イライラする彼氏との別れの準備について

このQ&Aのポイント
  • 社会人五年目で同棲中の彼氏にイライラする
  • 彼氏からの感謝の気持ちが欠けており、不満が募る
  • 別れを考えているが、イライラを昇華してから別れたい
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐ別れそうな彼氏にイライラします。

もうすぐ別れそうな彼氏にイライラします。 お互い社会人五年目で、二年近く同棲してます。 家賃は私が多めに払い、相手の方が仕事が忙しいので家事もほとんどやっています。 しかし相手からは感謝の気持ちどころか「俺のほうが忙しいんだ」というオーラがいつも感じられます。 不機嫌な時は話してもくれず、ご飯も無言で食べます。 今まで一度も、誕生日やイベントに一緒にいたりプレゼントをくれたこともありません。高価なものがほしいのではなく、コンビニのプリンでもいいから買ってきてほしかった。。。と悲しくなりました。 さすがに限界が来たので引っ越し準備して別れようとしてるのですが、残りの日数もイライラしてしまって耐えれそうにありません。 一応きちんと話し合おうと、私の不満を話し、彼の気持ちや今後について聞いてみましたが、タイミングが悪かったらしく「今そういう話できる状況だと思う!?」と、今週の仕事スケジュールを羅列して非難されました。なんかもう呆れてしまいました。 はっきり言って彼に費やした時間やお金がとてももったいないです。そう思う結果になってしまったのも残念です。 残りの止むを得ない同棲期間をどう心穏やかに過ごすか、また彼への憎しみやイライラを少しでも昇華してから別れるにはどうすればいいでしょうか? 今後また明るく生きていけるための叱咤激励をください! 補足~もちろん私にもたくさん至らない点があったのは十分理解しています。

noname#126955
noname#126955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

まぁ、直ぐに出て行けない事情があるという事を前提に 回答します。 同棲って結婚前の予行演習ですよね。 それで上手く行かない事が分かったのが何よりの収穫です。 結婚していたらって考えると良かったですね。 それと、同棲でも結婚生活でも何でもそうですが一方的な浮気や 暴力等特別な場合を除いて上手く行かない原因が100:0って事は ないですよね。 その点は充分に質問者様も理解されている様ですが、彼の至らない点に イライラするよりも、自分の至らなかった点を反省して次に同じ様な 失敗をしない様に考える方が何倍も建設的です。 別れる事が決まったのですから彼の事は同居人として捉える方が 良いでしょうね。 しかしね、 >はっきり言って彼に費やした時間やお金がとてももったいないです。 この考えには賛成出来ませんね。 質問者様が自分で自分を貶める考えです。 いけません。 二年も付き合っていれば、いろいろ楽しい事もあったでしょうし、 彼からの愛情を感じた事もあったでしょう。 二年間ずっと嫌な思いをして来たとは到底思えません。 彼とはいろいろあって、最終的には残念な別れ方になっちゃったけど 質問者様はスッキリと次のステージへ上がる準備に取り掛かってください。 はっきり言って【別れる彼にイライラしている時間やエネルギーが もったいない】です。 もっと先を見ましょうよ。 太陽はいつも雲の上にありますよ。 がんばって♪

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! とても前向きな気持ちになれました。 今回の同棲は本当に結婚生活の予行練習になりました。 (今後結婚できるのかは置いておいて) 家事や仕事の両立、手抜きする部分のバランスなど、本当にスキルがついたと思っています。 その通りです、幸せだった時間ももちろんありました。 私という人間を成長させてくれたことに、感謝できる日がいつか来ると信じています。 そのためには私が一日でも前に進むことですよね。頑張ります! 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

その他の回答 (10)

