嘘の事実を通報されそうです。助けてください。

このQ&Aのポイント
  • 私は誤解を解きたくて嘘をつきましたが、今はそれが裏目に出てしまいました。元海上保安庁の方との交際中に、母親の彼氏にお金をもらいながら援助交際をしていたという嘘をついてしまいました。その男性が私に脅しをかけ、通報しなければならないと言ってきますが、私は通報されることで親や学校に迷惑がかかるため、どうすればいいのか困っています。
  • 私は元海上保安庁の方と交際していましたが、その関係で法に詳しい人とのことです。私が嘘をついた原因は、母親の彼氏にお金をもらって援助交際をしたことは一度もなく、その男性が私に脅迫まがいなことを言ってきたためです。しかし、通報されることで親や学校に迷惑がかかりますし、私が嘘をついたことがばれる可能性もあります。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は嘘をついてしまったことを後悔しています。元海上保安庁の方と交際していましたが、その関係で母親の彼氏にお金をもらっていたり援助交際をしたことはありません。しかし、その男性が私に対して脅迫や恐怖心を与えてきます。私は通報しないようにと言われていますが、どうすればいいのか迷っています。私のことを守ってくれる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘の事実を通報されそうです。助けてください。

元海上保安庁の方と交際していました。 交際してた男性に、 親が片親で、母親はろくに働いてなくて 母親の彼氏に以前お金をもらって 性行為を行ったり、母親の収入じゃ やってけないので援助交際をして お金を稼いだりしたことがあると 嘘をつきました。 だれかに守って欲しくて そのような嘘をついてしまいました。 私が悪いのはわかっています。 真実を言えないまま別れてしまいました。 元海保ってこともあり、法に詳しい方です。 それで、やっぱり母親の彼氏を通報した方が いいし、援交も犯罪だから通報させて。と いってきました。 もちろん全てウソだし、もし本当に 通報されると、学校も通ってるし 親にも迷惑がかかってしまいます。 なんでそんなことをするのか聞いたら、 犯罪をこれ以上犯して欲しくないし 税金を収めないでお金をもらった人が 聖職に就くのは許せない。など いってきました。以前から脅されていて、 穏便に済ませたい私はなんでも いうことをきくといい、その男性は 陰部の写真を送れだの、 電話でひとりでヤれだのいってきて、 通報されたくないので全てやりました。 ですが後日、知り合いの警察に 相談したらやっぱり警察に言うべきだ っていってきたし、君には自首する 勇気ないだろーし、知った建前として 通報させてほしいといってきました。 写真や電話でヤったのはどうなるのか きいたら、通報しないとはいってない といってきました。 何をいっても、国民を守りたいとか 難しいことをいってきかないのに、 黙ってて欲しいなら100万円払えと いってきましたが、学生の私には できません。 怖いのでこのまま連絡先を全て消して なかったことにしたいのですが、 電話番号も住所も知られているため、 通報されて警察から連絡がくるのが 怖くてできません。 そこで、私は、守りたいって思って欲しくて うそをついてしまったと本当のことを 言おうとおもっています。 そうなると、わたしは嘘をついたということで また通報をされてしまいますか? 警察のお世話にならないと解決できない問題ですか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

