• ベストアンサー

振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.3

その女性の、自分の心の守り方だと思います。 「心の守り方」とは、臨床心理士さんから教えてもらったことばで、誰でも持っている、それぞれの人の心を健康に、または悲しいときも平衡状態を保つための方法で、この守りがなくなってしまった状態が「統合失調症」だそうです。 私も、この女性の気持ち、わかります。(私も女性です。) もし私が、振られたら、思いっきり泣くけど、自分も引きずりたくないし、相手にも忘れてほしいと願い、そのような意味のことを言うかも知れません。自分のプライドを守るためだと思います。 言えるだけでも健康です。 言えなくなってしまうと、この女性は心を病んでしまうことでしょう。 ストーカー化したりしないだけ、健康な女性の心の反応です。 それから「忘れる」というのも能力のひとつです。 いつまでたっても、悲しみや怒りを忘れられないのは、それだけ強いショックだったということでもありますが、このレベルのこと(好きな男性に振られる)くらいで、いちいち激怒したり落ち込んで人生そのものがすべて真っ暗になるようでは、人間として生きるちからが弱いです。 なので、その女性は自分も忘れたいし、あなたにも忘れてほしいと願っているのです。 どちらにも、新しい春がくることを祈っています。

その他の回答 (2)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

ほらほら、ここで質問する事自体気にしてる証拠。 >気にしてほしいのか? って、もう気にしてるやん。

kazunoko-two
質問者

お礼

kana!?

回答No.1

単純にあなたに女性と付き合う意思がないので 女性もその気がなくなっただけでないでしょうか? 切り替えが早いタイプの方だったと思います。 気にして欲しいという作戦・・確かにありえますが メールを無視された彼女なりに迷惑だったんだなと 悟っての言葉だという方が可能性は高いと思います。

関連するQ&A

  • 無視する優しさ、しない優しさ・・・?

    初めて質問させていただきます。 つい最近、私(♂)は告白というものをしました。 相手は丁寧な人で、私へのメールの返信が少し遅くなっただけでも「ごめんなさい」の文字は必ず入っていたし、諸事情で返信が出来ないまま次の日になってしまった時も、わざわざ直接私のところに謝りに来てくれたりしました。 私は適当な人間ですので『そんなに気にしなくてもいいのに』と思うようなこともあったのですが、そのような丁寧な人柄に好感を持ち、告白したわけです。 結果は「ごめんなさい」と言われダメでした。 そしてそのまま「ごめんなさい」を連発しつつ、私が何を言う暇も無く相手が走っていってしまったので・・・そのあと私の頭が冷えた頃に、わざわざ私のために時間を割いてくれた事で(私の方に未練もあったのでしょうが)、「時間をとってくれてありがとう。もう好きになることは無いけど、どこかで会った時にお互い気まずいのだけはいやだから、またメールをやり取りできたらいいなぁ」という趣旨のメールを送ってみたんですね。 その後、決して返信が必要ないようなメールの書き方はしなかったはずなのですが返信がありません。 私は返信が無いことを悩んでいるわけではありません。確かに最初は少しショックでしたが、今は『これは相手の優しさなのかな』と思い始めています。 私は人を振ったことが無いので分かりませんが、もし自分が振る立場にいたとしたら【無視するのがやさしさ】なのか、はたまた【返信するのがやさしさ】なのか。 今回告白した相手が非常に丁寧で優しい人だっただけに、優しいのはうわべだけだったのか、それとも無視するくらい優しいのか・・・? いったいどちらなのでしょうか。無視した経験のある方、無視しなかった経験のある方etc..どなた様からでも結構です。回答をよろしくお願いします。 最後になりますが、長文失礼いたしました。