  • angel4c
  • ベストアンサー率12% (18/144)
回答No.11

 残りの日数っていうのは 別れる日を決めてるのかな?  もう別れを決意したとはいえ 2年の月日を共に生活してきた相手ですから やっぱり  寂しい気持ちあるでしょうね。残りの日数に 少しの心遣いを期待してみたりとか・・・。  でも 結婚する前に気付いてよかったじゃないですか!  それだけ 自分が忙しいことをアピールする人に 人を思いやる気持ちの余裕は皆無で  しょう。お互いを思いやる気持ちがないと 生活はできないですからね。  彼に費やした時間もお金も 人生のお勉強の学費と思って 早く再出発してください。  最後まで 貴女と向き合わなかった彼に もう用はないでしょう。    

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! >残りの日数に 少しの心遣いを期待してみたりとか・・・。 まさに!その通りです。 「朝起きたら、昔のように優しくなっていないかな・・・」何度も思いました。 最終的にうまくいかなかったとしても、向き合ってくれなかったことが悲しいです。でも仕方ないです忙しいですから。 彼を一番ギャフンといわせられるのは、私が今回の経験を踏み台に幸せになることですよね(1人でも2人でも)。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

noname#134794
noname#134794
回答No.10

>また彼への憎しみやイライラを少しでも昇華してから別れるにはどうすればいいでしょうか?  頭の中を『私の彼氏』ではなく『心乏しき居候』に整理してしまえば良ろしいのではないでしょうか。もう別れると決めているなら彼氏と思う必要は無いかと思います。  そしてその居候さんはmomoko36xの悩みを聞けぬ程に仕事が忙しいのであれば収入もソコソコある筈。だったら1人で十分生きていけると思うので要らぬ心配を持たないことですね。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、空気のような存在として認識するしかないと思います。 これまで車や大きい買い物など何でも1人で勝手に決めてきた人なので、今後の生活については心配いらないと思っています。 結局、隣町の実家へ身を寄せることにしました。なるべく早く引っ越します。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

回答No.8

私の元カノは別れが決まったその日のうちに出て行ってしまいましたよ。 帰る場所があるなら、今すぐ出ていけばイライラしなくて済みますよ。お互いに。 過去にプレゼント一回もなし?!なんじゃそれですね。 さっさと出て行きましょう!2年続いたのは奇跡かも。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、少し離れた隣町の実家へ身を寄せることにしました。 相手の顔を見ず、相手の荷物も見ないだけでずいぶん落ち着きました。 プレゼントは私からは何回かあげたんですが、お返しありませんでした笑

noname#140643
noname#140643
回答No.7

近所に友達などいたら、 引っ越しまで間借りさせてもらってはいかがですか? おそらく貴女は、彼に「謝らせたい」のでしょう。 でも、 「でていく」 と言っても態度が変わらないのですから、無駄な事ですし、余計腹が立ちます。 一緒にいない事ですね。 あっ、「断捨離」結構いいですよ。 今の自分にとって、不要なものをガンガン捨てていくんです。 そうやってると、これからの事を考えたりして、 結構前向きになりますよ。 彼も「断捨離」しましょう~。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局、車で30分ほどの隣町の実家へ帰ることにしました。 彼の顔を見ない時間が続いただけで、だいぶ心を落ち着けることができました。 断捨離、是非やってみようと思います! 引っ越しの荷物も減って一石二鳥です。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

noname#136000
noname#136000
回答No.6

回答ではなくて申し訳ないのですが、ぜひお尋ねしたいことがあります。 その彼は随分酷いように感じるのですが、お付き合いをする前は優しかったのでしょうか? 付き合ってから、突然態度が変わってしまったのでしょうか? あるいは、付き合う前から、そんな雰囲気を醸し出してしたのでしょうか? 女性に縁のない男としては、どうしてそんな男に彼女ができるのか不思議です。 僕なんていくら優しくしたところで、相手にしてもらえないんですから・・・ やっぱり、ルックスが良かったりお金のある人は、性格的に問題があっても彼女ができるんでしょうか? あと、イライラしない方法ですが、「小林正観」さんの本を読んでみるといいと思います。 たくさん出てるのですが、内容はどれも似たようなものですので、パラパラ読んでみて、 今のあなたにしっくりくるものを選べばいいと思いますよ。 僕は落ち込んだ時や死にたくなった時に、よく読み返しています。 人は自分の思い通りには動いてくれないんだ・・・ということを優しい口調で話してくれます。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 容姿は好みが分かれそうな感じですが、頭が良く(これが後からネックになったのですが)、話も合って楽しく、付き合いたての頃は優しかったです。 本の紹介もありがとうございます。 人は自分の思い通りに動いてくれない、まさにその通りですね。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