NO9です。 あなたの聞きたいことがわかりましたのでもう一度整理して書きますね。 まず、嘘の話なんですから、事実や証拠がないかぎり警察が動くことはありません。 証拠もなしに警察があなたを問い詰めたりすることもありません。 ですからあなたの言ったことで、彼が警察に言うと警察が動くということはないと言い切れます。 示談というのは何かの和解をする際に必要なもので、双方が納得した場合に払うものですが、 今回の場合あなたは何もしていないのだから示談でお金を払う必要もありません。 それに嘘をいっても犯罪にはなりませんので、嘘ついたからといって警察に捕まることもありませんので安心してください。 「警察に言うといったら、証拠がない」といわれたというのは、そっくりそのまま彼にかえしてあげればいいのではないですか? あなたの言ったことが事実であり犯罪をあなたが犯したという証拠がありません。 そして、他の方が書いているように彼は頭がおかしいので、彼とまともに話してもダメです。 「警察に言うよ」と一言いえばおとなしくなると思ったのですが、どうもそうではないようですので、 警察にいうなら、彼にいちいち断る必要はありません。 あなたが彼に100万払えと脅されていると警察に言えばいいだけです。 しかし未成年ということなので、親に言わない限り、警察も親と一緒に来なさいとかなんとか言われるでしょう。 あなたの聞きたいのは、あなたが警察に言ったりしないでそのまま彼と連絡を取らないでおくことができるか? そして彼がもし警察に通報したりした場合にあなたのところへ警察がやってくるかどうかでしょう? そしてできることなら親には知られたくないということですね? であれば、彼と連絡をとらず放っておくことです。お金も払う必要ありません。 もし、何か言われたら「好きにすれば」でいいです。 警察が動くことはありませんので。

その他の回答 (9)

回答No.9

まず嘘なんだからあなたが捕まったりすることはありません。しかしもし相手の男性が通報したら事情を聞きにくらいはくるでしょう。 家に警察がこられたりするのは困るのであれば、自分から警察の相談したらどうでしょう? その男性は正義ぶっておりますが、ばらされたくなかったら・・・といって100万円要求している時点で脅迫罪が成立する可能性があります。 もしくは本当に警察に相談しないにしても、相談したことにして、 「もう警察に自分から話したから、いいたければどうぞ。それより100万円払えって脅されて逆にあなたのことを警察に言うよ」と言えばいいのでは?普通はそれでおとなしくなるはずです。 だってあなたは何もしていないんだから恐れる必要はありません。 そして相手の男性もあなたを脅すのが目的で本当に通報するとも思えませんが、どうなのでしょう?

zizimai6529
質問者

補足

自分で警察に話すといったら、 証拠がない。といいます。 以前、お前の人生をめちゃくちゃにしたい てきなことをいってきました。 だからその気持ちからの行動でもあるとおもいます。 私が嘘をついていたといえば、 彼は通報する理由がなくなりますか? 真実をいって、連絡を切るのがいちばん いいのでしょうか。。 ちなみに、お金要求したことは犯罪じゃないのか その人にきいたところ、 示談にはお金が必要。といってきたり、 黙っててほしいって頼む態度なの?とか 今から警察に電話できるんだよ。とか いってきました。 私は頭が悪く、彼は頭がいいので 難しいことば並べてくるし、 法のこと言われてもわからなくて 何言っても言い返されてしまいます。。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.8

>もし彼が通報して、 >警察に問われたときに だから通報などしませんって 通報したら処罰を受けるのはアホ猿なの。 通報するとびびらせて、あなたを言いなりにさせようとしてるだけなの。 たとえアホ猿があなたとの関係性を隠して通報したとしても、事件性がないから警察は動きません。 援助交際そのものは犯罪ではないの。 青少年育成条例違反で罪を問われるのは、あなたではなく、あなたと関係を持った人なの。 その事実関係が確認できないのに警察が動くわけないでしょう。

zizimai6529
質問者

補足

じゃあ警察が事情聴取しにくるということは ありませんか? もしわたしのついた嘘が本当の話だったら、 過去に援交してたこと、親の彼氏に性虐待を受けてたことが 本当だったら、私と親の彼氏が捕まるのですか?