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 元彼の連絡を無視し続けたら…

    たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。 彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、 メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。 彼は、彼女が欲しいという理由で、 色んな人にメールしていたと思います。 共通の友人から聞いたことです。 私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。 付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。 別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、 「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」 とか、そんなメールがほとんどでした。 たまに、突然「好きな人できた。」とか 「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」 とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。 私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。 ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、 「付き合いたい」というメールが多かったです。 私はやっぱり断り続けましたが、 最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。 (私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。) その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。 (付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…) 付き合うか決めるために顔が見たいそうです。 私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。 (断り続けてもメールは来るし、 きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。) ここからが本題です。 一週間ほど無視を続けると、彼から 「無視?」というメールが来てしまいました。 付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、 突然無視する私が悪いと思いますが、 どうしたらいいのかわかりません。 返信するべきですか? なんと返信するのがベストでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 相手が分からない

    多分、自分に好意をもってくれている男性がいます。 誕生日やチョコをあげてませんがホワイトデーにプレゼントをくれたりしました。(「これからもよろしく」的なメッセージカード付きで) メールもよく送ってきます(メールするようになってからは3ヶ月くらいで、デートしたのは1回。仕事上週1回は顔を合わせます) 私も段々と彼のことは気になってきたので、態度にも言葉にも表しています でも『この人は本当はどう思っているのだろうか???』と思うメールがありました 最近、色々と忙しくって睡眠時間が足りなくて辛いというくだりで 「今度一緒に寝てよ」 と来て正直、ひきました(^^;)ちょうど家で飲んでるみたいだったので 「酔ってるの?そういうことあんまり女の子に言わないほうが良いんじゃないの?」 と言う感じで返信したら 「酔ってないよーw ***ちゃんと一緒だと爆睡できると思うんだ」 自分としては口説かれてるというよりも『何ソレ?』とあまり気持ちのいい内容ではなかったので(^^;) もし、遊びなら初めて遊びに行った時にさっさと何かしら手を出すとは思うし、送ってくれたときに 「12時過ぎちゃって(その日のうちに帰せなくて)ごめんね。怒られない?」 とか気を使って(?)いたのでどーなのかな?と・・・ 正直、彼がどうしたいのか、実際どう思っているのか疑問です

  • 無視する相手に対する対応。

    自分は男です。 好きな女性がこちらの気持ちに気づいてから、メールも電話も無視されます。 飲み会で知りあいました。 飲み会の後、その後連絡を取ればメールもすぐに返信来るし、夜に2人でゴハンに言った事もあります。 しかし、アプローチっぽいメールを送り、僕の気持ちに気づいてから、無視です・・・ 相手が僕を、友達としては全然OKだけど、友達以上には見れない事を、その後共通の友人(女性)から聞きました。 最近までなんとか振り向かせようと思っていましたが、無視する感覚が理解できなくて、なんか好きと言うより、怒りが少し出てきてしまいました・・・ もう一緒に遊びに行きたいとか考えていません。 自分に無視という失礼な事をした彼女に、一言言いたいのですが、その感覚はおかしいでしょうか? 僕の感覚は間違っていますか? 歳も離れています。(8歳、僕の方が上です) ストレートに怒りをぶつけるのではなく、大人の対応で今の気持ち(無視された怒り、屈辱のようなもの)を表したいのですが、どのような表現が適切でしょうか? 相手を怒らせるのではなく、「悪い事しちゃったな・・」と感じさるような良い表現を教えてください。 それと、今回はあえて言わずに何もしないほうが良い、という意見もあったらお願いします。

  • どうして私は無視されるんでしょうか?

    SNSでアメリカ人と知り合って、始めは挨拶程度のメールのやり取りをしていました。そして1週間ほど経って、私から「アメリカに留学予定なんだけど、おすすめの街はありますか?」という何気ない内容を英語で送ったんですが…1週間ほど経っても返信が無いのです。 その間に相手はログインしているので、メールが届いてる事も分かってるはずなんですけど…。 一体、何か不愉快にさせるような事をしてしまったのか。それとも、返信する気が無いのか、いつか気が向いた時に返信してくれるのか。さっぱり理由が分かりません。 そこで私がみなさんに教えて頂きたいのが、今無視されてる現状で新たに質問メールを送ってよいのか、前回のメールについて謝ったらいいのか、何で私を無視するのか直接聞いていいのか。です。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ちを教えてください。