自分に至らぬ点があると言ったのは本気でしょうか?それとも、非難されたけないためのタテマエでしょうか? こんなことをわざわざ言うくらいですからご本人様が気付かぬことに彼は不快感を感じているのは明らかだと思います それらを直さずに一方的に彼だけを非難する姿勢にはドン引きします 大抵の男性は異性に対してあなたと同じ気分を味わってます 違うのは金を多く払うのも忙しいのも男性ばかりということです 今回はたまたま少ない収入の方と恋愛しただけで、並みの収入の方と付き合えば同じ思いを男性がすることになります あなたにとってみれば実にいい経験ができたのだと思います 多くの男性の気持ちは今のあなたの気持ちと一緒です これで男性の痛みを知ったからには相手の重荷にはならない恋愛ができるんじゃないかと思いますが、本気で自分に至らぬ点があると言うのならどの人と付き合ってもお前が直さないのになんで俺だけに直させるんだ?となります 結局うまくいかなくなりますよ これは喧嘩と一緒で謝ったが勝ちです 自分が直しても多大な損をするわけではない 海老で鯛を釣るともいいますが、海老もつけなかったら鯛なんてもってのほか何も釣れません 自分から一歩踏み出すくらいの余裕は持ちましょう 家賃多く出してやってる、家事多くしてやってると上から目線バレバレな感じなら尚更頭は垂れにくくなります 恋愛の押し引きは本来こういうところでやるもんです

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 明らかに私の行動に不快感を示している様子が伺えたので、自覚はしています。 その行動というのが「彼の不機嫌な言動に不安になって、つい機嫌をとろうと話しかけてしまう」というものだったので、きっとかなりイライラさせてしまったと思います・・・ 今後また誰かとお付き合いをする時には直さなければいけないと思っています。 そもそも「多く払う/家事を多くやる」という考え方をしてしまっている時点で、もう純粋に愛してはいなかったのかもしれないですね。 自分自身今回の一件はとても勉強になりました。 そして皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

  • to1048
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

結婚したら…が見えてますね(:_;) すぐ別れて新しい恋を見つけてください。 時間がもったいないと思います(:_;)

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 結婚したら・・・と思うと怖かったです。 新しい恋は一番の薬だと思うので、早く見つかれば良いなぁと思います。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

もう「彼」じゃないんだから、「彼」とは思わない事ですね。家賃をmomoko36xさんが多めに払っているのなら、そして彼がそうゆう態度に出るのなら、デーンと残りの期間を堂々と居座ってやれば良いと思います。良い意味での「開き直り」ですね。 >もちろん私にもたくさん至らない点があったのは十分理解しています。 =同棲していれば、そりゃお互いの悪い所が多々出るのは当たり前の事です。当たり前の事なんだけど、あくまでも自分は悪くないという主張をする人間が多いのもまた事実。ですから現段階でそうゆう風に考えられるmomoko36xさんの方が大人なんですから、そう考えていれば良いんじゃないでしょうか。そうすれば、また明るく元気な生活に戻れる筈です。

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! >当たり前の事なんだけど、あくまでも自分は悪くないという主張をする人間が多いのもまた事実。 そうですね。その通りです。 でも私自身も相手に対して、自分は悪くないというオーラを出してしまっていた気がします。 今回の件は自分自身への戒めともして、また明日からの糧にできるようにしたいです。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

