• 締切済み

完璧な女性がタイプという男の人

23歳の女です。 今職場に好きな人がいるのですが、その人に好きなタイプを聞いたところ、 容姿も、性格も、知性も兼ね備えている完璧な人がいいと言われました。 30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。 私は確実に完璧な人間ではありません。 でもその人のことを好きなんです。 よく複数で一緒に遊んだりする仲ですし、 2人きりで遊んだりすることもたまにあります。 本当は告白したいのですが、彼の好みのタイプと全く違う私が言ってもムダでしょうか? だとしたら仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#12846
noname#12846
回答No.6

ご質問を読んで、30年ほど前、私が高校生だった頃から23歳ぐらいまで親しかった男子を思い出しました(プラトニックでした)。 その男子は自発的に(つまり自分から私に)、  「僕は、美人で可愛くて賢い子がいい」 と言っていました。 それを聞いて私は内心、随分欲張りね、と苦笑しましたが、と同時にこれは確かにそうだろうなあ・・と納得したものです。 あなたが今恋心を抱く男子も、おっしゃっていることは間違ってはいず、お若い子にしてはしっかりしていて、立派だと私は思います。 妥協したくない・・、これも本音でしょう。

pinkberryma
質問者

お礼

妥協してくれないと、私に目を向けてもらうのは無理そうです(;-;)彼の好きなタイプとかけ離れすぎてます…。

  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.5

>30歳くらいまでは妥協してまで彼女を作る気はないいそうです。  ここだけを読むと、彼の決意は固そうですね。  極まれに、一人前の仕事ができるようになるまでは 女性とは付き合えないと考える男はいます。職場が 同じとの事ですので、仕事振りをじっくり観察 してみるとよいでしょう。もしかして、将来大物 になるタイプかもしれません。  さて、彼がそういう男だと仮定して、仲を 進展させるための方法を考えてみました。  意思の強い男は大きなことをやってのける ことがある反面、人に流されにくい特徴があります。  こういう男を落とすには、粘り強くじわじわ 行くのが遠回りなようで近道です。告白して カタをつけたい気持ちはわかりますが、まだ お若いですし、一緒にいると楽しいとか嬉しい という気持ちを少しずつ伝えるように、のんびり いきましょう。  節目節目で「彼女ができたらどんなことしたい??」、 「○○の彼女になれる人がうらやましいな♪」 など、バリエーションを変えて質問してみましょう。  「彼女を作る気がない」と言っていた硬さが ほぐれて来る時が近いうちにきます。そこがチャンスです。 告白させるように!!持っていってください。  参考になれば幸いです。

pinkberryma
質問者

お礼

告白させるようにですか?!?!すごい難しいです。。今でも十分仲はいいと思うんですが、好意を抱いているのは私だけな雰囲気もかなり感じます。ただ、電話をかけると、2~3時間長電話に付き合ってくれるし、呼ぶと遊びに来てくれるので、どうしても期待もしてしまいます。。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

完璧な人は窮屈ですよ。 それに、それを求める人と一緒にいても窮屈です。 容姿も性格も知性もと言いますが、表面的な所ばかりじゃないですか。 性格は表面的じゃないと言う意見もあると思いますが、初めのうちに見える部分なんて表面の部分だけでしょ。 人をそういった所で判断する人に良い人はいません。 あなたが相手の望む人間で無いのなら、あなたは彼の相手には成れません。 逆も同じです。 あなたは彼のどんな部分を見て彼を必要としているのですか? そこを良く考えて下さい。 >仲を進展させるにはどのようにしたらうまくいくでしょうか? あなたにはあなたの良い所が必ずあります。 そういった所を見てくれる人がいると思います。 そういう人があなたに合う相手です。 が、彼が違うかどうかは判りません。 どっちにしろ、相手に合わせるより自分の長所で勝負していくしか無いと思います。

pinkberryma
質問者

お礼

すごく考えさせられました。確かに完璧を求められるとなると窮屈そうですね(^^;)私は彼の聞き上手なところとか、一緒にいて落ち着くし楽しいと思えるところが好きなんです。外見はアキバ系ですが(笑)

  • -izumi-
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

私も、好きなタイプは?って聞かれたら、 「完璧な人」って答えたりします。 でも、今まで付き合った人を振り返っても、 完璧な人なんていなかったかもしれません。 案外、言ってるだけで、好きになったら、 完璧とか関係ないと思います。 実際、私がそうなんです。 その人の一部分を好きになったら、 悪い部分でさえ、「好きだから」って理由で、 目つぶれちゃいます。 頑張ってみてもいいんじゃないでしょうか?(^^

pinkberryma
質問者

お礼

回答ありがとうございます、完璧好きな人に好きになってもらうこと自体がすっごく難しい気がします(><)困りました。。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