noname#187562
noname#187562
回答No.7

何度も言うようだけど、相手のやってることは、犯罪なのは確かです。 あの高校生タレントの事件に似てるから忠告します。 あの子も危険を認識してなかったよね。 とにかく、お母さんに相談すべき。 このままだと、ろくなことになりません。

zizimai6529
質問者

補足

ここで皆さんに教えてもらったことを、 知り合いにきいたんだけど、というふうに して、彼に言おうか迷っています。 ですがそんなことしたら、こいつ調べたなって おもってまた怒ってまた難しいことをいって きそうです。 ですので、ぜんぶうそだったと言おうと思います。

noname#187562
noname#187562
回答No.6

元海上保安庁の方と交際していました。 交際してた男性に、 親が片親で、母親はろくに働いてなくて 母親の彼氏に以前お金をもらって 性行為を行ったり、母親の収入じゃ やってけないので援助交際をして お金を稼いだりしたことがあると 嘘をつきました。 だれかに守って欲しくて そのような嘘をついてしまいました。 >>狙いやすい子だと言っているようなものです、そんなめちゃくちゃなことをする女の子を守る必要もないです。 私が悪いのはわかっています。 真実を言えないまま別れてしまいました。 元海保ってこともあり、法に詳しい方です。 それで、やっぱり母親の彼氏を通報した方が いいし、援交も犯罪だから通報させて。と いってきました。 >>法にくわしくありません。 そんなものを警察は相手にしません。 援助交際は刑事事件にできません。 もちろん全てウソだし、もし本当に 通報されると、学校も通ってるし 親にも迷惑がかかってしまいます。 >>親に迷惑なのは、そういう男性と交際すること自体です。 なんでそんなことをするのか聞いたら、 犯罪をこれ以上犯して欲しくないし 税金を収めないでお金をもらった人が 聖職に就くのは許せない。など いってきました。 >>犯罪性がありません。 以前から脅されていて、 穏便に済ませたい私はなんでも いうことをきくといい、その男性は 陰部の写真を送れだの、 電話でひとりでヤれだのいってきて、 通報されたくないので全てやりました。 >>これは、相手の犯罪行為です。 ですが後日、知り合いの警察に 相談したらやっぱり警察に言うべきだ っていってきたし、君には自首する 勇気ないだろーし、知った建前として 通報させてほしいといってきました。 写真や電話でヤったのはどうなるのか きいたら、通報しないとはいってない といってきました。 >>相手が通報するはずがありません。 犯罪者だから。 何をいっても、国民を守りたいとか 難しいことをいってきかないのに、 黙ってて欲しいなら100万円払えと いってきましたが、学生の私には できません。 >>ゆすり。犯罪です。 怖いのでこのまま連絡先を全て消して なかったことにしたいのですが、 電話番号も住所も知られているため、 通報されて警察から連絡がくるのが 怖くてできません。 >>警察が来て全部話せば相手の犯罪になります。 そこで、私は、守りたいって思って欲しくて うそをついてしまったと本当のことを 言おうとおもっています。 そうなると、わたしは嘘をついたということで また通報をされてしまいますか? 警察のお世話にならないと解決できない問題ですか? おしえてください。 /////////////////////////////////////////////// まず、相手はあなたを いわゆる カモにしているのです。 騙しているわけです。100万円を揺するストーカーです。 相手は、警察に訴える根拠がなく、根拠があるのは質問者のほうです。 質問者が通報した場合、相手は逮捕される可能性があり、逆に危険な存在です。 とりあえず、お母さんに相談しておくべきです。 ここで歯止めしておかないと、どんどん危険な方向に進みます。 警察に通報するのかどうかもお母さんに相談したほうがいい。 これに懲りてラインはやめたほうがいい。危険です。。 結果として、高校生が、不良成人の世界に足を踏み入れるきっかけになったわけです。 ちゃんと対処しないと、この先何が起こるのか知れたものではないです。 質問者は、未成年でお母さんの助けを必要としています。 あなたのお母さんは、警察その他でちゃんと相談をするでしょう。 学校なんか関係ないよ。

zizimai6529
質問者

補足

ストーカーではないとおもいます。 書き方がおかしかったのかもしれませんが、 100万円にこだわっていません。 通報しないかわりに何かしろって いってきていて、 その、何かがわからないといったら 自分で考えろといってきました。 それで、お金しか浮かばなくて、 じゃあお金でも振り込めばいいの?といったら そのような話になりました。 実は彼の家に学校で必要なものが おいてあって、それも送ってほしいと 頼んでいますが、嘘ついてたといえば 完全に送ってくれませんよね、、、。 でも嘘ついてたといえば、 私が訴えられることもないとのことですし、 通報もされないわけだし、 穏便にすむのではないかとおもいます。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.5

