• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんで?完璧なのに・・・)

なぜ完璧な彼女が結婚しているのにW不倫をするのか?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の女性が完璧な親友と結婚している旦那さんを持つも、最近W不倫のような関係の男性との恋に落ちてしまった。なぜ結婚しているにもかかわらず恋をするのか疑問に感じている。
  • 結婚したからと言って恋をしなくなるわけではない。完璧な彼女であり、旦那さんも素晴らしい人とされるが、なぜ劣るような人に心が揺らいでしまうのか不思議に思う。
  • 女性でも結婚しているにもかかわらず婚外での恋愛をすることはあり、頻度も決して少なくない。なぜ結婚していても恋に落ちてしまうのか、理由はさまざまだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

彼女が完璧だからではないでしょうか? W不倫をする時点で家庭は冷え切りあまり良くない状況だったと思います。 仕事が出来る男性、女性は家庭も上手くいくのか? 答えはそうではありません。 二人が二人とも好きなことをしてすれ違いが多くなり、結果会話がなくなる。 寂しさが募るので他の異性に走る。W不倫の典型的パターンです。 女性が仕事をしたらいけないとか、家庭にはいならなきゃいけないとか時代錯誤のようなことは言いませんが女性が仕事を続けたいようであれば(専業主夫)が良いと思います。 その分、子供は難しくなりますが・・・・。 仕事と家庭は結構相反するものです。 最後に綺麗だから家庭が上手くいく訳ではありません。 某芸能人、ノリカさんとかヒロスエさんとか綺麗だけど別れた人は山のようにいます。 失礼な話になりますが、不細工な人が結婚すると別れなく、結婚が長続きします。 幸せとはそこにあるかも知れませんw

16348
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。 なのに返信が遅れてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

頭が切れて仕事ができても精神面で飢えてたってことでしょ。 一人の男では満たされない飢えがあったのですよ。 結婚しても飢えが満たされるとは限りません。 それは彼女の心の問題ですから・・・

16348
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。 なのに返信が遅れてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

世の中に完璧な人などいません。 それだけのことと思います。

16348
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。 なのに返信が遅れてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

彼女は完璧そうに見えて、完璧じゃないってことでしょ。

16348
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。 なのに返信が遅れてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

2つほど。 一つは、完璧じゃないってコトでしょう。少なくとも、恋愛観については。 完璧に見える人は、稀に居ますよね。 でもそれは、あくまで質問者様の基準で完璧に見えるだけ。 本人はそうは思ってないと思います。 人に見られてなきゃ、オナラもするし、ハナクソもほじる。自分自身では、普通の人間なんですヨ。 恋愛観も同じです。いや、逆かな? 質問者様から見て、完璧な人が「どうして?」って思う様な、完璧じゃない恋愛をした。 その人からすれば、普通の人間である自分が、ちょっとインモラルな恋愛をしただけです。 恋愛観については、質問者様の完璧とは違う、その人の普通があったんでしょう。 もう一つは、恋愛は理屈じゃないってコトです。 誰が誰を好きになっても自由です。 誰の目にも美男・美女のカップルも居ますね。タレント同士とか。 でも、そんなカップルでも、中にはそうは思わない人だっているでしょう。 あるはい世の中には「どうして?」って思う様なカップルもいます。 当事者同士が良ければ、それで恋愛は成立。 それだけのコトですよ。

16348
質問者

お礼

色々書いていただいて有難うございます。 なのに返信が遅れてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼が完璧すぎて

    事情あって別れましたが、今でもお互い大切に思っています。 別れた事自体は仕方ないのですが、彼が完璧すぎるため、他の男性を好きになれないのでは・・・と心配になります。 今は気持ちが冷めていないからこんなことを言ってるのでは、と思われるかもしれません。しかし自慢するわけでもなく、客観的に見ても彼はとても賢いし、(日本最高峰の大学出身です。話していても頭がよいのが分かります。)、性格も良く(紳士です)、経済的な余裕も十分あり、申し分なくカッコいい(オーラがあります。スーツ姿がとても素敵です)のです。本当に。 彼は、君にはもっと若くてふさわしい人がいる、と言いますが、彼よりいい人と出会える確率はかなり低いと思われます。このまま結婚できなかったらと思うと不安です。

