私の頑張りはたりない?彼氏の浮気と家事に不満

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活で、私は週に3回の掛け持ち仕事をしていますが、彼の浮気が発覚しました。相手は2人の金髪のギャル風の女性で、彼はギャル好きなのかもしれません。私が激怒し、彼のことをむししたり、家事を怠ってしまいました。別れるか考えていると言われ、家事に不満があると言われました。私は週に3回の仕事をしているため家事に時間を割けず、彼からはもっと細やかな女らしさを求められています。どうしたらいいかわかりません。辛いです。
  • 彼氏との同棲生活で、私は週に3回の掛け持ち仕事をしています。しかし、彼の浮気が発覚し、私は激怒しました。彼の浮気相手は2人の金髪のギャル風の女性で、私も付き合い当初はギャルでしたが、いまは落ち着いています。彼はギャル好きなのかもしれません。彼が浮気をして私が怒ってしまったことで、家事を怠ってしまいました。彼からは家事に不満があると言われました。私は週に3回の仕事をしているため家事に時間を割けず、彼からはもっと細やかな女らしさを求められています。どうしたらいいかわかりません。辛いです。
  • 私は彼氏と同棲しており、週に3回の掛け持ち仕事をしています。しかし、彼の浮気が発覚しました。相手は2人の金髪のギャル風の女性で、彼はギャル好きなのかもしれません。私は彼の浮気に激怒し、彼のことを罵倒したり、家事を怠ってしまいました。そのため、彼からは家事に対して不満があると言われました。私は週に3回の仕事をしているため、家事に時間を割くことができません。彼からはもっと細やかな女らしさを求められていますが、どうしたらいいのかわかりません。この状況はとても辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の頑張りはたりないですか?

25さい 彼氏23さい 付き合って約二年です 1ヶ月前から同棲を始めました。 彼は日曜日休み【たまに日曜日も仕事】 私は週に三回昼と夜の掛け持ちをしています【8時から25時まで】 私は性欲が強い方ではないので、その事で前から彼氏と、もめることがありました。 テンガで毎日やることと、たまにHすることで解決?しました しかし、彼の浮気が発覚しました 相手は二人いて、 二人とも金髪のギャル風の人でした。 私も付き合い当初は黒肌のギャルでしたが、いまでは落ち着いています たぶん彼はギャル好きなんだとおもいます 彼が浮気をして私が激怒して、彼のことをむししたり、お弁当をつくるのを疎かにしてしまいました。 それまで毎日お弁当を作っていました 別れようかという話になり、俺のこと許せないよね?別れたい?ときいてきました。 私は、許せないけど、別れたら寂しいと言いました。 そしたら、家事のことでも不満あるし、別れるか考えてると言われました。 私は確かに仕事は週に三回だけしかしていませんが、朝六時に起きて弁当作って昼間働いてそれからすぐ家に帰って夕食のしたくして夜の仕事にでかけます 帰ったら食器はきたないまはまお弁当も洗われてないことが多いです。 なので、夜仕事から帰ってきて2時にくらいに一人で茶碗を洗いますそれから、ねて、また、六時に起きて弁当作っています 家事に不満があるとはどういうことなんでしょうか? 確かに掃除は苦手ですが、私が夜の仕事があるときは、彼氏は仕事から帰ってきて風呂にはいって友達と出掛けたりします。それか実家にかえっているようです わたしはこれ以上どうしたらいいのですか? もっと細やかな女らしくなってほしいといわれたんですが、寝る暇もなしにいえのことをしろということですか?だれかおしえてください ホントに辛いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.7

