• ベストアンサー

彼氏の家にお泊りする時。

彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

noname#134727
noname#134727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.7

私は元・遠距離彼氏を迎え撃つ方でした。 洗濯は毎日するか分かりませんので、 自分でするつもりじゃなきゃあてにしない方がいいかと。 もしかして朝からお出掛けしたくなっちゃうかもしれませんし、 そうしたら洗濯どころじゃないですもん♪ そう考えると下着・衣類は2~3日分準備、それ以上ならお洗濯をさせてもらう。 タオルは普通に一日分。 (ただし当日、それを使う前に借りていいか尋ねる。貸してくれるなら次回からは不要) 遠距離がある程度の期間続き、何回か訪れる機会がありそうなら、 現地で新しいものを2~3日分購入してしまうのも手です。 置き下着・置きパジャマは遠距離に多い虫除けにも最適かと存じます。 これを行うつもりで、持って行くものは比較的見られてもいいもの、 化粧品なども旅行用のミニボトルにしておくといいかなぁ。 ただし人によっては自分のもの以外が置いてあるのが嫌な方もいるため、 「毎回持っていくのも不便だし、置いていってもいいかな?」 と事前電話or当日口頭確認しておくのも忘れずにね! あぁ、そういう楽しみな時期が懐かしい! 楽しいお泊りになりますように!

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります! パジャマと簡単な基礎化粧品、歯ブラシ等はできれば置かせてほしいですね。 持っていくのが嵩張るし、重いので。 一度、彼に確認してみます!

その他の回答 (6)

  • 090046
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私は連泊するときは下着と洋服は1セット持ってって一緒に洗濯してもらいます。 下着とか忘れたときは夜洗濯してもらって彼のパンツをはいたりしてますよ(笑)パジャマとかタオルとかも毎回かりてます。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#131601
noname#131601
回答No.5

下着 服 衛生用品 一通り持ってきますが、バスタオルは 彼に聞いて 借りていいかな? て確認しておきます。 お付き合いの度合いにもよるんですが パジャマ(Tシャツ パンツ)とかは わたしなら彼に借ります。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

宅急便で送っておく。というのは如何でしょうか。帰りには、彼の家に預けてくる。荷物になりません。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

どのくらい付き合ってるか、彼がどんなタイプかによりますね~ 私なら着替えは数日分もっていきます。(彼がそんなん俺んちで選択したらいいやんって人なら持って行かない) 他の回答者さんと同じくタオルは借りるかな。荷物多いの嫌やし。

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • wktkmama
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

下着類は日数分持っていったほうが安心ですね! タオルは借りてもいいのでは?

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

日数分持っていくべきやね。 今から楽しみなんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

noname#134727
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • 友達の家 スキー遠足 泊り

    中2女子です(*゜ω゜) 2つの質問なんですが同じような内容なのでまとめて質問させていただきます! ☆今度男友達の家に泊まりに行きます。もう1人男子も泊まりにきます。 1泊2日です。持ち物って何が必要ですか? 下着とパジャマと服とシャンプー・リンス・洗顔・歯ブラシと…だけでいいんでしょうか。 バスタオルとかって持って行った方がいいんでしょうか。 どちら様かアドバイスお願いします(´∀`♪) ☆学校行事でスキー遠足があります。3泊4日です。服はスキーしているとき以外は私服だそうです。 服上・服下・パジャマ・バスタオル・タオルは何枚持っていけばいいと思いますか? それと服はズボンの方がいいでしょうか? 友達にも聞いたのですが下の服毎日替えるっていう意見と替えないっていう意見で 盛り上がってしまってまともに聞けなかったのでこちらで聞かせてもらおうと思いました。 長文失礼いたしました。 自分で考えろとか人任せにするなとかのコメントは止めてくださいm(- -)m

  • 付き合って初めて彼氏の家に泊まりに行く時(遠距離の場合)