  • 女性の外見について

    男性、女性、全ての方に質問します。 皆さんは、お見合いで、例えば、ガサツで口の悪い篠原涼子さん(男性経験二人)と、女らしくて甘え上手な山田花子さん(男性経験なし)の二人から告白された場合、どちらとつきあいたいですか? 結婚前提です。

  • 完璧を求める旦那・・・

    いつもお世話になっています。 ちょっと最近、気がめいっているので聞いていただけたらと 思います。 私は4年前に結婚して2人(3歳、0歳)の男の子の母です。 私は出産を機にして専業主婦になりました。 それからは旦那が働いてくれているお金で生活しています。 私の旦那は奥さんというものに理想が高いような気がします。 旦那の母は亡くなっているのですがすごく出来た人だったようで 育児も仕事も家のことも完璧にしていたといいます。 結婚当初、私はそのお母さんのことを聞いていたのですごく 頑張りました。家事や旦那の世話をいつもニコニコしてやってきました。仕事もそれなりのお給料をもらっていたのでその点でも生活は ラクだったのかもしれません。 だけど。。。子供が生まれて私は子供との時間を大事にしたかったので 仕事を辞めました。 そして予想以上に大変な育児に日々奮闘しています。 子供がいると片付けても片付けても部屋が散らかります。 旦那はそれは言い訳といいます。 料理もなるべく手作りでと 頑張ってはいるものの・・・旦那は「美味しい」と褒めてくれたことも ありません。 雑誌に載っている部屋のような家がいいといいます。 モデルハウスみたいな家を想像しているようです。 生活しているからムリだよと言っても「そうかな・・言い訳じゃない?」と言います。 毎日、掃除しても「整理整頓ね」と言われるのでもう何をしたらいいか わからなくなってきました。 旦那は夜中12時まで仕事をしてきてくれます。 出来たてがいいと思い私も遅くまで起きて待って食事の用意をします。 だけどなんだか最近、むなしい。 完璧を求めても求めても自分にはできないのです。 それで「主婦はいいな」と言います。 なんだか日々私のやっている ことがむなしくなってきました。 こういう小さなことは聞き流しておくべきでしょうか。 旦那は暴力を振るうわけでも、女癖もお酒癖も悪くありません。 なので離婚などは考えたことはありません。 私が気にしない性格になればいいのでしょうか・・・。 子供2人かかえて 体力的にも精神的にもきつくなってきました。 なんでもうまくできない自分が嫌いになってきました。 努力必要ですよね・・・。

  • 禁断の恋

    私は(満26歳)恋をしてはいけない人に恋をしています。彼女は私のいとこであり今年27歳です。超美人であるにも関わらず男性と付き合う関係が非常に少ないのです。本人曰くあまり男性に関心がないみたい。性格もルックスもよく私にとっては申し分ありません。3年に一度ぐらいのペースで合うのですが、合う度に好きだという気持ちが確実に強くなっています。付き合いたいのですが、告白なんて周りの目もあるし到底できません。やはりいとこ同士の結婚ってありえないのでしょうか?

  • まさか自分が親友と同じ人を好きになるとは・・・

    こんにちわ。中学3年生の女子です。 今日、親友と「好きな人いる?」という恋バナになりました。 そしたら名前は言いませんでしたが、明らかに私の好きな人と 同じ人なのです。親友が私に好きな人の名前を言ったら 「言ったもん勝ち」みたいになるのが嫌で私も言わなかったし 聞きませんでした・・・。 私は他人に自分の好きな人を打ち明けることはしません。 割り切れたらどんなにいいかと思ってますが;; 親友は近いうちに告白すると言っています。 本当だったら私も告白して相手が選ぶ形がベストなんだと思いますが どちらかが彼と付き合ったら、どんなに親友でも今までと全く同じ ように接することができなくなりそうで怖いです。 今日だって、分かった時から変に胸が高鳴って、落ち込んでいます・・ 親友は私と同じ人が好きだとまだ知りません。 私は親友にそのことを打ち明けるべきでしょうか。 親友でライバルなんて、辛いです。卒業なのに・・・ また、もし私が彼と付き合ったら裏切りですよね? 私は親友に好きな人を言っていないので「知らなかった」で 済ませそうですが完璧な裏切りだと思うんです。 どうすればいいでしょうか?

