• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして無視されるのですか)

無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 週一のペースでスポーツクラブ内にある整骨院に通っています。治療をする時、相手は自分の事や家族の事を語ったりして、私に対して色々と聞いてきますから、お話をして、毎回治療は終わります。しかし、クラブの近くで会っても無視されてしまいます。これまでに3回も起こっていて、理由が分かりません。一体どうして私は無視されてしまうのでしょうか。
  • 治療院で親しみやすい担当者と話しやすくなり、SNS上の友達にもなったが、クラブの外で会っても無視される。これまでに3回も同じことが起きていて不思議に思っている。相手は一生懸命に接してくれるが、プライベートの話になると話したくなくなる。
  • 週に一度整骨院に通い、治療を受ける際に相手と会話をすることがある。クラブの近くで頻繁に出会うが、挨拶しても相手には無視されてしまう。これまでに3回も同じ経験があり、理由がわからず困っている。相手は一生懸命接してくれるが、プライベートの話になると避けてしまうため、悲しい思いをしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

たぶん、無視しているのではないと思います。 私にも知り合いにひとりだけ、こういう人がいました。 傷ついたり、変な気持ちになられるのが普通だと思いますが、相手に悪気はないと思います。 信じられないことですが、その方には心で決めたルールというのがあり、(仕事場で会う人には親切にして、テキパキと話しかけよう。)外で会った時は同じ人でも(話しかけないようにしよう。)というルールを自分で守っているからだと思います。 私の知人は、(自分からは電話しない)と決めている人でした。こちらから電話するといくらでも快活にしゃべり続けましたが、どんな緊急事態に陥っても決して自分から電話して来ることはありませんでした。 余りに違和感を覚えたので、質問者さまのように私も問いただしたことがありました。イヤホンというのは うまい逃げ口ですね。恐らく、挨拶出来なかったことを僅かに後ろめたく感じておられるのだろうと  思います。私の場合は、(自分からは電話出来ないと決めているから)という一言だけでした。 心の中に他人が理解出来ないようなルールを作り上げて生活している人は恐らく、他人の気持ちが理解出来ない自閉気味の方なのだろうと思います。 そういう能力しかない方だと諦めることが不愉快にならないコツだと思えます。

noname#192684
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございました.気が少し楽になりました.確かに相手も自分ですごく真面目だと言ってました.もし回答者さんが言う通りであれば、仕事は仕事なので、理解は出来るのですが、せめて挨拶くらい…あまりにも治療中の態度と外での態度にギャップがありすぎて私自身もビックリしています.そういった人間もいるのですね.忙しい中、コメントしていただいて、ありがとうございます m(__)m.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.2

多分この様な場所で質問しても答えは出てきません。 元々整骨院は体をケアしたり治したりする場所です。 話す話さないは二の次なので、気に入らないなら店を変えましょう。

noname#192684
質問者

お礼

ありがとうございます.話かけてくるのも、相手からなので、不思議で不思議で仕方がなかったのです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • 今後どうしたら良いですか?

    過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートな会話ややり取りはしていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

  • 今後どうしたら良いですか

    過去8ヶ月、週一のペースでスポーツジム内にある整骨院に通っています.指定をしなくても、いつも同じ人が担当します. とても親しみやすい人で、話しやすく、安心してします.気がとても合い、話がだんだん個人的な話になり、最終的にはフェイスブック上の友達になりましたが、ネットでは特にプライベートなやり取りは行っていません. 治療をする時、向こうは自身の事を語ったりして、こっちに対して色々と聞いてきますから、色々とお話をして、毎回治療は終わります. 私もジムの近くに住んでいるので、良く外の売店とかで会いますが、軽く会釈をして、「こんにちは」って言っても向こうはすごい顔をして全く私を無視.一回、予約時間の直前にジムの受付でバッタリ会ったので、こんにちはと言ったら、また無視.先日、駅から帰宅中に外の売店で会いましたが、私の姿に気づいた途端、向こうは走り去りました. 何のこっちゃ全く分かりませんでしたが、すごく嫌な感じがして、失礼だと思いました.その夜、フェイスブックから彼を友達のリストから外し、何もなかったかのように翌日は予約が入っていたので行き、その際、いつも指定しなくても彼がやってくれるのですが、今回はその整骨院の受付に、担当は誰でもいいですと言いました.そしたら、やはり彼がやってくれて、何もなかったかのように、話かけてくれて、色々と個人的な事を聞かれましたが、あの無視の事が頭から離れなくて、今回は話さずに、笑わずに、個人的な事を聞かれても、答えませんでした.最終的に彼は自分の週末の話をしましたが、それに対しても、無視をしました. 一応次回までの予約が入っていますが、他のところに行くか、担当をかえてもらうか迷ってます. 外でバッタリ会っても、話したりしなくていいと思いますが、あれほど治療中にお互い色々とお話したり、笑ったりしているので、会釈くらいしても良いと思うのですが… こういう場合はどうしたら良いのですか?彼は病歴や色々と知ってますので、彼が一番良いのですが、今はちょっと彼の態度にびっくりして、言葉が出ません…