回答No.2

<叱咤激励をください! 叱咤するところが見当たりません!ご立派! あなたなら特に努力しなくても今後また明るく生きていけると思いますよ! 応援します。 ところで、残りの日数がどれくらいあるか判りませんが、 私はケンカして顔も見たくない時、しばらく家には帰りません。 友人宅に泊まるという手もありますが、あえて近くのホテルに泊まります。 途中で必要なものを家に取りに帰った時や電話やメールで居場所を聞かれたら、別に普通に「○○ホテル」と答えます。 家にいるよりも不自由な思いをして我慢していると思われるのはプライドが許せませんので(笑)

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! いやいや、そんなこと全く無いです。。。恐縮です。 ホテル泊、せいせいしそうで良いですね!笑 結局私は実家(車で30分くらいの隣町)へ避難しました。 少し気持ちが落ち着いてきた気がします。 皆様の暖かい言葉に元気をいただけました。本当に感謝しています。

noname#195738
noname#195738
回答No.1

私ももうすぐ別れそうです。 イライラして爆発しないよう気をつけてください。 色々問題はあると思うけど、なるべく表にださず(後が怖いので;) 時が解決するのを待って、お互い頑張ろう!

noname#126955
質問者

お礼

ありがとうございます! 既に爆発してしまいました(笑) 時が経てば自分の気持ちも落ち着くのかもしれませんねー。 kakusei69さんにも良い未来がありますように☆

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • アドバイスに対してイライラしてしまう

    差し障りの無い範囲で、皆さんなりに出した結論や、回答を聞かせていただければと思います。 20代中盤以降、特にこの状態を自覚するようになりました。 20代以前は…思い返す限り、特にそういうことは無かったように思います。 サークル活動、仕事、一般生活の中で、 「○○した方がいいと思うよ」とか「そこは○○だと思うよ」とか「○○するべき」など 様々なアドバイスや叱咤激励、時には厳しく注意されることも含めて、ですが。 すごくイライラしてしまうコトがあります。 具体的な言葉の内容に対してではありません。 厳しい内容のことを、厳しい口調で、感情的に言われても、素直に受け止められることもあります。 ちょっとしたアドバイスで、丁寧な口調で言われて、イライラすることがあります。 年齢や、相手の好き嫌い、その人に対しての得手不得手も関係ないようです。 嫌いな相手(あまりいませんが)や苦手な相手でも、素直にアドバイスを聞き入れられれば、親友からのアドバイスに無性に腹が立つこともあります。 後輩、年下からのアドバイスであっても大丈夫ですし、イライラすることもあります。 アドバイスの内容は、確かにその通りなので、イライラを感じる時は、感情的になってせっかくの助言が身にしみこまないことが無いように、わき上がるイライラを抑えながら、言葉だけを受け入れるように、前向きに考えるようにしていますが、どうもアドバイスの効果は半減してしまっている感じがします。 具体性に欠ける状況説明ですみません。 それもあって、みなさまの差し支えない範囲で 「アドバイス、助言に対してイライラする原因」 「どう対処しているか(どうやって克服したか、向き合っているか)」 ということに対する、みなさまの見解を聞かせていただけないでしょうか。 たくさんの人たちとつきあっていく仕事や活動をしているので、アドバイスをくれる人に対して、悪く考えてしまいたくないし、そのアドバイスをきちんと取り入れていきたいし、誠実につきあっていきたいと思っています。 また、僕自身も人から相談を受けたり、教えたりすることがあるので、相手に良い気持ちで受け取ってもらえるように、この問題に向き合っていきたいと思っています。 僕自身、回答を待ちながら、思い出しながら、もっと考えてみます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イライラしてる時の彼氏

    初めまして!早速ですが質問させてください。 付き合って約半年の彼氏(27)がいます。 彼は基本優しいんですが、仕事で上手くいかなかったり部下の人が何か失敗して彼が補わなくなってしまう事があった後に会うとイライラしてます。 もちろん不機嫌オーラを全身で現しているわけではないし普通通り振る舞おうとしてくれますが、どうしても怒りの沸点が低くなるというか。もともと気は短い方だと思いますし。 それでお酒飲んで酔っ払って、ちょっとでも自分の思い通りにならないと不機嫌MAX…。 私のマイペースさもイライラの原因らいしです。 こういう時はあまり自分から話をふらず、相手の話に相槌をうつ位の方が良いんでしょうか?