あなたは十分努力してる方だと思いますよ。 それに、同棲はお付き合いしてる二人が一緒に暮らしているだけです。 結婚とは違います。 結婚は紙切れ一枚。と言われますけれど、その紙にとても大きな意味と責任があります。 結婚してる訳ではないのに、あなたにばかり負担がかかって 彼はエッチの回数が少ないから二人と浮気?!しかも、その理由はあなたの家事に問題?! そんなの自分勝手すぎますよね。 同棲生活でも、その先の結婚を視野に入れてでしたら、このような人は結婚しても一緒ですよ。 あなたは彼の身の回りの世話をする家政婦じゃないんです。 しかも、まだ同棲して1ヶ月ですよね? それでこんなじゃ・・・。 あなたに「別れたい?」と聞いてくること、「別れるか考えてる」と言うことは 今は彼から別れようとまでは決断してないってことですよね? それは別に今のままでも彼にとっては便利ではあるからでしょう。 あなたがそれでも一緒に居たい・・・といえば、 浮気をやめることもなく、家事はあなたに全て押し付けて自分勝手に振舞うようになるでしょう。 そんな結婚もしてない男のために、あなたが責任を背負う必要はないです。 そんな男、あなたから捨てちゃえ! 私をナンだと思ってるんだ!って出て行くくらい、あなたが強気にならないと 甘えてくるだけだよ。

その他の回答 (7)

  • aya18mh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

こんにちわ。25歳女です。 私も今同棲していて、私も彼も正社員です。 ですが、私は週5働いててほぼ定時で終わりますが、彼は休みが週1日しか無くて仕事が終わるのも遅いので、家事全般は私がやっています。 彼氏はたま~に手伝ってくれるくらいです。 私も働いてはいますが、明らかに私よりも彼の仕事の方が大変なので、私も何の疑問も持たず全て私の役割だと思っています。 前の彼氏とも同棲経験があるのですが、前の時は学生時代で同じ学校の同級生でした。 お互い同じ立場で勉強もテストもあるし・・ということで家事を分担しました。 そうすると、前の時は「私はこれをやったのに、向こう(彼)はこれだけしかやってくれない」などイライラする毎日でした。 同棲や結婚する上で、家事や仕事の「平等さ」って考えるとしんどいんじゃないかなぁって思います。 貴方様は十分彼のために家の事をやっていると思います。 なので、今以上に何かしろという訳では無いと思います。 ただ、見返りを求めると貴方もしんどくなるし、それが彼氏にも伝わってしまうんじゃないでしょうか?? それに、仕事が週3でも仕事の日がそんなにハードスケジュールなら、仕事の日はそんなに頑張らなくてもいいんじゃないですか? 私も仕事が忙しかった日とかは、めっちゃ適当に済ませてしまいます。 その分、お休みの日は彼のためを思って美味しいご飯を作ってあげてはいかがでしょうか。 ただ「家事をこなす」だけではなく、彼が貴方様の思いやりを感じられるよう、貴方の心の余裕を持つことが大切だと思います。 それでも、彼がやりもしない家事について細かく口出ししたり文句を言ってくるなら、それは貴方の問題ではなく彼の人間としての器の問題です。 性生活の問題と浮気の問題と色々あるようですが、質問文は主に家事のことについてだったので、私の回答はここで留めておきます。 貴方様が幸せを掴めるよう祈っております。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 貴女が無駄な事を頑張っているから駄目なんじゃないでしょうか? 彼氏さんが望んでいることと、貴女の頑張りがずれているから駄目なんです。 結婚しているわけではないのに、同棲している意味はなんですか? 恋愛関係は、セックスだけではないです。 でも、彼氏さんは違うんじゃないでしょうか? はっきり言えば、食事は貴女が作らなくてもかまわないんだと思いますよ。 彼氏さんが、セックスがしたいなら、それに応じてあげる事も必要だと思います。 出来ないから、浮気してるだけでしょう? どうしても、セックスに応じられないなら、同棲なんかやめて、別れれば良いだけです。 彼氏さんも、浮気とか言われないから楽なんじゃないですかね? まずは、お互いがどうしたいかを良く考えた方が良いと思います。 少なくとも、貴女の頑張りが意味が無い事は確かだと思います。

harapeco29
質問者

お礼

こーゆー男おじさんでもいるんだってかわじですね(笑) 感謝の気持ちも持てないの?!洗濯して、お弁当つくって、誰のためにしてるの?こーゆーおじさんが生きてるって思っただけでおじさん嫌いになります めっちゃエラソー(笑) 会社の女子から、裏で嫌われてそうですね

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

もうそろそろ便利な女は卒業したらどうかな?