  • どうして私は無視されるんでしょうか?

    SNSでアメリカ人と知り合って、始めは挨拶程度のメールのやり取りをしていました。そして1週間ほど経って、私から「アメリカに留学予定なんだけど、おすすめの街はありますか?」という何気ない内容を英語で送ったんですが…1週間ほど経っても返信が無いのです。 その間に相手はログインしているので、メールが届いてる事も分かってるはずなんですけど…。 一体、何か不愉快にさせるような事をしてしまったのか。それとも、返信する気が無いのか、いつか気が向いた時に返信してくれるのか。さっぱり理由が分かりません。 そこで私がみなさんに教えて頂きたいのが、今無視されてる現状で新たに質問メールを送ってよいのか、前回のメールについて謝ったらいいのか、何で私を無視するのか直接聞いていいのか。です。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼の怒りを買い、無視されています

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 二人とも社会人です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、 最近、私が彼を束縛するような発言をしたことで彼がキレて「そうやってどんどん嫌われていくの、理解できない?」と言われたので、「私嫌われてるの?そうか、知らなかった・・・」と返事をしたのですが、以来1週返事が来ません。ちなみに彼はB型です。 以前も数回こういうことがあったのですが、その時は謝りのメールを入れても無視されて、10日後に彼からお土産を郵送してきてくれたりして、仲直りをしました。 その時、「ネットで繋がっているのだから、放置だけはやめてほしい。話せばわかると思うから」と彼に言うと、文句言いながらもわかった、と言っていたのに。 今回は、私も無視されることに疲れてきて、一切謝罪のメールはしていません。こいつはシカトすればいい、と軽んじられてる気がするからです。 そして彼とは2つのSNSで繋がっているのですが、昨日からログインしなくなりました。実は、それ以外に彼がやってる仕事やプライベートのSNSを知っているのですが(彼は私が見ていることは知りません)、それは更新しているのです。 SNSで繋がっている互いの共通の友人には、私たちがつきあっていることを秘密にしているので、ケンカしてもイイネをする約束なので、おとといまでは互いの投稿にイイネし合ってました。 彼は、私がいつものように謝罪メールをしないので、ふてくされてるのでしょうか。そろそろ謝罪のメールをした方がいいのか、また無視されると思うと怖いです。 それとも、もうめんどくさくなったのでしょうか・・・ 無視をする男性の心理、私の前から消えている心理、知りたいです。 経験者の方や、推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • 未読無視されています。なぜでしょうか

    相手の方に未読無視をされています。送信取消すべきでしょうか。 相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。 しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。 なぜなのでしょうか?全く理解できません。

  • 既読無視の考え方について

    snsでのやり取りで気になった事です。感謝や挨拶等ならまだいいかもしれませんが、既読無視というのはあまりいいものではないものでしょうか? 私がやっているわけではありませんが既読無視をする人というのはその相手と関わりたくないからそうするのでしょうか? 私のケースですと… ・私の性格や発言が不快だからという理由で既読無視をした→最終的にはお互い自然消滅が多いです。 ・某サイトで動画メッセージの依頼を送ったが一週間たっても承認されず返金される。しかし後になって「承認するのを忘れていました! もう一度依頼して下さい。」と連絡が来たから再度依頼して承認してもらった といった事がありました。