未成年なら、もう着信拒否して放置でいいです。 警察に通報すれば自ら首を締めることになるので、絶対にしません。 やっぱり、海保は頭の程度の猿並なのね?と言ってやりましょう。 法律に詳しい?自称でしょ(笑) このサイトにもいますよ。 自称、法律の専門家が(笑)

zizimai6529
質問者

補足

やりとりは全てLINEです。 連絡をとれなくしても、 電話番号や住所がばれてしまっています。 もし彼が通報して、 警察に問われたときに 嘘をついていたといえば すみますか?

回答No.4

人は誰かにウソをついただけで罪には問われませんよ。 その嘘のために金品をだまし取られたとかものすごく精神的な苦痛を受けた、という事実があれば裁判になりますが、そういう事実はないでしょう? それよりも100万よこせだのなんだのと彼が言ってることのほうが犯罪です。 警察に通報すれば困るのは彼のほうですよ。 彼はあなたが若く知識もないことにつけ込んでいるだけです。 一切無視しても言ってくるようなら彼の脅迫を録音しておきなさい。 そして次こそ彼を警察に通報したほうが世の中のためです。

zizimai6529
質問者

補足

その嘘で、彼がもし警察に ずっと騙されていて、精神てきに傷ついてるなどの 大げさなことをいえば やはりなんらかの罰があるのでしょうか。 捕まる捕まらないにしろ、 警察に通報されれば 親にも学校にもばれて 迷惑がかかってしまうことは 事実だし、うそをついたことを 深くはんせいしてます。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

「黙ってて欲しいなら100万円払えと」 あなたの言動はわかりませんが相手がお金を要求している時点で脅迫ですね、 町会にいる民生委員などの人と相談してください。 弱みがあると思って行動するとその流れになりますよ!

zizimai6529
質問者

補足

脅迫というか、なにすればいいのか聞くと、自分で考えろといわれ、お金あげればいいの?と冗談半分でいったところ、送れといってきました。他にできることないんだから。と。示談にはお金が必要だといわれました。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

あなたは未成年なの? 成年であれば、援助交際は別に犯罪ではないですし、未成年であれば、その元海保も青少年保護条例違反に問われるから、自分で警察に通報することなどないですよ。 いいように遊ばれているだけ。 今後はすべての会話は録音して、マスコミに公表します!と言えば困るはあちらさんだと思いますよ。 もしくは「黙ってて欲しいなら100万円払え」これは脅迫なので、警察に通報しますと言えばいい。 録音して証拠を保全してから行動ね。

zizimai6529
質問者

補足

未成年です。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

まず、相手の男性と話し合いで解決できると思いますか? 私は無理だと思います。 なぜなら、相手の男性の頭がおかしいから。 話し合いで解決できない場合は警察に頼るのが自然です。 今回はあなたに対して脅迫行為が行われているので犯罪だと思います。 最近はストーカー被害なども深刻化していると思うので、警察に相談後も何らかの保身対策をしっかりとるべきと思います。

zizimai6529
質問者

補足

相手の人を通報したいとか そおいったことでなく、 このまんま連絡をとらなくなった場合 勝手に通報されることはないのか。 嘘だったといえば、嘘ついてたことに ついて通報されないのか。 この二点が知りたいです。 長々してて、わかりにくくすいません。