回答No.4

辛いのなら別れればいいのに別れられないのですか? もうそれは自分でしかどうにもならないことですよ。 自分のことは自分で決めないと。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

女性は男性のことが好きで同棲しますが 男性は毎日セックス出来るから同棲します。 それが毎日出来ないなら浮気されても当然です。 だからこそ女性は同棲でなく結婚する必要があるのです。 結婚するなら浮気された場合慰謝料を相手に請求出来ますが 同棲で浮気されても我慢するしかありません。 これが現実というものです。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

30代既婚男性です。 はっきり言えます。別れるべきですね。 貴方に非は一切ありません。 よくやってると思いますよ。 性欲がどうこうの問題ではないですね。 どんな理由があるにしろ、浮気は許されるものではないです。 家事については、彼もほとんど協力してくれないような状況のくせに 文句を言っているようですが、そんなものを聞く必要はないですよ。 恋愛はある程度相手に合わせる事は大事です。 でも片方が頑張りすぎる恋愛は近い将来絶対破綻します。 お互いが同じだけ・同じ速度で心身ともに成長していくのが恋愛であって その延長線上に結婚があるんだと思うんですよね。 あきらかに貴方側の負担が大きく、残念ながら彼は貴方にとってふさわしい相手ではないですよ。 少しでも早く別れ、もっと貴方にとって良い相手を探す事をおすすめしますよ。

回答No.1

そんな男とは別れるのが一番だと思います。 浮気をしている…しかも二人も相手がいるって… 許せなくないですか? 自分の浮気を正当化したいから 家事に不満があるとか言ったのはないでしょうか? 家事を頑張るって難しいことです。 男性と変わらず週5日働いても 家事をちゃんとこなす女性もいれば 専業主婦なのに家事をあまりしない女性もいます。 「家事」をどこまでするかってそれぞれの判断です。 主さんはお弁当を作ったり出来る限り頑張っていると思います。 お弁当ありがとうって感謝されてもいいと思います。

関連するQ&A

  • ワガママな彼氏

    年上の彼氏と半年同棲してます。 お互い仕事して、金銭はお互い納得していて、生活リズムもあまり問題ないです。 食費出してもらってるので、お弁当・ご飯・部屋やトイレなどの掃除・洗濯、マッサージ、(たまに週1サボるくらい)毎日家事やってます。 ただ彼氏は散らかしたり脱いだらそのまんま。 ゴミも捨てないで机に放置。 正直、面倒くさいけど、散らかってるのが気に入らないので片付けます。 部屋汚いなぁと軽くボヤくと、片付けたり変わろうともしないで、俺が居なくなったらキレイになるよって言われました。 たまに手伝ってくれてたけど、最近は全く……。 たまに昼休憩に家事を済ませたりしますが、休憩したいので夜に回します。 夜仕事から帰ってきて、すぐにご飯→片付け→お弁当の用意→お風呂→マッサージと…ゆっくり出来るのが11時前後。 いざゆっくり横になっても、性的な意味で構って欲しいと……。 構わないと、もういい!とそっぽを向いたり。 構うのも待って欲しいし、ふてくされるのも精神的に辛い。 基本的に必死に追いかけられたりするのが良いみたいなんで、不満いうともっと関係が悪くなります。 あと、たまに試されたりします。 例えば、俺よりいい奴いるよとか、浮気していー?、別れるー?とか。 嫌だーと言って欲しいみたい。 そうかな?(笑)とか軽く流したりすると、冷たくなります。 嫌がらせで不安がらせたり、心配させたくないので、やっぱり聞きたいんだろうなって言葉を返します。 喧嘩して冷めたって言った次の日は、愛してるとか言っちゃったりする彼氏です。 私は自分の経験でしか判断できないけど、元カレとか周りの人と比べて良いとこも悪いとこも、極端なんです。 好きなんですけど、8ヵ月付き合って今さら面倒くさいって思ってしまいました。 別れない理由は、不満以外ではもの凄く頼りになるし、私の持病を理解してくれていて、尊敬できる部分もあるし、可愛がってくれるので離れたいとは思わないんです。 ただ試すようなワガママに付き合うのが疲れたなって……。 主婦の人、亭主関白なご主人と生活している人、アドバイスお願いします。