  • 無視や避けられる場合

    隣人に気づかないふりをして無視されるようになりました。 たまに挨拶は返ってきますがこちらが笑顔で元気良く挨拶しても面倒くさそうに会釈だけだったり近いと無愛想に小さく返されるだけです。 お互い新築戸建てで約一年になります。あちらは子供のいないご夫婦でうちは息子二歳と0歳息子、旦那の母親とで住んでいます。 奥様は在宅のようでそれまで数回程挨拶しましたがそれまでは普通に笑顔の日もありました。義理母も挨拶くらいしかしないと言っています。 あまり外にでない方でしばらく見かけないなと思っていましたが最近になりたびたび会う事がありましたがその調子です うちが外にでた瞬間に偶然か慌ててバタンと玄関をしめて入って行かれた事もあります 嫌われているのだと感じますが原因はよくわかりません 迷惑なほど壁もそんなに薄くないし道路俗ではありません これからもでくわすたびによそよそしくされるか無視されるのかなと思いますが… こういう経験あるかたはどう対応されましたか? 事情がわからないからとこちらはこちらのペースで動くしかないと思っていますが軽く傷ついています 旦那には言いましたが気のせいじゃない?と義理母にいうと気にするし余計な事を話されたら困るのでほぼ一人で考えています 無視されてもこちらからは笑顔で返すべきでしょうか?それとも相手にあわせて会釈にとどめるべきでしょうか? 態度をかえたりして地雷を踏むような事になると困るなと思っています

  • 無視されています…。

    初めまして20歳の学生(男)です!! 去年の11月から夏休みに入る前まで、結構仲の良かった女の子(同大学)がいました。 その子とのメールはホント楽しかったです…。メールで話す時はいつも明るくて楽しい話や、相手の女の子の思い出話、1日の出来事など話してくれていつも盛り上がれていました。今年の春(新学期)からは週1回くらいのペースでシリーズ物の小説を貸してくれるようにもなりました。忙しい中、時間を作ってくれ10回以上は2人っきりで会い短いですが話したり一緒にいたりしていました…。 自分は最初は友達としてしかその子を見ていませんでしたが、段々と話したり相談に乗って貰ったり一緒に居たりする内に好きになってしまいました!! そして、夏休みに入る前に、自分の想っている気持ちを全部伝えました…。でも相手は特にリアクションも無く、ちゃんとした返事も貰えないまま夏休みに入ってしまいました…。 メールと電話をしましたが、受信拒否はされていませんが完全に無視されています…o(><;)o 自分は『何で返事してくれないんだよ』『いつか返事は来る』っと毎日思いつつ、今までの1つ1つの楽しかった思い出も振り返りながら、今日まで耐えてきました…。 でも、もう耐えれなくなって来てしまいました…。相手から返事も貰えないって事は相手は『自分に何とも想って無かった』って事ですね…!? 1つだけ気になる事があるんですが、ちゃんと返事してくれないのはやっぱり自分の事が嫌いになってしまったからでしょうか…!? 女子は自分が好きでもない男に『好き』って言われたら、その男の事を段々嫌いになるって女友達に聞いた事があるんで…。 連絡をしたいですけど、無視されている以上もう自分からメールも電話もしない方がいいですよね?

  • 暴行した相手が無視する

    ご近所トラブルで、近所の人に突き飛ばされて全治2週間の怪我をしました。 ですが、相手が私に暴行を受けたとあり得ない嘘を言って、相被疑事件にされてしまい、 警察もちゃんと調べてくれず、 二人とも書類送検されてしまいました。 相手は怪我の事を謝りもせず、 私を見かけると、私の行動をこっそり影から見ていて監視されてるようで安心できません。 警察にも話しましたが、動いてくれません。 相手に謝罪や治療にかかった実費だけでも払って欲しいのですが、「警察に話をするなと言われている」の一点張りで無視され続けています。 相手に監視されたり、謝罪もない、 警察もろくに調べずに私の事を書類送検までしてしまった事に精神的に辛い思いをしています。 このままでは、相手は逃げきってしまうと思うと不安と怒りでいっぱいで、体の具合が悪くなりろくに外に出られなくなりました。 相手に逃げられないようにする、 治療費を払ってもらう、 嘘をついて私を加害者にした事への相手からの謝罪、 警察の対応について(具合が悪いと言っても無視して調書をとられ体調が悪化した) どうしたらいい方向になるのか アドバイスが頂きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PC-GN12NBFASのヘッドホン/マイクの使用方法について質問があります。
  • NECのPC-GN12NBFASで使用できるヘッドホン/マイクの種類について教えてください。
  • 難聴のため、PC-GN12NBFASに適したヘッドホン/マイクをおすすめしてください。
回答を見る