• ベストアンサー

振った相手を無視したらこんなことを言ってきた。

振った相手を無視したらこんなことを言ってきました。 自分に気ありそうだったので問いただしてみると、好すかれている模様。その子と会わなければならない週は メールの返信や態度で優しく接していたのですが、顔あわさなくて良い環境にになり、メールも無視するようにしました。 …ところがどっこい、偶然にもあった時にこんなことを言われました 「二人で会ったときに言った事(自分を好きなこと?)は気にしないでくださいね、言った事忘れて!ごめんなさい」 「あ、メールの内容も深い意味ないので。きにしないで^^じゃあね!」 ・・・この女、何考えてるんだ? 気にしてほしいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.3

その女性の、自分の心の守り方だと思います。 「心の守り方」とは、臨床心理士さんから教えてもらったことばで、誰でも持っている、それぞれの人の心を健康に、または悲しいときも平衡状態を保つための方法で、この守りがなくなってしまった状態が「統合失調症」だそうです。 私も、この女性の気持ち、わかります。(私も女性です。) もし私が、振られたら、思いっきり泣くけど、自分も引きずりたくないし、相手にも忘れてほしいと願い、そのような意味のことを言うかも知れません。自分のプライドを守るためだと思います。 言えるだけでも健康です。 言えなくなってしまうと、この女性は心を病んでしまうことでしょう。 ストーカー化したりしないだけ、健康な女性の心の反応です。 それから「忘れる」というのも能力のひとつです。 いつまでたっても、悲しみや怒りを忘れられないのは、それだけ強いショックだったということでもありますが、このレベルのこと(好きな男性に振られる)くらいで、いちいち激怒したり落ち込んで人生そのものがすべて真っ暗になるようでは、人間として生きるちからが弱いです。 なので、その女性は自分も忘れたいし、あなたにも忘れてほしいと願っているのです。 どちらにも、新しい春がくることを祈っています。

その他の回答 (2)

• Ssddfree
回答No.2

ほらほら、ここで質問する事自体気にしてる証拠。 >気にしてほしいのか? って、もう気にしてるやん。

kazunoko-two
質問者

お礼

kana!?

回答No.1

単純にあなたに女性と付き合う意思がないので 女性もその気がなくなっただけでないでしょうか? 切り替えが早いタイプの方だったと思います。 気にして欲しいという作戦・・確かにありえますが メールを無視された彼女なりに迷惑だったんだなと 悟っての言葉だという方が可能性は高いと思います。