• 締切済み

彼氏にイライラするが上手く付き合っていけるか?

彼(今年26歳)と付き合ってもうすぐ2年で、私は今年30歳です。 この先うまく付き合っていけるか悩んでおります。 最近、彼から結婚をにおわす発言がありました。 しかし私の気持ちが以前より冷めているのは確かです。 半年以上前から彼と一緒にいると彼の頼りなさとマイペースさ(行動が遅い)を見る度、イライラしたりテンションが下がってしまうことがあり、私から手を繋いだり腕を組んだりしなくなりました。 彼に対して性欲もあまりわかず、泊まってもそういう雰囲気にならないようにしたり、すぐ寝るようになってしまいました。 しかし、彼の方から手を繋いできたりキスされても嫌悪感はあまりありません。 セックスの流れにはさせまいとしてる自分がいましたが、、、 胸を触られたときはあまり気持ちいいと思わず、「今は辞めてくれ」という気持ちが強かったです。 異性として見れてないかもしれません。 彼はマイペース、落ち着きがあり物静か、あまり自分自身の話をしない少し口下手なタイプです。 口下手ではありますが冗談も言うし、私が冗談を言ったらのってくれることもあるので会話が全く楽しくないレベルではないです。 大爆笑は起こらないですが、シュールな笑いをくれます。 笑いのツボも似てるかと思います。 ですが、半年以上前からその物静かさや自分自身の気持ちや考えてることをあまり口にしないことに退屈し始めています。 現在は「何をしてもテンションがさほど変わらない、自分の意見が無い頼りない彼」と思っています。 飲食店を選ぶときや、遊びに行く場所を私に合わせてくれるのはありがたいのですが、合わされすぎるせいか「自分が無い、何も知らないつまらない人」と思ってしまいます。 元から趣味が似てるのかもですが、私と一緒ならどこでも楽しいそうです。 彼は休日に取り組む趣味も特に無いし、なにかに興味を持つこと自体少なそうです。 なので彼から新しいことや私の知らないことを教えてもらったことはほぼ無いに等しい。 日々、新しい発見をして私を楽しませて!とは言いませんが、何も知らな過ぎてつまらない人だと思ってしまいます。 遊び方もあまり知らないようで、私がリードしないといけない場面が多いです。 トラブルが起こってもマイペースで行動が遅いので頼りないです。 私が対処した方が早いのであまり頼らない方が良い、、、 もし結婚したら、結婚生活は楽しいのだろうか?と考えると、今の気持ちとしては正直、退屈なのではと思います。 転勤族なので結婚したら、実家からだいぶ離れた土地で暮らすとなると余計に退屈そうな日々。 現在、彼に対して上記のような気持ちではありますが、彼は誠実で素直で、良い所があるのも知っています。 口下手ですが言葉でもちゃんと愛情表現してくれますし、誉めてくれます。 1年以上続くお付き合いをしたことが無く、この気持ちが一時的なものか、ただただ冷めきっただけなのか自分でも判断出来ずにいます。 手も繋がず、セックスも乗り気じゃなくなったが、気持ちが復活したことがある方、復活のキッカケはなんですか? また、このような状態なら別れた方が良いのでしょうか? お言葉いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#227817
noname#227817

みんなの回答

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.7

私は貴女の彼のようなタイプの女です。 自分のことはあまり喋らず、どちらかといえば物静か、そしてマイペースな為よく彼氏にイライラされています。 お店なども、どこでもいいです。だってどこに行くか、よりも誰と行くか、ですから。パートナーが行きたい所があるのであればそれを尊重し、無ければ一緒に探すでいいじゃないですか。 貴女の彼は年下なのに余裕があってとても大人だなと思います。トラブルが起こった時、本当にマイペースで遅いのですか?もし私と同じようなタイプの彼であれば、きっと単に慌てていないだけですよ。慌てふためく程の事ではない、一つ一つ対処していけば解決できるから。そういう時もちろん私も彼に「早く早く!」とどやされますがうるせーよ黙ってろって感じです。そして「どいて俺がやる」ってやられるとなんか悲しくなります。信用されていないんだなーと。 貴女はきっと、もっと何でもグイグイとリードしてくれる男性と刺激あるお付き合いを楽しみたいのかもしれませんが、結婚するなら今の彼のような落ち着きのある方の方がいいですよ。