  • 彼氏の愛情が感じられず、イライラします。

    彼氏の愛情が感じられず、イライラします。 付き合って1年と半年ほどです。同棲しています。 私があそこに行きたい、とか要望してもまずはめんどくさがります。 私が怒ってしぶしぶ動く、といった感じです。 あと、自分が中出ししたいからでしょうけどピル飲んで欲しい、と言われて飲んでます。 私は全くイケないですが、盛り上げたいと思い、イッたフリをしています。当然ストレスを感じます。 それに加えて日頃の扱いで不満がたまっているので、日々イライラしてしまうんです。 イカしてもくれないのに、大事にもしてくれない、という気持ちが募ってきます。 しかも、私がピル飲まなきゃセックスしないと思います。(試したことはないので分かりませんが、多分) たびたび怒る時に「イケない」ことも言うんですが、嘘だと思って信じないです。が、一昨日、私が再度伝えた時はさすがに本当だと気づいたようで、とたんにセックスがつまらなくなったのか性欲ダウンしてこのままセックスレスになるんじゃないかと感じています。(話し合って改善しようとかは思ってくれないんですよね・・・) どう考えても愛されてないですよね。それが分かるのでイライラして怒ってしまいます。それで相手も更に嫌になるっていう悪循環だとは思うんですが。 なんか疲れてしまって、今日はウツです。

  • 女性の生理前イライラにイライラ

    私(31)と今の彼女(25歳)とは付合って2年、私のマンションに同棲して1年半です。今まで些細な事で喧嘩をよくしました。今振り返ると、喧嘩をしたタイミングはいつも彼女の生理前でした。最初の口論は一方的に「寂しい、もっと相手にして、情熱が感じられない」と泣きながらまくしたてられ、私はただ「ごめん、ごめん」と自分の接し方が素っ気無かったかな?と思いなだめました。次の日には「生理前はイライラしたりするの、ごめん。気にしないで」と言われ、そんなもんなんだ、と思う程度でした。しかしそれから毎月のように私の一言で爆発したり、変にイライラして何もしてないのに悪態をつかれたり、乱暴な言葉遣いになったりする彼女に疲れてきました。女性は生理前イライラしたりするというのは聞いたことありますが、こんな状況で今後同棲を続けて行くかと思うとうんざりしています。通常の彼女はいたって普通で、気も合うし、私自身すごく好きなのです。彼女自身、イライラしても頑張って私に当たらないように努力する と約束してくれました。それはすごく嬉しい事なのですが、気持ちは正直冷めてきています。というよりいつキレられるのかと私がおびえています。距離をおきたいとも考えてますが、悪気があってやっている事ではないので、それも可哀相で実行に移せません。最近悩みすぎて胃炎のような状態で、仕事も趣味もできない状況です。昔なら楽観的に物事を考えられたのですが、今はそれもできないくらい精神的余裕がなくなってしまいました。乱文で申し訳ありませんが、何かこの状況を改善できるようなアドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼のイライラ

    付き合って2年、同棲1年になる彼氏のことなのですが…。 同棲中の彼氏が、この新年度の時期は毎年イライラしていて対応がわかりません。 仕事で環境も変わって、時期的に忙しくて余裕がなくなるのだと言います。 その気持ちはわかるんですが、なぜ自分が怒られているのかがわかりません。 先日も「広い部屋に引っ越そう。暇な時間に探してみてくれる?」 と言われたので、物件を見て回ったのですが、それを報告すると 「具体的に引っ越す日なんてわかんないよ!!今は忙しいんだから!俺に仕事を辞めろって言うのか!」 と、怒られてしまいました。 仕事は私もしているので、忙しい時期なのはわかります。 引越しの話は一旦置いておくにしても、この時期毎年イライラして当たってくる彼に疲れます。 怒りのツボもわかりませんので、会話することにも怯えてしまいます。 でも、「最近イライラしてるね。忙しいの?何かできることはない?」と聞いても、 自分のことに集中しろ、とさらに怒られます。 去年の今頃も、毎日喧嘩していました。 彼氏31歳 サラリーマン 私23歳 パートです。 この時期だけでも私は実家に帰るべきなのか、それでも彼を支えるべきなのか。 考えることも、疲れてきています。 彼の視点から、男性の気持ちが知りたいです。 どうか、ご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏が頼る女性にイライラ

