• ベストアンサー

■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい!

昨日、彼女が女友達と私が知らない男友達と泊まりでスキーへ行くかもしれない、と言われたので、それを反対するのはどうか?という質問をした者です。 みなさんのご意見を聞いて、やはり自分の気持ちに素直になろうと、男友達連れで泊まりでスキーへ行くことには反対しようと思います。 ただ、また確実に泊まりで行くことは決まっておらず、現段階で日帰りか泊まりかは決まっていません。 そこで、反対の意思表示をするのは、泊まりで行くことが決まってからか、まだ決まっていない段階で事前に言った方がいいのか、難しい判断で悩んでいます。 どちらか決まるまで待った場合、日帰りになれば今回のことは何も言わずに済みます。しかし、泊まることになってから言うと、友達との予定をキャンセルさせることになるので、彼女も友達に対して気をつかわなければなりません。 逆に事前に反対の意思表示をした場合、決定した泊まりをキャンセルさせるにはことにはなりませんが、まだ決まってもないことを言うことになります。 私は今後の付き合い方も考え、事前に自分の考えを述べようかなと思っています。 その際には 「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 と言おうと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

前回のご質問も読んだことがあります。 付いているご回答の中の「彼女の意思は関係なく、行かせるべきではない」という意見に力強く賛同されていたので、それで解決されたと思っていたのですが・・・。 個人的には日帰りだろうが泊まりだろうが心配なら心配だと素直に言えばいいのにと思います。 変にかっこつけようとするからややこしいんですよ。 かっこつけて上記のセリフを言ってみたところで 彼女に否定されたら、結局本来の質問者様が露呈するだけでしょう。 嫉妬することが器が小さいわけではなく、本来の自分を必要以上によく見せようとする方が器が小さくみえます。 騙しとおせる彼女ならかっこつけてみるのもアリでしょうが、そうでなければ薄ら寒いと思われるのがオチだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こちらでも書かせていただきますね。 泊まりであってもなくても誰でも気にはなります。でも、そこは婚約している身として敢えて口に出さないのが男・・・とは言いたくないです。男だからどうだ、というわけではなく彼女を信頼しているなら敢えて口に出さないということになります。 彼女もうすうす不安がられている事は気づいているはずです。だから行かないのではなく『何も言わないけど婚約しているんだから、私を信用していてね』ということです。婚約しておきながら他の人と関係持ったりしたら後々どうなるかは誰だってわかります。その場で何かあって隠していても後々ばれます。もはや彼氏彼女の間柄ではないんです。 言葉に出して言うってことは心の中で貯めておくことが出来ず、どんな事に対しても言葉に出して相手に吐き出さないと気が済まない、むしろ、自分がすっきりさせたいがために誰かに言いたいだけだと思います。 そんなのは重いだけです。私は愚痴を妻にいったためしがありませんし、愚痴にならないようにストレスをも貯め込まないようにしています。愚痴って言われた方も嫌な気持ちになる事が多いです。信頼している人から嫌な事の半分を押しつけられるのも嫌な場合もあります。ですので、私は言わないです。 これを言ったら相手が傷つくだろうな・・ってことでも自分がすっきりさせたいために言ってしまったら最後です。信頼されていないのかな??って疑問符が彼女の中で芽生えないとも限りません。 もう少し落ち着きましょう。 あなたが知ってる男だろうが知らない男だろうが、やる時はやります。知ってる男ならその男を信用してやることはないとは断言でいないでしょう。それ以前に一生付き添う相手を信用できないのなら何故婚約をしたんでしょうか?ということになりますよ。 誰だって不安です。彼女だってあなたが女性とでかければ不安に思います。会社でも違う女性と一緒で気になります。でも、信頼しているから敢えて口には出さないのです。あなたも彼女を信頼しましょう。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 ん???女友達も一緒に行くんですよね?? 男友達と2人っていうなら問題ですが、他に女の子もいるなら問題ないと思いますが??? だいたい、スキーやスノボーを一緒に行く男友達って、 運転手代わりみたいなものですよ。 彼も高速代割り勘にできるから助かる・・・みたいな感じ。 女性同士だけで行く方が珍しいかな?? 雪道の運転は怖いし、車も装備されてて、慣れてる人におまかせしたいです。 スキー場付いたら皆それぞれ自分のペースで滑るからバラバラになるしね。 泊まりも女子同士で泊まるだろうし、そんなに神経質になることかな???って思いました。 多分、言われたら彼女もそんな感じだろうと思います。 質問者さんはそういうの行ったことないのでしょうか。 泊まりは嫌だって言うなら、彼女に言うのもいいですけど、 それなら、スキーに行くなって言われてるようなものだから、 毎年楽しみにしてるなら彼女との間に溝はできるかも、ですね。 近場で同じところばかり行くのはつまらないので・・・ いい雪で滑りたいってなったら、ちょっと遠出は仕方ないし。 そういう背景とかわかって言ってるのかな??ってちょっと思いました。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

>「男友達と日帰りで行くのなら、いいんだけど、も泊まりとなると事情は変わってくる。お前のことは信頼しているが、会ったこともない顔も見たことのない男友達のことは信頼できない。もし、逆の立場で俺が男友達とお前が知らない女の子2人で一泊するといったらどう思うか。旅行などは俺が知っている男でない限り、気持ち的に俺は反対だ。」 これで良いと思います。 彼女が友人と交流を持つことは肯定しつつ、泊まりなどの不安要素だけを具体的に絞っておりますので、心が狭いとは思われないでしょう。 また、もし彼女がそれでも行きたいと言い出した場合は許容するのでしょうが、彼女自身も自制をきかせようと意識を高めることでしょう。

  • kkuraifu
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

日帰りでも泊まりでも、あなたが嫌なら反対して良いんじゃないですか? 理屈じゃなく気持で話せば良いと思います。

関連するQ&A

  • ■彼女が男友達と一緒に泊まりでスキーに行く場合■ご意見お願いします!