  • 今日から彼女と別居します

    彼女とは付き合ってすぐに同棲を始めました、その後半年くらい一緒にいました。 最近彼女が仕事を辞めて、家事に専念しようとしてるのですが、うまくいかないと思ってるらしく、自己嫌悪になります、夜の相手もしないので、先日に私が、「機嫌悪いの?」って言われたから、「欲求不満かもね」って冗談っぽくいったら間に受けてしまい。「仕事もしない。家事もろくにできない。夜の相手もできないなんて、ろくな女じゃない」といって少し間をあけて、少し距離を置こうといいました。実際に彼女は朝、起きて朝食も作ります。お弁当も週3は作ります。夕飯は毎日作ります。選択は大好きです。掃除は苦手なようなので、掃除は私がするようにしてます。(苦ではありません。)私から見たら十分に家事をしてます。ってかそれ以上に何をするの?って感じです。夜の相手も、私からも手を出すことも少ないので、それほど、気にすることでもないかと思います。 そこで質問なんですが、こういった場合って今後どうなるケースが多いのですか?一人になりたいって思う人は何を考えたりするんですか?私にはイマイチわかりません。二人の話だから二人で解決したらいいとしか思えないので、知りたいです

  • 皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

    付き合ってる彼氏が居ます。 お互い1人暮らしです。 彼氏の仕事は忙しく土日も出勤の時があります。 その時は私が合鍵で彼氏の家に入り 掃除洗濯を行ないます。 土曜の夜は彼氏と会い一緒に寝て 日曜日に彼氏は仕事に出かけます。 掃除等は彼氏に頼まれたらやっています。 それは別にいいのですが 彼は私に自分の家の家事を他ので仕事へ行き 仕事帰りにバッティングセンターやゲーセンで 1時間くらい遊んで帰ります。 「お前(私)が家事をやってくれたおかげで遊べる。 ありがとう。 毎日仕事で少しくらい遊ぶ時間が無いと息抜きできない」 と言います。 御礼もちゃんと言われるし感謝もされるし たしかに毎日仕事は大変んで少しは遊ぶ時間も必要だけど 「家事を人に頼んで遊ぶのってどうなの?」 と思ってしまいます。 皆さんが私の立場だったらどう思いますか? 「遊ぶ暇があるのなら自分で家事すれば?」って思いますか? それとも毎日出勤ならしょうがないと思いますか?

  • 家事ができない

    私は17歳で25歳の彼氏と同棲しています。 結婚も考えていて今妊娠5週目 なんですが、つわりが酷く 家事が全く出来ません。 立つだけでも気持ち悪く吐きそうで あまり食欲もなく 毎日布団で寝ているだけです。 彼氏はそれを理解してくれていて 「気持ち悪いなら無理しないで寝ていていいよ」といってくれます。 苦手な家事も手伝ってくれるのですが、料理が出来なくてほぼ毎日のようにコンビニ弁当などになってしまいます。 彼氏の体も心配ですし 仕事で疲れてると思うので 少しは自分で動かなきゃダメだなと 思っているのですが、 すこしでもつわりを楽に 出来ないでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • 彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

    はじめまして。私と彼氏は一週間のうち火曜日、日曜日、あともう一日どれか、と週に3日逢うと約束しています。しかし今週は彼氏に「日曜日に仕事が入るかもしれない」と言われました。なので一緒に見ているDVDが来週の月曜日に返却だったので今日とりにいきました。そしたら彼氏は「日曜日の夜、仕事が終わってから逢って一緒に見れるのに今日とりに来たってことは日曜日は絶対、逢わないってことだね。俺はそう理解したから逢わない」と言いました。でも私は「日曜日の夜に見れるということを全く考えていなかった。それにもし本当に仕事が入って逢えなかった時のことを考えてとりにいった」と言いました。そしたら彼氏は「日曜日、仕事が確実に入るとは言っていないし夜は確実に逢えるのにもって帰ったということは仕事が入っても入らなくても絶対に日曜日は逢わないってことになるなるでしょ」と言いました。私は夜は絶対に逢えるということを忘れていたことは謝りました。それにもしかして仕事が入ったときのことを考えて持って帰ったと言ったのですが納得してもらえません。夜、逢えるということを忘れていた私が我慢するべきですか?

