• ベストアンサー

男友達(?)の真意について・・・ご意見ください。

27歳女です。 最近仕事関係で知り合い、毎日のようにメールしてる男性がいます。 内容は他愛も無いことですが・・・ 私は彼に惹かれています。 彼とプライベートで会ったのは過去一回、彼が私の住んでいる所に休日を利用して遊びに来たときだけです。 その後、彼はしきりに「今度は僕の所に遊びにおいで」と 言ってきたので、私もその土地に興味がありましたので遊びに行きました。 もともと行く前に「日帰りする?運転、結構キツイよ」(車で3時間ほどかかるため)と言われてはいましたが、 「うーん、当日考えるよ」と言って、宿を決めずに行きました。 観光をしていて、夕方になり、彼は「今日帰るの?どーする?」と聞いてくるので「うーん、やっぱ泊まったほうがいいかな?」と言うと、「夜の運転は危険だから、できれば 明るい明日の昼間に帰ってもらいたい」ということで 泊まることにしました。 ケータイで空きのあるホテルを探してますと、彼もケータイで空きを調べてくれて、「一人で泊まる?」と聞かれたので、 「できれば 一人じゃないほうがいい・・・」と答えると、 大人二人で当日空きのあるビジネスホテルを検索してくれ、ホテルは私に選ばせてくれました。 で、ツインとダブルだと、ダブルのほうがお値段は安かったのですが、 広いほうがいいという彼の言葉でしたので、 ツインにしましたが、二人で同じ部屋に泊まることになりました。 私的には、「何か」あってもいいからこそ、 一緒に同じ部屋に泊まることにしたんです。 彼は夜中になっても「あーなんか ドキドキして寝むれない」と言って、私のほうのベットに来てごろごろしたりしてました。 私の肩をもんでくれたり・・・ 私も彼の隣に寝そべったら、ぎゅ、っとされて、そのまま 腕枕してもらって寝たのですが・・・・ そのまま何もありませんでした・・・ 結構いろいろ仕掛けた(恥ずかしいですが)んですけど・・・ キスもまともにしてません。 (おでこにちゅ、っとだけしてくれましたが) コレって・・・私にまったく魅力が無いから、 彼は何もしてこなかった、ということなのでしょうか・・・? 彼はなんで 一緒に泊まってくれたんでしょう・・・? ただただやさしさから、ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

40過ぎ男。 人ごとながらかなり臨場感あふれるお話で・・・ 彼はカッコつけなんだと思いますよw 男は女に対しての自分の流儀を持ってるもんです。 感情に流されることなく今日までの付き合いで許されるのはココまでって 自分を抑えたんだと思うよ。 興味なければいっしょにホテルに入ったりしません。絶対に。 あなたに魅力を感じているからこそ手を出さなかった。 ご存知の通りSEXは快楽みたいなものを伴いますよね? 素晴らしいものですがはっきり言えばもういつでもできることでしょ? 彼はあなたをかなり大事に扱ってると思いますね。 うーん。。ジェントルマン

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >男は女に対しての自分の流儀を持ってるもんです。 そうなんですか・・・ 「据え膳食わねば・・・」みたいな人が多いと思ってたので・・・ (ゴメンナサイ!) >感情に流されることなく今日までの付き合いで許されるのはココまでって自分を抑えたんだと思うよ。 うわぁ・・・(*^^*)すごい。。彼は3つ年下なので、若いんです・・・ ので流されることのほうが多そうなのに・・・ そこまで理性を持って、考えていてくれるのかと思うと、 とてもうれしいですね・・・ >ジェントルマン そうかもしれないです。絶対私に払わせようとしないし、 道を歩くときもさりげなく車道側へ行くし・・・ 正直ここまで大事にされたことないので、 すごく戸惑ってますが・・・(^_^;) 彼にとって私は「魅力のないオバサン」ではないのかなって ちょっと思えました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドキドキする展開ですね☆ 優しさから一緒に泊まる、なんてことはしませんよ。 彼も質問者さんのことが好きで、一緒に泊まりたかったんです。 だけど、言ってしまえば勇気がなかった・・もしくは 確信がなかったから最後の1歩が踏み出せなかったんでしょうね。 キスした後、「そんなことのために泊まったんじゃないよ」って 拒絶されてしまうことを恐れたんだと思います。 (男は本当にこれが怖いんです。勘違い男と思われてしまうのが) おでこにキスしてくれただけで、彼の好意が分かります。 それ以前に、日帰りは辛いことや「一人で泊まる?」とか聞いてきている 時点で、質問者さんへの好意はありありです。 (ステキだなぁ・・☆) 今回の行動はすべてが暗黙の了解のもとで行われているので、 彼も確信が得られなかったものと思います。 彼も今悶々としていると思います。 「あの時手を出せば良かったのかなぁ・・」なんて。 これから先の展開を求めるのであれば、今度はもっと分かりやすく アプローチしてみてもいいかもしれませんね。 (女性からは恥ずかしいかもしれませんけど、効果はテキメンですよ)