関連するQ&A

  • 嘘の通報で取り調べを受けました

    先日、元彼女(外国人)に嘘の通報をされ取り調べを受けました。 通報の内容は私に脅されてお金を取られた、との事でした。 その女性とは約3年間位お付き合いをしましたが日頃から嘘をよく付き、約束事も守る事はあまり有りませんでした。そのことで何度もケンカもしましたが彼女の「別れたくないからちゃんとします、ごめんなさい」の言葉を信じて付き合ってきました。彼女の友達も彼女の自己中な性格には度々困ってたみたいです。 しかし彼女は良くなるどころか更に嘘に嘘を重ね酷くなっていく感じでした。 ただ私にも我慢の限界がありまして最後の賭けにでました。それは彼女のビザ(結婚ビザ)のことで、彼女には四年以上別居中の日系の旦那さんがいて母国にも子供がいます。離婚してない理由は子供の生活費などの為に日本で仕事をしたいからだそうです。(離婚すると彼女のビザが無くなるため) で、私もいずれ結婚する時の事を考えて結婚ビザについて調べたことがありますが、入管では結婚ビザ(配偶者のビザ)の定義として、簡単に言うと、夫婦関係破綻で半年以上別居状態、別居理由がDVを受けた、単身赴任中、離婚調停中等ではない。、ビザ更新の時に同居してるなど嘘の申請をしてる場合などビザを取り消される場合がある。と、あります。 その事から私が彼女にいい加減にしないと入管に言うぞ!って言ってしまいました。ようはこれが脅しとなる部分です。 ケンカ中とはいえ、カッとなって言ってしまいました。 ただ私としてはこれを機に彼女の態度が少しでも改まればと思い脅してるという意識はありませんでした。 結局、何も変わらず別れることにしました。   お金についてですが、以前から貸していたお金で別れる時に返してほしいと言って二人でちゃんと話しをしてお互いに納得した金額(実際は私が少し泣いた)で、借用書も書いてサインしてもらい、分割で払うことになりました。 別れてからもたまにメ-ルや電話はしてましたが返済時以外に会ったことは1回しかありませんでした。 ただその会った時もまたケンカで、私もまた入管の事を口にしてしまい、彼女から入管には言わないでほしい、もう嘘もつかないし、お金もちゃんと返すからお願いします、と言われました。 その時に私はケンカも別れた事もお金じゃなく、あなたの性格の問題でしょと言ったら、彼女もそれは解ってますと言いました。入管の事は性格に対していった事、 お金の事は借りたら返すのが普通の事、この2点は彼女も理解していますし、私自身お金返さなければ入管に言うなんてことは一度も言った事はありません。 この日に彼女が今までの事も謝罪し、嘘もつかないように頑張りますと言ったので、私も入管の事は言わないと約束して和解しました。 それからはケンカすることもなく普通にメ-ルや電話したりしてました。 返済時に会った時もご飯食べに行ったり、車の中で話ししたりです。 ただ彼女の方からまだ私の事を愛してると言い、SEXもしたいと言われましたが断り帰りました。それから二週間、通報される前日に電話でケンカになりました。内容は結局彼女の嘘がばれた事(新しい彼氏が1ヶ月前からいた事)で、この時に私が言った内容は、「彼氏がいるならいるって言えばいい、まだ愛してるとか嘘つく必要ない!」 「人を馬鹿にするのもいい加減にしてくれ、あなたの事、許せなくなる」です。 そしたら彼女の方から明日会って話がしたいから2時に会おうってことになりました。この時のケンカでは入管の事、お金の事は一切言っていません。  当日ですが、私は約束の時間のちょっと前に彼女のアパ-トの前にある公園に着き待っていました。 すると彼女からメ-ルで3時にしてほしいと連絡がありました。 私の返事は「何で?1時間も待つのは嫌です。」 彼女の返信は「お金払うから待ってて」、でした。 始めは意味がわからなかったのですが、家賃、公共料金の支払いかな?と思いました。 ただ歩いて4,5分の所にコンビニ、銀行もあるし1時間もかからないので、「早くしてください、自分で2時の約束したんでしょ。」と返信。  彼女の返信は「解った」 彼女とのやり取りは以上です。 その後、警察車両5台位に囲まれ警察につれていかれ取り調べとなりました。 先にも書きましたが、通報内容は私が脅してお金を取っている。 当日呼び出したのも私という事になっています。 取り調べの結果、双方の意見の違いを今までのメ-ルの内容(過去2か月分位のやり取りで、その中にお金の返済内容もはいってる。)、借用書、彼女が自分から呼び出した事、当日私がお金の要求をしてない事を認めた事、 私の言った脅し文句がお金ではなく、彼女の性格に向けて言ったことが認められた為、事件性はないとの事でした。 また、私がいった脅し文句については警察の方から、いくら嘘をつかれて騙されたとしても相手が畏怖すれば脅しとなる、今回は事件性がないと判断したが言っていい事と悪い事、よく考えるようにと厳重注意を受け、書面にて謝罪しました。 残りのお金も当日警察署で返済してもらいました。 ここから質問です。 (1) この場合、彼女は嘘の通報をしたことは罪にならないの? (2) もし嘘の通報のまま私が逮捕された場合、弁護士を呼んで起訴できるのか? (3) 今後ビザの事を入管に言った場合、私は罪に問われるの?(現時点ではそんなつもりはないです   が、一応) (4) 彼女の性格からして共通の知人とかに本当の事を言うとは思えません。誤解されたままだと困る  ので、もし知人の方から元彼女の事で事実と違う事を言われた場合、実はこうだったと事実を話し  ても問題ないですよね?  今は元彼女がちょっと怖いです。