noname#227817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は自分の思ってることを、あまり口に出しませんが、おそらくberryy_yさんの回答通りの考えだと感じました。 何をするにも、私と一緒ならどこでも良いと言っていました。 人が楽しそうにしてる姿を見るのが1番嬉しい!というタイプだったんだと思います。 贅沢な話ですが、その部分が私には合わなかったんだという考えにいたりました。 一緒について来てくれてありがたいけど、彼はあまり興味なさそう(実際、喧嘩したとき「俺だって本当はあんまり興味ないよ」って言われました)なので、なんだか私だけはしゃいで楽しくないことがありました。 本当に贅沢な話ですよね、、、 彼が落ち着きすぎて、私の方が子供なんだと思うこともありました。 無い物ねだりなんですよね、きっと。 回答を拝見し、気づかされることが多くありました。 ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。 読んでいて率直にもう彼のことが好きでないんだなって感じました。 愛情がなくなったであればそれは仕方のないことですから自分の気持ちに無理をしてつきあったり そのうち気持ちが変わるんでないかと期待する必要もないと思います。 おそらくこの先あなたの気持ちも変わらないと思います。 まだ若いし、時間がもったいない。 ここは新しいパートナーを探されたほうがお互いのためになるのではないかなと 思った次第です。

noname#227817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、もう愛情がないのでは、、、と気づいてるけど気づかないフリをしてるんだと思います。 愛情がないかと思うけど、美味しい物を食べたときは「今度、一緒に食べに行きたいな」と思うし、面白い話があれば彼に教えてあげたくもなります。 好きだけど異性としてではなく、人として友達として好きなのかもしれません。 完全に興味が無くなったわけではないので、後悔しないようもう少しじっくり考えたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

SEXについてのみの回答になりますが。 身体の開発はお済みでしょうか。 女性の八割がSEX中にオーガズムを感じた事がないとのデータがあります。中イキに関してはもっと少数派。 膣内は開発されてからSEX中に気持ちいいと感じる場所です。 毎回気持ちいいと思うSEXをしていなければ、性欲も落ちてしたいと思う事も減ってくるように感じます。 それが今のパートナーでも。新しいパートナーでも。 まだまだSEXは進化出来るので、ぜひ楽しんで頂けると関係性も変わってくると思います。

noname#227817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼があまり経験ないようで、セックスの方も正直なところまだまだ分かってないな~といったところです。 勉強してくれてるのか、以前よりはペースやパターンにバリエーションが出てきたかのように思いますが、、、まだまだです(°_°)笑 私自身も勉強しないと思います。

回答No.4

1人とお付き合いすると、その人の事で頭がいっぱいになってしまいます。一気に3名と同時にお付き合いなさってみるといかがでしょうか?

回答No.3

彼に対して過剰な期待を持ちすぎだ。完璧な人間なんてこの世に存在しない。 等身大の男、ありのままの彼を受け入れることができないのなら別れるしかないよ。 そもそも論として君は1つのことを粘り強くやり続けて達成した経験はあるのかい? 恋愛に限らず、1つのことをやり遂げることができないと、誰と付き合っても結婚まではいかないよ。 女性も30過ぎれば男からの見る目が厳しくなる。 アラフィフでも20代の女性を好む男はザラにいる。若さだけで男を手玉にとる時期は終わったってことを自覚しないとね。

noname#227817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りなんです。 私は理想を持ちすぎており、自分の思ってるような行動や反応が無いとテンションが下がります。 期待しすぎないよう、心を広く考え過ぎないよう程よく適当にすごそうと気をつけているのですが厳しい目で見てしまいます。 どのような人にでも足りない部分があり、完璧な人間などいない。 彼が、私の足りない部分を受け入れてくれているように、私も彼の足りない部分を受け入れられるよう心に余裕を持つようにします。 ここで自分の性格や考え方を改善しないと一生誰とも上手くいかないですもんね。 気持ちが晴れてきました。 ありがとうございます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

