彼氏の居る女にメールしてくる男の人の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人は、一体何を考えているのでしょうか?彼らはただの遊び相手を求めているのでしょうか?
  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人とのやり取りを要約すると、彼らは探り合いのメールを送っているだけであり、特に深い意図はないようです。
  • 彼氏の居る女にメールしてくる男の人が求めているのは、ただの遊び相手ではなく、友達としての関係を築きたいということのようです。彼らは彼氏の存在についても理解しており、遊べる女が欲しいというよりは、人としてのつながりを求めているのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の居る女にメールしてくる男の人は

彼氏の居る女にメールしてくる男の人は 私をちょっとした遊べる女と思っているのでしょうか。 まだ知り合って間もない人ですが はっきり「遊ぼう」などは言ってきませんが 内容としては ・(私の)彼氏見てみたい ・また(共通の友人と)みんなで飲もう ・彼氏とうまくいってる? ・(共通の友人に)あの子にだけは手を出すなって言われた ・こんなメールしてたら(共通の友人に)しかられるかな ・またメールするね といった感じで よくある探り合い程度のメールです。 共通の友人を介して一度しか会ったことはないのですが 久々に、男友達としても仲良くなりたいと 思った男の人なのです。 しかし彼が 「彼氏居るけど割り切って遊べそうな女」 と思っているのでは?とちょっと不安も。 男性の方、どう判断しますか。 また、遊べる女は欲しいものなのでしょうか、 彼氏居ても。 そこは重要じゃないのかな?やっぱ。

noname#86338
noname#86338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

完全な友達付き合いを前提とした場合、彼が居る居ないは関係無く、彼氏を見てみたいとは思わないです。 実際、お付き合い自体には関係無い事ですから。 彼氏を見てみたく、友人に叱られるとの思いが有るって事は、完全に友達以上もしくは遊べる女として見ているのだと思います。 尤も、身体目的の遊び相手だとしたら、彼氏がどうであろうと関係無いとも思いますので、ひょっとしたら奪う事が目的かも知れません。 いずれにしても友達付き合いの出来る相手では無いように感じます。

noname#86338
質問者

お礼

やはりそうですか… 確かに「彼氏を見たい」なんて関係ないですもんね。 男友達に彼女ができたら。みんなで 「紹介してよー」なんてことはありましたが まだそこまで親しい友人にはなっていない訳ですから…。 でもこっちから 「友達として仲良くしたい」などと言うのも 自意識過剰のバカみたいですよね(T_T

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

>でもこっちから >「友達として仲良くしたい」などと言うのも >自意識過剰のバカみたいですよね(T_T いえいえ、男友達としても仲良くなりたいと思った男の人なのですから当然の心理だと思います。 でも、今回は相手の方がそう思って無い可能性が高いですから。 安易な態度では臨まない方がいいと思います。

回答No.2

あなたは男女間の友情は無い派ですか? 質問の内容を見てる限りだと私はなんとも思いません。 “彼氏と別れて俺と付き合おうや”とか言ってくる男は警戒しますけど、遊ぼう♪くらいだったら良いよ♪ってなりますね(^ω^;) ちょっと警戒しすぎでは? 私は彼女がいる男友達も友達は友達なので何も気にしません。 まあ相手の彼女に心配されるようなシチュエーションにならないように気をつけるだけかな? 彼女もちでも誘うときは誘いますよ♪

noname#86338
質問者

補足

いえ、もちろん 普通に男の友人もいて、 男女の友情はあると思っているのですが 説明しづらいのですが そういう明らかな友人関係とは違う感じだったので。 言葉足らずですみません。

関連するQ&A

  • 男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

    男の人は彼氏の居る女を好きになれますか? そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。 また、 女の子に彼氏居る、って分かっているのに 2人で遊びに誘ったり メールしてくると言うことは、 完全に割り切った遊びの関係を 求めているということでしょうか。 …男性の意見が聞きたいです。 どうぞお願いします。

  • 彼氏に女らしくなってほしいです 女っぽい男萌え。

    女です。 私は昔から「あの人かっこいい」と言うと 女友達に「うそ!?」「きもい」と言われてきました。 女みたいな男が好きみたいです。 学生の頃、男の人がリュックにふわふわウサギちゃんのマスコット人形を 付けていて一目ぼれしました。 仲良くなった男性の携帯の柄が花柄なのに胸キュン 今、彼氏居るのですけど 彼氏は女らしいとこもあるけど、女らしさが足りなくて もっと女らしくなって欲しいです。 「花柄のタオル持って」と言うと 「いやだ」と言われたし 彼氏の女装姿を見たいのですけど 「いやだ」と言われています 元彼氏は、喜んで女装してくれました。 今、彼氏はガンダムとか、野球が好きで、私の全く興味ないジャンルです。 あと、男性がりかちゃん人形集めてたりするのも萌え 仲良い男性で、ディズニーのマリーちゃんが大好きで、ファンシーグッズ集めてる 男性が居ました。 嘘のような話ですが、本音です。 同じような女性いましたら、お話したいです。 彼氏に、あまり強要しないほうがいいでしょうか? お願いすると「しょうがないなぁ」ってかんじでやってくれそうですけど・・・。