    付き合って1年くらいになる彼女がいます。 歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。 今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。 おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。 何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、 「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。 私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。 できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。 これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか? (この日はどうしても私は都合がつきません、) 彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。 もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。

  • 日帰り温泉。でも一緒にに行くのは男友達です。

    ずっと仲良くしてる同い年の男友達(20代後半)がいます。お互い付き合って る人はいません。泊まりで遊びに出かけようとよく誘われますがサスガに 男友達と二人きりで泊まりは無理だと断わってますが、『じゃ日帰りは?』 と聞かれてます。彼は私に対して気を許してるのか下ネタなども話して きますが決して手を繋いできたり身体に触れてきたりはしない人です。 たとえ一泊しても何にもされないだろーなぁって思えるような人です。 (男を感じさせないみたいな) やっぱりこんな安心出来るような男友達 でも日帰りとは言え温泉は無謀でしょうか?!意見を聞かせて下さい。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 異性の友達と泊まりでお出かけ

    24歳女です。 何度かご飯に行ったことのある男性(彼女なし独身28歳)と、フェスに行くことになりました。 話してるうちに、フェスの次の日か前日に、観光もできたらいいねーという話をしてきたので 私も軽い気持ちで「そうですね♪」 って返してたのですが 日にちが近づいてきて、あちらから「休み、とれそう?」 と連絡がきました。 その時になって改めて考えたときに、まだ知り合って間もない異性と泊まりでお出かけしていいのか? という疑問が…。 もし行くことになった場合は、もちろん別室で泊まるつもりです。 ただ、別室であっても泊まりでお出かけ=男女の関係があった って周囲の人に思われてしまうでしょうか。。 私としては、純粋にフェスだけはもったいないから、ついでに観光したいという気持ちなのですが。。 *日帰りにするべきでしょうか?? *もし、異性2人で泊まりでお出かけしたと聞いたら、そういう関係なんだろうなと思いますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 微妙な関係の人がいる上での男友達との旅行

     彼女がいる彼を好きになりました。彼も以前から私のことを気に入って、食事を重ねるごとに二人の間で盛り上がって彼女と別れて付き合うことができるのかなと思ったのですが、彼は未だ彼女と別れていません。彼は彼女か私のどちらを選べば良いのか迷っているそうです。でも、どちらかと言えば私の方に気持ちがいっているってこの前言われました。でも、まだ別れていない。3年つきあった彼女に対して情があるようです。 こんな状況の中、以前から計画していた男友達とのダイビング旅行が今週末にあります。その男友達は彼は知っている人です。彼はダイビングはしません。旅行のことを彼に話したら、どちらかといえば行ってほしくない素振りをみせます。でも、立場を考えたのか行くなとまでは言いません。 私は、どちらかと言えばいきたいのですが、逆の立場を考えるといってほしくない気持ちがわかるので、キャンセルしようか迷っています。それに、旅行へ行ったことで、彼と上手くいかなくなったら...と不安に思います。 行ってもいいのでしょうか?キャンセルしたほうがいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 友達との泊まりはよくて、恋人はなぜいけない

    20代男です。  女性は親が許してくれないから旅行はダメという話をよく聞きます。私の彼女の両親も同じことを言っています。しかし、友達(男性も含めて)との旅行などは許されています。  男友達との旅行は許されるのに彼氏との旅行が許されないのは、性行為等特別なことがあるから?それとも他の理由?  男との旅行がダメならまだわかるのですが、彼氏との旅行だけダメという親の気持ちが未熟なため理解できません。  そういう考えの親がいたら、どういう考えで反対しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 男友達との卒業旅行について

    この春高校を卒業しました! そこで そこそこ仲のいい男友達と卒業旅行に行くことになりました! 私は相手のことが少し気になっているので旅行に誘われたとき すぐにOKの返事をしました! 私は日帰りで名古屋の方を観光するつもりだったのですが むこうは泊まりで行くつもりみたいです。 彼は女好き?なので好きになったら自分は辛い思いをするだろうとおもい 今は自分の気持ちにセーブをかけている状態です。 私は男性経験がないのでよくわからないのですが 男女2人で泊まりの旅行に行った場合 そのような雰囲気になるものですか?? また泊まりでの旅行をOKした場合 そのようなこともOKしたとみなされて しまうのでしょうか?? 私は自分の体に自信がないし 少なくとも付き合う前はそのようなことをしたくないです。 彼は友達の元カレなのですが結構手がはやかったみたいです。 友達はすごくスタイルがいいので 比べられるのも嫌です。 誰にも相談できずに困っています。 よかったら回答お願いします。

  • 元彼や男友達と遊ぶ彼女

    元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。 彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。 学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。 家が近いため半同棲をしています。 いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。 しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。 問題はここからです。 地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。 もともと彼女は男友達が多いです。 そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。 私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。 それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。 それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。 すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。 久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。 私は言ってくれれば全然構わないと言いました。 でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない? と言われました。 確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。 電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。 その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。 私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 どこかの質問で見ました。 付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。 その通りだと思います。 自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。 彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。 それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか? 良いアドバイスがあれば頂きたいです。