質問者様は結果的に自分の思い通りにならないとそれ以上のお付き合いは 不要だと考えてしまうタイプなんでしょうね。 1年以上付き合ったことが無かったという点でそれは理解できます。 質問者様は良くも悪くも理想を追いかけ過ぎているんですよね。 年下の彼氏にすこしでも自分の理想の彼氏になって欲しいと思って 付き合っているんですが、彼氏は貴女の希望とは真逆の性格だった 為にだんだんイライラ感が募ってきているんでしょうね。 でも理想って追いかけるものであって押し付けるものではないんだよね。 押し付けようとするから彼氏が頼りなく見えるし、だらしなくも見える んですよ。 一つだけ言える事は2年間付き合ってきて自分の本音をちゃんと彼氏に 伝えたかどうかです。本音は伝えなければ相手には絶対に分かりません。 もちろん彼氏の本音も伝えてくれないと分かりませんよね。 二人の間にマンネリや高揚感が無いという事は分かっている筈です。 であれば結婚をするためにはお互いにこれからの事に対して真剣に 話し合うしかないと思いますよ。 時間を掛けて一つずつ解決していくことで将来のビジョンは見えてくると 思います。 最後に男性は女性の手の平で動かすだけで良いのです。彼氏に余計な 希望を持たずに今のままの彼氏を如何に素敵な旦那様に仕上げるかを 考えるべきだと思いますよ。

noname#227817
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいた通り、理想や期待を持ちすぎておるようで、自分の思ってるような行動や反応がないとガッカリしてしまいます。 それでだんだん気持ちが沈んで別れる、、、。 もういい歳なんで、こんな考え方は直さないといけないですね。 彼は女性経験が少なく、慣れていないので見てて余計にイライラしてしまい。 最初はさりげなく伝えたり教えたりしたのですが、後半はいちいち伝えたり教えたりするのが面倒に感じてイライラしてるだけでした。 不機嫌な態度を見せず、しっかり話し合うべきでした。 「理想を押し付けるから彼が頼りなく見える」 この言葉を忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

その恋愛を終了して次は年上とお付き合いしてみましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の愛情が感じられず、イライラします。

    彼氏の愛情が感じられず、イライラします。 付き合って1年と半年ほどです。同棲しています。 私があそこに行きたい、とか要望してもまずはめんどくさがります。 私が怒ってしぶしぶ動く、といった感じです。 あと、自分が中出ししたいからでしょうけどピル飲んで欲しい、と言われて飲んでます。 私は全くイケないですが、盛り上げたいと思い、イッたフリをしています。当然ストレスを感じます。 それに加えて日頃の扱いで不満がたまっているので、日々イライラしてしまうんです。 イカしてもくれないのに、大事にもしてくれない、という気持ちが募ってきます。 しかも、私がピル飲まなきゃセックスしないと思います。(試したことはないので分かりませんが、多分) たびたび怒る時に「イケない」ことも言うんですが、嘘だと思って信じないです。が、一昨日、私が再度伝えた時はさすがに本当だと気づいたようで、とたんにセックスがつまらなくなったのか性欲ダウンしてこのままセックスレスになるんじゃないかと感じています。(話し合って改善しようとかは思ってくれないんですよね・・・) どう考えても愛されてないですよね。それが分かるのでイライラして怒ってしまいます。それで相手も更に嫌になるっていう悪循環だとは思うんですが。 なんか疲れてしまって、今日はウツです。

  • 30代半ばなのにおじさんっぽい彼氏と別れるべきか?

    彼氏は自分より7歳年上で、時々言動もおじさんのようで嫌になってきました。 セックスも気持ち悪いと思ってしまいます。 けど、他に彼氏になってくれる人もいないから、別れないままになっています。 あまり好きでもないのに別れないのは自分のためには良くないと思いながらも、1ヶ月くらいセックスしてないと私も欲求不満になるので、セックスに応じてしまいます。 相手とのセックスに気持ち悪いと思っているのに不思議なんです。 自分がわかりません。 みなさんだったらどうしますか? 付き合って約3ヶ月ですが、相手は結婚も考えてくれているようです。 というより、家事をやってくれるお手伝いさん圏セックスのお相手がほしいという感じなんです。 正直誰でもいいみたいな。周りにも結婚を急かされているようです。 相手は30代半ばなので結婚に焦っているみたいです。 相手は禿げているのでもてないのか、余計私を逃さないようにしている感じです。 でも、別れようとせず色々考える日々に疲れました。 どうすればよいでしょうか…

