• 締切済み

完璧な女性がタイプという男の人

23歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが、その人に好きなタイプを聞いたところ、 容姿も、性格も、知性も兼ね備えている完璧な人がいいと言われました。 30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。 私は確実に完璧な人間ではありません。 でもその人のことを好きなんです。 よく複数で一緒に遊んだりする仲ですし、 2人きりで遊んだりすることもたまにあります。 本当は告白したいのですが、彼の好みのタイプと全く違う私が言ってもムダでしょうか? だとしたら仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#12846
noname#12846
回答No.6

ご質問を読んで、30年ほど前、私が高校生だった頃から23歳ぐらいまで親しかった男子を思い出しました(プラトニックでした)。 その男子は自発的に(つまり自分から私に)、  「僕は、美人で可愛くて賢い子がいい」 と言っていました。 それを聞いて私は内心、随分欲張りね、と苦笑しましたが、と同時にこれは確かにそうだろうなあ・・と納得したものです。 あなたが今恋心を抱く男子も、おっしゃっていることは間違ってはいず、お若い子にしてはしっかりしていて、立派だと私は思います。 妥協したくない・・、これも本音でしょう。

pinkberryma
質問者

お礼

妥協してくれないと、私に目を向けてもらうのは無理そうです(;-;)彼の好きなタイプとかけ離れすぎてます…。

• Baltic
回答No.5

>30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。  ここだけを読むと、彼の決意は固そうですね。  極まれに、一人前の仕事ができるようになるまでは 女性とは付き合えないと考える男はいます。職場が 同じとの事ですので、仕事振りをじっくり観察 してみるとよいでしょう。もしかして、将来大物 になるタイプかもしれません。  さて、彼がそういう男だと仮定して、仲を 進展させるための方法を考えてみました。  意思の強い男は大きなことをやってのける ことがある反面、人に流されにくい特徴があります。  こういう男を落とすには、粘り強くじわじわ 行くのが遠回りなようで近道です。告白して カタをつけたい気持ちはわかりますが、まだ お若いですし、一緒にいると楽しいとか嬉しい という気持ちを少しずつ伝えるように、のんびり いきましょう。  節目節目で「彼女ができたらどんなことしたい??」、 「○○の彼女になれる人がうらやましいな♪」 など、バリエーションを変えて質問してみましょう。  「彼女を作る気がない」と言っていた硬さが ほぐれて来る時が近いうちにきます。そこがチャンスです。 告白させるように!!持っていってください。  参考になれば幸いです。

pinkberryma
質問者

お礼

告白させるようにですか?!?!すごい難しいです。。今でも十分仲はいいと思うんですが、好意を抱いているのは私だけな雰囲気もかなり感じます。ただ、電話をかけると、2~3時間長電話に付き合ってくれるし、呼ぶと遊びに来てくれるので、どうしても期待もしてしまいます。。

• ta72
回答No.4

完璧な人は窮屈ですよ。 それに、それを求める人と一緒にいても窮屈です。 容姿も性格も知性もと言いますが、表面的な所ばかりじゃないですか。 性格は表面的じゃないと言う意見もあると思いますが、初めのうちに見える部分なんて表面の部分だけでしょ。 人をそういった所で判断する人に良い人はいません。 あなたが相手の望む人間で無いのなら、あなたは彼の相手には成れません。 逆も同じです。 あなたは彼のどんな部分を見て彼を必要としているのですか? そこを良く考えて下さい。 >仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? あなたにはあなたの良い所が必ずあります。 そういった所を見てくれる人がいると思います。 そういう人があなたに合う相手です。 が、彼が違うかどうかは判りません。 どっちにしろ、相手に合わせるより自分の長所で勝負していくしか無いと思います。

pinkberryma
質問者

お礼

すごく考えさせられました。確かに完璧を求められるとなると窮屈そうですね(^^;)私は彼の聞き上手なところとか、一緒にいて落ち着くし楽しいと思えるところが好きなんです。外見はアキバ系ですが(笑)

• -izumi-
回答No.3

私も、好きなタイプは?って聞かれたら、 「完璧な人」って答えたりします。 でも、今まで付き合った人を振り返っても、 完璧な人なんていなかったかもしれません。 案外、言ってるだけで、好きになったら、 完璧とか関係ないと思います。 実際、私がそうなんです。 その人の一部分を好きになったら、 悪い部分でさえ、「好きだから」って理由で、 目つぶれちゃいます。 頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?(^^

pinkberryma
質問者

お礼

回答ありがとうございます、完璧好きな人に好きになってもらうこと自体がすっごく難しい気がします(><)困りました。。

• gtamo2
回答No.2

(男性です) 当人を知らないだけに難しいですね。 私は難しいと思いますが、告白するのは応援したい気持ちなんです。 20代の男なんて、大概は実力もないのに口先や格好ばかりなんですよ。身勝手な理屈を本気で信じてしまったり、それで他人を傷つけても気が付かなかったりね。 それに気付くのは、世の中で色々ともまれてある程度たった、30代だと思います。30歳が本当の成人式という人もいますよ。 彼の言っていることがあまりに子供っぽいので驚きました。おそらく頭の中だけで考えた、実践を伴わない屁理屈です。現実を知らなすぎると言い換えてもいいでしょう。 そうした彼が、あなたの告白で目が覚める可能性もあります。幸せっていうのは、自分に納得することです。遠い遠い目標を諦めきれない人は、幸せにはなれません(失礼とは思いますが自己申告がありましたので・・・)。 あなたであろうと別の女性であろうと、「妥協」という失礼な言葉を平気で使ってしまう人です。相手を人間だと思ってないし、自分を神だと思っているのと同じことです。恋愛って二人で一緒にするものであって、レストランでメニューをめくるようなことではありません。 例え世界一のいい男だとしても、中身はまだ子供です。それを目覚めさせることがあなたにできればいいと思います。 ご検討を祈ってますよ。

pinkberryma
質問者

お礼

すごく考えさせられました。まだ彼は子どもなんですかね…。神のように完璧な人じゃないと今は告白されても付き合わないそうです…。自分から今は動く気もないそうです。告白したいけど無理ですね。。

回答No.1

完璧な人というのは「その彼にとって完璧な人」という意味だと思います。 理想と実際に好きになる人って意外と全然違ったりしますよね? ○○に似ている人がいい!と言っていても実際好きになる人は程遠かったり(笑) 要は好きになる人がタイプになるわけであって・・・ それに○○才迄は彼女作らないとかたまに聞きますが、実際守ってる人なんていないです。 彼の発言を気にする必要なんてないと思います。 ごく自然に彼との距離を縮めていってください。 二人で会ったりするとのことですが、その時点で十分いい感じだと思います。 頑張ってください。

pinkberryma
質問者

お礼

ありがとうございます。タイプとか気にしてちゃ何も始まらないですよね^^距離を縮めるようがんばります!