  • 好きな人が二人

    好きな人が二人います。一人は彼氏(A君)で本当に好きなのですが元彼女とその前の元々彼女とあってるみたいです・・・どんな関係になってるかはしりませんが体の関係はあると思います。それを知っていても好きです。もう一人は最近知り合って1月もたたない年下の彼(B君)です・・・彼には夢があってその夢の実現の為に仕事が忙しく今はちゃんとは定期的にあったりできないけど一番おれの近くにいて好きなのは君だって言ってくれます。それでも週1回の休みの時は今は会いに来てくれます。 A君と会う時は土曜の夜から日曜の昼くらいまでとほとんど決まっていて土曜の夜から泊ってHして日曜の昼に帰るといったパターンでなんだか最近Hだけしに会ってるみたいな気持ちになってむなしくなります。連絡もメールは週1回くらいで会うときはいつにするかの連絡と電話はありません。B君はメールもマメだし毎日今は電話してくれます。 でも両方の男性が好きだから両方あってしまうのですが何となく大事にされてるかなぁ・・・っておもいます。 ちなみにA君とは一年つきあっています。B君とは1月です・・・ これからどんな付き合いしたらいいでしょうか??いわゆる私いまB君と浮気してることになりますよね・・・

  • 皆様のご意見お聞かせ下さい。

    皆様のご意見お聞かせ下さい。 ご主人の不満はどこまで聞き流せるでしょうか? 私の旦那さんは普段、料理にもお弁当にも、家事全般に対し全く文句も意見も言いません。がしかし、たま~に私の友人や会社の後輩等と飲んで、しかも絡み酒になった時に限り、私の家事についての不満をもらします。そして、私の怠る理由や言い訳に対し、自分を良く言っているだけだと、その場の雰囲気を冷ます勢いで言ってきます。 私自身としては、掃除も週一、洗濯もたまった頃に週二回程度、お弁当も冷凍食品の入る内容で、申し訳ないという気持ちもありますが、自分なりに仕事と家事を両立しているつもりです。仕事は残業もあり、毎日9時頃の帰宅ですが、少しでも手作りの料理を出すようにしています。 普段の会話からはこれで仕方ないと了解してくれていると思ってましたが、普段とは違う環境での話題になると冷めた意見がでるのは、これが本当の気持ちなんだなと、悲しくなります。男の人の見栄えなのかもしれませんが、気持ちとしては、本音だと思いませんか? 聞き流せればいいのかもしれませんが、自分としてはいっぱいいっぱいの所でやっているので、正直そういう言われ方は辛いです。 普段から聞いた時にこうしてほしい、ああしてほしいと言ってくれれば、それなりに改善する努力ができるのですが…。 こんなことは良くある話なのでしょうか?

  • 臨月 家事

    皆さまは臨月普通に家事していましたか? 無気力な日はありませんでしたか? 一人目の時は36週直前まで仕事もフルタイムで家事もきちんとしていました。 今 二人目臨月で無職なのですが、最近週に1回無気力になります。何とか一通り家事をしますが掃除機でなくコロコロにしたり、一品料理にしてしまったり、弁当作りもパスしてしまいます。 最近 何度か起きますが、夜1時~6時寝て、2日に1回はお昼寝できています。(夫が夜中帰るため遅い) ただ食欲はなく体重は4kg増えただけです。 これは鬱とかじゃないかな、同じような方いらっしゃるかなと思い質問しました。