(男性です) 当人を知らないだけに難しいですね。 私は難しいと思いますが、告白するのは応援したい気持ちなんです。 20代の男なんて、大概は実力もないのに口先や格好ばかりなんですよ。身勝手な理屈を本気で信じてしまったり、それで他人を傷つけても気が付かなかったりね。 それに気付くのは、世の中で色々ともまれてある程度たった、30代だと思います。30歳が本当の成人式という人もいますよ。 彼の言っていることがあまりに子供っぽいので驚きました。おそらく頭の中だけで考えた、実践を伴わない屁理屈です。現実を知らなすぎると言い換えてもいいでしょう。 そうした彼が、あなたの告白で目が覚める可能性もあります。幸せっていうのは、自分に納得することです。遠い遠い目標を諦めきれない人は、幸せにはなれません(失礼とは思いますが自己申告がありましたので・・・)。 あなたであろうと別の女性であろうと、「妥協」という失礼な言葉を平気で使ってしまう人です。相手を人間だと思ってないし、自分を神だと思っているのと同じことです。恋愛って二人で一緒にするものであって、レストランでメニューをめくるようなことではありません。 例え世界一のいい男だとしても、中身はまだ子供です。それを目覚めさせることがあなたにできればいいと思います。 ご検討を祈ってますよ。

pinkberryma
質問者

お礼

すごく考えさせられました。まだ彼は子どもなんですかね…。神のように完璧な人じゃないと今は告白されても付き合わないそうです…。自分から今は動く気もないそうです。告白したいけど無理ですね。。

回答No.1

完璧な人というのは「その彼にとって完璧な人」という意味だと思います。 理想と実際に好きになる人って意外と全然違ったりしますよね? ○○に似ている人がいい!と言っていても実際好きになる人は程遠かったり(笑) 要は好きになる人がタイプになるわけであって・・・ それに○○才迄は彼女作らないとかたまに聞きますが、実際守ってる人なんていないです。 彼の発言を気にする必要なんてないと思います。 ごく自然に彼との距離を縮めていってください。 二人で会ったりするとのことですが、その時点で十分いい感じだと思います。 頑張ってください。

pinkberryma
質問者

お礼

ありがとうございます。タイプとか気にしてちゃ何も始まらないですよね^^距離を縮めるようがんばります!

関連するQ&A

  • 一番に好きではないけど、付き合っている人いますか?

    こんばんは。私は男性です。 男女問わずお聞きしたいのですが、一番に好きでない人とお付き合いしている人はいますか? またそれは、その後関係はどうなりましたか? 私はいまお付き合いをしている女性がいます。私はその女性が好きです。 とても可愛いです。性格は特に問題はなく私との相性は悪くはないと 思います。 整った顔立ちですし、今よりもう少し化粧をして今風にすれば 私の好みの容姿に近づく感じです。 会社に容姿・性格ともに私の最も好みの女性がいます。 まず容姿が抜群に好みです。さらに性格も合いますし、人間性もとても素晴らしく 年下ながら尊敬できます。 その女性とはそこそこ仲が良いのですが、彼氏もいますし、私を男としては見ていません。 つまり、最も付き合いたいタイプとは付き合えていません。 今の彼女にはこんなこと言えません。

  • 好きなタイプ

    20代の大学生の男です。 片思いだったのですが、最近失恋しました。 この歳で恥ずかしいのですが、初めて女性とデートでき、告白もでき、本気で恋愛できたので、少し成長できたかなと思えますし、相手の女性にも感謝でいっぱいです。 このごろやっと少し立ち直ってきたのですが、今の僕のタイプの女性が容姿も性格も完璧に好きだった人その人なんですよね・・。同じ容姿で同じ性格の人がいないかなぁなんて考えてしまい、こうゆう人じゃなきゃ嫌だって思ってしまい、なんだか一生好きな人ができない気がしています。 好きなタイプって変わりますかね?今まで恋愛をしてこなかったので、自分のことなのに自分でもよくわかりません。

  • 完璧主義、真面目なタイプの人への接し方

    職場の同僚のことでご相談です。 彼女は明るくて人あたりもよく、仕事も的確にこなすいい子なのですが、性格が几帳面で真面目すぎるせいか、仕事や会社のことで家に帰っても頭がいっぱいのようで、ストレスを感じているようなのです。 自分自身の仕事も完璧にこなしたい一方、大きな組織にありがちな適当な面も許せないという部分もあるようで会社のこともあまり好きではないようです。 そのせいか、頭痛を訴えることもあって、このままだと鬱病などになってしまうんじゃないかと心配です。 本人もある程度自覚はあるものの、適度に気を抜くというか力を入れ過ぎずに仕事に向かうというか、そういう適当さを持てるとストレスからも解消されるように思うのですが、そうなると自分に与えられたことを完璧にこなせなかったことにまたストレスを抱えてしまう・・・という悪循環のようで。 私が根っからの楽観主義者なだけに、「がんばり過ぎよ~楽にやれば?」なんて簡単に言ってしまうんですが、そういう性格の持ち主に対してそのような言い方をしても効果があまりないようで返って本人を苦しめているのではないかと考えてしまいます。 そういうタイプの人にどういう接し方やアドバイスをすればよいのでしょうか。。 経験談などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好み(理想)の男性のタイプは?(女性に質問)

