• ベストアンサー

臨月 家事

皆さまは臨月普通に家事していましたか? 無気力な日はありませんでしたか? 一人目の時は36週直前まで仕事もフルタイムで家事もきちんとしていました。 今 二人目臨月で無職なのですが、最近週に1回無気力になります。何とか一通り家事をしますが掃除機でなくコロコロにしたり、一品料理にしてしまったり、弁当作りもパスしてしまいます。 最近 何度か起きますが、夜1時~6時寝て、2日に1回はお昼寝できています。(夫が夜中帰るため遅い) ただ食欲はなく体重は4kg増えただけです。 これは鬱とかじゃないかな、同じような方いらっしゃるかなと思い質問しました。

noname#229947
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 双子の母です。 私は妊娠3ヶ月頃に切迫流産と30週で切迫早産になり仕事は続けられなかったのですが、家事はしてきました。 30週から37週までは入院していましたので、ずっと無気力でした。 でも2人産まれたら無気力とか言ってられないので、”ゆっくり出来るの今のうちだけ”と看護師さんにも励まされ、ずっと寝ていたような気がします。 鬱とは違うと思いますよ。出産終わるまで、ゆっくりされたら良いのではないですか。 2人目産まれたらとっても忙しくなりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双子ちゃんなのですね…一度に二人だと大変ですよね。 鬱とは違うと言っていただけただけでホッとしました。ありがとうございました。