  • 警察に通報で質問させていただきます。

    例えば、警察に通報する時に自分の名前と住所を聞かれ、嘘を言ったら、何か犯罪になりますか?よろしくお願いします。

  • 警察に嘘をついた

    友達の話なんですけど その日に親にお金を渡さなければいけなかったけど お金が足りなかって借りるとこもできなかったので 親に警察にスピード違反で捕まって 罰金をその場で払ったと言う嘘を 言って親が信じて警察に電話して 警察署に行ったのは良いが 警察署で刑事さんに聞かれて ばれたらしいのですが 16歳で本当の事を言ったので 罪にならなかったらしいです。 それでその刑事さんは親には 「この子から聞いて下さい」って言ってくれたけど その子は 本当のこと と言って 嘘ということを言わなかったから 警察署から電話がこないか怖いらしい。 警察の人には自分の番号と親の番号を聞かれて 親の番号は言わなかったらしんですけど 家の番号が分かるから その後警察もしくは刑事さんから親に電話があるか ビクビクしてるんです(なら嘘をつくなって話ですが…) それで長い付き合いなんで ちょっと調べようと思ったのですが その後警察もしくは刑事さんから家、親の方に電話がくるのでしょうか? 分かりにくくてすいません。

  • 知人が犯罪。警察に通報したい。何を録音すればいい?

    知人にまとまったお金を貸してますが、最近、全く返す気がないことが 分かり、電話で今まで相手が話していた犯罪行為を、 警察に通報することにしました。 相手が電話で、今まで、何度も「○○した」「○○してやった」とか、 ぽろぽろと、言わなくていい、やっている犯罪を私に話しています。 色々、手広くやっているようです。 かなり、マズイ犯罪もしています。とても、ここに書けません。 ICレコーダーなどを購入済みで、録音の体制は整っていますが、 どういったことをポイントに録音すればよろしいでしょうか。 (マズイ話なので、あまり詳しいことまでは書けません) 宜しくお願いします。