    人から「好みの男性のタイプは?」と聞かれると、ぱっと思い浮かばなくて戸惑ってしまいます。 無難に「優しい人」と答えると「他には?」と聞かれてしまいます^_^; 下記の二つ、皆様はどう答えてますか? 1、容姿 2、性格 宜しくお願いしますm(__)m

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 気になる人

    私は気になっている人がいます。しかし私はなんと言うか相手より下手に出るのが嫌なのです。つまり私からは告白したくないし、私から話しかけて仲良くなるようなのが嫌なのです。でも相手が私のことを好きではないのは明らかです。今の私の状況は、お恥ずかしい話しですが″その子が私のことを好きになるのを待っている″という感じなのです。このままでは二人の関係に進展がないのは明らかです。私は妥協して私から話しかけ、仲良くなっていくべきなのでしょうか?そしてこんな私は器が小さい人間なのでしょうか?その子とはたまに話しをして笑いあうくらいの仲です。回答お待ちしています。

  • 好きな人のタイプ

    好きな人の好みのタイプが年上で明るくて素直で引っ張ってくれる人らしいです。私は年下であまりお喋りは得意ではなく優柔不断なところがあり、人を引っ張っていける人間ではありません。 つまり好きな人の好みのタイプとは正反対です。これはちょっと厳しいですかね?

  • 女性の容姿に妥協できないのが悩みです

    アドバイス頂けると幸いです。  現在32歳の男ですが、彼女ができません。今までの恋愛経験は、中3の時に告白されて2ヶ月ぐらい付き合ったことがあり、大学2年の時に2ヶ月ぐらい付き合ったことがあります。ですが、本当に好きだと思える人と付き合ったことがなく、「付き合っている」という実感を持ったことがありません。恋愛経験は実質0です。素人童貞です。    彼女を作る為に、合コンに参加したり、キャバクラへ行ったり(付き合える可能性は低いですが)、誰かに女性を紹介してもらったりするのですが、彼女ができません。そもそも、女性と仲良くなれることすらありません。  女性からはよく「彼女いそう」、「遊んでそう」、「若く見える」、「可愛い」、「肌が綺麗」、「優しそう」と言われます。芸能人で言うと、V6の三宅健に似ていると言われます。  僕なりには、彼女ができない原因は以下のように考えています。 1.理想が高い。特に女性の容姿に妥協できない。数年前にものすごく好きになった女性がいて、容姿も性格も僕の好みで、仲良くなれました。2回告白しましたが、フラれました。それから、どうしてもその女性と周りの女性を比べて見てしまいます。 2.小さい頃からシャイで内向的な性格であり、女性に積極的になれない。二人きりだと結構話せるけど、飲み会とか合コンでは話せない。そもそも男と話すのも得意ではない。 3.基本的に一人で遊ぶのが好きで、友達は1、2人しかいない。  自分で言うのもなんですが、それ以外の部分は、特に大きな問題はないかと思っています。普通に会社員として働いていて、並の給料はもらっていますし、貯金もしているし、夢中になれる趣味、特技もあります。性格も、人に嫌われるタイプではないと思います。  今、周りに好きな人はいないのですが、彼女が欲しいです。ただし、今度は本当に好きだと思える女性と付き合いたいです。  ただ、タイトルにあるように、僕は特に女性の容姿に妥協できません。いい歳して大人げないと自分でも思っているのですが、容姿のいい女性でないと、恋愛する気が全く起きません。 ここからが質問です。   Q1.女性の容姿に妥協できないのは、僕の恋愛経験が少ないせいでしょうか? Q2.容姿が好みでなくても、性欲が湧くものでしょうか? Q3.女性の容姿に妥協できるようになるには、どうしたらいいと思いますか? Q4.僕と同じような考えの方で彼女ができた方は、どうやって彼女をつくりましたか?

  • 気になる人

    17歳男子高校生です。 私は気になっている人がいます。しかし私はなんと言うか相手より下手に出るのが嫌なのです。つまり私からは告白したくないし、私から話しかけて仲良くなるようなのが嫌なのです。でも相手が私のことを好きではないのは明らかです。今の私の状況は、お恥ずかしい話しですが″その子が私のことを好きになるのを待っている″という感じなのです。このままでは二人の関係に進展がないのは明らかです。私は妥協して私から話しかけ、仲良くなっていくべきなのでしょうか?そしてこんな私は器が小さい人間なのでしょうか?その子とはたまに話しをして笑いあうくらいの仲です。回答お待ちしています。

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?