• 締切済み

イライラしてる時の彼氏

初めまして!早速ですが質問させてください。 付き合って約半年の彼氏(27)がいます。 彼は基本優しいんですが、仕事で上手くいかなかったり部下の人が何か失敗して彼が補わなくなってしまう事があった後に会うとイライラしてます。 もちろん不機嫌オーラを全身で現しているわけではないし普通通り振る舞おうとしてくれますが、どうしても怒りの沸点が低くなるというか。もともと気は短い方だと思いますし。 それでお酒飲んで酔っ払って、ちょっとでも自分の思い通りにならないと不機嫌MAX…。 私のマイペースさもイライラの原因らいしです。 こういう時はあまり自分から話をふらず、相手の話に相槌をうつ位の方が良いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私の場合、彼がイライラして私に当たってきたら、しばらく放置します。 そうすると反省して連絡がきますし、ちゃんと話をしてくれます。 怒り心頭!状態だったり、気が立ってるときに何を言っても喧嘩になるので。 その時がくるまでぐっとこらえて耐えます。 ただ、これは私と彼の場合なので、相手によって変わります。

nakochan0710
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。回答ありがとうございました! 私の彼も間をおくと少し冷静になるのか、聞く耳持たなかったのが徐々に話を聞いてくれる感じです。思ったことを言うのも大事だけど堪えるのも大事という事ですよね。

• eroero1919
回答No.1

聖人君子ではないですから、誰だって虫の居所が悪いときはあります。それはもうしょうがないです。 問題は、どうしたら機嫌が直るかですが、これはもう人それぞれというしかないです。なにか冗談をいわれたら機嫌を直す人もいれば、ほったらかしておけばそのうち落ち着く人もいます。周囲が思い通りになれば機嫌が直る人もいれば、とにかく若くて可愛い子と喋ると上機嫌になる人もいます。 これはもう彼の性格を見てどうすると機嫌が直るのか見極めるしかないですね。万人の特効薬というのはないです。付き合って半年くらいならまだそこらへんが分からないのはしょうがいないです。

nakochan0710
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。回答ありがとうございました! やはり人によりけりなんですよね。見極めご難しくて未だに四苦八苦したりしてますが、めげずに頑張ろうと思いますヽ(´o`;