  • 彼と別れようか迷ってます

    容姿や性格に全く不満はありません この人に結婚してもらえたら幸せだろうと思うし、私も最後の恋愛だと思って彼と付き合いました ちなみに私27歳 彼30歳 です ただ、彼の仕事に対する不満があります 彼は飲食店経営者の息子、働く時間は短いですが週7で毎日働いています それに加えて、週に何回か自分で仕事をしています これから彼はその仕事で独立するつもりでいます だから休みがありません 私も週6で働いているので、会うとしたら私が日曜休みなので、日曜の夜だけしか会えません 私は日曜に加えて祝日も休みですが、彼は休みがないので、ちゃんとしたデートや遠出すらできずにいます 夜会わないとしたら、お互いの仕事前に少し会ってご飯を一緒に食べることぐらいでしょうか? 彼氏はプライベートと仕事の垣根もありません 仕事が終わったプライベートでもお客様に付き合っていたりします 私が会う時間がない、垣根がない話をすると俺は仕事をしているだけで遊んでないと なのに何でそんなに文句を言うんだと言われます 最近は、しょっちゅうこのことで喧嘩をしています 私も仕事を一生懸命頑張っている彼は誇りです なので、仕事ばかりするなとは言いません 彼も、私の優先順位を下げているわけでも無いと思います 彼の中で、無意識に仕事が生活の全てなんだと思います そこで支えてくれる人がいたら有難い 彼にとって、彼女はこんなものだと思います だから仕事で疲れてても会ってくれている方だと思います そんなの私も分かってます でも私はこの今の付き合いが不満で仕方がありません デートらしいデートもしたいし、もっと時間を気にせず会いたい それでも彼のことは好きです だから別れられない 喧嘩が多いので、もう彼の方は私がしたいようにすればいいと言っています 別れたくないけど、私が今の環境が嫌なんだったら仕方ないと思ったそうです 最初は別れたくないって言ってくれてたけど、彼ももう喧嘩に疲れたんだと思います 私は、そう簡単には変わらないと思うけど、今のこの環境がずっと続くわけでもないと思ってます だからそう言った不満以外は彼が大好きだし、別れたくないです しかし、もう一つ難点があります これから独立して、仕事をまだまだ頑張りたいと思っている彼には、結婚願望が今は全くありません 独立して軌道に乗るまでは、結婚しないと言われました 子どもは要らないと話し合ったので、彼となら私も結婚はそこまで急いでません しかし、もし別れてしまったら私は年齢的に次があるのだろうか・・・そういった不安はあります だから今は耐える時期なのか、それとも、こういった不満や不安がない人を見つけた方がいいのか とても迷っています どっちの選択を選べばいいのでしょうか?

  • 同棲している方に質問です

    24歳女です。 現在付き合って4年半、同棲して半年の同じ年の彼がいます。 私はフリーター、彼は正社員ですが収入は同じ位です。 家賃・光熱費・食費はすべて折半です。 私の仕事の実働時間は8時間、彼は12時間ほどです。 彼は朝は毎日8時ごろ家を出、10時~11時頃帰ってきては疲れきってご飯を食べるとそのままだらだらと時間を過ごし、スーツで朝まで寝てしまうことが多く、私はそれを見てよくイライラしてしまいます。 最初は2人分のお弁当、晩御飯をがんばって作っていましたが、私もフルの時間帯で働いていることと、同棲当初約束した家事分担を全く果たしてくれていない事への不満も重なり、最近は彼のお弁当は気が向いたときしか作っていません。 彼は家事を手伝うどころか、食べた食器も片付けることのできない人なんです。 お金もすべて平等に払っているのに、私だって働いているのに!なんで家事まで全部やらないといけないんだろう。という不満はもう限界です。以前に一度話し合いました。彼は家事を努力して助けるから、と言ってくれたのでその場はおさまりましたが、結局してくれたのは1週間ほどで、またもとの状態に戻っています。 もう話し合う気力もないというか、、、勝手にしてください。。という気持ちです。 出来たら仲良くやっていきたかったのですが。 彼は週1回しか休みがなく、一日中働いているのに稼ぎはそれに見合ったものではありません。フリーターの私と同じ位の稼ぎなのですから。 私にとってはそれも不満なんです。 今は、彼は仕事のことに精一杯で、私は不満で、お互い相手のことを思いやれず、イライラした状態なんだと思います。 結婚を前提にした同棲だったので、これからどうしたらいいのかわからずにいます。 嫌いになれば楽なのでしょうが、初めて付き合った彼ですし、4年半の情からくるものなのか、自分の気持ちに確信をもてずにいます。 でも、仕事がどんなに大変なのかはわかりませんが、正直彼のだらしなさには本当にうんざりなんです。 切羽詰まって乱文で失礼ですが、本当に困っています。 皆さんの意見をぜひ聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。