• ベストアンサー

無視されています…。

初めまして20歳の学生(男)です!! 去年の11月から夏休みに入る前まで、結構仲の良かった女の子(同大学)がいました。 その子とのメールはホント楽しかったです…。メールで話す時はいつも明るくて楽しい話や、相手の女の子の思い出話、1日の出来事など話してくれていつも盛り上がれていました。今年の春(新学期)からは週1回くらいのペースでシリーズ物の小説を貸してくれるようにもなりました。忙しい中、時間を作ってくれ10回以上は2人っきりで会い短いですが話したり一緒にいたりしていました…。 自分は最初は友達としてしかその子を見ていませんでしたが、段々と話したり相談に乗って貰ったり一緒に居たりする内に好きになってしまいました!! そして、夏休みに入る前に、自分の想っている気持ちを全部伝えました…。でも相手は特にリアクションも無く、ちゃんとした返事も貰えないまま夏休みに入ってしまいました…。 メールと電話をしましたが、受信拒否はされていませんが完全に無視されています…o(><;)o 自分は『何で返事してくれないんだよ』『いつか返事は来る』っと毎日思いつつ、今までの1つ1つの楽しかった思い出も振り返りながら、今日まで耐えてきました…。 でも、もう耐えれなくなって来てしまいました…。相手から返事も貰えないって事は相手は『自分に何とも想って無かった』って事ですね…!? 1つだけ気になる事があるんですが、ちゃんと返事してくれないのはやっぱり自分の事が嫌いになってしまったからでしょうか…!? 女子は自分が好きでもない男に『好き』って言われたら、その男の事を段々嫌いになるって女友達に聞いた事があるんで…。 連絡をしたいですけど、無視されている以上もう自分からメールも電話もしない方がいいですよね?

noname#19058
noname#19058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20101
noname#20101
回答No.2

女の子は、良い友達だと思っていた男の子に突然告白されると、 引いちゃう確立は高いです。 あなたが20歳と云う事は、彼女も同じ歳位ですね? 特に若い内は、嫌悪感を伴ってしまうかも・・・。 若いって、とても残酷なんですよねぇ。 あなたが「ハッキリ言って欲しい」と思うのは当然の気持ちですが、 彼女からしてみたら「無視してるんだから察してよ」って 事なんじゃないかなぁ・・・。 ハッキリ言わないのはズルイ事ですが、「言えない、言いたくない」という 彼女の気持ちを察してあげましょう。 彼女が連絡をくれるまで、こちらから連絡するのは一切止めるべきです。 共通の友達とかに探りを入れるのも絶対してはいけません。 しつこくしたら本当に嫌われてしまいますよ。 女はそういうものです。私もそうでした。 同大学なら新学期になれば会う事もあるんですよね? その時の彼女の態度をみれば、自ずと答えは出る筈です。 失恋は人生の肥やし、と前向きに行きなさい! 辛いけど、去るものは追わず! なんてちょっと偉そうですね。 彼女は若いから残酷な態度しか取れないかもしれないけれど、 歳を重ねて何年かしたら、きっと「あの時は悪い事をしたな」と思いますよ。 その時もし再会できたら、お互い笑って話が出来るでしょう。

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

解ってるじゃないですか。貴殿の彼女に対する好意たる気持ちが解った時点で彼女にとっては重荷になってしまったと言うことですよ。つまりは振られちゃったと言うことですよ。男からみたら、こんなところに質問してること自体、格好悪いですよ。女心をしっかり理解した方がいいよ。黙って立ち去るのが男気かな・・・。ならばカッコいいな・・・。貴殿を必要としてる女は、どこかに必ずいますよ・・・。次のステップへ進みましょう・・・。