  • 警察に通報について。

    警察に通報について。 今、僕は母親と二人で暮らしています。兄は結婚し、いません。父は籍を入れていますが別居しています。 父は財産があり、家と年金を母親に渡し絶対に家に来ません。 母親が人間的に汚く酷い人で、暴君とでもいうのか 言って約束したことを、 ?言ってない知らない?などといい、トラブルが耐えません。母親の兄弟も絶縁状態ですし、母親の性格上の問題で兄弟から民事裁判で訴えられています。 判決はまだ出ていません。 母親がお金を後ろを向いた父に向かってわざと投げつけて喧嘩になったり、昔からトラブルは耐えませんでした。 ?あいつを干す?など、父を母親が画策し、父は亡くなった祖父、祖母が部落出身だとか(実際は違います。)や小学校卒の馬鹿だとか言い、 父が怒ると?私はそんなこといってない!嘘つくな!?などといい、もう手がつけられない人です。 そしてわざと泣いたりします。 周りは雰囲気が悪くなり、ターゲットにされた人たちは 戦うと、芝居をされ、 母親は?何を怒ってんだよ。わかってるよ言いたいことは? など言われてますます、 騙され、怒らされてその被害は凄まじいものです。 わらえません。 しかし、自分が有利なると考えた人物には母親はとことん贔屓をして良い印象をつけます。 二度通報したことがあり、一度目は母が、僕は一人暮らしをしていて僕の携帯に夜喧嘩しているとかかってきて狂言でした。 警察は来てもらいましたが、家のドアを叩いても母親が出てもこず、引き上げるという対応をしていただきました。 二度目は実家に帰った際、母の祖父祖母の葬式用の写真が僕の机に飾ってあったのでやめてくれと頼んだら?田舎は皆してる、知らないお前が馬鹿だ?といい、喧嘩になってしまいました。父を呼びました、 そうしたら実家はゴミ屋敷に近く母親に荒らされていて玄関に汚い冷蔵庫があったのですがそれを父が殴りはじめたため、近所迷惑になると通報しました。 警察官はよく対応してくれましたが、母の態度はまるで被害者で警察官の前では?父親が暴れただけで、子供が優しいから通報しただけ?とあっけらかんとした態度でした。 で、僕はわけがあり最近実家に帰ってきたんですが、ゴミ屋敷のゴミを片付けると明らかに蜘蛛の巣が張ったゴミなのに?お前には価値がわからないんだ!?と母が言い夜の0時なのに わざと大声を出して暴れます。ドアを思いきり閉めたり大声で僕の悪口をいったりします。 僕も人間ですので、やめてくれ!と叫んでもやめてくれない場合、手が出そうにどうしてもなってしまいます。殴り殺したら、自分が損だから、絶対にしたくないです。しかし、あまりに大声を出し、悪口を言われ、大切なドアを壊すように閉められたら本当にキレてしまいそうな自分がいます。 こういった場合、通報していいのか? ゴミ屋敷をどうすればいいのか悩んでいます。 水道は破裂し、水が溢れています。 キッチンは崩壊状態で、 何年も赤錆たコップがあり、母親に話すと、 ?あれは意味があるんだよ!だからお前は馬鹿なんだ?と言われました。 どうか助けて下さい。 どうすればいいでしょうか。皆さんお願いいたします。

  • 違法改造(ナンバー折り曲げ)通報

    近所にナンバーを折り曲げたバイクが停まっています。 タイヤに当たるからではなく見えないようにするためです。 このクズを通報したいのですが、駐車場に止めているのが気になります。 役立たずの警察は敷地内のことに関わりたがりません。 ただ、実際に走っていますし、写真もあります。張り込みをすれば確実ですがそんなことはしないでしょう。 県警に写真を送りつけてもいいですが、メールでの通報は受け付けていません。郵送は金が勿体無いです。 警察署に通報しても来るかどうかは怪しいものです。110番をしても来なかったことがありました。 とはいえ運輸局に言ったところで無駄ですので警察に言いますが、110番で通報する時は事件でいいのですか?