Ringo1101
質問者

お礼

有難うございます。 >拒絶されてしまうことを恐れたんだと思います。 そうなんですかね。。。拒絶しないことはミエミエだったと 思うんですけどね(^_^;) >今回の行動はすべてが暗黙の了解のもとで行われているので、 確かに、お互いに気持ちの確認とか、そういったものはまったくありませんね・・・ 前にメールで彼氏の有り無し確認だけはありましたが・・・ 確かに私も半信半疑でしたし。。。 いただいたご回答を読みながらうれしくてなってきました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 二人で宿泊予約をして一人キャンセルになった場合

    ホテルにツインorダブルの部屋に二人で予約して、当日一人がキャンセルになり一人で泊まる場合の宿泊料はどうなるのでしょうか? ちなみに部屋はシングルはなくツインorダブルだけのホテルの場合は? 室料で予約したのか、お一人様料金で予約したのかにもよりますよね?

  • 宿泊ホテルの料金について。

    はじめまして。 ディズニーに今年旅行に行こうと思っているのですが、ホテル宿泊について質問があります。 お金の関係でビジネスホテルに泊まるのですが、部屋はツインかダブルしかなく、シングルがありません。友達と私で二人で泊まりますが同じ部屋ではなく別々に泊まりたいです。 ツイン部屋一人7000円くらいなんですが、その部屋を2部屋予約すると料金は一人分だけの支払いになるんでしょうか? ツインなので二人分になるか心配です。 質問をまとめますと、 友達と二人でツイン部屋を一部屋別々に泊まりたい。 ツイン部屋の料金は一人分の料金だけでいいのか。 ネットからの予約なのです。 よろしくお願いします。 それとネット予約はホテルの部屋10月のはまだ予約出来ないんですか?空き部屋が×でも○でもなく、-になってます。

  • 一人旅で海外のホテルを予約するときの疑問(一人でツイン?)

    こんにちは。 夏休みにカナダに一人で行きます。 航空券は取れたので、今ホテルを探しています。 いろいろなホテル予約サイトで検索をしていますが、海外ではシングルの料金とツインの料金が同じに設定されていることが多いようですね。 部屋タイプの選択肢に、「ツイン/ダブルの一人利用」とありますが、シングルではなく、こちらを選択した場合、ツインもしくはダブルの部屋に一人で泊まれてしまうということなのでしょうか。 海外に一人で行くのは初めてで、今まではツインに2人で泊まったことしかないので、よくわからないのです・・・。 もしツインかダブルの部屋に一人で泊まれるなら、シングルを選ぶより、こちらを選んだほうが得ですね。 ただ、混雑しているときはシングルに回されそうな気がしますが、そのへんはいかががでしょうか。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 宿泊代はどうなるの?

    何度も失礼します。カナダに旅行に行くんですが、ホテルの手配をしたいと思っています。そこでいろいろ調べたところ、シングルとダブル(ツイン)とトリプルなどがあって値段が書いてあります。シングルはもちろん一人で払う値段だと思うんですが、このダブルとかツインとかトリプルの記載料金は一人当たりなのか、それとも一部屋当たりなのか分かりません。どこかでカナダは一部屋当たりと聞いたような気がするんですが曖昧なので確認したいんです。もしダブルの料金が1万だったら二人で1万なのか一人1万なのか教えてください。少し急いでいるので早い回答があればうれしいです。

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 高級ホテルの予約の仕方

    1、高級ホテルに先に一人で泊まって後からもう一人呼びたいのですが、その場合ツインかダブルの部屋を取って二人分の料金を払い、フロントに「後から連れがきます」と伝えておけば大丈夫ですか? 2、後からくる人はどう言ったら部屋まで通してくれますか? 3、男同士でダブルの予約は断られますか?

  • ホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

     この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。 すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。  ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。 この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Agodaの予約で困ってます

    最近、Agodaというサイトでダブルベッド予約をした所、ツイン(ダブル)は二人の名前が必要です。といわれました。狭いベッドと部屋が嫌だからお願いしたのに、他のサイトでは一人でも確約できたのにびっくりです。 そこで日本語サイトに連絡してどうしてもダメなのか?と聞いた所、「単なるリクエストだったら伝えるが確約はホテルの事情で判らない。でも多くのホテルはツインが普通ですよ。」といわれてしまいました。 こんな対応になるとは思ってなくてちょっと今パニック気味です。 家族で旅行したときは当然ツインで問題なく泊まれたのでAgodaも使えるなと思っていたのですが・・・・。 あきらめきれないので英語のサイトに連絡したら名前を二度入れろといわれて帰す刀で日本語サイトに連絡すると「それはダメ、当日確認されたらややこしいですよ。」と言われました。 Agodaで一人で宿泊する際にツイン予約を確約する方法は無いものでしょうか?一人宿泊の場合Agodaは狭いシングルしか確約できないのでしょうか? 一応、シングルで単なるリクエストとしてWベッドという形で支払ってしまったので、他のサイトを使うわけにも行かず・・・。 サイトのコメントがよくわからない反応なので質問しました。 経験された方等のコメントいただけるとありがたいです。

  • 続・女性に質問。飲み友達?男として見てる?(長文)

    http://okwave.jp/qa2527993.html からの続きです。 最近その団体の活動で彼女と一緒に上京しました。東京で活動があるたびに、私が彼女にも飛行機やら宿を手配してきました。 今回は初めて他のメンバーがいないホテルでシングルを2部屋取り、会合がある間も、私は(部屋は別ですが)彼女と一緒のホテルに泊まれるとあって、気が気ではありませんでした。 深夜、2人でホテルに戻る手前、コンビニに立ち寄り 「寝酒でも一緒に飲みませんか?」 と聞いてみたところ、やんわり断られました。 私は独り、寝付けなく考え込み、彼女の携帯にいったん 「大事な話があります。部屋の電話にかけていいですか?」 と断ってから彼女が泊まっている部屋に電話しました。 私が伝えたことは、 私がこれだけ好意を持っていることを彼女は十分知っているにも関わらず、飛行機を手配させたり他の連中のいない一緒のホテルに泊まるのは、私が期待を持つのは当たり前だと思いませんか?このままだと私はどんどん精神的におかしくなるから、○○(団体名)をやめます。顔も合わせないほうが良いと思うので、明日は一人で帰ってください。 彼女は、 私の想いは重症すぎる。○○(団体名)は辞めないでほしい。○○を続けられる良い方法を考えるから。 彼女は一人で帰るのを承知し、明くる日別々に帰り… となるはずだったのですが、私が一便ずらしたにも関わらず、彼女に重要(?)な用事があったので、羽田で会いました。用事を済ませ彼女は飛行機に乗ろうとしません。朝からずっとお腹が痛くて飛行機に乗れそうもない(何回もトイレ行ってました)と言って、結局一緒の飛行機に乗り、家まで送ったのです。 上記の話を友達にしたところ、彼女も本当はお前に気があるんじゃないか?彼女のほうこそ自分の気持ちを抑え付けてるのでは? と言われました。 彼女の真意は如何に?皆様よろしくお願いいたします。

  • ホテルの部屋

    ホテルの部屋の種類で、シングルはわかるのですが、ダブルとツインではどうちがうのですか?(ダブルってそのままダブルベットの意味?)又シングルの部屋に友達をよんだりしてもいいのでしょうか?