  • 男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

    先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。 仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、 「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に 「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、 女性に男性のメルアドを教えました。 軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、 紹介したことは確かです。 しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、 彼女に別の彼氏が出来てしまいました。 このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。 彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は 「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、 (紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。 彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・ どうしたらいいかわかりません。 男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴力的な男の人が、女にたいしても暴力的な可能性。

    少し気になるので質問させてください。 質問はタイトルどおりです。 喧嘩っぱやい男性って、やはり 女性に対してもそうなんでしょうか?? 私の父は女にも手をあげるタイプなので 私は絶対、そんな男性は嫌です。 先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。 完全に相手が悪いみたいだし、 男の子にそんな経験はつきものだと思います。 まったくそういう経験がないのも問題ですよね。 ですが・・・なんせ、好きな人なので やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと 女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。 怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが) 男にさえ手を上げないような男性は 当然、女にも手をあげないと思います。 でも男に手を出す男性というのは 女性にも手をあげる可能性というのは高いですか?? それとこれとはやはり別ですか?? 人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。 ご意見、お聞かせください。

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 私は男を立てられない女なのでしょうか…

    正直私は目上男性に「君にはよほど自信が無いと男性は言い寄れないと思う」と良く言われます。学者一家で育ったのでやはり親と同じような雰囲気の人を選んでしまうし、今までの彼もそういうタイプでした。知性は気品に繋がると考えているので、私には大切な部分です。 先日、数年来の友人で彼氏では無い男友達には「お前は男を立てない」と言われショックを受けました。今までの彼は完全に自分が優位だと解っていたからか、そんなことは言ったことがありませんでした。私も負けず嫌いなので思わず「女だって心底惚れた男性には無意識に立ててるものだよ」と反論すると、友人は「俺がそういう相手じゃないってことだよな」 と言いました。 私って、男を立てない可愛いげのない女なのでしょうか?今までの恋愛相手には皆に可愛い可愛いって言って大切にしてもらってきました。 女性の皆さん、どうやって男性を立てていますか?どう行動するのが、男を立てるということなのでしょうか?

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • やきもち女は彼氏にふられました。

    やきもち女は彼氏にふられました。 彼氏には仲の良い女友達が1人いて、また彼氏は女友達の親に部屋を借りているのもあってその子はしょっちゅう彼の部屋にいます。しかも私が行くのは禁止されています。(友達と部屋で騒ぐのは禁止と契約の時に言われたそうです) 私は彼が彼女と会ってると無性に腹が立ちます。やきもちですね。 私と会ってる時も彼女からしょっちゅう電話がきます。頭ではただの友達とは分かってるけど、イライラしてしょうがなくなります。そのせいで何回も喧嘩して彼は私を2回ほど、頭冷やせと突き放しました。 その時私はむかついて違う男の人とメールしたり、1回会ったりしました。なぜその男性に連絡したかというと、彼がその男性のこと嫌いなのを知ってたからです。あてつけですね…。 彼は女友達と私を友達にさせようと一緒に遊びに誘ったりしましたが、二人が目の前で仲良く話してるのを見るともっとイライラしてくるので、もう彼女には会いたくないと拒否しました。 その後、また彼と仲直りして、会ってない間彼に何してたのか聞くと彼女とバーに行ったとか、焼肉食べたとか話していて、私はまたイラっとして“私はこの前Aさんとメールしてて、会ったんだよね”と話したら彼がぶちぎれて、お前には忠実ってものがないのかと言われ、もう完璧に終わりだと言われました。 浮気だと言われましたが、メールして1回会っただけで、あなたの女友達と何が違うんだか分からない!と言い返しましたが、心底あきれはてたと言われメールも返ってきません。 その男性に連絡したのは彼が私を突き放したからだし、浮気って会ったら浮気なの?ささいなメールしたら浮気?完璧に別れたわけじゃないのに他の男と会うなんて浮気だと言われました。 私が完璧に100%悪くて別れたみたいで納得いきません。彼だってわざと私にやきもち焼かせようとしたことだってあると思います。この男どう思いますか?やっぱり私が悪いのでしょうか?