  • 彼の嘘をどう受け止めればよいのでしょう

    こんにちは(*^-^*) 婚約者がお金もないくせに見栄っ張りで困っているのですが、そういう性格があだとなってお歳暮の問題に繋がったのかな?などと考えています。 お歳暮の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q9066416.html 彼にお金がないことは彼の両親は知っているはずです。でもどうも私はお金を持っているように勘違いしているんじゃないかな?と思う節がちらほらあります。彼が実家でどのように話しているのか分かりませんけれど。。。 親を心配させまいと見栄を張るのは分からなくもないのですが、50歳目前の私たちは自分たちの老後の設計を立てなければいけないんですね。親孝行は良いのですけれど、困ったときは私がどうにかするだろうと考えている彼氏に嫌気がさします。 前回の質問でご回答いただいたように、彼の親も少し図々しいのではないかと、今となっては私も思っております。 図々しいとは言えませんので遠回しに「私の親は何もいらないよって言うけど」と話しましたところ、「俺の親も最初にそう言った」と彼は断言しましたが、これが嘘だと発覚いたしました。 自分の親を悪く思われたくない気持ちだって理解できますけれど、だからといって嘘をつくのは間違っていませんか? 母親を擁護するために私との信頼関係を壊すなんて、こんなことでは彼を支えることさえつらくなります。 別れることは視野にいれておりますので、それ以外のご意見を賜りたく存じます。 ちなみに、私はしつこく言っておりませんことと、彼はパーソナリティー障害ではありません。 よろしくお願い致します。

  • 落し物で嘘をついてしまいました。

    スーパーの外で忘れ物を見つけ、警察が近いのでもって行こうと車に持ち込みましたが、スーパーに戻るかもしれないと再びスーパーに忘れ物を持って戻ると丁度落とし主が現れました。あまりに突然でくわしたので、つい、落ちていたと嘘をついてしまいました。落とし主は落とした鞄の中財布を確認して、お金がないといい、自分はすぐに落し物に気付いて店に戻ったといい(私が盗ったと思っているようで)、警察に行かれました。私が犯人と思われているみたいです。咄嗟に落ちているなどと嘘をついてしまった私は、本人が言うようにお金がなかったばあい、お金を盗った人として犯罪者として問われてしまうのでしょうか?

  • 通報されたかもしれないです

    社会人1年目の女です。 警察に通報されたかもしれず震えています。 私は営業で今日も外回りをしていたんですがサボりたくなってしまい住宅地(一軒家の側面?)で1時間半くらいずっと車を止めてサボってしまいました・・・ そうしていると1台の車が私の車の後ろにピタッと止まったのでもしかして家の方かと思い怖くなってすぐエンジンをかけて逃げてしまいました。 しかも逃げてる間に私がいた方面に向かって行く警察のバイクを見ました・・・ その方が家の方だったとして車のナンバー控えられたり、写真を撮られて警察に通報されてないか心配で気が気じゃありません。 警察に通報されたら当然会社に連絡が行ってしまいますよね・・・ 今更ながらなんて事をしてしまったんだろうとあの場所にいた事を後悔しています。 不安で不安でたまらないんですがもし通報されていたら私はどのようにすれば良いでしょうか? 情けない話ですがどなたかアドバイス頂ければと思います。 ちなみに今のところは会社から連絡などは入ってないのですが警察に連絡がいったとするとすぐ会社に電話等は来るものなのでしょうか? 勤務中1年目にも関わらず2度も事故を起こして会社に迷惑を掛けているのでまた警察沙汰になったら今度こそ信用を失ってしまうと思います。 本当にどうしようもない人間だと言うのはわかっているのですがどなたかアドバイスお願いします・・・

  • 4年越しの嘘。

    4年越しの嘘。 私は、親に今の彼氏との出会いのエピソードを偽っておりました。 それは、オンラインゲームなどという場だったからです。 しかし、嘘に嘘を重ねていくこと4年。全て話しました。 そしたら、親からは 「(彼氏と)別れるか・(家を)出ていくか」と、言われました。 親は、嘘が嫌いです。 私が嘘を繰り返してきたのはとても、悪いと思います。 親の立場からしてみれば、裏切られたという感じでしょうか。 嘘をついてしまいましたが、どちらも得たいと思ってしてしまったことです。 どんな言葉でも構いません、お力をお貸しください。