    タイトルではこう書きましたが、何も全ての彼氏がいる女性にイライラしているわけではありません。 自立していて、お互いを支え合うパートナーがいるというのは素敵だと思うし、尊敬します。 私がイライラするのは、男性に依存して自分は楽をしようとする女性です。 私の知人には「働きたくないから結婚する」または「彼氏といつか結婚するから働かない」という女性が何人もいます。 責任の軽いパートを週に数日だけして(または家事手伝い)、時間や稼いだお金は全て趣味につぎ込み。「夢を追う」といいつつも、実際大して行動に移すわけでもなく「上手くいかなければ彼氏に結婚してもらうからいい」と言っています。 パートが悪いとは言わないし、結婚後に専業主婦になることを非難しているわけではありません。しかし最初から相手に頼ることを前提に人生プランを立てている彼女達にイライラします。 「そんな甘い考えを持って…男性に捨てられて、痛い目を見ればいいんだ」と思いますが。そういう人の彼氏に限って彼女にベタ惚れで「辛いことがあるなら仕事なんてしなくていい!俺が養ってやる」と言っています。対して彼女は彼氏をそこまで愛しているわけでもなく「他にもっといい条件の男がいれば乗り換えたい」と言っていて…なんだか呆れてしまいます。 「どうせ嫉妬だ」とか「他人なんて気にしなければいい」と言われればそれまでなのですが。何でこんな生き方をして許されるんだろうと、なんだかモヤモヤしてしまいます。楽をしたいがために実際に結婚した人もいますが、本人は悠々自適な生活に大満足しており「なんだかなぁ」といった感じです。世間では彼女達みたいな人が「勝ち組」と言われるのですか?

  • イライラしすぎて仕事にならないので、

    イライラしすぎて仕事にならないので、 ちょっと愚痴も含めて。。 私の彼氏はとても論理的です。 私が感情的になろうとも、平静を保っています。 いつも正論。こうすればいいじゃん。ああすればいいじゃん。 じゃぁやめればいいじゃん。 そんなことわかってるよ。そういうことをいってほしいんじゃないよ。 っていうことばっかり言われます。 こうこうこうでもう仕事がたいへんでやんなっちゃうよ というと、 じゃぁこうすればいいじゃん というような答が帰ってきます こうすればいいじゃんって言われていることは確かに正しいのですが 私の感情や気持ちを全部すっとばして、 こうすればいいじゃん。といわれると、 無視された気分になってしまいます 結論を言ってほしいのでもなく、答えをおしえてほしいのでもなく ただ、こういうことがあったんだよ。たいへんでさ。 と、話をしたいだけなんです。 あー今日もつかれたなー →月曜日からそんなつかれてたら残りどうするの? と、言われたりもします そういうことじゃないんだよっていう・・・。 イライラして喧嘩のタネになります わたしが感情的すぎなのか、もっとおさえる方法があるのか。。。 どうしたらいいんでしょう。。

  • 消えてしまいたい

    前回の投稿で脈アリかなしかとか、コイワズライしていたのですが、私自身バツイチ40代なのに、13歳も年下に恋してどうしようと悩んでいた自分が気持ち悪くて、気持ち悪くて、きっと相手も気持ち悪いと思うと思うし、もう消えたいです。 消えたくて死にそう。 我に返ってなんて馬鹿な事をと思ったし、なんて申し訳ない事を言ったりしたんだろうって、自己嫌悪に陥っています。 皆さんの叱咤激励なんでもいいです。 今後こんなおかしい自分にならないように叱ってください。お願いいたします。