  • 気分屋の彼氏

    彼氏の事で相談させて下さい。 私31歳、彼24歳です。 付き合って1年たちました。 彼氏はおとなしい、ペラペラ喋らない、口下手な性格です。 つき合う当初から感じてたのですが、気分の浮き沈みが激しいような気がします。 調子いいと冗談を言ってきたりしますが、調子が悪いと テンション低いな~とちょっと話しただけでわかります。 機嫌が悪いというより、「元気ない」に近いです。 元々おとなしいのに更に… そういう時、どう接すればいいか分かりません。 最初のうちは「何かあった?」とか「私なにか悪い事した?」 と不安になり聞いたりしてたのですが、ウザイかなと思い知らんぷりしています。 私の彼氏と似たような方、似たような彼氏がいる方アドバイスをおねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 彼氏との関係

    はじめまして。皆さんの真摯な回答を読ませてもらい、ここだったらと思い質問します。私は彼氏と住んでいます。仕事がいそがしいのは理解しているのですが、隠し事の多い人です。自分を王様だと思っているような人で怪我をした 際に身の回りの事を手助けしてもありがとうの一言もありません。セックスも三ヶ月以上していません。飲んで朝に帰ってくる事もよくあり、とにかくあまり愛されている実感がないのです。別れてしまえばいいと思いますが、親が結婚すると信じきっているので期待を裏切りたくありません。日々恨みや憎い気持ちが募ります。私自身の気持ちとしては愛しているのか、ただ縋っているだけなのか。彼の言う事には正しい事も多いと思います。私を批判される事もありますが、そうすると自分がどんどんだめな人間に思えてきます。なぜ彼は別れを切り出さないのでしょう?それすらも面倒臭いのかなとも思います。今後どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼氏へのいらいらが止まりません…

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 私は大学生、彼は8歳上の大学院生(一度就職してから入学)で、電車で二時間ほどのところに住んでおり、だいたい月2,3回のペースで会っています。 彼は優しく穏やかで賢く、尊敬出来る人で、けんからしい喧嘩はこれまでしたことがありません。 ただ、数か月前から私が自分に自信がなく不安を抱いたときや、どうしても許せないことがあったとき、また別れ際になって急に寂しくなったときなど、私が何度か泣くことがあり、彼氏に迷惑をかけているなという感じはしています。 そんな中、先週会ったとき、とあることがきっかけで彼に私の性格について「受け身になってはいけない」とごく軽い感じで指摘され、またそのあと冗談交じりで「自分が手本を見せてあげる、たぶん上手くいかないけど、はは」というような発言をされ、彼はそんなつもりじゃなかったのでしょうが、私には結構グサっときてしまいました。 それは自分が最近自覚していたこと、このままではいけない気がすると思っていたことで、図星でしたし、また確かに彼は自分から積極的にいくタイプです。 だから余計にショックで、でも、それを彼に言おうとするとまた泣いてしまいそう、かつ電車の中だったので、苦笑いで流してしまいました。 それを家に帰ってから一週間以上ひきずっています。 そしてだんだんいらいらしてきて、彼の悪いところばかり考えてしまいます。 今まで感じてきた小さないらいらを思い出して、さらにいらいらしてくるのです。 いちばんの原因は、私が彼に意見出来ないところだと思っています。 私は、彼氏でも友達でも「波風立てずにやっていく」ことを好むタイプで、ぶつかり合いを避ける傾向があります。 面倒くさいことに巻き込まれるのなら、いらっときても、何も言わない方が楽、と思ってしまうのです。 だから、不安、怒り、悲しみ、そういった感情をなかなか伝えることが出来ず、伝えようとすると涙が出てきてしまいます。 そんな自分も嫌いで、自分にもいらいらします。 また、受け身な性格に関することですが、私は決断力もありません。 これは特にこだわりがないからということも多く、デートなどのことで何が食べたいなど聞かれると、「なんでもいい」と言ってしまいます。 好き嫌いもないし、特に今これ!というものが思いつかないからです…。 彼は、そういう部分もあまり好きでないような感じです(反応からして)。 私は毎日彼の声が聞きたいとか、浮気されてないか不安とか、そういったことはないのですが、今回のことでいろいろ考えていると、どこか彼氏に依存しそうな傾向があるというか、彼氏の前で「自分」がなくなっていっていると感じました。 自分の意見がない、今回ような彼氏のちょっとした発言でいらいらする、彼氏に自分に起きたことをなるべく多く知ってもらおうとする、週末の予定を彼氏優先にしてしまう、大きな決断のときに彼氏への影響を考えてしまうなど、無意識の内に浸食されていたようと思えてきました。 このままではいけないと思い、これからは彼氏優先の予定はやめるなどして自分自身の生活を大切にしようとすることにしました。 しかし、まだいらいらが消えません。 今まで流してきた小さないらいらが、一気に戻ってきてしまったようです。 彼はまめなので、私から送らない限り毎日メールをくれますが、それだけで心が重くなります。 いらいらが伝わらないようにいつも通りのテンションをこころがけて返信していますが…ちょっとしんどいです。 友達といるときや外出しているときは気が紛れるのですが、家に帰って一人になると彼のことを考えていらいらしてしまいます。 彼に振り回されている証拠です…。 どつぼにはまると、「別れた方がいいのかも」とまで…。 “賢い彼にはもっといい人がいるだろう。最初から付き合うべきではなかったんだ。自分は彼と一緒にいるとすごく子どもっぽく思えるし、「付き合ってもらってる」感がする。大事にしてくれているし、愛情表現もいっぱいしてくれているけど、それって義務感からではないか。彼に意見が言えないということは、彼と合わないということではないか。また泣いて、彼氏を困らせてしまうのなら上手くいかないし、彼の年齢を考えても早く別れた方がいいのでは。彼女は私じゃなくても別にいいと思う。” などなど、理性的に考えられていないのは自分でも分かるのですが。 今までの彼氏の発言や経験などから、こういう考えに至ってしまいます。 でもきっと、心の底では別れることは望んでいないと思うんです。 実際辛いと分かっているので…。 自分で自分のコントロールが出来ず、このままでは「気の狂った女」状態です。 いちばんは、このいらいらを鎮めることなんですが、一体どうすればいいのか、もんもんとしています。 以前も一度こういうことがあったのですが、今回はなかなか収まらなさそうです。 彼氏と出来るだけ会いたくないし、メールもしたくない、と思ってしまいます。 でも、好きなんですよね…自分でもよく分からないし、彼氏には理解出来ない気持ちだと思います。 読んでくださってありがとうございます。 読むだけでも疲れてしまう内容かと思いますが、お返事いただけると嬉しいです。