  • くだらない質問ですみません!

    私は、篠原涼子さんの特別なファンではありませんけど、陽水さんの歌を歌っていた頃から好きでした。 アンフェアを見た頃は、凄みのある色気と美しさにくぎ付けされましたけど、最近のブラウン管に登場する篠原涼子さんは、さっぱりしたというか脂が抜けたというか、化粧のせいでしょうかね? 私の錯覚でしょうか? 結婚されて出産されて、より色気が増すだろうと期待していましたが、私の勘違いでしょうか? 同じように感じている人いますか~?

  • 好きな人を諦められない親友(長文です)

    私の親友について。 彼女(親友)には大学で出会った好きな人がいて、 今までに3回告白して、3回振られました。 振られても友達として付き合っていました。 その後大学を卒業し、彼女から連絡をとっていたのですが 彼の仕事が忙しく、音信不通になった時期があります。 それでも彼女は彼を忘れられず、ダメもとで連絡をしたところ、 少しずつ彼が連絡に答えてくれるようになり、 彼女はまた告白しようとしています。 現在彼に彼女はいないようです。卒業以来2年会っていません。 彼女は太っていて、自分が痩せればこの恋は実ると思っているので、 痩せるまで会えないと言っていますが、痩せる努力をしていません。 付き合っていないのに結婚を考えています。 結婚を考える程、彼が好きだと言いながら、 彼女はSNSで知り合った人と会って、好きになったのか? その人を気にしてみたり、他にもメールや電話をした人に 告白されたと私に話してきます。 ↑の行動にイライラした私は、この恋は諦めれば?と話すと、 また新たに出会いを求めたり、仲良くなったりすることを 面倒だと言いました。 私は、彼女の好きな人に会った事がないので、 彼に彼女をどう思っているのか聞くこともできません。 私には彼女が新たな恋をするのが面倒で、 寂しいことを紛らわすように彼にしがみついているようにみえます。 本当に彼だけが好きなら、SNSで知り合った人と会ったり 連絡をとったりして一喜一憂しますか? こんな親友を無視すれば良いのかもしれませんが、 長い付き合いでこの件以外はすごく良い子で これからも付き合っていきたいと思っています。 彼女に何と言えばこの恋を諦め、新たな出会いに目を向けて もらえるでしょうか?

  • 加藤茶の歳の差婚は他より気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気持ちが○く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 加藤茶の歳の差婚は気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気○ちが悪く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 完璧に家事が出来る彼に不満がられてます

    家事や身の回りの事が完璧に出来る彼に、気が利かない事を不満がられています。 結婚を考え、同棲を始めた30代の女です。 彼は料理がうまく、舌が肥えていて裕福に育った人です。(今は普通) 私は貧乏育ちで、食に関して大衆的です。 結婚の話があり、彼の家にすみ、彼が台所など完璧に作りあげた家で同棲を始めたのですが、彼が結婚する気をなくして、さめていっています。 彼はものすごく気が利く人で、サービスの天才で、何から何までしてくれ、もてなしてくれます。家事や料理に関しても完璧で手際がよくて、何かしようとしても自分でした方が早いからと何もやりようがありません。 彼はバツイチなのですが、前妻との結婚生活を振り返る時、家事は全部自分がした、たまにはもてなされたかったし、気が利く事をされたかったと話していました。 私に関しても同じ不満を持っています。気が利く人や家事が出来る男性とうまく付き合うにはどうしたらいいでしょうか? どうしたら喜ばせられるでしょうか? 自分なりに努力して家事など学んで努力はしています