躾がなっていない!!!」 とかなりのお怒りでした。 その一週間後にもその方が間に入ってくださいましたが、上記の理由で 断られました。 仕事をしているときや友人と食事の際などは、すらすらと会話ができるのに、ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。 「今度断られたら、あなたはもう一生結婚できないと思いなさい! お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。 月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない! 結婚は無理だと諦めなさい。」 とお世話してくださる方が言っています。 緊張しながらも、つたない会話で、でも笑顔を絶やさず お見合いしましたが何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます。 38歳、大人げないですが、どうぞ元気になるアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついて女性と会っていました

    彼の様子が最近おかしかったので、携帯を見てしまいました。 携帯を見たことは本当に最低ですし、素直に謝るつもりでいます。 しかし、案の定、女性と隠れて会っていた内容のメールがあり(その日は私にはバイトだと言っていました)、その一通以外のメールや履歴はすべて削除されていました。 普段から女性と二人で食事するにしても、事前に教えてくれればOKだと言っています。「ただの友達」と言われるのは目に見えていますが、やましいことがなければメールや履歴を削除したりするでしょうか? 別れることも覚悟していますが、話し合いの前に冷静になりたいので…。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

    付き合って1年くらいになる彼女がいます。 歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。 今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。 おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。 何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、 「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。 私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。 できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。 これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか? (この日はどうしても私は都合がつきません、) 彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 必要とされないとダメな人間だと思ってしまう

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 全てではないですが 必要とされない場面があると自分をダメな人間だと思ってしまいます。 大学入試、就職試験みたいなものから 親との関係、恋愛関係 仕事での取引、 ボランティアでの関係など。。。 話しているうちは相手もうなずいているのに いつのまにか、こちらから連絡します、 みたいな感じになって連絡来なくなって こちらから連絡しても音信不通になったり。。。。 蜜月みたいな関係で計画を立てていたのはなんだったんだ、 と思ってしまいます。 そういうことが一度起こると、昔の経験も思い出し やっぱりおれはダメな人間だ 人に必要とされていない と確信して辛くなります。 皆さんは上記のような経験ありますか? 立ち直り方を教えてください

  • 最近彼氏がそっけないです

    ここ1週間くらい彼氏がすごくそっけない態度をとります。 それまでは、彼のほうから毎日電話があったのに、最近は私が電話しないとかけてきません。 電話すれば必ず出てくれるし出れなくても折り返しはしてくれます。 でもすぐに切ろうとするし、話し方もそっけく私の話もちゃんと聞いてくれません。 急にこんな態度なのでどうしてなのかわからずに悶々としています。 彼に聞いても「そんなことないよ」と言うだけです。 あまりしつこく聞いてもウザいだろうしそれ以上は何も聞けません。 こういうときはそっとしておいたほうがいいのでしょうか?