    会社の同僚(男性)のことで相談させてください。 よくけんかをする同僚がいます。 先日は身に覚えもないことで、子供っぽい態度をとられ、無視されてしまいました。 そのことについて、あなたが何を望んでいるのかわからないし、会社ではそのような態度をとらないで欲しいと文句をいったら、翌日シュンとしていたので、言い過ぎて、ごめんね。悪かったね。と言ったら、しばらくして「ありがとう」とメールがきました。 甘えられているのかと母親になった気分もしますが(同じ年です)、こういう場合、好意がある人に冷たくしてしまったという心理とみていいのでしょうか。。 偶然外であったりとすると、やさしい笑顔をみせられることもありますが、無視されたり、怒ったりしていることの方が多いので、自信がもてません。 よろしくお願いいたします。

  • 無視されています…。

    初めまして20歳の学生(男)です!! 去年の11月から夏休みに入る前まで、結構仲の良かった女の子(同大学)がいました。 その子とのメールはホント楽しかったです…。メールで話す時はいつも明るくて楽しい話や、相手の女の子の思い出話、1日の出来事など話してくれていつも盛り上がれていました。今年の春(新学期)からは週1回くらいのペースでシリーズ物の小説を貸してくれるようにもなりました。忙しい中、時間を作ってくれ10回以上は2人っきりで会い短いですが話したり一緒にいたりしていました…。 自分は最初は友達としてしかその子を見ていませんでしたが、段々と話したり相談に乗って貰ったり一緒に居たりする内に好きになってしまいました!! そして、夏休みに入る前に、自分の想っている気持ちを全部伝えました…。でも相手は特にリアクションも無く、ちゃんとした返事も貰えないまま夏休みに入ってしまいました…。 メールと電話をしましたが、受信拒否はされていませんが完全に無視されています…o(><;)o 自分は『何で返事してくれないんだよ』『いつか返事は来る』っと毎日思いつつ、今までの1つ1つの楽しかった思い出も振り返りながら、今日まで耐えてきました…。 でも、もう耐えれなくなって来てしまいました…。相手から返事も貰えないって事は相手は『自分に何とも想って無かった』って事ですね…!? 1つだけ気になる事があるんですが、ちゃんと返事してくれないのはやっぱり自分の事が嫌いになってしまったからでしょうか…!? 女子は自分が好きでもない男に『好き』って言われたら、その男の事を段々嫌いになるって女友達に聞いた事があるんで…。 連絡をしたいですけど、無視されている以上もう自分からメールも電話もしない方がいいですよね?

  • 相手の気持ちがわかりません・・・

    高3の男です。 かれこれ一年間くらいメールしている女の子がいます。 たまに期間が長くなりますが、週に3回くらいの頻度です。 メールは基本的にいつも自分が送ってます。 デートにも最近2~3回遊園地とか行きました。 彼女は少し変わってる女の子で恋をするような感じがあるのかも よく解らないんです。何を考えてるのかも…。 そんな所に興味を持ってメールし始めたんですが、いつもちゃんと メールが帰ってくるし、どこか楽しかったので今まで続いてました。 彼女はあまりメールする女の子じゃないし、真面目な子で、メールして 解ったんですが多分とても臆病な性格です。 最近はメールしてません。最近彼女のメールが少し冷たいなと感じて ちょっとむかついてる感のあるメール出したら、ごめんごめん的な メールが来てそれが最後です。自分が誤って終わりました。 当然それから彼女からメールが来ることはないです。 ずっと大事に思ってきたので好きになってるんだと思います。 でも彼女が何を考えてるかわかりません。メールの返信が怖くて 電源切るような子です。 もうそろそろ見切りをつける頃なのかなと思ってます。じゃないと自分 は何人も女の子に気を使えるタイプじゃないしこのままだと他に気にな る女の子を見つける事もできません。 彼女が少しでも自分に気があることが解ればなにかしら行動に出れます が解らないんです。性格のせいなのか、本当に気がないのか…。 今後どうすればいいのか解りません。 長くなりましたがとても悩んでて、なにかしらアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。