友達の家で泊まるときの持ち物とは?学校行事の服の持ち物は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の家で泊まるときに必要な持ち物についてアドバイスしてください。下着やパジャマ、服、シャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシは必要ですが、バスタオルなども持って行った方が良いです。
  • 学校行事でのスキー遠足で何枚服を持っていけば良いか、またズボンの方が良いかについて教えてください。スキーしていないときは私服で過ごすので、服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは持って行ってください。
  • 友達の家で泊まるときや学校行事でのスキー遠足で必要な持ち物についてまとめました。バスタオルやズボンなどは持って行った方が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の家 スキー遠足 泊り

中2女子です(*゜ω゜) 2つの質問なんですが同じような内容なのでまとめて質問させていただきます! ☆今度男友達の家に泊まりに行きます。もう1人男子も泊まりにきます。 1泊2日です。持ち物って何が必要ですか? 下着とパジャマと服とシャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシと…だけでいいんでしょうか。 バスタオルとかって持って行った方がいいんでしょうか。 どちら様かアドバイスお願いします(´∀`♪) ☆学校行事でスキー遠足があります。3泊4日です。服はスキーしているとき以外は私服だそうです。 服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは何枚持っていけばいいと思いますか? それと服はズボンの方がいいでしょうか? 友達にも聞いたのですが下の服毎日替えるっていう意見と替えないっていう意見で 盛り上がってしまってまともに聞けなかったのでこちらで聞かせてもらおうと思いました。 長文失礼いたしました。 自分で考えろとか人任せにするなとかのコメントは止めてくださいm(- -)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中二の女子を男子の家に泊めに行かせる親が非常識に思えるのですが… 前者は下着、パジャマorジャージ、歯ブラシ程度でよいかと。シャンプーやリンスにこだわりがあるなら自分のを。みたいな。 後者はえーとスキーしてる時の服(ウェアの下)と私服は別々ですよね? そしたらズボンは動きやすいものを1枚か2枚、スカートは基本的にやめておいた方がいいと思います。服上は長袖Tシャツを5枚程度。あと寒冷地だと思いますのでヒートテックやパーカ等を忘れないように。パジャマは安定のジャージ。バスタオルは1枚で暖房の上などにおいて乾かしておきましょう。タオルは3枚予備含めて四枚あたりでしょうか? かさばると非常に萎えますのでズボンは変えずにおいた方が楽です。 ただでさえウェアは持ってく(あれ、借りるのか?)時かさばるのに重いものを増やす必要はありません。ウェア借りるとしても可能な限り軽装にしましょう。帰るとき片付けが大変です。 ま、適当にやってください。