  • 離れると彼へのイライラが込みあげてしまいます。

    結婚を考える彼がいる30代前半の女です。 彼は10歳上のバツ一・子供はいません。 お付き合いして数ヶ月目になります。 近頃、会った後に自宅に帰ると 私は彼に対しての不満で気持ちがいっぱいになってしまいます。一緒にいる最中はユッタリと出来ているのに。 不満な気持ちをメールじゃなくて直接伝えてほしいとは言われますが、 彼は大変呑気なタイプ、かなりの鈍さなのため、直接話しても中途半端な返答なことが多いのです。 そのため、話し逃し、溜め込むのもよくないと思い、メールでも私から気持ちを伝えるようになってしまいました。 お付き合いしだした頃は、私に対して遠慮や配慮があって控えめに、言葉少なめなのだろうと 勝手に思っていたのですが、彼自身はあくまでありのままの自分だといい、常にのんびりマイペース、何も気づいていません。 私は今まで数名の男性とお付き合いをしてきましたが、これほどまでに鈍い!呑気!気がきかない・・・!と思ったことはありませんでした。 男性は見栄っぱりなところ、ありますよね。少しでもいい所を見せたい!と思うのでは?と 思っているのですが、いつ出かけるにせよ何も調べていません、とにかく行き当たりバッタリなデートのみ。何も考えずに車も走らせたりするので、無駄に長いドライブも沢山あります。 私自身は二人で楽しむために、ネットサーフィンして調べるのは好きですが こうも毎度続くと 呆れてきます。彼から、相手を楽しませる、という精神が全く感じられません! 車で行かない方が便利なスポットも、車で出かけたいというのでノリましたが、駐車場探しも私任せです! 同じようなご経験がある方や、旦那様が似たようなタイプの方など 対処法など、男女問わずご意見お願いしたいです。 ・彼は自分でマイペース、おっとりしている と言いますが、呑気過ぎるように感じます。 しかし、逆に怒りを露にしたり、言葉を沢山投げかけてこないので良いとも取れます。 ・一緒でなくなると、彼に対しての不満が込みあげてしまい、メールで伝える事が多くなったことが悩みです。(本当は一緒に居る時に話し、解決したいのです。) ・同棲をしたら一緒にいられていいのでは?と彼はいいますが、どう思われますか? あまりにイライラが込みあげて来る事が多いため、一緒でない時間が苦痛でたまりません。

