• 締切済み

彼氏の条件、彼女の条件

あなたの考える、パートナー間の人間関係の「あり方」とは、どのようなものですか? (1) 容姿や学歴などといった、全ての条件を満たしていることを前提に、人間関係をスタートさせる(完璧主義的) (2) 容姿や学歴などといった条件のうち、比較的重要ではない、2~3つの条件を満たしている時点でパートナーとして受けいれ、その後の人間関係をとおして、最重要のものも含めた、残りの条件を満たすようにする(妥協はするが、「進展」も重要視する)

みんなの回答

• matu22
回答No.2

なぜ↑この二択だったのでしょうか? 私だったら、容姿や学歴などといった条件のうち、「最重要な条件2~3つを満たしてる」時点でパートナーとして受け入れます。 例えば、人並みに職に就き働いていること(もしくは働く意思があること) 外見は、生理的に無理ではないこと などです。 最重要であり、最低条件でもあります。 これだけで、すべての条件を満たしてるというわけでもありません。 >その後の人間関係をとおして、最重要のものも含めた、残りの条件を満たすようにする これはどういう状態を想定されているのでしょうか?? 条件を満たすって、相手を変化させるってこと?

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.1

結婚は色々な要素が許容内に収まっていて破綻しない事が条件です。継続が重要だからです。 恋愛は(何処か一点に麻薬のように嵌り、ほかはどうでも良いから○○さんのXXが好き)となります。其の一瞬が全てで、其れさえ満たされたら「死んでも良い」からです。 目的と用途によって異なりますね。

noname#189117
質問者

お礼

コメントありがとうございます。