    こんにちは。 今度、遠距離の彼氏と温泉(彼の家からは日帰りで行ける距離)に1泊で 行くのですが、その前後を彼の家(1人暮らし)に泊まろうと思っています。 近距離の元彼の家には泊まった事があるのですが、しょっちゅう会っていたので 洋服などの荷物は置いておいてもOKだったし、まだ若かったのでちゃんと パジャマなどを用意して泊まりに行くこともなかったです。 どちらかと言うと、飲みに行ってそのまま泊まっちゃう、着替えなどは 彼のものを借りる事が多かったです。 ですが、私ももう30歳ですし、あまりみっともない姿は見せられないかと。 初めて泊まりに行って、「あれ貸して」「これ貸して」と言うのもどうかな? と思うのです。 ですが、あまり完璧に全て自分で用意していくのも、スキを与えないみたいな カンジになってしまうのではないかと心配なんです。 遠距離で2ヶ月に1度ぐらいしか会えなくて、しかも毎回彼の家に行くとは 限らないので、「荷物を置いておいて!」みたいな事はするつもりはないのですが。。。 女性の皆さん、私の立場だったらどの程度の用意をして行かれますか? また、持ち物としてこれぐらいは当然持ってくでしょ!というものがあったら 教えて下さい。 男性の皆さん、どの程度だったら距離やウザさを感じずにいられますか? 教えて下さい。

  • ホテル宿泊時の荷物(女性の回答求む!)

    こんばんは。 来月某日に仕事終わってから東京に向かい、某ホテルで一泊する事になりました。 会社から直行する事や、次の日チェックアウト後に色んな所をうろつく都合上、持って行く荷物は最小限に留めたいと思ってます。 泊まるホテルには  ハンドタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・バスタオル・シャンプー・リンス・  石鹸・浴衣・ドライヤー・くし・シャワーキャップ・綿棒 ↑のアメニティ等が揃ってます。 ちなみに私は20代前半の♀です。 財布と携帯と化粧は勿論持って行きます。 下着もですかね? 着替えは2日間同じのでも問題ないと思いますか?? ホテルに宿泊するのに、荷物が増えてでもコレは必ず持って行くべきだという物が他にあったら、是非教えてください。 何だかまとまらない文章で申し訳ないです。 ヨロシクお願いします。

  • ラスベガスへ6泊で今月旅行します。パスポート・現金・カード・旅券等やビ

    ラスベガスへ6泊で今月旅行します。パスポート・現金・カード・旅券等やビデオカメラ、下着などを持って行こうと思います。下記質問です。 1.下着をホテルで洗濯している人がいるそうですが、洗剤はこちらから持っていくもので使うのでしょうか? 2.ホテルにドライヤーやバスタオルやフェイスタオルはありますか? 3.他に何か持っていけばよいものありますか? 4.この時期、ラスベガスの夜は寒いですか? 5.持ち物リストでいいサイトがあればあわせて教えて下さい。

  • 入院時あってよかったもの、いらなかったもの

    今度簡単な外科手術のため、5日間入院します。 病院からの指定品を全部準備すると、旅行カバンで足りないくらいの量になってしまいました。 タオル5枚、バスタオル2枚、下着日数分、洗面器、石鹸、シャンプー・リンス、歯ブラシ、パジャマ3着・・・。 ケガした身体で、しかも一人でこれだけのものを持ち運びするのは正直言って非常に辛いです。 外科手術なので、食事にも制限はないようですし、入院期間の半分以上はリハビリに費やすようです。 みなさんが入院された時に「これを持ってくればよかった!」とか「これは持ってくるだけムダだったな~」って思われたものがありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • お泊りの時

     彼の家にお泊りする時、普通は何を持っていって何は持っていかないものなのでしょうか?  今までは予定していなかったのに突然泊まることになる、という事態ばかりで事前に分かってるわけではなく、何も持っていきませんでしたが・・・  例えば、昔学校からのお泊り旅行の時は、「着替え」「替えの下着」「使った下着を入れる袋」「歯ブラシ」・・・など、準備万端で行きましたが、彼の家にお泊りの時には無いと思うのですが・・・?  何は持っていって、何は持っていかなくてもいいのかが分かりません。    どうぞ教えて下さい!

  • [社会人]研修時の持ち物とスーツケース(バッグ)

    研修時のスーツケース(バッグ)について悩んでいます。 近いうちに、5日間泊まり込みで、研修が行われる予定があります。 研修内容は、座学と現場研修があります。また、洗濯ができるため、 持ち物としては、「替えのスーツ、シャツ2枚、下着数枚、靴下2足、作業服、作業靴、寝巻、筆記用具、日用品(シャンプー、リンス、洗顔料、歯ブラシ、髭剃り、タオル、洗濯洗剤など)」を予定しています。 上記について、質問が二点あります。 1.持ち物について不備があるか 2.それらを持っていく場合、社会人として、どのようなスーツケース(バッグ)が相応しいか できれば、スーツケース(バッグ)の形状や種類など具体的に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。