  • 彼氏の態度にイライラしてしまいます。

    ご飯食べにいきたいと言ったら 、一気にトーンダウンして、あ ぁ…と言われ、その態度にイラ イラしました。 自分の分は自分でってなってる ので彼氏がおごる訳でもなく1 か月ぶりぐらいに行きたいな。 と思って誘ったのに、そんな面 倒なことなのかなと思いました 昔私と遊びにいく金がもったい ないと言われショックでした。 ほぼ毎日仕事終わったら会って いて家でゲームしてるのを隣で みている日々です。 ご飯作ろうか、と言うといつも 腹へってない。とかコンビニに 買いに行ったりしています。 だらだらで別れようかとも思い ましたが、好きな気持ちか情か 分かりませんが、まだあり向こ うも好きだと言ってくれていて このことでとてもモヤモヤして います。 色んな方の意見が聞きたいです 。アドバイスよろしくお願いし ます。

  • 結婚に焦る私とのんびりな彼氏

    こんばんは。 私は正社員のOLで28歳、彼氏は6歳年上の34歳会社員です。 婚活パーティで知り合い、付き合って1年になります。 そろそろ結婚の話もでてきています。 というより2人共がもともと結婚願望があっての婚活パーティに参加しているため付き合う=結婚という感じでした。 なので付き合って半年ほどで「結婚したらマンション?一軒家?」とか「子供は何人欲しいよね~」などといった会話はしていた次第です。 また彼はよく「(私)ちゃん以外との結婚は考えられない。早く結婚したい」とも冗談交じりで普段から言ってきます。 その割にはもう1年もたつのにプロポーズをしてくれないのです。よくよく聞いてみると彼は再来年プロポーズして、両親にあいさつ、再来年の年の瀬あたりから結婚式について段取りとかしていけば良いんじゃないの?って感じでマイペースなのです。 プロポーズから結婚式まで約1年くらいはみといたほうがいいですよね?そんな事をしているとあっというまに歳をとってしまい焦っています。 私は30歳までには結婚がしたくてたまりません。彼なんて私が30歳になると36歳になってしまいます。こんなに私と結婚したい!!という気はあるのに何故プロポーズや式の予定を先延ばしにするのでしょうか?どうせ私と結婚すると決めているなら早めの方がいいではないか!と思ってしまうのです。私も今の彼以上の人に今後出会うとも思えないので彼と今結婚を決めたいのです。私は今にでもしたいのに!!! そういったことでモヤモヤする日が増えました。 同じような経験をされた方や、結婚という気持ちの持ちよう、またスムーズにいくとどれくらいで披露宴や結婚式を進めることができるのでしょうか?私が焦りすぎですか??焦ってもいいことないよ!などでも良いので先輩方助言をお願い致します。

  • 彼氏についてです。

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い始めてからすぐ私の家に彼氏が転がり込むような形になり、それから1年半ほど私の家にいました。 最後の半年はセックスはなく、それについて悩んでもいましたが、最後はそれがなくても私も平気になりました。 この半年は彼氏は自宅に帰り、私の家には半月に1度くらい、私がお願いしたときにしか来ることがなくなりました。そのときも特にセックスはなく、すぐに自宅に帰ってしまいます。 結婚の話がきっかけだと思います。以前私が結婚をしたいといったら、今は結婚する気がないから、結婚がしたいなら別れたほうがいい、と言われました。その後は結婚の話はしないようにしています。 私は30歳なのですが、今はそんなに結婚がしたいとは思っていないので、そのままうやむやにして付き合っています。 けど、ちょっとよくわからなくなっています。セックスもしたい気もするし、結婚もしたい気もします。けど彼氏がそうでないから自分の気持ちを封印しているような気もします。けど、今の彼氏がいなくなるのもさびしい気がします。 すいません。よくわからないですよね。。。 話が聞いてもらいたかったのかもしれないです。 けど、どうしたらいいのかよくわからなくって・・・ おねがいします。。