友達の家で泊まるときの持ち物とは?学校行事の服の持ち物は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の家で泊まるときに必要な持ち物についてアドバイスしてください。下着やパジャマ、服、シャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシは必要ですが、バスタオルなども持って行った方が良いです。
  • 学校行事でのスキー遠足で何枚服を持っていけば良いか、またズボンの方が良いかについて教えてください。スキーしていないときは私服で過ごすので、服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは持って行ってください。
  • 友達の家で泊まるときや学校行事でのスキー遠足で必要な持ち物についてまとめました。バスタオルやズボンなどは持って行った方が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の家 スキー遠足 泊り

中2女子です(*゜ω゜) 2つの質問なんですが同じような内容なのでまとめて質問させていただきます! ☆今度男友達の家に泊まりに行きます。もう1人男子も泊まりにきます。 1泊2日です。持ち物って何が必要ですか? 下着とパジャマと服とシャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシと…だけでいいんでしょうか。 バスタオルとかって持って行った方がいいんでしょうか。 どちら様かアドバイスお願いします(´∀`♪) ☆学校行事でスキー遠足があります。3泊4日です。服はスキーしているとき以外は私服だそうです。 服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは何枚持っていけばいいと思いますか? それと服はズボンの方がいいでしょうか? 友達にも聞いたのですが下の服毎日替えるっていう意見と替えないっていう意見で 盛り上がってしまってまともに聞けなかったのでこちらで聞かせてもらおうと思いました。 長文失礼いたしました。 自分で考えろとか人任せにするなとかのコメントは止めてくださいm(- -)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中二の女子を男子の家に泊めに行かせる親が非常識に思えるのですが… 前者は下着、パジャマorジャージ、歯ブラシ程度でよいかと。シャンプーやリンスにこだわりがあるなら自分のを。みたいな。 後者はえーとスキーしてる時の服(ウェアの下)と私服は別々ですよね? そしたらズボンは動きやすいものを1枚か2枚、スカートは基本的にやめておいた方がいいと思います。服上は長袖Tシャツを5枚程度。あと寒冷地だと思いますのでヒートテックやパーカ等を忘れないように。パジャマは安定のジャージ。バスタオルは1枚で暖房の上などにおいて乾かしておきましょう。タオルは3枚予備含めて四枚あたりでしょうか? かさばると非常に萎えますのでズボンは変えずにおいた方が楽です。 ただでさえウェアは持ってく(あれ、借りるのか?)時かさばるのに重いものを増やす必要はありません。ウェア借りるとしても可能な限り軽装にしましょう。帰るとき片付けが大変です。 ま、適当にやってください。

関連するQ&A

  • 遠足に行くか迷っています

    私は今年から高校1年生になりました。 まだ1ヶ月もたっていないのですが5月に遠足があるんです。 私は人見知りの為あまり友達が出来ていません。 友達と言ってもお弁当を一緒に食べるだけで友達と呼べるのか分りません。 その事を友達に話しても「まだ慣れてないからだよ」と言われるだけで真面目に聞いてくれません。 クラスメートはみんな友達が出来て、同じ中学の子も友達が出来たためその子のトコロにも行けません。 しかも遠足は私服で、私は私服がダサいです。 中学の頃私服がダサかったので変えようと思ったのですがお金がないのと、私は太っているのでヵヮィィ服が着れません。 遠足は参加しなくてもいいのですが、ちゃんとした理由がなければダメみたいです。 長文ですみません。 回答お願いします

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 車中泊でスキー・スノーボードに行くとき

    初めて車中泊でスキーに行こうと計画をしていますが 朝起きたときの洗顔や歯磨きはどこで行っていますか? スキー場のトイレなどでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • 彼氏の家にお泊りする時。

    彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

  • 4泊5日のスキー旅行に持っていくべき物と数

    カテを迷ったのですが、こちらにさせていただきます。 もうすぐ、4泊5日のスキー旅行に行くのですが、どのような荷物をどのぐらい持っていけばいいでしょうか? バスで行くので、荷物は少ない方がいいのですが、学校で行くため 一応洗濯はできるようですが、あまり自由には使えないようです。 スキーは久しぶりなので、特に服で迷っています。 過去ログを読んで、タートルネックのスキー用のインナーやタイツを履いた方がいいのはわかったのですが、 何着ぐらい用意した方がいいでしょうか? トレーナーなどは上に着るから、2~3着でいいかなと思うのですが、スキーは汗をかきますし、 やはり肌につける物は日にち分あった方がいいでしょうか? でも、タイツとか普段は履きませんし、あまりお金も使いたくないので、迷っています。 また、タオル等も持参するようにとのことなのですが、 どのぐらい持って行くのが妥当だと思いますか? その他、シャンプーやリンス、日焼け止め、化粧品、薬、歯ブラシ、カイロ、お菓子など、 一般的な物は持っていこうと考えているのですが、他に特別あった方がいいというものはありますか? 自分で考えるべきことなのでしょうが、困っています。 ご回答宜しくお願いいたします。 (お礼は遅れることもあるかもしれませんが、必ずすべての方にさせていただきます。)

  • 3泊4日の荷物が入るリュック

    小学1年生の子供が3泊4日でスキーキャンプに行きます。 スキーウエアはレンタルで主な持ち物は、スキーの時のアンダーシャツや普段着3泊4日分、手袋、ゴーグル、バスタオル、タオルなどの洗面用具です。 あまり荷物を持ち歩くことはないようですが、やはり自分で持てるように・・・とのことです。 ある程度そろえてみましたが、結構な量になりました。 どれくらいの容量のバッグが適しているでしょうか?

  • 友達とスキーをしに年末に出かける予定なのですが・・・

    友達と年末にスキーをしに行こうと思っているのですが、なにぶんそのような事を経験したことがなく、何処のスキー場がいいやら、何処の宿泊施設がいいやらが全く分からない次第で途方にくれております。そこで有能でハイブラウな方々に意見を頂きたく思い、質問を投稿しました。どんな事でもよろしいので助言していただけたら、ありがたい限りで御座います。 これ以降は条件になります。 人数:4人 部屋:1部屋で構いません 宿泊場所:関東周辺でお願いします 宿泊期間:年末 滞在期間:2泊3日 料金:出来るだけ安めでお願いします 他に認識下に必要な情報があるようでしたら、ご報告願います。

  • 児童養護施設で宿泊実習

    10日間の宿泊での実習にいきます。 実習中は家に帰ることも 外出することもありません。 持っていくものとして ジャージ下×2 ジャージ上×1 トレーナー×1 ロングTシャツ×2 長袖ポロシャツ×1 襟付シャツ×2 靴下×3 下着×2 バスタオル×2 フェイスタオル×3 パジャマ×1 シャンプーリンス石鹸洗顔 上靴 外靴 実習日誌 筆記用具 保険証 持っていくもの多いですか?

  • 旅行の持ち物について

    今度旅行へ行くのですが持ち物がこれでよいのかわか りません^^;  ちなみにいくのは大阪→東京です。行き帰りにかなり 長時間バスに乗ります。 日程は 12日朝からバス→東京ホテル(夕食就寝)→13日学校 のコンテスト→14日自由行動(~pm9:00)・バス乗車 →朝に大阪 ■ホテルにあるもの タオル・バスタオル・リンス・シャンプー・ボディソ ープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・ドライヤー・ス リッパ ■自分で持って行こうと思っているもの 保険証・着替え2セット・筆記用具・パジャマ ひざ掛け・ジャケット・カメラ・お菓子・携帯電源 どなたか経験のある方、助言お願い致します!

  • ボストンバックの大きさ

    7月に2泊3日で学校行事の研修旅行に行きます。バスタオルやハンドタオル、3日分の着替えやパジャマに筆記用具、雨具など、必要な持ち物を揃えてみたら結構な量です。通販でボストンバック購入を検討していますが、気に入ったデザインのバックは、容量が52Lと書かれていました。 52Lってどのくらい?基本的に何泊用なんでしょう。 購入の基準になる大きさを教えてください。