• 締切済み

暴行した相手が無視する

ご近所トラブルで、近所の人に突き飛ばされて全治2週間の怪我をしました。 ですが、相手が私に暴行を受けたとあり得ない嘘を言って、相被疑事件にされてしまい、 警察もちゃんと調べてくれず、 二人とも書類送検されてしまいました。 相手は怪我の事を謝りもせず、 私を見かけると、私の行動をこっそり影から見ていて監視されてるようで安心できません。 警察にも話しましたが、動いてくれません。 相手に謝罪や治療にかかった実費だけでも払って欲しいのですが、「警察に話をするなと言われている」の一点張りで無視され続けています。 相手に監視されたり、謝罪もない、 警察もろくに調べずに私の事を書類送検までしてしまった事に精神的に辛い思いをしています。 このままでは、相手は逃げきってしまうと思うと不安と怒りでいっぱいで、体の具合が悪くなりろくに外に出られなくなりました。 相手に逃げられないようにする、 治療費を払ってもらう、 嘘をついて私を加害者にした事への相手からの謝罪、 警察の対応について(具合が悪いと言っても無視して調書をとられ体調が悪化した) どうしたらいい方向になるのか アドバイスが頂きたくて投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

noname#252283
noname#252283

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

ここでは一方的な見解ですが、全般にあなたの支持者ということでお話をします。 先ずは、あなた自身の頭の中を整理してください。 「警察>検察>裁判」は、事件を明確にし社会的制裁(刑罰等)を科すところ。 つまり、「謝罪」とか「治療費」の問題は、民事的なものであって一切警察路線とは関係ありません。 、、、では、如何すれば? 今日現在、国の公共施設があなたのような方の相談を無償で受け入れるところは何処にもありませんので、(そこまで税金を費やすわけにはいきませんので)世の物価に応じた対価と思案するべきです。 全て最後はお金です。 世間一般に誰が判断しても数百万円額に相当する損害や同等の慰謝料が発生すると判断される場合、勝算があると思われた場合は、弁護士費用が掛かっても民事裁判を起こすべきです。 もうひとつ言っておきます。 例えば相手の不注意による交通事故であなたが大怪我をしました。 クルマを所有しているのに経済的な理由で任意保険未加入愚か車検も切れて国の賠償保険が無効になっていました。 このケースの場合、人身事故ということで加害者に罰金、免許の減点、一時停止を命ずることは出来ますが、あなたには全く関係のない話ですよね。 肝心な治療費、慰謝料は?というと、幾ら裁判に掛けようともお金の無い人間からお金を巻き上げることは出来ません。 あなたが一生、足を引き摺ることになっても、加害者の最低限の生活は保障(妨害されない)わけです。 なんとまー理不尽な世の中(国)です。

• stss08n
回答No.2

”民事不介入は、警察行政手段です。:社会は不安が一杯だから”何時も”ボイスレコーダー:カメラ:防具:武器等必要だから自己武装すれば良いし・・・近親者と相談すれば良いし”書類送検なら疑似犯罪者扱いか”何らかの犯罪予備者・変質者として確定だし投稿者が自由に戦いましょう、関係ない人を巻き込まないで戴きたいものでしょう。・・・

回答No.1

>ご近所トラブルで、近所の人に突き飛ばされて全治2週間の怪我をしました。 全治2週間って、怪我の内に入りませんよ。 Q、どうしたらいい方向になるのか? A、トラブった己れの不徳を反省するのみ。 どうしても諦めきれないのであれば、町内有志に第三者委員会を作ってもらって事情と経緯を公平な立場で調査してもらうことです。